/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 「ガマンすず」大悟ガマン飯の広瀬すずバージョンに挑戦 ちょっぴりコンビ愛

2021年3月14日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ガマンすず」です。

 

f:id:nukonyan131:20200502061025j:plain



今回は1年5ヵ月越しになりますが、大悟さん念願の広瀬すずさんをお迎えするSPでした。

『テレビ千鳥』誰が得したの?広瀬すずに勝手に服を選ぶ大悟おじさん「広瀬すずに服を買うんじゃい!」 - 今日も暇です。


前回は勝手に広瀬さんに洋服を買って、なんとインスタで来てもらえるところまで行きましたが、今回は番宣も兼ねてなのかご本人がついにご登場です!
そういえば、優香さんの赤ちゃんに服を勝手に買ってましたけど、『志村友達』で優香さんがゲストの時触れたのかな?
まだ録画観てないので、観ないとダメですね。


◆ゲスト

  • 広瀬すず


▽目次です▽

 

「ガマンすず」ガマン飯の広瀬すずバージョン

  1. 当初の企画は「広瀬すずとトークしたいんじゃ!」
  2. いよいよ待望の広瀬すずとトークをしようとオープニングで話すノブに、大悟は「まだ会えない」と話す。
  3. その理由は、すぐに会うとありがたみが薄れる!
  4. 企画は急遽「ガマンすず」⇒ガマン飯の広瀬すずバージョン
  5. 極限まで我慢することにより、より感動しながらご飯が食べれるガマン飯。それを広瀬すずでやる。
  6. 会いたい気持ちが最高潮に達した時に、ようやく広瀬すずとご対面!
  7. アークスタジオにいるというすずに向かって、「すずちゃ~ん」と大声で叫ぶ大悟←「1番気持ち悪いわ」とノブ。
  8. スタジオの自動ドアが開くと転がる大悟。「すずオーラ」でコケる。


◆◇◆ ◆◇◆


広瀬さん、テレ朝の連ドラに出演するのかと思いきや、スペシャルドラマの番宣だったんですね。
『エアガール』の番宣でした。
だから明後日のロンハーにも出演するのか。

 

 

 

「ガマンすず」開始

  1. アークスタジオに入り、どういう経路ですずが通ったのかを想像する大悟。「どう通ったのかな?」
  2. 控室の札「テレビ千鳥 広瀬すず様 特別応接室」が目に入る。
  3. ガマンすず①:すずに会いに行こうとするノブを引き留め、名前だけでも十分気持ちを高められると大悟。
  4. 「広瀬すず」の名前のバランスがいいとべた褒め。「わしも『広瀬』つけようかな」と勝手なことを言い出す大悟。←「襲名すな!」とノブ。「すず」という名前がいいとさらに名前に言及するも、ここでの立ちトークにするのかとノブ。
  5. ガマンすず②:「すず」の名前を書いて気持ちを高める。
  6. 大悟が書くと、「お前も書いてみ」とノブも「すず」と書かされ、「路上で字売ってた?」と大悟にイジられるノブ。
  7. ガマンすず③:自分で書いた「すず」の紙をテープでお腹に貼る大悟。身体に「すず」を馴染ませる。
  8. 楽屋に移動することになるも、廊下の広瀬すずのドラマポスターを見て慌てる大悟。
  9. 隣にはノブのトレインスポッティング風『テレビ千鳥』のポスターが貼られていた。「並んでる(笑)」とノブ。
  10. ガマンすず④:大悟にすずの顔を隠すように指示。胴体だけで気持ちを高める。
  11. 顔を隠したポスターを見て満足気な大悟を見て、「お前、マカオで風〇選びよるんか?」とノブのツッコミ。
  12. ガマンすず⑤:すずの顔を見るのに隣のノブのポスターで気を散らして、すずをチラ見する作戦。
  13. チラ見した大悟。「わーお!」←「造形物として違いすぎる」と大悟の指摘。ノブもやってみると「わーお!」

 

一歩間違えば単に危ない人な大悟

  1. ガマンすず⑥:『エアガール』の予告VTRを見るも、慌ててノートPCを閉じさせる大悟。←「初A〇か!」とノブ。
  2. すずの出ていない静止画を見ると、ちょっと昔の話のものと判明。『なつぞら』のように「ちょっと昔とすずちゃんはいい」とノブ。
  3. ガマンすず⑦:腹筋しながら映像を見ると言い出す大悟。
  4. 腹筋しながらすずを見るも、肩をつる大悟。
  5. 会いたい度が100がMAXだとしたら、今はすでに「2万」と答える大悟。
  6. ガマンすず⑧:広瀬すずが打ち合わせをしていた部屋に行ってみる。←「それなんか危ないやろ…」とノブ。
  7. 打ち合わせで使った控室にやってくると、ノブが入室を拒否。「これは付き合えんわ。いろいろ20年付き合ってきたけど、これは付き合えん」と呆れるノブ。
  8. 楽屋ではないということで、結局ノブも付き合う羽目に。
  9. すずがどこに座っていたのかをクイズしようと言い出す大悟。
  10. 「俺だけでも広瀬すずに会ってくる」というノブ。すでに1時間半待たせている状態。
  11. もしかしたら怒らせたかもと焦る大悟。

 

 

 

広瀬すずの楽屋へ

  1. いよいよ広瀬すずの楽屋へ。
  2. 楽屋に着くとドアに耳を当てる大悟に、ノブが「盗聴や。今のはアカン」と止めさせる。
  3. ドアをノックしようとするノブが「ドキドキしてきた」とためらう。
  4. 大悟がすずに「ガマンすず」の説明をしようを提案。でも、大悟がガマンしてるとは言って欲しくない←「面倒くさ…」とノブ。
  5. ノブがガマンしていることにして欲しい。「大悟はぶっきらぼうに会おうとしている」
  6. ノブがノックをすると「はい」と返事がある。←「ごっつええ声しとんのぉ」と感激する大悟。
  7. 結局大悟の意をくんで、大悟の言う通りに、ノブがガマンしてて会えないとすずに伝える
  8. 「広瀬すず」と名前を読んで欲しいとノブがお願いすると、「広瀬すずです」と答えてくれる。大悟感動してドアに頭をぶつける。
  9. ガマンすず⑨:背中合わせに三角座りをして欲しい。それをノブに伝えてもらう。
  10. 大悟、ドアに背中合わせで体育座りをし、勝手にすずと背中合わせを実感。
  11. ガマンすず⑩:ノブにすずの手を見せてくれるように懇願する大悟。「頼む!ノブ、今日は嫌われてくれ!何回か女、紹介しちゃったじゃろうが」
  12. 手のひらを見ていた大悟が思わず触ってしまう。ノブに倒され「ごめんなさい!」
  13. 大悟曰く「こんなことになるなんて、わしが危ないかも」
  14. このままでは会うと危険なので、1回顔を見ておくことにする。
  15. ガマンすず⑪:遠くから少し顔を出してもらう。しかもあくまでもノブがそうしたいというテイ。カメラもすずをアップで撮るな。あくまでも大悟目線。
  16. もう1回見たいという大悟。「お前が言え」とノブが言うも「急にわしが言うたらおかしい」と頑なに拒否する大悟。
  17. 今度は楽屋を出て、すぐに廊下を歩く。すずの全身が見たい。
  18. 全身を見て、ノブがすずが着ている服は大悟がプレゼントしたものではないかと指摘。⇒大悟嬉しくて悶絶!
  19. 廊下で待ち続けているすずを楽屋に戻す。もう1度全身姿を見て、大喜びの大悟。
  20. あまりの喜びに、腹に巻いていた「すず」がボロボロに。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんの変態チックなところがいいんですよね。
ノブさんのツッコミもよかった。
ただちょっと引っ張り過ぎな感じもしました。

 

 

なぜかプレゼントを買いに行く大悟

  1. いよいよご対面にあたり、大悟はトイレへ。
  2. 出てきた大悟はこっそりデーモン化してた。顔の縁取りに黒いメイクをする。←「落としてきた方がええで」と呆れるノブ。
  3. ロケ開始から2時間。ガマンにガマンを重ねた大悟。
  4. トークセットに着いて大悟がプレゼントがないことに気がつく。失礼だから買いに行くと言い出す。
  5. 向かった先は「銀座 エストネーションセントラル」
  6. 前回は服をプレゼントしたので、今回は小物をプレゼントしたい。
  7. 指輪を見ている大悟。「指輪、重い?」←「重いわ。こんな気持ち悪いヤツからの」とノブ。
  8. バイデン夫人が着用していたMIZUKIというブランドもある。値段が13万6000円(税別)。
  9. 「逆に安い」と言い出す大悟は、50万まではOKという。
  10. すず本人がいないからイメージがわかないと言い出す大悟に、着替えてくるように言われるノブ。
  11. キャビンアテンダント風の服に着替えたノブにいろいろ小物をあてがう大悟。
  12. ノブがベレー帽を被るとジャイ子。「ジャイ子CAになる」
  13. 1時間かけてようやくプレゼントを購入。
  14. 買ったのは最初に見ていたパールのピアス。


◆◇◆ ◆◇◆


あーあ、脱線しちゃった(笑)。
対談やトーク式では『テレビ千鳥』らしくないですから、こうなっちゃったんでしょうね。
でもプレゼント買いに行くなら、前半もっと端折ってもよかったような気もします。

 

 

 

大悟 meets 広瀬すず

  1. ようやくご対面。
  2. 草刈正雄風の衣装に着替えさせられたノブ。
  3. 大悟はピアスをプレゼントする時に、すずが何月生まれかを聞いて「6月」と導いて欲しいとお願い。
  4. すずが待つスタジオに入る。5時間待たせた状態。
  5. ノブがすず登場のカーテンを上げるも、少し顔を出したところでストップをかける大悟。
  6. これ以上はすずも恥ずかしいはずというノブの元、ようやく本当のカーテンオープン!
  7. 「もう1回下げて」という大悟。仕方なく下げる。
  8. そして本当のご対面。
  9. すずは9時にスタジオ入りして、すでに14時半。
  10. 大悟の頬が黒いことに気がつくすず。「頬が黒い(笑)」
  11. もじもじして黙っていた大悟がようやく話したこと「好きな食べ物は?」⇒「ニラです」
  12. すずは『テレビ千鳥』が好き。好きな回はノブが「Lemon」を歌う回と、「こっそりデーモン」の回。←大悟まさかのドンピシャ!
  13. DAIGO’Sキッチンも好き。←「イニガは?」と大悟が聞くと、イニガも好きと答えるすず。
  14. 大悟のプレゼントの服はプライベートで着ている。今回は着ているのを見られたら恥ずかしいので着てこなかった。
  15. 「9万」と値段を言う大悟だが、実は値札が付いたままプレゼントしていたことが発覚!
  16. あまりにも待たされたので「私がガマン千鳥をやっている気分でした」とすず。
  17. あくまでも今回焦らされた原因はノブだと言い張る大悟。
  18. すずを見た大悟の感想。「かわいいなぁ…」
  19. 大悟は「なつぞら」だけ全部視聴済み。「ヤギのミルクはクセがスゴイ」とノブのセリフを言うと、「すずも好きやけど、俺も好きやん」とノブ。
  20. 番宣をしっかりさせた後、大悟がすずにプレゼントを渡す。「空き時間があったからその辺でふらっと(買った)」
  21. プレゼント開けるとパールのピアス。「パールって6月の誕生石」とノブが言うと、すずが「そういうこと?私誕生日6月なんです。知っていたんですか?」と聞く。「へぇ、そうなんや」とバレバレに言う大悟。
  22. 気が向いたらつけて、と言いながら「15万」とぼそっと告げる大悟。
  23. しかもバイデン夫人がつけている「バイデンピアス」
  24. お笑いのネタを作りたいとカッコつける大悟がスタジオを去る。姿が見えなくなってすぐに「かわいー!」と叫ぶ大悟。
  25. アクセサリーを見てすずの一言。「私が持っているアクセサリーより1番高いです」


◆◇◆ ◆◇◆


会うとこまでが面白いのが『テレビ千鳥』流(笑)。
でも広瀬さん、めっちゃ可愛かった!
テレビでもキラキラしているので、本物見たら卒倒ものの可愛さでしょうね。
お姉さんのアリスさんと2人並ばれたら、天にも昇る状態かも。


ご両親はこんな美人姉妹を世に生み出されたわけですが、自慢のお嬢さんでしょうね。
確かお兄さんんもいらっしゃっいましたよね?


大悟さんの自腹購入シリーズはちょっぴり変態チックなところを含めて面白いです。
そして、値段の主張も忘れない(笑)。
1時間引っ張ってましたけど、面白かったです。


1番は「すずも好きやけど、俺も好きやん」のところかな(笑)。
コンビ愛健在!


次回の「顔面テープ選手権」めっちゃ楽しみ!

  

▽前回のテレビ千鳥は感動回でした▽

テレビ千鳥 おじさん芸人応援企画で号泣!大悟がホロリ ノブ大泣き「面白新キャラクター作り」 - 今日も暇です。