今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 「佐藤健とガマン飯!」豚丼の飯テロ!深夜にヤバイもの見た(笑)

2019年7月9日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ガマン飯」第2弾です。

 


「ガマン飯」は『テレビ千鳥』がレギュラーになる前の特番で放送されました。
あのノブさんが高級車を購入した回(笑)。2018年12月27日放送の特番です。


この時のガマン飯は吉野家さんの牛丼と、あとポカリスエットもやってました。


今回はその第2弾!

 

▽目次です▽

 

そもそも「ガマン飯」って何?

◆ガマン飯とは

  • 究極のグルメ企画がうたい文句のガマン飯。
  • 普段は当たり前として食べている、安くて美味しい定番グルメのありがたみを再認識しようという企画。
  • 食べたい気持ちを極限まで我慢をして、定番グルメをより美味しくいただく。


今回はその第2弾です。
大悟さん的にも第2弾はしなくていい、と会議で揉めたらしいですが、スタッフさんは「同じことをする」という意志の元やることになったそうです。


そういえば、私が大好きなYouTuberの東海オンエアさんがよく「第1回」とつけてますけど、第2回はほとんどやらないと言ってました。
それは第2回目はハードルが上がって、再生数も伸びないからだそうです。
想像がついてしまって面白味に欠けるということなのでしょう。


でも、そこはロケの達人で面白芸人の千鳥さん。
第2弾でも結果を残します!

 

 

「ガマン飯 2」に佐藤健がゲスト!!

そのために呼ばれたのが、俳優の佐藤健さん!
千鳥さんとはプライベートでも仲良しですよね。
その佐藤さんが、番宣もなしに登場です!「純粋にバラエティ番組に参加」とのこと。本当に番宣なしでした。


佐藤さん曰く、『テレビ千鳥』に出たくて仕方がなかったらしいです。
なんでも今のテレビで1番面白い番組と大絶賛!
千鳥さん贔屓もあるでしょうけど、こう言われると千鳥ファンとしては嬉しい限り。

 

 

佐藤健さんの『テレビ千鳥』の評価

  • すべてのテレビ番組の中で1位!
  • 今までのテレビの歴史を振り返っても1位!!
  • 佐藤さんのイチオシの回は「DAIGO'S キッチン」。ずば抜けていた。
  • 「DAIGO'S キッチン」はバラエティの頂点!!!


佐藤さんは「DAIGO'S キッチン」派なんですね。
私はイニガちゃん♪

「DAIGO'S キッチン」の詳細です

テレビ千鳥 「DAIGO'S キッチン」始まるよ!大悟の適当料理でノブ大感激!レシピ付き - 今日も暇です。

 

私の一押しの大悟さんのキャラクター・イニガちゃんの詳細です

 ▶テレビ千鳥 大悟のイニガちゃんと一緒に面白キャラメンバーでトークしようの巻 - 今日も暇です。

 


面白かったのが、大悟さんの話で『テレビ千鳥』という冠番組なのに、控室表示が佐藤健さんが千鳥さんより上に明記されていたそうです(笑)。
佐藤健さん>千鳥さん、という格ということですかね。ネタになっているので元が取れましたね。

 

 

今回のガマン飯:すき家の「キムチ豚生姜焼き丼」

  1. 佐藤さんと大悟さんがチャレンジするガマン飯は、すき家の「キムチ豚生姜焼き丼」
  2. 佐藤さんが1番大好きなすき家のメニューとのこと。
  3. すき家の全メニューを食べた結果、「キムチ豚生姜焼き丼」が1位!
  4. 佐藤さんは前日のお昼からご飯を食べておらず、24時間食べていない状態でのチャレンジ。
  5. もちろん大悟も同じ状況にしている。


牛丼系じゃないんですね。
豚肉がそんなに好きじゃないから食べたことはないですけど、牛丼と見た目は似ているから絶対美味しそうには見えると思います。


佐藤さん、ストイックにちゃんとご飯を抜いているんですね。
そうじゃないと面白くないですから、それをわかっていることもありがたいです。

 

すき家をありがたく頂く大作戦

f:id:nukonyan131:20190709041657j:plain

 

  1. 前日からご飯を食べない。
  2. 店内の匂いを味わう。⇒レジ袋に厨房の匂いを入れ、それを嗅ぐ。
  3. 店から離れて散歩。
  4. 坂道ダッシュをする。⇒佐藤さんのみ。
  5. 店内に入り、美味しそうな映像を見る。⇒「キムチ豚生姜焼き丼」のスーパースローの映像。
  6. 実物を目の前で見る。
  7. 屈強な番組スタッフが食べる姿を見る。
  8. 空のどんぶりでエア豚丼する。
  9. 店の周りをドライブ。ノブは店内でお留守番。
  10. 紅ショウガを3ミリだけ食べる。
  11. 大勢のスタッフが一気に食べる姿を見せられる。

 


究極にお腹が空いている状態で、匂いを嗅がされるのは辛い。
さらに、スーパースローの「キムチ豚生姜焼き丼」映像はヤバかったです。
今お腹は極限ではないですけど、夕食後から時間が経っているので食べたくなります。生唾が(笑)
まるでCMのような美味しそうな豚丼。


⑥の実物を目の前にした佐藤さんは「完璧な料理だ!」「光が差している」と感動してました。
まだ食べれませんけど。


⑦は大悟さんが前回の吉野家の牛丼編で1番きつかったと言ってました。
佐藤さんも同様なのか、スタッフさんが食べている姿を見て、喉が動いてました。生唾ゴクン状態。


⑧大悟さんエアで想像する豚丼に酔って出た言葉が「味がしよる」。幻との戦い!?
佐藤さんもエア丼をして一言。「味する…」。究極状態の2人です。

 

 

究極の状態でついに「キムチ豚生姜焼き丼」を実食!

ついに我慢に我慢を重ねた2人が、「キムチ豚生姜焼き丼」にありつけます。


食べることに緊張してきた、という佐藤さん。
犬やったらションベン漏らす状態、という大悟さん。


いよいよ実食です。
佐藤さんは「キムチ豚生姜焼き丼」に温玉とみそ汁を注文。


まずは大悟さんから実食。
1口口に入れると、涙を浮かべて「美味しい…こんな美味いんだ!!」と感想しきり。


佐藤さんも実食。
「いただきます」を2回やってしまうほど、神聖な状況のようでした。
ロケ開始から2時間を要し、30時間の空腹を経ての念願である「キムチ豚生姜焼き丼」。


佐藤さんは1口食べて笑いが出ます。
大悟さんもその状況がわかるようでその状況に同意してました。
そして、心の奥底から湧きあがる気持ちで、「美味しい~!!!!」


大悟さんと佐藤さんは完食後、冷えたビールで締めてました。

 

 

佐藤健さんの感想

佐藤さんは実食後の感想で、「歴代の食事の中で1位!」と言ってました。
やっぱり究極にお腹をすかして食べる大好きなものって、格別に美味しく感じそうです。


豚丼には興味がなくても、見た目がほぼ牛丼なので、牛丼が食べたくて食べたくて仕方がなくなります(笑)。
深夜にご飯ものの番組はダメですよね~。罪深い。。。


明日のランチは牛丼かな(笑)。


◆◇◆ ◆◇◆


佐藤さんと千鳥さんの仲の良さが出ていました。
でも、やっぱりイケメン!オッサンな千鳥さんとは大違い(笑)。
牛丼をかきこんで食べる姿も絵になってました。 

 

▽当ブログ一押しのイニガちゃんはここから始まった▽ 

テレビ千鳥 大悟のイニガ最高!ノブも参加で面白キャラ作り - 今日も暇です。