/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』こじるり・華丸大吉・研ナオコが挑戦!大悟がニセ番組で呼び出し「顔面テープ選手権」

2020年11月29日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「出張!顔面テープ選手権」です。

f:id:nukonyan131:20200722083751j:plain


前回は7月22日に放送された「顔面テープ選手権」の第2弾です

『テレビ千鳥』笑いの原点はコレだったはず!「顔面テープ選手権」 - 今日も暇です。


大悟さんがオープニングからテープを鼻に貼ってブタ鼻で登場するほどの気合が入ってました(笑)。


▽目次です▽

  

オープニング 顔面テープ選手権

  1. 今回は『テレビ千鳥』では珍しくニセ番組で呼び出す。出演者がすんなりOKしてくれなさそうという理由から。
  2. 令和で顔面テープをやっているのは大悟と清水アキラと研ナオコだけ、とノブ。←研ナオコは「自」とツッコむ大悟。
  3. ノブにはちゃんと審査しないとダメという大悟。愛想笑いはNG。

 

エントリー① 小島瑠璃子

  1. ニセ番組で呼び出されたこじるりの楽屋に突撃。
  2. ノブは「こじるりはそういう(ことをする)子じゃない」と躊躇するも、大悟は「そういう子」と断言。
  3. 楽屋に千鳥が入ると、怪しさを咄嗟に感じて怖がるこじるり。
  4. 今回呼ばれたのは番組は「自分に影響を与えたアーティスト3組」
  5. 『テレビ千鳥』と知り喜ぶこじるり。
  6. ここで「顔面テープ芸」にエントリーされたことを知らさるこじるり。
  7. 辞退はできないのかと尋ねるこじるりに、「できない」と即答する大悟。
  8. ノブがフォローするも、こじるりは「やる」と決断。
  9. こじるりのテーマ:研ナオミ(演歌歌手)
  10. 研ナオミは演歌歌手。歌は「暴れ馬」
  11. こじるりの研ナオミをここで終わらせるのはもったいないと大悟。
  12. 一緒にテレ朝探索へ。
  13. 濱家に出会う。濱家の一言。「こじるりっすよね?」


◆◇◆ ◆◇◆


こじるりさんスゴイ!
ちゃんとブタ鼻にしてましたよ。
そりゃ濱家さんも華丸さんもわからないです。

 

エントリー② 博多大吉

  1. こじるりと一緒に次のターゲットを出迎えるためエレベーター前に移動。
  2. 登場したのは博多華丸。『あさイチ』終わりで到着。
  3. 華丸はこじるりを見ても誰かわからず。声を聞いてようやく「小島さん?」と把握。
  4. 華丸はエントリーされておらず。相方の大吉がターゲット。
  5. 華丸は「今こそ聞きたい日本の名曲」という番組と聞かされていた。
  6. 華丸が考えてきた昭和の名曲は美空ひばりの「愛燦燦」。
  7. 大吉はこの日の『あさイチ』終わりで鼻血を出した。疲れがたまっているらしい。
  8. 大吉先生到着。私服がヤンキーとツッコまれる。
  9. 大吉先生の日本の名曲は、バービーボーイズ「目を閉じておいでよ」
  10. 「顔面テープ芸」にエントリーされていると知らされると、あっさりOKの大吉先生。
  11. 大吉先生のテーマ:マイク・タイソンvs博多大吉
  12. ボコボコにされたようにテープを貼り付ける。
  13. 左フックで1発でやられた。鼻も折れている。リアルで鼻血も出そう。
  14. ファイトマネーがよかったから対戦した。


◆◇◆ ◆◇◆


大吉先生がエントリーされるというのがスゴイ。
こういうのやらなそうなところを引っ張ってきましたよね。
めちゃくちゃ面白かったです。

 

エキシビジョン 博多華丸

  1. 大悟がせっかくなので華丸も見たいと言い出す。
  2. エントリー外なので、エキシビジョンとして。
  3. 華丸のテーマ:セサミストリート in博多
  4. バートに似せて、髪もパイナップル風に。
  5. 大ウケだったがエントリーしていないので、優勝もなし!
  6. 全員でテレ朝楽屋周りを1周。誰ともすれ違わず。


◆◇◆ ◆◇◆


本当にセサミストリートのバートでした。
バートはいい子なんですよね。
咄嗟にセサミストリートを思いつく華丸さん最高!

 

 

 

エントリー③ 研ナオコ

  1. 大悟がノブに驚くなと言って入った楽屋は研ナオコ。
  2. ノブが倒れこんで大爆笑。一旦楽屋から出て一言。「あれは絵じゃ…」
  3. 大悟が「顔面テープ芸」の説明をするも、「貼ってないよ!」と言い出す研。←千鳥大爆笑。
  4. 子どもの頃見ていたというと、「あれは貼ってない」と言われる。
  5. 「顔面テープ芸」の第一人者ではない!
  6. 研は『テレビ千鳥』を毎週見ている。テープを貼った顔を見ては「研ナオコ」と言っているのはノブ、と指摘する研。
  7. テーマは振り向いた研を見て、大悟が決めることに。
  8. テープを貼ってより鼻をブタ鼻にした研。
  9. 大悟が決めた研のテーマ:限界なし!

 

 

「顔面テープ選手権」の優勝

  1. 大悟が決める「顔面テープ選手権」の優勝は、こじるり!
  2. 研の目の前で発表したため、そそくさと楽屋を出ていく千鳥。
  3. 「またドリフの特番で!」と大悟。

小島さんのツイートです

 

その後研ナオコさんとのやり取り

 

 

 


◆◇◆ ◆◇◆


オチとして完璧でしたね。
研ナオミ⇒研ナオコは秀逸。
たまたまだったのかなぁ?
大悟さんが最後に「ドリフの特番で」と言ってましたけど、ドリフの特番があるのかな?
楽しみです。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟はさすが下着王!盛り上がった「人気ブラ当てるまで帰れま3」 - 今日も暇です。