今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 大悟とノブが選んだ花やしきアトラクションはこれだ!「1つだけ花やしき」

2022年6月3日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「1つだけ花やしき」です。

 

 

テレビ千鳥ではおなじみの1つだけシリーズです。
1番最近は「1つだけ自販機」でした。


今回は花やしきで1つだけのアトラクションに乗れるというもの。
何を選ぶのか楽しみです。


オープニングで大悟さんが「浅草キッド」のたけしさんのマネをしてました(笑)。


▽目次です▽

 

千鳥が花やしきを探索

  1. 花やしきは日本最初の遊園地。
  2. ノブは花やしき初体験!「1回も来たことがない」
  3. 大悟曰く花やしきはそんじょそこらの遊園地とは味が違う!
  4. ぐるっと回るだけなら5分!⇒ざっと見渡せる部分でほぼ3分の2。
  5. 今回は全22個のアクティビティの中から1つずつ選ぶ。
  6. 小回りなメリーゴーランド⇒小倉競馬場くらい小回りとノブ。「直線なしや!」
  7. ヘリコプター⇒「あれ大丈夫か?」とノブ。⇒「下に落ちてきたらどうしよう」というスリルがある。
  8. スカイシップ⇒遅い。カフェで座っているのと変わらない。
  9. ディスク・オー⇒「これはホンマにおもろそう」とノブ。⇒向こう側のマンションにぶつかりそうなスリルがある。
  10. 小さな青い扉を発見⇒「映えポイント」と大悟がいうも、「どこがや。IKEAファンしか喜ばん」とノブ。⇒大悟が無理やり撮ってあげる⇒「ドロワー激減り写真やな」とノブのツッコミ。
  11. アトラクションとの距離が近いとノブが指摘すると、「ロン毛の人は巻き込まれる」と大悟。
  12. またIKEAカラーの扉発見⇒大悟撮影。

 

 

 

日本最古のジェットコースターと乾燥機みたいな乗り物

  1. できればよそにはないようなものに乗りたいと大悟。
  2. ビックリハウス:入るとビックリするらしい。
  3. 受付のお姉さんに1つしか体験できないとしたら、ビックリハウスを選ぶかと尋ねる⇒「選ばないです!」
  4. ビックリハウスのお姉さんが選ぶのは「リトルスター」
  5. リトルスタはめちゃくちゃ人気⇒乾燥機のようにぐるぐる回る乗り物。
  6. ジェットコースターから悲鳴が!⇒緩いコースターなのに絶叫。⇒大悟でもイケそう。
  7. シラサギ⇒受付のお姉さんはオススメしない。
  8. 花やしきのジェットコースターは「ローラーコースター」⇒昭和28年設置。日本最古の現役コースター。
  9. ローラーコースターは花やしき総選挙1位。
  10. 鬼退治は無料。
  11. 喫煙所発見⇒大悟まっしぐら。⇒「1本吸わんと言葉が出ん!」と大悟。

 

受付のひつまさんがぴょんぴょんに乗せられる

  1. ぴょんぴょん⇒フリーフォールの子ども版。
  2. 受付のお姉さん「櫃間葉月さん(ひつまはづき)」に乗ってみてとお願いする大悟⇒怖さよりも1人で乗るという恥ずかしさがある。
  3. ひつまさんが1人で乗っているのを見ると「めっちゃ恥ずかしい。これ嫌や」とノブ。
  4. 21歳のひつまさんだから可愛いとの結論。⇒ひつまさんもすごい恥ずかしかったと話す。

 

モダン焼き串がオススメ

  1. 大悟がお店でレモンサワーを注文。
  2. ノブにはモダン焼き串を大悟が奢ってあげる。
  3. 喫煙所で待っていると言って、ノブを置き去りにする大悟。
  4. ノブはマン防明け初の家族で焼肉の予定だから、重たいものは食べたくなかった。⇒モダン焼き串はズッシリ重たい!
  5. モダン焼き串を食べたノブ「めっちゃ美味い!」⇒相当美味いと絶賛。「これは絶対食った方がいい!」⇒絶品の浅草グルメ?
  6. いきなり氷を噛む大悟を見て、「俺を誘ってんの?」とノブがツッコむ。

 

千鳥が選んだ花やしきアトラクション

  1. ノブが選んだアトラクション⇒リトルスター。
  2. シートベルトをがっつり締める「痛い!」
  3. 背もたれが硬すぎる。
  4. かなりの速さで外周を周り、乗り物も乾燥機のようにぐるんぐるん⇒「これ選ばなくてよかった」と大悟。
  5. 止まり方も雑!
  6. 大悟曰く大人が乗っているのを外から見るのがめちゃくちゃ面白い!
  7. 大悟が選んだアトラクション⇒ローラーコースター
  8. 下りよりも昇りのスピードが早いと絶叫する大悟。
  9. 乗り終わった大悟の感想「1番おもろい。この世の中で1番おもろい乗り物!」


◆◇◆ ◆◇◆


しかしこの1つだけシリーズはハズレがないなぁ(笑)。
どれを選ぶのかなというワクワク感を視聴者も楽しめるからかな?


あと選ばなかったものはどうなんだろうという余韻もある。
次回の1つだけシリーズ、楽しみにしています。


ノブさんじゃないですけど、花やしきって行ったことないんですよね。
浅草には結構行くんですけど未体験です。
確か花やしきにはドムドムバーガーがあるので行ってみたいんだよな。
激レアさんでドムドムバーガーを見てから一度食べてみたいのです。

 


▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟が衝撃的に不味い駄菓子に出会う ダウンタウン浜田の好きな菓子も判明「1つだけ自販機」 - 今日も暇です。

 

テレビ千鳥 薄幸が3連覇!レシピ付き「ごま油選手権!!」今回は全部試食でどれも美味しそうだった - 今日も暇です。