今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 大悟が衝撃的に不味い駄菓子に出会う ダウンタウン浜田の好きな菓子も判明「1つだけ自販機」

2022年5月6日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「1つだけ自販機」です。

 

 

たくさん自動販売機がある場所に行って、その中から1つだけ選んで購入するという企画。
『テレビ千鳥』ではよくある「1つだけ」縛りのシリーズですね。


今いろんな自動販売機があるようなので、そのあたりにも注目したいです。


▽目次です▽

 

ロケ地は中古タイヤ市場 相模原店 

  • 食べ物系の自動販売機が100台以上あるというのが、「中古タイヤ市場 相模原店」
  • 場所:神奈川県相模原市南区下溝2661-1
  • アクセス:JR相模線「原当麻駅」東口より徒歩20分
  • 今回はお互いが本当に欲しい物を1つだけ購入できる。⇒大悟とノブが被っても可。

 

紹介された自販機

  1. きつねうどん:コインを入れて27秒⇒値段が書いていない!⇒よく見たら薄く300円。
  2. ホットメニュー①:たこ焼き・とりの唐揚げ・ポテトバター・あんドーナツ・たい焼き
  3. ホットメニュー②:チャーハン・激辛チャーハン。生姜焼き・天丼・かつ丼
  4. コーヒー:ホットコーヒー・アイスコーヒー
  5. ボンカレー(笑福亭仁鶴師匠の看板):ボンカレーと温かいご飯付き
  6. ハンバーガー
  7. トーストサンド
  8. ポップコーン
  9. アイス(当たり付き)
  10. お茶漬け
  11. ラーメン
  12. うどん・そば
  13. 駄菓子
  14. お菓子
  15. ブルボンシリーズ

 

大悟とノブが興味を示した自販機

  1. 駄菓子⇒見たことのない駄菓子を発見。30円。⇒大悟は食べたことがないので興味津々。
  2. お菓子⇒東京には売っていないカール発見
  3. 駄菓子⇒「あるとちゃいまっせん」⇒アルトバイエルンとシャウエッセンをかけている⇒「漫才に使えるな」と大悟。⇒即興漫才をするも大悟が噛む失態。⇒「今の絶対使うからな!」とノブ。
  4. 「あるとちゃいまっせん」の中身はラムネ。
  5. ブルボンシリーズ⇒実家にあるやつ。
  6. ギンビスのアスパラガス⇒「浜田さんが1番好きな菓子!」と大悟。⇒「こればっかり食うらしいよ、怖いぐらい」と続ける大悟。⇒ロケバスの後ろから「アスパラガス」って言うらしい。
  7. 「吉本のツッコミはこれ(アスパラガス)を食うた方がええな」とノブ。⇒「ツッコミのキレが変わる」と大悟。⇒「浜田さんに近づけるんか。俺も伝説になれるんか」とノブ。
  8. 森永「マンナ」⇒「食ったことない菓子もあり」⇒「これにしようかな。マンナ1回も見たことがない」と大悟。
  9. 味の想像がつかないのが楽しいと大悟。
  10. 「ビスくん」⇒食べたことないし、キャラもいい。
  11. 細い間を見つけて、「ここの隙間にウ〇コしよ」と言い出す大悟⇒急に板が外れて大悟に直撃⇒罰が当たる。⇒「志村さんが助けてくれる」と志村イズムを感じる大悟。
  12. 電池を発見⇒「ちょうど今電〇の電池が切れている」と大悟。
  13. ブーブークッション発見⇒絶対笑えると大悟が豪語。⇒大人の屁は臭いから笑えないが、音の屁は間違いなく面白いと大悟。
  14. プラモもある。
  15. ペヤングソースかつを発見⇒ペヤングは絶対うまいと味に信頼。

 

 

 

大悟の休憩 タバコタイム

  1. 大悟のタバコタイムで途中経過
  2. 大悟が灰皿を見つけて近寄って抱きしめる。
  3. 大悟のタバコタイム⇒アメスピ「オーガニック リーフ ゴールド」に火をつける。
  4. ここまでノブは「ペヤングソースかつ」を選択。⇒大悟も同意。
  5. タバコを吸わせてくれコントが始まる。

 

大悟とノブが選んだ自販機は?

  1. ノブは「ペヤングソースかつ」かブーブークッション。⇒大悟はブーブークッションを絶賛。絶対に笑えるとエンディングのシミュレーションも披露。
  2. 仁鶴師匠のボンカレーも捨てがたい。
  3. ノブ:ブーブークッション購入!
  4. 大悟は「あるとちゃいまっせん」で止まるもミニ漫才が成立したので「いらない」とノブ。
  5. カールがなくなっていることに気づく⇒関東の貴重な1個。
  6. 大悟は「マンナ」にしようとするが9ヵ月の子ども用と知り、止める。
  7. 謎の駄菓子に決定しようとする大悟⇒食べたことも見たこともないので興味あり。名前も分からないので知りたい。⇒店長も知らない。
  8. 大悟:謎の駄菓子を購入!⇒名前は「さじ付きマンボ」⇒舐めてみると何も味がしない。⇒噛んでみる⇒ピンクのところはビニールで中から粉がでてきた。
  9. 「さじ付きマンボ」の味⇒「ごっつい不味い!」⇒味、食感、全部マズイとブーブーな大悟。
  10. 店長さんにも「さじ付きマンボ」を食べたことがあるかと尋ねる⇒食べたことはない。⇒「僕のお菓子人生の中でかなり衝撃な味」だと話す大悟。
  11. 大悟がコント仕立てでブーブークッションに座る⇒無音!


◆◇◆ ◆◇◆


マンボ懐かしい!
もっと細いのだったら食べたことがあります。
これ、めっちゃ美味しくて好きでした。
大悟さんには合わなかったみたいですが。

 

ブーブークッションはそんなことだと思いました(笑)。


▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

テレビ千鳥 タミヤのミニ四駆で対決!タミヤのお店で大悟はマルイのニンジャで対決 面白展開に… - 今日も暇です。