/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟がコンパゲームを考案!そしてイニガちゃん!「コンパゲームを作るんじゃ」

2020年1月7日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「コンパの新しいゲームを作るんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20200107052028j:plain


 

 

2020年1発目のテレビ千鳥が始まりました。
昨年は「DAIGO'S キッチン」の特番が大人気だったので、4月からゴールデンに行っちゃったりするのかな。
『テレビ千鳥』って千鳥2人で楽しそうにロケとかチャレンジをダラダラやるから良さが1番出るので、このままの方がいいんですよね…。
せめて23時台ならいいですけど、それ以上の前のゴールデンだと本当の面白味がなくなりそう。
千鳥さんなので、面白しろさは問題ないでしょうけど、ゆる~く2人で楽しい番組ではなくなります。

 

…なんてことを新年早々言ってみたりします(笑)。
テレ朝さんだと途端にいい子ちゃんになるので、ゴールデンには不安しかないからなぁ。

 

▽目次です▽

 

 

オープニングから下ネタ全開!夜の営みについて

  1. 大悟は登場しすぐに手で夜の営みのサインをノブに示す。最近どうかと聞くと、ノブが「嫁と少し…」と答える。
  2. 大悟語で夜の営みは「はみょーん」
  3. 最近コンパをしているかと大悟が尋ねると、このご時世するわけがないというノブ。
  4. 現在の厳しい風潮に嘆きながら、大悟はコンパの新しいゲームを作りたいとはりきる。
  5. 最近コンパが流行っていない。その原因は新しいゲームがないからだと主張する大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


さすが大悟さん(笑)!
「はみょーん」って…。
ハ〇るの大悟語ですね。


そういえば、コンパってもはや死語ですよね(笑)。

 

 

大悟主張!コンパゲームを作るのはストップザ少子化!

  1. ポッキーゲーム、せんだみつおゲームなど古い。
  2. 大悟の20代の頃は、せんだみつおゲームをやっていた!
  3. 現在の20代男子の童〇率は34.1%とのこと。(相模ゴム工業調べ)
  4. 今みんな営みをしなくなってきている。
  5. 少子化に歯止めをかける必要があるし、今後の日本のことを考えると必要なことと真っ当そうに話す大悟。
  6. そのためには新しいコンパゲームを考えて盛り上がる必要がある!
  7. 今回の大悟のキャラ名はノースキン。


◆◇◆ ◆◇◆


「ノースキン」(笑)
ダメでしょう!
夫婦であればいいですけど、そうじゃなければ大変なことになる場合もあり!

 

大悟さんはご自身の行いを正当化するように話してましたけど、既婚者のコンパはダメでしょう(笑)。
我慢出来ているのかな?どうなのかな?
大人気の地位を築いているので、踏ん張って欲しいところです。

 

そういえば、昔の大悟さんって小汚かったですよね。
今もキレイとか、清潔感のあるキャラではないですけど、愛らしさがあるのでOK!

 

 

大悟考案コンパゲーム①「クセがすごいゲーム」

  1. ロケは夜の六本木。ロケ地はbelta saloneという会員制クラブ。
  2. お店の中に部屋があり、KingやQueenなど。大悟はいつもQueenを利用(!?)。
  3. 大悟が知っているコンパゲーム「愛してるゲーム」。愛してるをお互い言い合い、照れてしまったら負け。
  4. 千鳥で「愛してるゲーム」を「愛してるじゃ」で実践するも、大悟の口臭でノブが断念!「すごいな。うんこ直食い?」(byノブ)
  5. ここから派生させて大悟が考案したのが「クセがすごいゲーム」
  6. 「クセがすごい」の他にもう1つ言葉が必要という大悟。そこで2人で考えるも沈黙という放送事故になりかけるがノブが「もう出んの?」とナイスなツッコミで回避。
  7. ノブの考えが聞きたかったと、大悟はちゃんと考えていたと言い訳。
  8. 大悟の案は「クセがすごい」を交互に言い続け、途中で「ノブ」と相手が行ったら、ノブ風に「クセがすごい!」と大きくリアクション。
  9. 千鳥で実践してみるが、ノブ曰く「これを夜していたらキツイわ」と冷静な判断を下す。


◆◇◆ ◆◇◆


面白いかはさておいて、千鳥さん2人が仲良く向き合って「クセがすごい」を言い合っているのが良き♪
お笑い好きな同士だったら暇つぶしにはなりそうかな。

 

 

大悟考案コンパゲーム②「イカ2貫ゲーム」

  1. 次に大悟が提案したコンパゲームは千鳥の漫才のネタでもある「イカ2貫ゲーム」。
  2. 「イカ2貫」と出されたら「イカ2貫」、「タコ1貫」と出されたらタコのモノマネ。←「それはキツイ」とノブが反論。
  3. ノブの改定案。「まぐろ1貫」とか普通のネタの場合は「いただきます」とそのまま食べるジェスチャーをし、「イカ2貫」と言われたら「イカ2貫!」と千鳥の漫才のように大きなリアクションをする。
  4. 千鳥で実践。普通のネタ→普通のネタ→イカ2貫→イカ2貫→タコ1貫→タコのモノマネ。
  5. 大悟のタコのモノマネを見てノブが一言。「俺らのネタが死によるねん!」とまさかのネタ死亡危機!


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんの「俺らのネタが死によるねん!」のツッコミが最高でした。
こりゃ大変!
「イカ2貫」は千鳥さんの大事な漫才ネタですからね。
傷がついたら大変(笑)。

 

 

チョコプラ考案「U.S.A.ゲーム」

  1. 千鳥の漫才ネタ死亡危機があるため、他に何かないかと考える。
  2. ノブがチョコプラの「U.S.A.ゲーム」が出来が良く、YouTubeにアップしていると話す。
  3. 出来がいいチョコプラの「U.S.A.ゲーム」を千鳥で実践。
  4. 「U.S.A.ゲーム」が面白いと絶賛の千鳥。大悟は「これに勝ちたい!」とジェラシー。

 

◆チョコプラさんのオリジナル動画

 

 

◆東海オンエアさんのバズッた動画

 

◆◇◆ ◆◇◆


チョコプラさんの「U.S.A.ゲーム」って、YouTuberの間で人気になって、本家のチョコプラさんではなく、有名YouTuberの方々の動画の再生数が凄まじかったですよね。
東海オンエアさんとかフィッシャーズさんとか凄かった記憶があります。
東海オンエアさんの動画は『ワイドナショー』でもチラッと流れてて、てつやくんとか喜んでましたっけ。

 

そう考えるとチョコプラさんってアイデアの宝庫ですよね。
売れてよかったよ、マジで。

 

 

大悟考案コンパゲーム③「クセがすごいゲーム」ニューバージョン

  1. 女子投入で本気で考案する決意。
  2. 投入されたプラチナムガールは茜子と佐々木まゆ。
  3. 乾杯は「かんぴー」。
  4. 飲みコール①「ジャンジャン飲んでガンガン飲んでバンバン飲んで、グイッ!」←実践されて吹き出す大悟。
  5. 大悟は「ジャンジャン飲んで選手権がおもろいかも」とご満悦。「グイッ」で腕の拳を競い合う。
  6. 飲みコール②「大悟 ノド うるおってねーじゃん!サンバ ルンバ リオデジャネイロ!」←再び実践されて吹き出す大悟。
  7. 大悟は「クセがすごい」でもイケると言い、「ノブちゃん ノブちゃん クセがすごいんじゃねーの!」←「お前脳みそ捨てたんか!」(byノブ)大悟考案の「クセがすごい」ニューバージョン。
  8. 「クセがすごい」と指をさされたら「クセがすごい」と無表情で返す。「ノブ」と指をさされたらノブの「クセがすごい!」


◆◇◆ ◆◇◆


女子2人混ぜての4人で実践したら、ノブにだけ集中して「ノブ」と指さされて、ご本家だけが「クセがすごい!」を連発してました(笑)。

 

 

大悟考案コンパゲーム④「ラグビーゲーム」

  1. 久しぶりに女性とのふれあいで、ムラムラしてきたというノブ。
  2. 少しえっちぃゲームを考案する大悟。胸を寄せるポーズをしてもらえるもの。
  3. 「ラグビーゲーム」。ボールをパス→ボールを落とさないように胸の前でギュッとする。そのボールを獲ろうと胸の前に手を出す。ボールを落としたら「ノックオン!」
  4. プラチナムガールを再び呼んで実践。「大悟がボールを持ってます♪大悟がボールを持ってます♪南アフリカが突進してきたぞ!パス!」
  5. 実践後、ノブが出だしの大悟の「大悟がボールを持ってます♪」のリズムがめちゃおもんないと指摘!
  6. 実践再チャレンジ!パスの後、胸をガン見するノブと女子に抱きつく大悟。ノブが「ワンチームに謝れ!」とツッコむ。
  7. プラチナムガールを引っ込めた後のノブの本音。「ラグビーゲームはだいぶいい!でもゲームになってない!」と指摘。


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんの素直な感想が面白いです。
きっとこの日の収録後は奥様とイチャイチャの日だったかもしれません。

 

 

大悟考案コンパゲーム⑤「バンヤヤヤインゲーム」

  1. 「ラグビーゲーム」はゲームになっていないとの反省から、「バンヤ バンヤ バンヤヤヤイン」と言いながら胸を揺らさせる案を話す大悟。
  2. 自分が話していて「これをテレビで撮るのか」と赤面する大悟。
  3. プラチナムガールを呼んで実践。
  4. 「バンヤ」で指差し→「バンヤ」で指差し→「バンヤヤヤイン」で上半身を揺らす。これを繰り返す。
  5. 実践後女子が「バンヤヤヤイン」となり千鳥2人が胸をガン見。
  6. 大悟は「フル勃〇」と言い陥落。ノブが「エ〇番組か!」とツッコミ、ただのコンパだと指摘。
  7. ノブ曰く「俺がコレを見てたらテレビを殴る!」


◆◇◆ ◆◇◆


深夜だしいいよね的に完全に悪ふざけ全開!(笑)。
千鳥さんたちが楽しそうで何よりです。

 

 

大悟考案コンパゲーム⑥「イニガゲーム」

  1. ここで後輩を呼び出す大悟。インディアンス田渕きしたかの高野
  2. 年を聞かれ、田渕は34歳だと答えると、ノブがすかさず「おっさんやん!」とツッコむ。
  3. 高野は見た目より若い30歳。ノブが「ハゲたな」と驚く。
  4. 田渕はEXITは考案したティッシュゲームを紹介。「EXIT呼べや」とノブ。
  5. 大悟は自分考案ということで自分らしさを出したい!そこで「イニガゲーム」
  6. 「イニガ イニガ イニガちゃんちゃんこ」とポーズをしつつ、最後は胸をツンツンする作戦。←「おもろないわ。脳みそ洗って来い!」(byノブ)
  7. プラチナムガールも加わり6人で実践。原型はせんだみつおゲーム式。
  8. 「イニガ」で指差し→「イニガ」で指差し→ 「イニガちゃんちゃんこ」で指差された両脇がポーズ。「おっ〇い」で指差し→「お〇ぱい」で指差し→ 「おっ〇いツンツンツン」でで指差された両脇が胸を指差す。
  9. ノブさんが最後に「来週はちゃんとします。すみませんでした!」と深々と頭を下げる。


◆◇◆ ◆◇◆


うおー!
ここでイニガちゃん!(笑)
コンパゲームになって登場です。
やっぱりイニガちゃんはいいよね~。リズムもいい。

 

インディアンスの田渕さんの登場がよかった!
明るくて元気になりますよね~。深夜だけど。

 

そして次回はイニガちゃんが誕生した面白キャラシリーズ登場です!
うは!
イニガちゃん超えるキャラでるかなぁ。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

テレビ千鳥「ちどぉ~り×ちどぉ~り」でイニガちゃん!面白キャラ人気投票結果発表 - 今日も暇です。