/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』ノブの歌のリベンジ!今度は米津Lemonから「香水」へ

2020年10月18日と25日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブに香水を歌わせたいんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20201026070140j:plain

 


歌下手なノブさんに歌を歌わせる企画といえば、「Lemon」でした。

テレビ千鳥SP ノブが米津玄師「Lemon」でMステを目指す!?大悟の服選び「配管マン」 - 今日も暇です。


2時間SPの企画でやりましたが、今回は2週に渡っての放送です。

 

▽目次です▽

 

 

前回 ノブ「香水」をレッスン

  1. 大悟の名言「施されたら施し返す…恩返しだ!」←『半沢直樹』の大和田リスペクト
  2. 瑛人の「香水」がただいま大ブレイクと言い張る大悟←だいぶ落ち着いた、とノブのツッコミ。
  3. そもそもチョコプラ、かまいたち、オリラジ藤森もみんなやった後。鈴木福までやっていた。
  4. 今度も大悟が勝手にみんなの前で披露する場所を設けている。
  5. プロモーションビデオのパロディはたくさんみたが、スタジオでちゃんと歌うのは珍しい、と大吉。
  6. レッスン場所:つづきスタジオ。
  7. 先生は前回「Lemon」でお世話になった今井マサキ先生再び!
  8. 前回の放送を見た今井先生の感想:あんなに一生懸命やったのにああいう落とし方をするのは…。
  9. 香水:ギターと歌しかないシンプルな曲は難しい。歌がリズムを出さないと崩壊する。←歌の実力が明確!
  10. 歌ってみるものの照れで笑ってしまうノブ。
  11. ノブの問題点①:リズム感。マラカスを振ってリズム感を出す。
  12. ノブの問題点②:苦しそうな発声法。
  13. 吉幾三になりきってみる。「住み慣れた~我が家にぃ」←「住み慣れてないやん!」と大悟のツッコミ。
  14. ようやく「香水」の練習へ。前回同様に「アイーン」もいれる。「志村さん乗り移ったよ」とノブ


ここまでが前回です。
めちゃくちゃ面白かった。
今井先生大変そうでした。

 

 

 

パンイチで練習するノブ

  1. Aメロは吉幾三風に話すように歌い、リズムよくと今井先生。
  2. Bメロは自分がこんなにもクズな男なんだという感じを出す←「脱いでハイ〇グパン〇ィになろう」と大悟。
  3. Tバ〇クの後ろ姿に「報道ステーションやってる時間なのに大丈夫なん?」とまたもや定番のセリフが出るノブ。
  4. 大悟に「見てよ」で股間を指すように指示されるノブ。
  5. ノブはパンイチで練習するも「お前の指示どおりにやってもウケん」と大悟に指摘する。
  6. Bメロは河村隆一風で泣きの歌い方をするといい、と今井先生。
  7. 「クズになったぁ僕を」とノブが頑張って河村隆一風で歌うと、「大オネエ」と大悟。
  8. サビは言葉のアタマを強調するように、と今井先生。
  9. サビの語尾は投げ捨てるように歌う。
  10. 「思いだっすん」を「ダンソン」と言う大悟。ダンソンのフリでノブが歌うと足を痛めて転がる。ダンソン肉離れ!
  11. 「ガッバーナ」の「ナ」が高音。意識すると声が苦しくなるので、「なんやそれ」のツッコミで覚えるといい。「ガッバーなんやそれ」
  12. 大悟のリクエスト:股間にマラカスを縦に入れて「なーんやこれ」をやって欲しい。
  13. ノブが「10時台なのに」と嘆くも、10時台でも立つものは立つとサラッと流す大悟。
  14. 「香水のせいだよ」をラッパー風にと先生が言うと、大悟が飛びつき、サングラスをかけさせラッパーに。←歌ったあと「ワヤスベリ」と嘆くノブ。
  15. 「トゥルトゥットゥッ」はしゃくれる。
  16. 大悟がセロテープを貼って振り返ることを提案。
  17. 1時間半のレッスン終了。


まぁそんなことだろうと思います(笑)。
それでこそ千鳥!
でも、ノブさんは「報道ステーション」好きですよねw
テレビ千鳥でもノブナカでも聞きます。

 

ノブのライバルは鈴木福

  1. ここから1ヵ月自主練するノブ。
  2. YouTubeで「香水」を検索すると200出てくるという。←「そこにお前の名前を刻む」と大悟。
  3. 鈴木福のYouTubeを見る。「チョコプラやかまいたちより福くんがおもろい!お前の前には福くんしかおらん」と大悟。
  4. アイデンティティ田島の悟空バージョンには大悟も大笑い。「こいつはおもろい。ここまでいったらおもろい」
  5. ノブはお笑いではなく、真剣勝負で「香水」に挑むという大悟。


鈴木福くんをライバルとするのがターゲット狙いが上手い(笑)。
アイデンティティ田島さんの悟空「香水」は最高でした!

 

 

ノブの「香水」

  1. 大吉が1時間半のレッスンと言いながらもふざけてばかりなので、実際のレッスンは8分くらいのはずと指摘。
  2. それで3人で拍手していたので相当期待していいのでは、と大吉。
  3. ノブ「香水」を披露。無事歌いきる。
  4. 歌ったあと、想像以上に静かになるスタジオ。「しーん」
  5. 1ヵ月ちゃんと練習しただけという川島。
  6. 漫才に飽きた師匠がソロイベントで歌うやつと大吉。
  7. 大悟も「先生は今回怒ってない。でもなんやろな…」と納得いかず。
  8. Twitterでもバズらない。エゴサーチしたら4件くらい。←「どう言ったらいいかわからん。書き込みk方がわからん」と大悟。
  9. 叩き方も褒め方もわからん、とみんなが困る。
  10. このままでは終われないので、吉幾三の「住み慣れた」で行くべきと大悟。「瑛人は捨てよう!放送もない」
  11. ノブの吉幾三「Dream」を熱唱!
  12. ズレにズレて歌詞が曲に間に合わず。←「頭おかしなる」と川島。
  13. 歌詞の「我が家に」で変な間を入れるため、歌詞が間に合わなくなると指摘される。「我が家」で借金。
  14. 「Dream」リベンジで、変わらず「我が家」に変な間を入れるもあと一歩だった!「惜しい」
  15. 「入るか入らないかのゲームじゃない」とツッコむ大悟だが、「住み慣れた選手権」を開催しようと提案。

 

「住み慣れた選手権」やりそうです(笑)。
ちょっと前の志村友達のゲストに吉幾三さんが出てました。
その時に大悟さんはヒントを得たのかもしれません。わかりませんけど。


番組としてはあれではダメでしょうけど、ノブさん、「香水」はマジで上手になってました。
1ヵ月本当に頑張ったという成果でしょうね。
今井先生も一安心。 

 

▽ゴールデン初回のテレビ千鳥もどうぞ▽

『テレビ千鳥』ゴールデン初回!女性の下着を被り咥えタバコで登場する大悟が丸い石を探す - 今日も暇です。