/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟2年連続のこたつ企画「うなぎマーガリン」&ノブのツイート「こたつから出とうないんじゃ」

2021年2月21日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「こたつから出とうないんじゃ」です。

 

f:id:nukonyan131:20181220213318j:plain

 

 

この企画はちょうど1年前の2020年2月4日に放送されたものの第2弾です。
まさか毎年の企画になるとは…(笑)。

『テレビ千鳥』大悟が駄々こねまくってこたつから出ないロケ「こたつから出たくないんじゃ」 - 今日も暇です。


しかも企画名が微妙に違うという…。


でもこのまったりした中でも面白いのが千鳥さん! 


▽目次です▽

  

シチュエーションが前回と丸被りのデジャブ感!

  1. 昨年同様に、一応の企画はノブの「花言葉探訪」から始まる。
  2. ノブが花を見つけてそれに花言葉と花の名前をつけるというもの。
  3. だが前回同様に大悟の姿が見当たらず。
  4. ロケ現場のこたつ部屋でまったりとこたつに頬をつけている大悟。←「ハセキョーと同じポーズしてる」とノブ。
  5. 大悟はロケには行かないと言う。「行かん!寒いけぇもう行かん!」とデジャブのような駄々こねをする大悟。
  6. ここは大悟の女の家らしい。
  7. えらい渋い佇まいの家なので、ノブが一言。「杉並区70のおばあが愛人?」
  8. コタツが2つくっついているソーシャルこたつ!
  9. しかも高さがあるソーシャルこたつ。「高いねん!」とノブがツッコむと、大悟も苦笑い。


◆◇◆ ◆◇◆


あまりにも同じような場面が続くので、「あれ?再放送だっけ?」と思わず番組内容を確認してしまったほどです(笑)。、
ソーシャルこたつが出てきたので、ようやく違うとわかりました。

 

 

 

みかんの白いやつ取る選手権

  1. まずはみかんでも食べようという大悟。しかもゲームにしようと提案。
  2. 「1番綺麗なミカンむき対決」白い筋を取って、1番キレイな1個を比べる。
  3. ノブは白いのを取るタイプ。
  4. 大悟曰く、この白いのが体にいいときいたことがあるらしい。
  5. ノブは適度に白いのを取ったら、すぐに口に入れる。「いただきます!」
  6. 大悟が速攻で「なんで見せんの?なんで白いのを取ってキレイなの見せてくれんのんな?」と叫ぶ。
  7. 大悟が1つをキレイにしていて見せようとしていた。
  8. ノブが「ひと房キレイ選手権」だと気が付く。

 

みかんの白い筋の栄養

大悟さんがみかんの白いのが栄養があると言っていたので調べてみたら、本当みたいです。
参考にしたのはこちらの2つの記事。
ウェザーニュースさんとwithnewsさんです。

 


みかんを食べるときは、白いすじや袋も食べたほうがよいでしょう。これらには、ビタミンPの一種であるヘスペリジンが含まれています。ヘスペリジンは毛細血管を強化し、血流を改善し、中性脂肪を分解する効果が認められている優れた成分です。さらに袋には、食物繊維も豊富に含まれていて、便秘の予防にも役立ちます。

先述したβ-クリプトキサンチンには、強い抗酸化作用があるため、がんを抑制する効果も期待できます。

 


スゴイ!
白いのは一生懸命取ってましたけど、食べた方がいいんですね。
袋は食べてました。

 

withnewsさんも同様です。

 「アルベド」と呼ばれるこの白い筋。食物繊維が豊富で、ビタミンP(ヘスペリジンとルチンの混合物)などの栄養素が多く含まれているそうです。


袋は食べちゃいますけど、白い筋ってどうしても取りがちです。
なんかおさまりが悪いというかなんというか。
雑にとって食べるくらいにしてみようと思います(笑)。

 

 

 

ノブに無理やりツイートさせたらバズリまくる

  1. 都会ではこたつを使わなくなっているという大悟に、ノブの子供はこたつに1回も入ったことがないという。
  2. 大悟が急に「子供元気にしとるん?」と尋ねると、ノブは「うん」と答える。
  3. 「子供の写真を見せて!」とせがむ大悟。←「病院か?ここ。入院しとるんかお前」とツッコむノブ。
  4. ノブの子供の写真が見たいとダダをこねる大悟。「わしゃ今日はワガママするど!」
  5. ノブはスマホから子供の写真を選んで見せる。「優しい子になったのぉ…」と大悟。
  6. そこで写真のあることに大悟が気が付く。「8歳の子に木箱のウニ食わせるなよ」「お前これ、どんな店に連れてったの?1枚板の黄金のウニじゃない?」
  7. スマホがあるから、「ああ~ケンカしてぇ」とツイートしてほしいとせがむ大悟。←「めっちゃダサいツイート」とツッコむノブ。
  8. 『テレビ千鳥』とは一切言わないでツイートするように懇願。
  9. ノブは「ああ~ケンカしてぇ #テレビ千鳥」ならするというが、大悟からNGが出る。
  10. 普段ノブはケンカしたい人なんだと思わせたいという大悟。
  11. ノブは何か勝負をして負けたらツイートしてもいいと譲歩する。
  12. 大悟の提案。「煎餅を一欠けらもこぼさず食べれるか?」
  13. ノブは120万のフォロワーがいるので、フォロワーがビックリしてしまい影響が大きいと躊躇。
  14. ノブが一粒も一欠けらもこぼさずに煎餅を食べたら、大悟は予定どおり「花言葉探訪」のロケに行くという。
  15. ノブが煎餅を食べると一口目ですでに怪しい。
  16. 二口目で確実に欠片がポロリ。
  17. ノブが煎餅ではなく塩の部分だと抵抗をするも認められず。
  18. 思わず「無理なんかぁ…」とノブが呟いた瞬間、煎餅そのものをポロリ。
  19. ゲームに負けたノブがツイートすることに。
  20. このツイートを見たノブが一言。「岡山のおばあが見たらどう思う?ノブが東京でえらいことになりよる(と心配する)」
  21. ツイート直後に、「いいね」が211件、リツイートが20件。
  22. 「SNSは怖い」とわざとおどける大悟。

 

ノブのケンカツイート!

そのノブさんのツイートがこちらです。

 

コメントを見ると、皆さん『チャンスの時間』か『テレビ千鳥』と予想されてます(笑)。
正解!
そっか…『チャンスの時間』という線もありますよね。
面白くて大好きです♪

 

◆千鳥らしさ満載の『チャンスの時間』は2週間無料トライアルで◆

AbemaTV


◆◇◆ ◆◇◆

このツイートは2月12日なので10日前なんですね。
以前は1ヵ月くらいは空いていた感じがありましたけど、結構キツキツのスケジュールになっちゃってますね。


『ガキの使い』もキツキツスケジュールですし、このぐらいの時間帯のバラエティは割とタイトなスケジュールなのかもしれません。
みんな売れっ子ですもんね。

 

大悟考案ゲーム「ネコか?ノブか?」

  1. 「お餅焼こうか?」と何度も言ってくる大悟。
  2. ノブの提案。ツイートがどんどん「いいね」とリツイートをされるので、もう1つ別の勝負をして勝ったら「『テレビ千鳥』でやらされました」と追加のツイートをしたい。
  3. 大悟が提案するゲーム。「ネコか?ノブか?ゲーム」
  4. こたつに入ったノブが、ノブで出てくるかネコで出てくるかを大悟が当てるというゲーム。こたつの中で「ニャー」とか「クセが強い」とか攪乱をしていい。
  5. ノブが呆れて「それもういいわ。じゃんけんしよ」と言い出す。
  6. なんだかんだ言いつつも、ゲームを開始するノブ。
  7. 大悟が考えて「ネコ」と書く。⇒ネコ 正解!
  8. 大悟の分析。人間はどうしてもいろんな葛藤の中で、最初はネコにしたがる。3回くらいしたら違ってくるが、最初は人間で出てくる人はおらん。
  9. 何度目かの「お餅焼こうか?」で、ついにお餅を焼くことができた大悟。
  10. ノブのリベンジ。大悟にやってもらうのは「ギバか?大悟か?ゲーム」←「あかんよ。わしギバで出るもん!」と大悟。
  11. 絶対に当てられるので、「ギバか?森か?ゲーム」にチェンジ。ギバは柳葉敏郎で、森は森進一。
  12. 大悟がギバと森で攪乱するも、「ギバも森もウケとらん」と不満。
  13. ノブはギバの方が期待が高いという理由からギバ⇒ギバ 正解!
  14. ツイートを消そうとするノブが驚く。「いいね」2万で、リツイート2300。トレンドランクが11位。

 

 

 

お餅に合うタレは?「うなぎマーガリン」絶賛!

餅がほどよく焼けてきたので、何で食べるか考える。昨年は大悟お得意のマーガリン醤油。
今回はいろいろ試す。


◆千鳥が実食したタレ

  • マーガリン醤油:大悟大好き
  • 砂糖醤油:ノブお気に入り
  • うなぎのタレ:「何にでも合う万能タレ」めちゃくちゃ上手い、と大悟絶賛。
  • うなぎのタレ+マーガリン「うなぎマーガリンは食うな!これしか食わなくなる!」とノブ。大悟も絶賛。

 

うなぎマーガリンからの即興コント

  1. 「うなぎマーガリン」は何にでも合う!
  2. 『テレビ千鳥』からうなぎマーガリンを出そうかと言い出す大悟。
  3. 新しいプロジェクトが動き出すとワクワクしている大悟。
  4. うなぎマーガリン煎餅もいい。
  5. 大悟の一言。「全員うなぎマーガリンで大金持ちになるかもしれない!」
  6. ヨシダソースの吉田潤喜会長がまさにそれ!
  7. ヨシダソースの流れから大悟が急に「チ〇ポ見せてくれ!」と言い出す。←「吉田さんに謝れよ!」とノブのツッコミ。
  8. 大悟考案のゲーム。「ふすまからチ〇ポが来たよ。」
  9. 世の中で1番面白いのはノブのチ〇チ〇。どんな時でも笑える。
  10. 大悟の演出:こたつでまったりしているところに電話が鳴る⇒ノブが電話に出る。「大悟チ〇ポが来るらしい」という。
  11. コントを開始すると、ノブが振り向くところで大悟は爆笑してしまう。挙句には食べていたみかんを吹き出すほど。
  12. 「ソーシャルでよかったわ」とノブ。
  13. 2時間グダグダしているのでロケに行こうと、大悟を引っ張り出すノブ。
  14. 大悟はホッケーキーパーのプロテクトを付けていた。
  15. その間にもノブのツイートは1万7千「いいね」が付くも、フォロワーが5千人減った。←「そんなノブさんは嫌い」と思ってフォロワーが減ったという大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんのツイートは今回見た時に、「いいね」21.5万、リツイートが2.3万でした。
今回の放送で増えたのもあると思いますけど、さすがノブさん!


ところで「うなぎマーガリン」は出ますかね?
まずは自分でも試してみようと思います。
お餅はないのでご飯とか。

 

◆千鳥らしさ満載の『チャンスの時間』は2週間無料トライアルで◆

AbemaTV


▽こちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟が駄々こねまくってこたつから出ないロケ「こたつから出たくないんじゃ」 - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』大悟の新キャラ「バレン大ン」 ノブと奥さんの馴れ初めもわかる回 - 今日も暇です。