/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟がマリオカートで自信満々にノブに挑戦状!勝ったのはどっち?

2020年6月24日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「マリオカートをやりたいんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20200624054955j:plain

 

自粛期間中、自宅でマリオカートばかりやっていたという大悟さん。
以前のオープニングだけの『テレビ千鳥』の回が話してました。


ゲームでようやくノブに勝てるということで、大悟さんが挑戦状をたたきつけました、という回です。

 

2人で仲良くゲームをする回は大好きです♪

 

▽目次です▽

 

 

大悟vsノブ「マリオカート8デラックス」

  1. 対決するのはマリオカート8デラックス!
  2. 負けた方は何でも好きな物を買う!
  3. ノブだけルイージのコスプレをさせられる。マリオvsルイージではなく、大悟vsルイージ。
  4. ノブはSwitch版のマリカーはお子さんがプレイしているのを見ただけではやったことはない。
  5. ノブが知っているのはスーファミ版。
  6. 大悟はお家を出る時に初めてお子さんから「パパ頑張って」と言われた。仕事行くときに初めて言われた。

 

 

 

Switch版マリオカートに驚くノブ

  1. ノブ、今のマリオカート初体験で一言!「色が多い!」←「パチンコ北斗の拳くらい眩しいやろ」と自慢げにいう大悟。
  2. キャラが多いことにもビックリするノブ。
  3. オープニングで大悟がマネをしたワルイージのキャラを教えると、「めっちゃ悪いやん。ようこんなキャラ使うな」とツッコむノブ。
  4. 大悟曰く、子どもはスーパーマリオやお姫様でいきたがるから、悪で行くと子どもはめっちゃ喜ぶ。
  5. 大悟の一言。「ワシだってホンマはマリオでやりたい!」
  6. ノブはスーファミから使っているキノピオを選択!
  7. マシーンのカスタマイズにも驚くノブ。
  8. 大悟はミサイル型の車体でワルイージ。ノブはキノピオでベンツ。
  9. アシスト機能はダメというノブ。
  10. オートアクセル機能を聞いて、ノブが一言。「なにそれ?おばあちゃんモード?」
  11. 初心者おばあちゃんモードはなし!
  12. コースはマリオカートスタジアム。
  13. ノブはSwitch版マリカーの経験はないが、大悟とゲーム歴が違うので100%勝てると豪語。
  14. コースを3周走り、先にゴールした方が勝利。

 

マリオカート対決 第1戦

  1. スタートするもいつもと勝手が違うと言い出し、急に中断させる大悟。
  2. アシスト機能を使ってオートアクセル利用者の大悟には、Aボタンを押しながらだと勝手が違っていつもの調子じゃないと主張。
  3. 「見たことないねん。ゲームを途中でやめるなんて。最低やで。ゲーマーとして途中でやめるなんて」とノブに叱られる大悟。
  4. 大悟は土下座をしてオートアクセル使用をノブに許可してもらう。
  5. 土下座までしたのにスタートに失敗する大悟。
  6. 大悟はハンドルアシストがないのも上手くいかないと嘆く。
  7. ノブが3位、大悟5位の順位でまたもや大悟が中断!
  8. 大悟がうるさいのでハンドルアシストの安定板をつけていい、と言ったら、実はノブはつけていた。
  9. 大悟は「やられた」と嘆く!
  10. ノブのアシストを外させ、大悟のみアシスト&オートアクセルを許可。
  11. ノブは「俺は全部取った」と言うと、大悟は「それがカッコイイわけではない」と強がると、「間違いなくお前がカッコ悪い」とツッコまれる。
  12. パックンフラワーが出て驚くノブが「草間彌生みたいなのが出た」と叫ぶ。
  13. 大悟1位でゴール。ノブは6位。

 

 

 

マリオカート対決 第2戦

  1. ノブがハンドルアシストを付けたいというと、マリオカートバケモノを見せてくれたらいいという大悟。
  2. ノブが持ってきたのはヴィトンの新作らしい「重」(ただの重し)。
  3. ゲーム再開。今度はハンドルアシストなしで対決。
  4. ノブはキャラクターをルイージに、車体を大悟と同じミサイル型に変更。
  5. コースはモーモーカントリーがいいというノブに、「お前は「牛ぃ」って言う」と宣言する大悟。
  6. 今回もスタートを失敗する大悟。家では上手くいくらしい。
  7. 大悟の言うとおり、牛とぶつかった時には「牛ぃ」と叫んだノブ。
  8. 結果大接戦の末、ノブの勝利!
  9. 大外から抜かしたということで、自分をディープインパクトに例えるノブ。

 

マリオカート対決 第3戦

  1. 負けて涙目の大悟。「泣くか?」とツッコむノブ。
  2. 大悟は初めてテレビ千鳥を録画させるらしい。
  3. プクプクビーチでリベンジをさせて欲しいという大悟。海で育ったから思い入れがあるらしい。
  4. プクプクビーチでノブが言うセリフは「カニ!」と言い切る大悟。
  5. コースが全然わからなかったノブは、カニに遭遇した時にはしっかり「カニ!」と叫ぶ。
  6. 結果はノブ2位、大悟5位。

 

 

 

マリオカート対決 最終決戦

  1. アンテナがついてないから上手くいかないと駄々をこねる大悟。
  2. 大悟曰く、ノブは本物の大悟には勝っていない。本物の大悟はアンテナ付き(アシストハンドル)。
  3. 最終決戦は2人とも初心者おばあちゃんモードで対決!アシストハンドル&オートアクセル付き。
  4. スタッフのアシストも受けながら大悟が勝利!
  5. 大悟2位、ノブ6位。
  6. 今回の対決はトータルで大悟の勝ちだと主張する。最終決戦で勝った方が勝ち。
  7. ノブ曰く、めちゃくちゃケンカ負けたのにオシッコ引っ掛けて帰っていく奴みたい。
  8. 大悟はノブに「食卓のテーブルを買って欲しい」とお願いをする。
  9. 大悟は自信満々に「マジでマリオカート勝てるという芸能人がいたら、いつでもかかってきてください」と声掛けすると、「勝てるわ!誰でも勝てるわ!」とノブがすかさずツッコむ。


◆◇◆ ◆◇◆


面白い!
千鳥さんが面白いのはいつものことですけど、やっぱりマリカーは面白い!
プレイをしていても、レースを見ていてもめちゃくちゃ楽しい♪


私もよくプレイしてますけど下手っぴです(笑)。
でも時々勝てるから面白いんですよね。
アシスト機能は使ってません。


そういえば、ずいぶん前に任天堂主催のSwitchの体験会でマリオカートをプレイした時、1位でした。
ゲーマーなお兄さんに交じって1位は嬉しかったです。


▽ゲームを2人で楽しくやっている千鳥さんが最高な記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』性格が良く出ている仲良し千鳥!「人生ゲームで遊びたいんじゃ」 - 今日も暇です。