/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』ゴールデン初回!女性の下着を被り咥えタバコで登場する大悟が丸い石を探す

2020年10月11日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「丸い石を探すんじゃ!」です。

 

f:id:nukonyan131:20201012053912j:plain

 

いよいよゴールデンになった『テレビ千鳥』!
今回はゴールデン初回です。
テレ朝はゴールデンに行くと「ゴールデン降格」というぐらい評価が厳しくなるので、千鳥さんにが頑張っていただきたいです!


イニガちゃん、また出てくれるといいなぁ。


▽目次です▽

 

 

オープニングトーク 下着を被る大悟

  1. ノブがオープニングの挨拶で幅広い方に見ていただきたいと意気込みを語る。
  2. そこに大悟登場。ゴールデン初回にパ〇ティーを被って登場の大悟。
  3. ノブが大慌てで大悟を隠す。「知らんと思うけどダメやねん!」
  4. 今回の企画は「ちょい足しグルメ」と説明するノブ。
  5. パ〇ティーにタバコを吸いまくり、お酒片手の大悟は「夜10時台はテレビ千鳥が日和ると思われるんじゃないか。日和るか、バカタレ!」と叫ぶ。
  6. 「そこは日和れ!」とノブにツッコまれる大悟。
  7. 「ちょい足しグルメ」はフリで、今回の企画は「丸い石を探す」。
  8. 川に行ってできるだけ丸い石を探すだけの30分。夜10時台でやることときっぱり言い放つ大悟。
  9. 大悟の父・きよしさんが丸い石を探しては島の親分に持って行くという仕事をしていた。
  10. 息子としてその気持ちを味わいたい!
  11. 丸い石を探すだけの30分。
  12. 下着を被ったままの大悟にノブが裏番組は『Mr.サンデー』だと話すと、「宮根さんこれでニュース読めますか?」と挑発する大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


タモリ倶楽部みたいでいいですね♪

 

「ゴールデン降格なんて言わせない」という意気込みでしょうか(笑)
大悟さんが女性の下着を被って登場したのですが、たまたまこの時間の前にこの日から始まったTBSのドラマ『危険なビーナス』を視聴。
そこに斉藤由貴さんがご出演されていたので、大悟さんの下着被り姿を見て、斉藤由貴さんの不倫を思い出しちゃいました(笑)。
タイミングがいいんだか悪いだか。
斉藤さんのあの写真、キョーレツでしたもんね。
でも、演技派で唯一無二の女優さんなので見事に復活!
私は大好きです♪

 

 

 

ロケ地は東京の一番端

  1. ロケ地:東京都あきる野市秋川。
  2. 六本木からは遠いあきる野市。「エライところに来てしまった。遠いよ」とノブ。
  3. 最近ロケに行けななかったので、自然をノブに見せたかったという大悟。
  4. 大悟曰く、こういう大自然のところにこないと、本当の自然に削れた丸い石は見つからない。
  5. 本当に丸い石が見つかったら、番組としても縁起がいいという大悟。
  6. ノブの希望は「買い物千鳥」や「DAIGO'Sキッチン」だった。


◆◇◆ ◆◇◆


「DAIGO'Sキッチン」はスペシャルでしょうね。
普段の回ではやらなそうな気もしますけど、ゴールデンだからやるかな?

 

目的は球体の丸い石

  1. 大悟の目当ては大きい丸い石。
  2. 見つからなそうと弱気になるノブ。←「そういう時こそ強気に!」by大悟。
  3. 角が丸くなった石はあるが、真ん丸の石が見当たらない。
  4. あるわけがない、と言い切るノブに、「うちのおとうはそれをやっていた」という大悟。
  5. 石を探すのが楽しくないかと大悟に聞かれたノブは「深夜の又吉の番組みたい」。
  6. 真ん丸の丸い石を見つけて、視聴者を感動させたい。
  7. ノブが適当に見つけては「あったあった」を連発するも、却下する大悟。
  8. ノブがようやく角が丸いのではなく、球体の真ん丸の石を探していると気が付く。「俺川育ちやけど、河原にそんな丸いのない!」
  9. 今回はゴールデンなので、宣伝用のカメラマンも同行。

 

大悟タバコタイム

  1. 石探しに飽きたのかタバコタイムに入る大悟。
  2. 大悟にとってヤニはガソリンみたいなもの。
  3. ノブは「知ってる?普段(この枠は)報道ステーションやってんねんで」と指摘。
  4. 大悟はお昼のワイドショーでは、不倫や浮気などよっぼど下ネタを報道していると主張。
  5. 「石探ししている方が健全」by大悟。←「これは何ネタ?」とノブのツッコミ。

 

 

 

AD片岡登場

  1. 丸い石はなかなか見つからず。
  2. 大悟は突然川に入っていく。←「水分って忘れた?」とノブ。
  3. バシャバシャと逆流を歩く大悟に、「石モーゼ」とツッコむノブ。
  4. そこで大悟は真四角の石発見!
  5. 川に再び入り、顔をつけて探す大悟。
  6. テレビ千鳥ではおなじみのAD片岡も手伝う。
  7. 大悟と話をするAD片岡。テレビ千鳥を卒業するという話に。理由は彼氏ができたから。
  8. 大悟からAD片岡へのお題はハート型の石探し。


◆◇◆ ◆◇◆


すっかり『テレビ千鳥』の名物ADとなった片岡さん。
女性ADがここまでイジられるのも新鮮。

 

 

石飛ばしで視聴率を占う

ノブが石飛ばしの回数で「テレビ千鳥」の初回の視聴率を占うと言い出す。
1回で1%とする。
石を投げたノブ。結果3回だったので3%。
「リアル!」パ〇ティー被って石拾っている、3%妥当。
大悟も石を飛ばすと3回以上に。
大悟が投げやすい石を川から拾ってくる。
大悟再度石投げ挑戦。6回→6%。12回→12%×3。「お前上手いなぁ」と感心するノブ。
なんと12%が3回出た。


◆◇◆ ◆◇◆


初回で12%くらい行きそうですけど、これが毎週だと難しいかも(笑)。
緩くていいですけどね。

 

石探しに飽きた大悟はバーベキュー

  1. 川に入っている大悟。滑ってそのまま浮かぶ。
  2. その間に丸い石を見つけたノブ。だが大悟に却下される。
  3. 1時間半探しても見つからず。
  4. 急に大悟がいなくなり、探した先にはイカを焼いている。バーベキューを始める。
  5. ビールを飲み、美味いというマイペースな大悟。
  6. ノブが石を探そうと言うと、「丸い石はない!」と叫ぶ大悟。
  7. 大悟はこれからビールを飲みながら肉を食べるので、ノブに石を探して欲しいと頼む。←「おかしい」とノブ。
  8. 大悟の目が金目鯛くらい赤くなっているとノブ。泳いだせいでいろんなものが目に入ったからじゃないかと大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


目が真っ赤でした(笑)。
結膜炎じゃないといいですけど。
ビールで酔っ払ったとかかな?

 

 

 

ノブの石言葉

  1. 尺がたりないので、ノブから石言葉を欲しいという大悟。
  2. 大悟はノブに茶色石を渡す。
  3. 「整形したとかいろいろ言われるけど、してええやん」byノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんの花言葉から石言葉へ。
相変わらず深いです。。。

 

 

丸い石にヤラセ?大悟の反省

  1. 探すこと2時間。丸い石を発見したという大悟。
  2. 確かに丸いがノブの一言。「ヤラセか…」
  3. 違うというが、元にあったところに置くように指示するノブ。「そんな浅ましいことすな…」
  4. 信じて欲しいという大悟に、ノブはヤラセに加担したくないと告げる。
  5. ノブがまじまじとその丸い石を見ると「六本木から来とる」とつぶやく。
  6. 大悟が見つけるところをノブは見ていないので、信じられない。AD片岡が置いたのではないかという疑惑あり。
  7. 疑うノブに、「スタッフが見つけました」と叫ぶ大悟。
  8. スタッフが見つけたのを自分が見つけたようにしたと大悟が説明。
  9. さらにノブの一言。「そんくらいの丸さならあったぞ」
  10. びしょ濡れの大悟が寒くなったと着替える。
  11. 下着はパ○ティー。朝からずっと穿いていた。テレビ千鳥の時はいつも穿いている。
  12. ノブの魂の叫び。「こんなオチ嫌や!」
  13. パ○ティーで始まり、パ○ティーで終わる。
  14. そこにAD片岡が丸い石を見つけたと登場。←「なんなん?俺らにしか見えない妖精?」とノブ。
  15. 丸い石をパ○ティーに入れたいという大悟。
  16. ここまできたらやれ、というノブ。
  17. 石を入れるとコロンと落ちるが、大悟もポロリ。
  18. ロケ車に戻るノブだが、ノブの席にパ○ティーが置かれていた。
  19. パ○ティーで石を包む大悟。
  20. 最後は大悟が謝罪と反省


◆大悟の反省

すみませんでした!
第2回からは心を入れ替えてやろうと思ってます。
気分を悪くされた視聴者の皆さん、申し訳ございませんでした。
なにかパ○ティーでできることはないかと結果こうなったんです。
次からはちゃんとした『テレビ千鳥』を放送します!


◆◇◆ ◆◇◆


女性の下着がどうのこうのより、緩さが凄かったです(笑)。
最後のオチの謝罪は最高でした。
次回は歌の企画です。 

 

▽深夜の『テレビ千鳥』最後の回もどうぞ▽ 

『テレビ千鳥』深夜枠最後の回!大悟が小道具やゲストを仕分けするも…案の定 - 今日も暇です。