今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』マヂラブ野田のゲームで大悟のノブ愛が炸裂!自力で攻略法を見つける「ノブのゲームをやりたいんじゃ」

2022年8月19日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブのゲームをやりたいんじゃ」です。

 


今回はマヂカルラブリー野田さんが作ったニンテンドーSwitchのゲームをプレイしようという企画です。
ノブさんをキャラにしたゲームがあるということでプレイするのですが、楽しそうな千鳥が見れそうな予感。


そしてもれなく全く似合わない女装を見させられる予感(笑)。
千鳥はどちらも女装が似合わないコンビですよね。

 

そうしたら女子でじゃなくパンツ一丁でした(笑)。

 

▽目次です▽

 

ノブがマヂラブ野田のゲームキャラになった!

  1. マヂラブ野田が製作した「スーパー野田ゲーWORLD」のノブが出ている⇒「おめでとう!」と大悟。
  2. 野田のゲームに出資をしたらキャラにしてあげると言うことでノブが出資⇒NOBUが誕生。
  3. 大悟は「投資」を疑う⇒「木本さんじゃないのよ。クラウドファンディング」と言い訳するノブ。
  4. ノブが出資したのは100万円!
  5. 作者の野田登場⇒「相当な物が出来た」と説明⇒「2万くらいのもので98万円戻してもらうとはならない?」と大悟が尋ねる⇒「それはないです」と野田。
  6. ノブが登場するゲームは横スクロールアクションゲーム。
  7. 野田曰く「とにかくノブさんがカッコいいゲームを作った!
  8. オープニングは野田ゲー初のフルCG。
  9. ノブは吉本に呼ばれてモーションキャプチャーをした。⇒フルボイスの音声も収録。

 

 

 

オープニングがカッコいい「信~NOBU~」

  1. ノブも完成を知らない。⇒今回初!
  2. ゲームメニューから「信~NOBU~」⇒「信長みたい」と大悟。
  3. ノブの本名も「信」という漢字。
  4. オープニングを再生⇒めっちゃ本気のノブ登場に「顔だけダサい」とはしゃぐ大悟。
  5. オープニングがカッコいい、ここだけでいいと言い出す大悟と野田。
  6. 野田もオープニングはすごく気に入っている。
  7. オープニングだけで100万でいいと言い出す大悟⇒それぐらいかかっていると野田。
  8. オープニングを再現して欲しいとノブにねだる大悟⇒マリオが実際に出てくるようなもの。子どもたちの夢を叶えて!
  9. ノブがオープニングを再現⇒「100万円出して恥かいてるやん」と嘆くノブ。
  10. 野田は「すごいことですよ。マリオがマリオをやるなんて」と感動。

 

「スーパー野田ゲーWORLD」のCM動画

この動画の開始直後がノブさんです。

youtu.be


そしてノブさんに直談判する野田さんの動画です

youtu.be

 

この光景を1度見たんですけどYouTubeだったんですね。
深夜番組か何かかと勘違いしてました。

 

ノブゲーをプレイ開始!

  1. ゲームの難易度選択で、「ノーマル」はComimg Soonで「ハード」しか選べない。
  2. ノーマルは間に合わなかったうえ、ハードを作りたかったのでハードだけになったという野田。⇒「普通はノーマルが先」とツッコむノブ。
  3. ノブのCGが再び登場⇒岡山のクセがスゴい⇒どうやっても岡山が消えなかったと野田。
  4. ノブゲー「ハードモード」スタート。⇒あっという間にGame Over
  5. 鎧が脱げてパンツ一丁になるのが早すぎると大悟。
  6. パンイチになったノブに無数の敵が襲いかかっている⇒「めっちゃ襲ってる。可哀想可哀想」とノブ想いの大悟。
  7. 野田のコンセプト:敵の一撃で鎧が取れ→パンツ一丁→ゲームオーバー。「これにしたかった!」
  8. 再度プレイ⇒ちょっとだけ踏ん張るもすぐにパンツ一丁に⇒「逃げろ逃げろノブ!」と応援する大悟。
  9. パンツ姿になったら普通のノブになるので、能力が激ダウン!
  10. 鎧を着ているノブは異世界のノブだから強い。
  11. 鎧が取れたら全力で逃げてみてと大悟がお願いし、逃げてみるがあっけなくゲームオーバー。
  12. 「走り方がダサい」と大悟。なんであんな走り方になったのかと聞くと、調べてもノブの走りが出てこなかったからああなったと説明する野田。

 

ノブゲーは死んで覚える「死にゲー」

  1. ノブゲーは「死にゲー」⇒何度も繰り返して覚えていく。
  2. 大悟は最初に出てくる鳥のは無視して、鎧集団に攻撃した方がいいのではとアドバイス。
  3. ノブは大悟の指示どおりに最初の空中の敵を無視して、鎧集団に集中⇒見事お金と鎧をゲット!⇒鎧を拾っておくと、敵にやられたときもパンツ一丁にならない。
  4. 上手くいったのにあっけなく2発くらってパンツ一丁に!⇒谷に落ちてゲームオーバー⇒大悟爆笑。

 

 

 

大悟がノブゲーに挑戦

  1. ノブのプレイを叩き込んでいたせいか順調に進む。
  2. ノブもいっていない場面に到達⇒だまし床で落下⇒ゲームオーバー。
  3. 死にゲーだが「覚えゲー」でもある。
  4. 千鳥の2人は飲みこみが早いようで野田が早いと褒める⇒1面クリアの平均は大体3時間。
  5. だまし床のところで落下⇒左端で壁に向かって走るのが面白いとお気に入りの大悟⇒実は敵にやられないセーフポイントだとわかる⇒野田も知らなかった。

 

大悟が見つけたパンツノブのフリータイム

  1. ノブがもっとゲームに集中出来るようにと大悟が着替えを用意。
  2. なんとNOBUコスプレ!⇒しかも下はパンツ一丁にブーツ。
  3. 「お前の顔は洋風の甲冑が一番面白い」と大悟。
  4. コスプレ姿のノブに感激する野田⇒「これをCMにしたい!」
  5. 大悟はNOBUの甲冑姿で帰宅すれば子どもが喜ぶとアドバイス。⇒その姿でベンツのオープンカーに乗って!
  6. 大悟はこのゲームのもう1つの面白さがあると指摘⇒いかにパンツノブで長くいられるか!
  7. 切り替え場面後で鎧ノブが敵にやられたらすぐに前の画面に戻る⇒パンツノブだけが存在⇒パンツノブのフリータイム!
  8. パンツノブが楽しくてしょうがない大悟⇒「こんな遊び方をする人誰もいないですよ」と野田。

 

大悟がノブ愛で攻略法を見つけ出す

  1. いつまで経っても進まない⇒「誰がクリアできんの?」と大悟。
  2. 事前に用意したボス戦を挑戦!
  3. ハンパな強さに驚愕!
  4. 甲冑のままではプレイしづらいと嘆くノブ⇒パンツノブに!⇒「本物だ!」
  5. ノブが着替えている間にかなり敵を削った大悟⇒見事な剣さばき⇒でもパンツノブでゲームオーバー。
  6. ノブが再度ボスに挑戦。
  7. 大悟がパンツノブでやりたいことを思いついたと言い出す。
  8. パンツノブになったら進行方向にダッシュ⇒見事クリア!
  9. 大悟が攻略を見つけたのは「パンツノブが好きだから」⇒パンツノブを長く見たいから見つけられたと説明。

 

大悟ゲームを賭けて野田vs大悟のゲーム対決

  1. 大悟も自分のゲームがしたいと野田におねだり。
  2. 野田とゲームで勝負して勝ったら、世界中の海に飛込むゲームを作って欲しいと大悟。
  3. 大悟が勝利:大悟のゲームを無償で作成。
  4. 野田が勝利:次回作に大悟が100万出資。
  5. 野田vs大悟のゲーム対決⇒パンツノブでどれだけ生き延びれるかをタイムを競う。
  6. 野田の成績:8秒45
  7. 大悟の成績:2秒70
  8. 野田の勝利!大悟が100万円出資決定!
  9. 大悟がもう1回だけやらせてと泣きの願いで再度チャレンジ⇒結果は7秒03。⇒「今の7秒で100万飛んだのか」と嘆く大悟。
  10. 飛び込みじゃなくて釣りでもいい。⇒「大悟のときめきメモリアル」を提案するノブ⇒それもいいと野田!
  11. 大悟のときメモ⇒恋敵がダイアン津田。⇒最低の恋愛シミュレーションゲームと笑う野田。


◆◇◆ ◆◇◆


野田さんいいプロモーションになりましたし、いい先輩を持ちましたよね。
でもゲームを自身で製作するというのは本当にスゴいと思います。
あれだけ多忙なのに、ちゃんと時間を作っているわけじゃないですか。
野田さんは真面目だから全力投球でやってそうなので、休める時はしっかり休んで欲しいですよね。
確かジムもやってるし。


NOBUをプレイしたいのでSwitchでDLをしてみようかな。
1600円だそうです。


大悟さんのときメモ、コントで見たい(笑)
大悟ゲーも楽しみにしております!
野田さん頑張ってください!


▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽