今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟監督再び!ノブが「恋づつ」と「半沢直樹」で演技に挑戦!

2020年11月8日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブが頑張る姿が見たいんじゃ!演技編シーズン2」です。

 

f:id:nukonyan131:20191027075452j:plain

 


今回はノブさんリベンジ企画の第2弾。
ノブさんの演技回といえば、これです。

『テレビ千鳥』大悟監督がノブの演技力を指導!ドラマのオファーが来ますように - 今日も暇です。


めちゃくちゃ面白かったなぁ。
全然上手くないのがポイント(笑)。

 

▽目次です▽

 

シチュエーション① 恋愛ドラマ

  1. 大悟監督が用意したシチュエーション。
  2. テレビの前の女の子にキュンキュンしてもらいたいというのがコンセプト。
  3. ノブの役:医者で超ドS。←「あった!上半期大ヒットした健のドラマやん!恋づつやろ?」とノブ。
  4. 大悟が台本を書くも「恋づつ」に似ていると言われた。新米看護師&ドS医師の恋愛物語。

 

 

 

新米看護師&ドS医師の恋愛物語の台本

ノブ:ここにいたのかよ

 

看護師:…先生

 

ノブ:何、しらけた顔(つら)してんだよ

 

看護師:私、またミスしちゃいました

 

ノブ:で?

 

看護師:いつも失敗ばかりで…。やっぱり私看護師にむいてないなって。

 

ノブ:知ってるよ!

 

看護師:え?

 

ノブ:お前が看護師に向いてないなんて1億光年前から知ってっから。

 

看護師:…。

 

ノブ:でもな…。お前が誰よりも頑張ってたも、1億光年前から知ってるぞ。

 

看護師:…先生

 

ノブ:ノロマな亀は、最後に勝つ!だから、あんまり自分を追い込みすぎるな、亀ちゃん。

 

看護師:…。

 

ノブ:お前は、ノブ担だろ?

 

看護師:ノブ担?

 

ノブ:だから、ノブ担だろ?

 

看護師:はい!

 

ノブ:どうだ?俺の顔、ずっと見てられんだろ?

 

看護師:はい!

 

ノブ:もっとよく見て!整ってるだろ?

 

看護師:はい!かっこいいです!

 

ノブ:後ろ向け

 

看護師:え?

 

ノブ:いいから後ろ向け!

 

看護師:はい

 

 

ドS医師の恋愛物語撮影スタート

  1. 台本を読むと「天堂言う」とノブ。
  2. 「ノブ担」は「天堂担」と指摘するも、大悟はドラマを知らないとしらばっくれる。
  3. 出だしのノブの「ここにいたのかよ」が殺し屋になっていると指摘する大悟。超ドSは悪人ではない。
  4. ノブとしては流し目でかっこつけているだけ。
  5. ドSの表情を作るも大悟やスタッフが笑ってしまう。しかも加地EPも笑っている1人。
  6. 「で?」が「どぅえ?」になっている。健と違うと大悟が指摘。
  7. とりあえず、1回通すことにするも、途中ポケットに手が入っていないことに気づく大悟。←「拳銃隠しているよう」
  8. 「だから、ノブ担だろ?」でついに女優役も笑ってしまう。←「女優が笑いました!」とノブ。
  9. 大悟がノブが佐藤健の顔になっていたと褒めるも、女優がノブがすごい男前になってしまったのでびっくりしたんだろうと推測。
  10. 再度やり直すも、今度は大悟が大爆笑。原因は「目が細い!」←「それは親に言え」とノブ。
  11. ノブはみんなが笑うため笑いを我慢するも、その様子を見ていた大悟が「ケツにロ〇〇ー入れてる?」と尋ねる。
  12. 胸キュンは無理とギブアップするノブ。恋愛系は苦手。

 

◆本家「恋つづ」は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 


◆◇◆ ◆◇◆


最高に面白かったです。
本当のドラマ撮影じゃないと照れますよね。
ましてや、仲良しの佐藤健さんの大ヒットドラマですから。
でも、めちゃくちゃ笑いました。お腹が痛いです。
そして、そんなノブさんを見て、加地さんが大笑いをして笑いが止まらなくなったのも最高でした。

 

 

シチュエーション② 企業系ドラマ

  1. 黒のスーツを着せられたノブ。「嫌な予感がします」
  2. 企業系ドラマだと説明する大悟監督。
  3. ドラマのタイトルは「早川信行」←「半沢直樹やろ!」とノブのツッコミ。
  4. ちなみに早川信行はノブの本名。
  5. 「半沢直樹」は下半期大ヒットしたドラマ!「上・下両方やるんかい!」とノブ。←「終わるまで待ちました!」と大悟。
  6. 内容は早川信行が上司の不正を糾弾する。

 

 

「早川信行」の台本

ノブ:失礼します

 

常務:なんだ早川!役員会議中だぞ!出ていきなさい!

 

ノブ:今日は役員の皆さんにご覧いただきたいものをお持ちしました。


(紙を配る)

 

ノブ:こちらは当行が10年前から実在しない会社に架空融資をしていた証拠です!これを支持していたのは常務、あなたですよね?

 

常務:…。

 

ノブ:このことをマスコミに明らかにします!

 

常務:何バカなことを言ってんだ!そんなもん公開したら、当行の信用はガタ落ちだ!

 

ノブ:(かぶせるように)ガタ落ちしようがなんだろうが、この際、すべての膿を出すべきです!これ以上、腐らないために!

 

社長:待て、早川君!それはすべて私の指示だ

 

ノブ:えっ社長が…

 

常務:早川、社長に対する無礼なふるまい、謝りなさい!

 

ノブ:…。

 

常務:さあ早く!謝る時に大切な8文字があるだろう!

 

ノブ:(跪き、顔を上げながら)す…み…ま…せ…ん…で…し…た!

 

常務:なんだその謝り方は!

 

ノブ:我々銀行員は、汗を流し、時には涙を流し、日々這いつくばって必死に働いてきた!すべては世の中のすべての人の幸せのため!にも関わらず常務、そして社長!あたなたちは腐りきっている!私は絶対許さない!倍…いや全員まとめて1万倍返しだ!

 

◆「半沢直樹」は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

「早川信行」の撮影スタート

  1. 誠実さと曲げない意思が大事という大悟監督。
  2. セリフが多いとノブがぼやくと、「そんなことを言うか、役者が」と大悟。
  3. 長セリフもあるため、いけるのかが不安というノブ。
  4. 会議室に入った瞬間大きく息を吸って、体が膨れるノブ。「ダウンタウンの松ちゃんが入ってた」と大悟監督からカット!
  5. 半沢直樹が入らず、松本人志になってる。「松本さんが入ってる」
  6. 大悟監督の指摘①:おもんない番組のMCみたいになってる
  7. 「今日は役員の皆さんにご覧いただきたいものをお持ちしました。」大悟監督の指摘②:つけ麺屋の店員
  8. 「えっ社長が…」大悟監督の指摘③:安いドラマになってる←「だっふんだじゃないのよ」
  9. ずっと首がない。首を出そう。「堺さんは首ある」
  10. 入室後肩を上げるノブに、着いてヌッとしている。
  11. ノブが常務が上手すぎて緊張すると言うと、大悟監督も常務最高とべた褒め。
  12. 常務は本当の半沢直樹に出ている。テレビ千鳥に出ているとバレると次呼ばれなくなると大悟監督。
  13. 「常務、あなたですよね?」が「ジョーンアータ」になる現象。←「ノブちゃん、声出なくなったね」と大悟監督。
  14. ここで台本が変わっていることに気づくノブ。
  15. ラストに黒崎が登場している!「も~もたろさんも~もたろさん」
  16. ラスト黒崎で「OK」と大悟監督。「黒崎上手いなぁ」
  17. 半沢は素人だったが、黒崎は上手い!
  18. ノブは歌が下手のに、黒崎では生かされていると大悟監督が絶賛。
  19. 大悟監督は「金融庁黒崎」で1本撮ると宣言。
  20. 大悟が大和田を演じだす。
  21. 最後は早川vs大和田。←「怒られるぞ!」とノブ。
  22. 「これは早川でやろう」と大悟ご満悦。「金融庁 早川信行」乞うご期待!


◆◇◆ ◆◇◆


半沢直樹を見ていないので、何とも言えないんですけど(笑)、でもどういう雰囲気はわかります。
見ていなくても楽しめましたけど、やっぱり一度本家を見ておきたいなぁと思いました。
大悟さんの大和田常務は上手かったです。
特徴をつかみやすいんでしょうね。


来週はテレビ千鳥の協力助っ人・川島さんが登場します。
そういう回ということですね(笑)。
濱家さんも出るので楽しみです。

 

▽前回のテレビ千鳥もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟がちょい菅田将暉を目指す!定期企画「服を買いたいんじゃ!」秋冬もの - 今日も暇です。