/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』大悟監督がノブの演技力を指導!ドラマのオファーが来ますように

2020年4月1日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブの頑張る姿が見たいんじゃ 演技編」です。

 

f:id:nukonyan131:20191027075452j:plain

 


ちょうど放送開始から1年となった今回より、曜日と時間帯変更となった『テレビ千鳥』。
時間帯はここら辺がいいですね。
ゴールデンにはこの番組の良さが出ないので、せいぜい23時枠までの昇格でお願いしたいです。


時間昇格の記念すべき1発目は、千鳥さんらしいですね。
相方ノブさんをイジる企画です(笑)。

 

▽目次です▽

 

 

『テレビ千鳥』1年を振り返って

  1. 放送開始1年を振り返ると大きなミスがあるという大悟。
  2. かめはめ波選手権(2019年12月2日放送)は失敗だった。みんな手が震えていた。(byノブ)
  3. 「かめはめ波選手権」は成功だったという大悟。失敗はノブ出演のドラマ「なつぞら」
  4. ノブは震えながら演じていた。NHKに飲み込まれていた。
  5. そこで今回はノブの頑張る姿が見たいという大悟。
  6. 今回は「演技編」。この企画はシリーズ化したいという大悟。「ドーバー海峡横断編」もあり得る。
  7. 大悟はノブより出演作が多い。「漫才ギャング」「任侠野郎」「ガチバン」「桃とキジ」「ひとよ」

 

かめはめ波選手権の回です

『テレビ千鳥』大悟が悟空でノブがターブル!サーモグラフィで「かめはめ波選手権」 - 今日も暇です。


◆◇◆ ◆◇◆


「なつぞら」のノブさんってそんなにひどかったんでしょうか?(笑)
大悟さんはよくイジってますよね。
朝ドラは全く見ないのでどれだけ酷かったのかは不明ですけど、『テレビ千鳥』では「大根役者」と言われてました。

 

 

 

大悟監督によるノブの演技指導「カッコ良い演技」

  1. 演技をするのが恥ずかしいというノブ。
  2. 「卒業式の父親の顔」をしろとムチャぶりされ、表情を作るノブ。大悟が「ババァのセ〇〇ス」見た時と例える。
  3. まずは「カッコ良い演技」指導。
  4. シチュエーション:愛する女性をカッコ良く振る。
  5. 『テレビ千鳥』の笑いはいらないので、ガチでやること、と大悟監督。
  6. 大悟監督曰く、演技プランとしては、ただカッコ良くというのではなく、ノブが彼女をどう思っているのか、どういう状況なのか自分の中にいれて演技すること。


恋愛ドラマの台本

ノブ ちょっといいかな


彼女 え?何?


ノブ 俺に愛する事を教えてくれてありがとう。


彼女 どうしたの、突然?


ノブ (しばらく沈黙の後)ごめん…別れよう。


彼女 なんで?


ノブ どうしてもアメリカで叶えたい夢があるんだ


彼女 なんで?そうしたら私も一緒に…


ノブ だめなんだ!君を僕の夢の巻き添えには出来ない。君には俺よりももっとふさわしい男がいるはずだ。


彼女 ノブ…。


(彼女を抱き寄せる)


ノブ とても愛していたよ…さようなら…


(最後に優しくキス)

 

 

恋愛ドラマ撮影スタート

  1. 一言目の「ちょっといいかな」が大事。ノブはどういうかと注目の中セリフを言う。
  2. 大悟はすぐさまストップをかけ、「デ〇ヘ〇呼んだんじゃないんだから」とツッコむ。顔がス〇ベ顔。
  3. 今のがマジの演技だとしたら、今後エライ目に遭うという大悟。
  4. 千鳥ノブは忘れて演技に集中するようにと指導する大悟監督。
  5. 「声がデカイ」と指摘されると、ノブもセリフが今時言うセリフじゃない。「全ダサ!」
  6. 作風が知りたいというノブ。ダイナミックなのか、是枝監督のようなのかなど。
  7. 今回は是枝監督風で、自然な演技がいいという大悟。
  8. せっかく飲み物を用意しているので、飲みながらの演技を要求。ノブが飲もうとすると「8杯目のハイボール」
  9. 沈黙後の「ごめん」で大悟監督は歯ブラシのCMじゃない!「全歯のシーン」になっている。
  10. その後も何度も何度も注意をされるノブ。
  11. 「ごめん…別れよう」でスタッフが大笑い。
  12. とりあえず、1回通しで撮影することにする。
  13. ノブと撮影チェック。自分の演技を見て「めっちゃいい!」と絶賛するノブ。
  14. 大悟は「モンゴル恋愛ドラマなの、これ?」とツッコむ。
  15. ノブ自身の反省は目が細い。奥二重にして睨みをきかせるといいとアドバイスする大悟監督。
  16. セリフを言うたびにいちいち決め顔をするノブ。笑ってしまうがとにかく撮影続行することに。
  17. ノブの決め顔が般若のよう。
  18. ラストのキスシーンをちょこっと練習。
  19. ノブのプランは、キスの後にアメリカを見つめたい。
  20. ラストまで撮影。キス後に般若顔でアメリカを見つめるノブ。
  21. 大悟監督が「犯人はお前だ!」になっている。完全犯罪の犯人。連続殺人鬼のエンディング。
  22. カッコ良い恋愛ドラマは失敗!


◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃ面白かったです(笑)。
お腹痛い。
夜中なのに大笑いしました。

 

 

 

シチュエーション:取り調べ

  1. 恋愛ドラマで失敗したため、今後は刑事ものにチャレンジ!
  2. シチュエーション:取り調べで犯人をおとす刑事。
  3. 「これはできる!マジでこれはできる!」と自信満々のノブ。
  4. 求められるのはシリアスな演技。

 

取り調べの台本


ノブ いい加減、吐いたらどうなんだ


容疑者 (無視)


ノブ 証拠も上がってるんだよ


容疑者 やってねぇよ


ノブ お前がやったんだろ!


容疑者 やってねぇって言ってんだろ!


ノブ お前、被害者の気持ち考えたことあるのかよ!


ノブ (冷静になり)腹減っただろう?飯でも食うか?


ノブ (カツ丼を犯人に渡し)どうだ美味いか?


容疑者 (無視)


ノブ お前、田舎秋田だったな


ノブ 今頃おふくろさん雪かきで大変だろうな


容疑者 …。


ノブ 女手一つで育ててjyれたんだってな?おふくろさん体調どうだ?


容疑者 …。


ノブ これ以上おふくろさんを悲しませてる場合じゃないだろう?


容疑者 すみません…わたしがやりました


ノブ よく行ってくれたな

 

 

 

取り調べドラマ撮影スタート

  1. 撮影で集中するノブに「入ってるの?顔違うけど」とツッコむ大悟に、役者を乗せろと主張するノブ。
  2. 撮影直後のセリフで喉がガラガラなノブ。「風邪気味か?風邪ひいたのか?」と大悟。
  3. ネクタイを緩めたい。ノブは捜査で疲れ果てた演技プラン。ズボンは上げたい。
  4. キッチリしているけど疲れ果てている刑事というイメージ。
  5. 「お前がやったんだろ!」という大事なセリフで、「や」が抜けた。「お前がったんだろ!」
  6. 「お前がやったんだろ!」で身を乗り出す演技をするも机に横たわるポーズに。足がピン!「刑事ドラマで見た事がない!」
  7. ノブの言い訳。容疑者が遠かった。
  8. 1回通しで撮影することにするも、「(冷静になり)腹減っただろう?」の切り替えが不自然。
  9. 大悟監督が「怖い怖い」と不自然すぎると指摘。ノブはよかったと思っている。
  10. 怒り方も酷い暴れっぷりのため、「加害者の親族なの?」とツッコむ大悟。
  11. しかも膝をついての怒りでは、ドーハのゴン中山だった。
  12. その後もNG連発のノブ。
  13. ついには共演者の容疑者役の男性にも吹き出されるノブ。大悟曰く、だいぶ前からダメだった。(容疑者役の方は)よう我慢した、と労う。
  14. おふくさんの話の場面で、「母さんが夜なべをして」を歌うように追加する大悟。
  15. ノブがここでまた「本がダサい」と指摘。
  16. しかも歌詞を替える。「急にミュージカル?」と驚くノブ。
  17. ラストのセリフ「よく行ってくれたな」で、(踊る大捜査線)室井顔になるノブ。
  18. 「最後の最後で室井が強い!」と大悟監督。


◆◇◆ ◆◇◆


ちょいちょいカンペをチラ見するノブさんが気になりました。
そして、歌が(笑)。


エンディングでは、ノブのドラマオファーを待とうという大悟監督。
「2ヵ月くらい待ってオファーが来なかったら、まだ響いていないということ」とのこと。
ドラマ出演のオファー来るかな?(笑)


本当は泣きの演技もしたかったそうですが、カットが多すぎて時間切れ。
でも、刑事役はちゃんとすればカッコよかったです。


次回は格付けパロだそうです。
最低な感じ臭の格付けチェック項目のようで、おもしろそうです。


本編に出て欲しいよ(笑)。 

 

▽深夜2時台最後のテレビ千鳥の記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟はなぜかフレディ化!気づかれずにデーモン閣下になりきろう! - 今日も暇です。