/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥 おじさん芸人応援企画で号泣!大悟がホロリ ノブ大泣き「面白新キャラクター作り」

2021年3月7日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「面白新キャラクターを作ろう おっさん芸人応援宣言」です。

 

f:id:nukonyan131:20210308035542p:plain

 

これ前回の予告からめちゃくちゃ楽しみにしていました!
『テレビ千鳥』初期の頃に、大悟さんが作ったイニガちゃん。
そして、ダダスベリだった屁吸い鳥プーを作り上げてきました。
その最新回ということですよね!

テレビ千鳥「ちどぉ~り×ちどぉ~り」でイニガちゃん!面白キャラ人気投票結果発表 - 今日も暇です。


伝説のイニガちゃんを超えるキャラ出来るかな?
ノブさんも大好きな美少女猛獣使いマーヤみたいなのとか、デジタルさとしとか、入院関羽とか。


今回は40代のおじさん芸人がキャラ作りです。


◆ゲスト

  • 平子祐希(アルコ&ピース)
  • 長谷川雅紀(錦鯉)
  • 久保田賢治(5GAP)
  • 秋本智仁(5GAP)
  • TAIGA


▽目次です▽

 

40代のおじさん芸人を救うのは苦労の泣きVTR

  1. 40代のおじさん芸人を招集。
  2. 『アメトーーク』の「バイトやめられない芸人」で大反響があったTAIGA。現在はUber Eatsの配達先でも気付かれて、一緒に写真を撮ることの多い。
  3. 同じく「バイトやめられない芸人」に出演した5GAPの2人もバイトをやめられそうになってきた。
  4. 長谷川曰く「先に生まれて先生。Qちゃん、おばけのQ太郎が言っていた」
  5. ここまででノブが一言。「おじさんが売れていない原因がわかった」すでに4人が溺れている。
  6. ここになぜかキャスティングされた平子。「スタッフ陣に悪意がある」と平子。
  7. 大悟が打ち合わせの時に「平子さんは?と言ったら、みんな笑った」
  8. 今回のキャラテーマ:中年の星となる面白スーパーヒーロー
  9. 上手くいけばグッズになる。
  10. 今回は面白キャラ登場の前に、40代おじさん芸人ならではの泣きVTRを用意。それを見て判断!

 

 

 

錦鯉・長谷川の中年の星となる面白スーパーヒーロー

  1. 長谷川は26年間の下積み生活を経て、2020年に悲願の『M-1』決勝進出。
  2. 芸人を辞めなさいと言ったことがあるが辞めなかった。なんでも親のいうことを聞くが、芸人辞めるのだけはしなかった。
  3. 歯がないとか、足に水が溜まったとか良いことも悪いことも耳に入るようになった。今の方が心配。
  4. 長谷川登場。袈裟を着たお坊さん。「コムサデボウズ 参上!」
  5. 長谷川、母のメッセージVTRで涙←「おい!泣いとるやないか!VTRは良すぎるから」と大悟にノブのツッコミ。
  6. 「ごめんごめん!ワシが思うてるのよりアカンかもしれん。グッときすぎる」と大悟。
  7. 気が付けば、長谷川、大悟、ノブが3人床に正座して話を続ける。←「正座苦労トーク」とノブ。
  8. 長谷川は3人兄弟の1番下。「1番心配かけたのが僕」
  9. VTRが流れている間、すでに泣いていた長谷川。
  10. コムサデボウズの必殺技:根元からいっちゃうよ!
  11. 泣いたので失格と言われるも、大悟が「あんなに号泣して出てくるから笑えた」ということで合格。

 

◆母・幸子さんより応援メッセージ

マッチ、活躍して一生懸命働いてますね。
最近は錦鯉のおかげ様で、お店のお客さんも少し若返ってきたような気がします。
お母さんも仕事で一生懸命だから、テレビを観るヒマもあまりないんですけど、周りの人から「見たよ」「今出てるからテレビ付けて」と言ってくれる。
お客さんもみんなファン。ファンクラブを作らなきゃと言ってくれる人もいる。
みんなのために、世の中明るくしてください。
マッチ~!
今度こそ優勝してね。応援してるよ!マッチは面白いから大丈夫

 

TAIGAの中年の星となる面白スーパーヒーロー

  1. 『アメトーーク』でもおなじみのバイト生活をして妻子を養っているTAIGA。
  2. 2018年に息子さんが誕生。すごく喜んだという。「めっちゃいいパパだと思います」
  3. 奥様が具合が悪いと、「いいから」と言って率先していろいろやってくれる。「私にはもったいないくらいの人です」
  4. 結婚記念日に花束をもらった。メッセージには「これからも一緒にいよう」と書かれていて、めちゃくちゃ嬉しかった。「幸せです」
  5. この先どうなるかわからないが、TAIGAが死ぬ時に「やっぱり2人で一緒にいたね」と話をするのが夢。
  6. TAIGA登場。緑の全身タイツにはっぴ姿。弓矢を手に、ヘルメットを被る。「東京に愛された男…」で泣き崩れるTAIGA。
  7. TAIGAは辞めようかと思った時もあったが、奥様がいつも笑ってくれて自信が持てた。「嫁のおかげ」
  8. キャラは「ミスター東京」
  9. 一緒に戦ってくれる仲間は阿佐ヶ谷姉妹。
  10. 涙の量が金スマ。

 

◆妻・知永さんより応援メッセージ

いつも私たちのためにバイト頑張ってくれて、本当にありがとうございます。
今まで色々頑張ってる姿も見てきたけど、2014年の『R-1ぐらんぷり』決勝に行った後、思うような結果が出なくてそのあと停滞しちゃった時、私ホントにTAIGAさん辞めちゃうんじゃないかなと思った時もあったけど。
それでも日々ネタ作りは毎日してたし、そういう姿をずっと見てきたので、本当にTAIGAさんの納得がいくまで自分の面白いことを追及して欲しいなと思います。
TAIGAさんは面白いから、今回の企画は絶対優勝できると思うから頑張ってね!
がんばれパパ!大爆笑とれると信じてる

 

 

 

5GAPの中年の星となる面白スーパーヒーロー

  1. 芸歴20年。評価されながらもいまだにバイト生活。
  2. 大吉は「金がないからという理由で絶対に芸人辞めるな。金なら、いくらでも貸してやる。俺はお前ら2人が好きだから。金が理由では絶対に辞めないでくれ」と2人に声をかけ続けた。
  3. 久保田は2016年に腎臓の移植手術を受けるという大病を患った。
  4. 大吉はバックステージで久保田のお父様と会ったことがある。「すごく思い入れがある。思い入れがあるというより当たって欲しいですね」
  5. 久保田に腎臓を提供したのは、72歳の父だった。
  6. 久保田は今、父の腎臓と共に舞台に上がっている。「お父さんから内臓を受け継いだお前が、今ホルモン屋でアルバイトしてるって。短編映画すべき話なんですよ」
  7. ノブ、ここで号泣。
  8. 5GAP登場。2人とも号泣。「祭りの盆踊りの最中に敵を倒す ドンドン松下」と「弟子の便所コオロギ」
  9. 必殺技:けん玉を頭にぶつけてピコピコハンマーでポン
  10. 大吉は2人が1番お世話になっている先輩。
  11. 「大吉さんが泣いているお前らを見て喜ぶか?」と大悟がハッパをかけると、久保田が赤ちゃん人形を手にして人形をジャンプさせる。「大ジャンプ原田!」と変顔。
  12. 秋本の便所コオロギは昔敵だったが改心して弟子になった。
  13. 大吉から「面白いと思っているんだけど、僕が間違っているのかな」と言われる。間違えていないことを示さないとダメだと久保田。

 

◆先輩・博多大吉より応援メッセージ

今回は5GAPが大一番ということでこのような形で出させていただきました。らが東京に出てきてもう15年ですけども、東京に来て上京が飲み込めない僕らをすごく優しく迎え入れてくれた後輩コンビ。
実は感謝をしている後輩。
とにかく売れて欲しいんですよ、5GAPには。実力はあるんで。
劇場では必ず爆笑をとっていて、売れて欲しいんですけども。
本当に残念だったのが昨年のキングオブコント、準決勝の手応えはあったのに自分たちが決勝に行けなかった。
特に秋本が悩んでいる。
ひょっとしたら辞めちゃうかもという話を聞いたんで、慌てて飲んだことを本当に昨日のことのように覚えています。
キミたちの悪いクセはテレビ慣れしてないところなんです。
カメラのレンズに慣れとらんのですよ。
自分たちを信じて、自分たちがこれまで劇場で培ってきた生のお客さんの前で培ってきたものを出せば、カーテンが開いた瞬間人生変わると思うんで頑張ってください!
お前らの底力信じてるばい!

 

 

 

アルピー平子の中年の星となる面白スーパーヒーロー

  1. ここまでしんみりした空気。最後の平子が「笑いで締めましょうか」と立ち上がる!
  2. 平子のVTRを期待する空気の中、大悟が「キャー助けて」と声をかける。
  3. VTRはなく、そのまま平子登場。
  4. 仮面を被り、下半身が馬の姿で登場。「森の狩人 ジンザ」
  5. やる気を無くす平子が投げやりに。「Vがねぇじゃん!」
  6. それを無視して大悟の質問「森で何をしてるの?」→「悪しき精霊を倒している」
  7. 自分だけVTRがないことに憤慨する平子。「マジで良くないと思うわ。やったな」←「ジンザがめっちゃ怒ってる」とノブ。
  8. ヒーローじゃなくて、もはや悪役と大悟に指摘される。
  9. 優勝は「森の狩人 ジンザ」


◆◇◆ ◆◇◆


この空気の中、平子さん頑張った!(笑)
自身の役割をきっちりこなしたと思います。


『アメトーーク』での「バイトやめられない芸人」での反響に上手く乗っかった企画ですね。
いい企画ですけど、こういうのが続くのも違うと思うので、次回はちゃんと笑わせて欲しいですね。
こちらも号泣とまではいかなくても、涙が止まりませんでした。
これは泣きます!w


でも、皆さんいい人に囲まれてる!
ほっこりする企画でした。


▽元のアメトークと他の面白キャラもどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟のイニガ最高!ノブも参加で面白キャラ作り - 今日も暇です。

 

アメトーーク 1月21日 40歳過ぎても芸人でいたい!TAIGA・アイアム野田・5GAPにやよい軒「バイトやめられない芸人」 - 今日も暇です。