/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

テレビ千鳥SP ノブが米津玄師「Lemon」でMステを目指す!?大悟の服選び「配管マン」

2019年8月15日放送の『テレビ千鳥』1時間SPを見ました。
企画は大悟さんの恒例「服選び」と、ノブさんが「米津玄師「Lemon」をマスターしたい」でした。

 

 

本来は『アメトーーク!』の曜日ですけど、今回は『テレビ千鳥』の特番です。
23時台に千鳥さんを見るのは久しぶり♪
前回の『テレビ千鳥 SP』は12月でしたよね?


いや~笑った笑った。こんな夜中なのに。。。

 


◆ゲスト

  • 川島明さん(麒麟)
  • 間宮祥太朗さん
  • 新川優愛さん


▽目次です▽

 

オープニングトーク 『テレビ千鳥』に出たい?

  1. 川島が『テレビ千鳥』のゲストに出るのは2回目だが、いつも特番の時だけとノブが指摘。
  2. 川島に、深夜2時台の通常営業の『テレビ千鳥』のオファーをしたら、1回も来てくれない。
  3. 大悟は「すぐ広瀬すずと絵を描き出す」とツッコむ。川島は広瀬すずと朝ドラ『なつぞら』で共演中。
  4. 川島の言い訳。『なつぞら』をやっているため、コンプライアンス的に『テレビ千鳥』は無理じゃないか。大悟が速攻で「セーフや!」
  5. 間宮は逆に2時台に出たかった。佐藤健が出たのを見て、先越されたと思った。
  6. 新川は番宣なしで、本当に出たくて出演した!
  7. 間宮は番宣あり。


川島さんは出てくれるでしょうけど、吉本の都合上後輩芸人をメインに出している気がしています。
間宮さんもドラマがひと段落したら、深夜2時台の『テレビ千鳥』にぜひ!
新川さんは本当に番宣がありませんでした。

 

【大悟の企画】 買い物千鳥「ちょい菅田&あいみょん」

  1. 大悟のやりたいこと。
  2. 今回大悟が狙うのは夏服!前回同様ショッピングの場所は原宿。
  3. ノブが毎回買い物をするのか、と不思議に思うと、大悟が「これをやらないと服がない」とのこと。
  4. 前々回はメイウェザーのコート(7万円)を購入するも、大悟的には失敗!
  5. メイウェザーの失敗を反省し、ガチで気に入った原西風の私服(3万円)を購入。
  6. 今回は夏なので攻めたい!テーマは菅田将暉の「ちょい菅田」とあいみょん感を出したい!
  7. 大悟のイメージは天才着そうなちょい攻めた、普通の日でも着れる服を希望。
  8. ノブ曰く、大悟に似合うのは沖縄のタクシードライバーみたいなの。
  9. オープニングセレモニーへ。ちょい菅田がたくさんある。
  10. 大悟は黄色のトップスを試着するもと自虐。
  11. 結局決まらずもう1軒行くことに。お店は前回も行ったドッグ
  12. ついにノブも試着させられる。
  13. もう1軒行くことに。半年に1回は行くジャーナルスタンダード
  14. 3点29着を試着!大悟は今までの中から選んで購入!
  15. 川島の予想:前回の原西風が攻めきれてなかったから今回は攻めてくる!
  16. 間宮の予想:湾岸戦争解決がいい!似合っているけどちゃんと攻めてる。
  17. 新川の予想:自分で着るとなると意外と落ち着いたのになりそう。鰻さばき職人!
  18. 大悟登場で、ゲストがブーイング!「ガチで選べって言ったんやもん!何なん?この感じ…」と大悟が反論。
  19. 間宮曰く、「1番似合っていて1番使えるヤツすぎて、恥ずい」
  20. 川島は、ここまで見せられたら「配管」が見たかったと嘆く。
  21. そんな大悟が選んだ服は、「尼神インターの渚の男」でした。132,000円もするのに文句ブーブー。
  22. 配管のリクエストがあり、急遽着替えて登場!
  23. ノブがどうして来たのかと配管マンに聞くと、大悟は「テレ朝夏祭りで水を使い過ぎたから配管を見に来た」と説明。ノブが「ただの業者なんですか?」
  24. 配管の決め台詞は「水が詰まったらちょっと緩めてみろよ!」「業者やん!」(ノブ)

 

あー面白かったー!
大悟さんの試着の面白いことったらない!
顔は悪くないから、体型かな?お酒太りのお腹周り。
夜中に声出して笑っちゃったよ。

 

大悟の試着語録① オープニングセレモニー編

  1. STEFAN COOKE(25,000円):「009のオーディション落ちたヤツ」
  2. ANGUS CHIANG(47,000円):左がピストルの変態 コブラと思われる。
  3. TOGA(36,000円):1万円のアリナミンV飲んだ男 1番高いヤツ。アリナミンV!!
  4. 3.1 Phillip Lim(132,000円):尼神インターの渚の男 渚の彼氏や。
  5. NEEDLES(72,000円):仕事終わりの山本寛斎 壁にめちゃくちゃいろんなのを描いた後の山本寛斎やと思われる。
  6. OPENING CEREMONY(40,000円):トウガラシがしゃべったよ!
  7. LANDLORD(186,000円):島から出てきたお父の背広 カッコいい服渡したのに…お父が島から出てきたよ
  8. TAAKK(20,000円):外歩いただけで謝罪会見
  9. VANDER ZHOU(18,000円):胸ポケットにダイヤがあった人 胸の部分だけ盗まれた


なんだろう?
①②はかなり個性的な洋服だったので似合わないのはわかるんですけど、③~⑦は洋服自体はカッコいいんですよね…。
なぜか大悟さんが着ると笑っちゃうwww
しかもめっちゃ高っ!


衝撃の⑧!胸から下がシースルーのTシャツ!爆笑!!
ちなみにバックは普通の白T。


⑨も衝撃!左胸がすっぽり穴が開いているというデザイン。
これ着る人いるの?下に何か着るってこと?スタジオでゲストの皆さんも驚いてました。


ここでは決まらずもう1軒行くことに。
でも大悟さんはこの中で気に入ったものもあったって言ってましたけど、どれ?(笑)
全部笑えたんですけど。。。

 

大悟の試着語録②ドッグ編

  1. Dog(32,000円)飛信隊・キングダムの服 強い男大悟!
  2. Dog(52,000円)透明人間失敗した男 
  3. ノーブランド(22,000円)カラスの大親分 桓騎将軍のカーディガンみたい(ノブ)
  4. M.Y.O.B NYC(28,000円)スカートから顔
  5. Dog(23,000円)マリ〇〇ナくん
  6. Dog(時価)例えが出ない
  7. Dog(時価)キン肉マンの1番弱い敵 配管マン


◆ついでにノブも試着!

  • ガイコツのバイクに乗るヤツ
  • とにかく速い男


配管マンとスピーディーマンの成立!


本当に個性的というかぶっ飛んでました。
②の透明なビニール傘みたいなのを着る人いるのかな?


大悟さんもノブさんも最高でした。

 

大悟の試着語録③ ジャーナルスタンダード編

f:id:nukonyan131:20190814044745j:plain

 

  1. 鰻さばき職人 キン〇マが痛い
  2. 社長室の絨毯が立ったよ!
  3. 劇場出待ち少年
  4. 雀鬼
  5. 高台ラジコン少年
  6. 迷彩柔道 実は湾岸戦争を解決した男(ノブ)


①はサスペンダー付きのボトムで、わざとサスペンダーをきつくして穿いてました。
③はなんとゆりやんさんの画像付きtシャツ!

 

【ノブの企画】「Lemon」を歌える男になりたい

  1. ノブのやりたいこと。
  2. 米津玄師の「Lemon」を歌いたい。目標はMステに出ること。
  3. そんなノブのために1ヵ月後にスタジオ収録があるので、そこで生で歌ってもらうという大悟。
  4. もし大悟がその立場だったら、Mステの生放送で直グ〇するのと一緒なくらい恥ずかしいこと。
  5. ノブ、ボイトレに通う。先生は今井マサキ先生。吉田拓郎や松任谷由実、槇原敬之のコーラスも担当するボイストレーナー。
  6. ノブ希望の「Lemon」はプロから見ても相当難しい曲。キーが高く、音の幅が大きい。
  7. それを原曲で歌いたいというノブ!
  8. ノブ、テレビで初めて歌うことに。めちゃくちゃ緊張している。
  9. 歌い終わったノブに、大悟が一言。「みんなが本当に『夢ならば』と思ったよ」この企画が走り出してしまったけど、本当に全員『夢ならば』と思った。
  10. 実は音痴のノブはカラオケがコンプレックスで、それを克服したい。
  11. ノブの問題点①:声の出し方。苦しそう。
  12. イケメンボイスで声の出し方を改善。
  13. ノブは緊張しすぎて口が臭くなる。大悟に「初めて口臭いと思った」と無理な声を出そうとしているノブに伝える。
  14. 大悟がノブに息を吹きかけると、大悟も口が臭い!2人もクサイと川島にツッコまれる。
  15. 実は志村の「アイ~ン」の声がいいと気づく。米津の前に志村で!
  16. Aメロは手を前に動かして声を出すことにする。
  17. ノブの問題点②:Bメロは音程が全く合っていない。
  18. 「かえるのうた」で音程チェックするも、全く音程が合わない。
  19. Bメロを思いっきり歌うも大苦戦のノブ。「オペラ座の怪人が出てくる!」と大悟が指摘。
  20. 寝起きドッキリのように歌うことにする。
  21. Cメロは志村強めでいくことにする。
  22. オリラジの藤森があっちゃんのYouTubeで「Lemon」を歌っていることを大悟がノブに伝える。
  23. それを見たノブは「全然超えられる」と自信満々!
  24. 1ヵ月経った『テレビ千鳥SP』で「Lemon」を披露するノブ。
  25. 熱唱したノブの一言。「どっから間違えた?俺はこの企画のどっから間違えた?」


お腹痛い!
上手いか下手かのどちらかとは思いましたけど、ビックリするほど下手でした。
音痴克服なるかということで、スタジオで披露。
最初の出だしから音がズレてそのままなので、ずっと間違えた音程に。


千鳥さん忙しいのにその合間にずっと練習していたのでしょうから努力は買うけど、本当にMステ出るつもりだったんでしょうか?面白いからいいです。


いや~、ノブさん、藤森さんに謝らないと(笑)。
完璧な米津玄師だった藤森さんに。。。いい前振りでしたけど。
後輩だからいっかw 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

テレビ千鳥「ちどぉ~り×ちどぉ~り」でイニガちゃん!面白キャラ人気投票結果発表 - 今日も暇です。