/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』コンビ愛なるか!?乙女な大悟がノブからチョコを欲しがるの巻

2020年2月11日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ノブからチョコもらいたいんじゃ」です。

 

f:id:nukonyan131:20190908144318j:plain

 


可愛らしい感じの企画ですけど、大悟さんなのでどうでしょう(笑)。
千鳥さんの仲良しぶりがみれたからいいかな。

 

 

▽目次です▽

 

 

大悟の乙女心!?ノブからチョコが欲しい!

  1. 大悟オープニングから「ワシからは言いたくない!」と企画を言いたがらない。
  2. そんな大悟に事前インタビュー。「バレンタインだからチョコが欲しい」
  3. ノブとは出会って22~3年になるのに、ノブからチョコを1度も貰ったことがないと告白する大悟。
  4. 自分からチョコが欲しいとは言えないので、ノブから気づいて欲しい。


◆◇◆ ◆◇◆


ボケ全開なのでしょうけど、インタビューに真面目に答えている風の大悟さん。
ノブさん、デリカシーないけど気がつくのかな?

 

 

 

ハートのオブジェの前で千鳥がラブラブツーショット写真撮影

  1. まずはテレビ朝日の庭を散歩する。ロマンティックな雰囲気で気づいてもらおうとする大悟。
  2. ハートの形のオブジェを見つける。ここでカップルが写真撮るんだろうなぁと前振りをした大悟は、ノブに「ちょっと撮ろうか」と一緒に写真を撮ろうとする。
  3. ノブはすかさず「なんで?」とツッコみ、あげくに「お前なんかと撮るかよ、気持ち悪い…」と吐き捨てる。
  4. 大悟は思いっきり引き留め(2度も)、どうしても写真を撮りたがる。「恥ずかしいやろ、コンビでこんなん」とハート型オブジェの前で一緒に撮ることに抵抗。
  5. 乱暴に迫り、ノブを説得。仕方なしにノブが応じると、ちゃんとハート型が入るように撮れと指示をする大悟。
  6. おかしくなったノブが大笑いしたショット!「高3の時の卒業アルバムの写真や」と大悟がツッコむ。よくテレビで使われる高校時代の千鳥の学生時代の写真のこと。


テレビ千鳥さんの公式Twitterで予告動画がありました


開始すぐのツーショット場面がこの写真です(笑)

 

 

ノブと奥様の付き合ったキッカケ

  1. ノブは企画がわからず。説明しろと大悟に問いかけるも、もじもじして体をすり寄せる。
  2. 「なんや寄って来とんな」と大悟の体を引き離すノブ。
  3. 大悟の告白。ノブさんと奥様の交際は、高校時代に奥様からバレンタインのチョコを貰ってから始まった。
  4. 大悟はそれにヤキモチを妬いている。
  5. 大悟の願いはチョコに気づいてもらえること。
  6. 銀座のイルミネーションに到着。1回歩いてみたかったという大悟に、こういうところは彼女と来るところ。嫁と来るべきとバッサリのノブ。
  7. 無理やり歩かされ、イルミネーションでツーショットを撮りたいと言い出す大悟。
  8. まずは背中のツーショット。ノブに寄り添う大悟。「傾けてくな!おばあやん!」と辛辣なノブ。
  9. もう1枚撮ろうとすると無視するノブ。全力ダッシュでノブを掴まえ、イルミネーションと一緒に仲良しツーショット。
  10. 寒いと言い出すノブに、マフラーを巻いてあげる大悟。
  11. 顔を近づけてマフラーをしてくるため「臭い」と言って、大悟を押しのけるノブ。フリスクを食べておけと指摘する。「カットごとにフリスク入れぇ!」


◆◇◆ ◆◇◆


場所は銀座とテロップに出ていましたけど、日比谷の宝塚劇場とミッドタウンのところのイルミネーションでした。
検索したら、収録日は1月17日(金)の夕方だったようです。
宝塚のファンの方が千鳥さんがロケしていてビックリしたと呟いてらっしゃいました。
その後ミッドタウンに移動です。

 

 

 

ショッピングで優柔不断な乙女になりきる大悟

  1. なかなか気づかない大悟にインタビュー。
  2. ここまでの大悟の感想は「寒くなかった。冬なのに」
  3. 巻いてあげたマフラーは白かった。それに対して大悟は「あいつ白似合うよな…」
  4. イルミネーション堪能後は日比谷のミッドタウンでお買い物デートを敢行!
  5. ノブは「買い物千鳥?」と予想するも違う。
  6. ジュエリーショップ「203Jewelry」に急に立ち寄る大悟。
  7. いきなりアクセサリーを品定めし、ネックレスを自分に当ててみる大悟。その姿に戸惑いつつ、「アクセサリーが欲しいの?」と尋ねるノブ。
  8. さらに「宮迫さんくらいやで?芸人の男でアクセサリーしているの」とツッコむノブ。
  9. 宮迫のは十字架のネックレスだという大悟。「十字架やろ?ワシは十字架やないもん!」
  10. 可愛いネックレスが多いと感想を言いつつも、値段が高いと言ってお店を出る大悟。優柔不断な乙女の雰囲気を演出している大悟。
  11. ノブは慌てて「最後嫌なことを言う。高くないですよ!」とすかさずフォロー。

 

◆◇◆ ◆◇◆


ホトちゃんじゃないけど、ここでも宮迫さんの名前が。。。
いろいろ叩かれますけど、宮迫さん、待っている人はいるよ。
加地さんは優しいなぁ。

 

メイクをして映画を誘う大作戦!

  1. トイレに行きたいと言い出す大悟。待たされること15分。
  2. 「なんかちゃうぞ?」とツッコむノブ。出てきた大悟はメイクをしてきた。メイクでカッコよくみせようとする大悟。
  3. 「メイクしてきたな?」と指摘。企画は何かと聞き出すノブ。
  4. 大悟がメイクをした理由。ノブは竹野内豊が好きだから。
  5. 全然気持ちに気づいてもらえない大悟だが、エレベーターに乗っている時も熱い視線を送る。「なんでこっち見てんの?ブスが!」とツッコむノブ。
  6. ミッドタウン内のTOHOシネマズに到着。映画を観ようと言い出す大悟に、嫌だと抵抗するノブ。
  7. 上映タイトルを見ると『フォードvsフェラーリ』が観たいというノブに、「アナ雪2でもええやん。みた?」と尋ねると見ていないというノブ。「じゃあアナ雪2にみよか」と大悟が誘うと、「なんでお前と見ないとあかんねん」と拒否。ノブは息子と嫁と見たいという。
  8. 大悟はもじもじしながらまたトイレに行きたいと言い出す。そしてノブが待つこと15分。
  9. 再びより濃いメイクで登場する大悟。ノブは「だんだんデーモン(小暮)になっていく企画?」と尋ねる。どうやら「こっそりデーモン選手権」をしているのではと思っている。
  10. その企画にピンと来たのか大悟は「(デーモン選手権)それは今度やろう!」
  11. 濃いメイクを指摘するノブに嫌いかと尋ねると、速攻で「嫌いよ!」とバッサリ!
  12. 大悟の告白。ノブと一緒に映画を観るのは高校の時の『アルマゲドン』以来。ノブはいまだに1番好きな映画は「わしと一緒に行ったアルマゲドン!」


◆◇◆ ◆◇◆


『アナ雪2』、実際に2人で見て欲しかったです(笑)。
どんな感想を持つか聞いてみたかった。

 

 

 

乙女大悟 いよいよノブからチョコ貰える?

  1. チョコが欲しいことに全然気づいてもらえない大悟。乙女のようにふくれっ面をしてみせる。
  2. そして最終手段は実際にお店に連れて行くことした。
  3. 行先はミッドタウンのKALDI
  4. チョコ売り場の前で座る大悟。ノブは怪訝そうに「チョコ?」と尋ねると、口を尖らせる乙女な大悟。
  5. ようやくバレンタインを気づいたノブは「しょーもな!」とバッサリ。
  6. 「バレンタインが欲しいってこと?」とノブが尋ねると、「そう!」と即答する大悟。
  7. ノブは自分が男だというと、今のバレンタインは男女関係ないと説明する大悟。
  8. ノブは適当に取ったチョコをさっさと購入。

 

出会って25年。
今までノブと2人で頑張ってきた。
でも、ずっと欲しかった大好きなノブからの友チョコ…。
ついに、その時が…。

(番組ナレーション)

 

  1. 空中庭園のイルミネーションの中で待つ大悟。
  2. ノブが現れると「遅い」という大悟。大悟が呼び出された設定。
  3. ムードを作ろうとする大悟に、とっとと熊のチョコをあげようとするノブ。「バレンタインだから」
  4. 大悟は言葉も欲しいとねだる。「言葉もちょーだい」
  5. ノブは「いつもありがとう。バレンタインのチョコです」となげやりに言う。
  6. 大悟は熊のチョコを食べると一言。「あまーーーーい!」ノブはすかさず井戸田が出たら終わりとツッコむ。
  7. 「俺からバレンタインのチョコが欲しかったってこと?」とノブが聞くと、大悟は大きく頷く。「気持ち悪い!」
  8. そして大悟はちょっと早いがホワイトデーのお返しとプレゼントを渡す。「マジのやつだから」という大悟。
  9. 中身は「渋時計」ベルトは伸びるタイプの腕時計。しかもサイズが小さかった。
  10. 最後は夜景とチョコと渋時計でツーショット写真を撮る。「真っ暗やん」と夜景を無視した写真だった。
  11. 大悟の一言。「これからもってこと。これからもってこと!


◆◇◆ ◆◇◆


千鳥さん仲良し!
こういうのって同級生だからこそ成り立つんですよね。
ダウンタウンでもこんな感じのありましたけど、あっちは結婚式だったけ(笑)。
松ちゃんがまだ結婚する前のガキでした。


いつまでもコンビ仲良く頑張って欲しいです。


次回は科学実験らしいんですけど、この間の『アメトーク』で言ってた回ですね。
「今日のロケ、加地さんが来た」と大悟さんが霜降りに言っていました。
パン〇ィーを凍らせてブーメランにするってヤツです(笑) 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『テレビ千鳥』大悟が駄々こねまくってこたつから出ないロケ「こたつから出たくないんじゃ」 - 今日も暇です。