今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ワイドナショー』2018年6月10日 まとめ アキラ100%と美女の振り子、VRバーチャンリアリティ

2018年6月10日放送の『ワイドナショー』です。

話題は8つでした。

 

「NEWS 小山慶一郎 加藤シゲアキ 未成年女性と飲酒報道」
「グイグイ大脇 強制わいせつ容疑で逮捕」
「”紀州のドン・ファン”野﨑幸助さん(77)不審死 他殺?自殺?深まる謎」
「「好きな芸人・嫌いな芸人ランキング 2018」好き1位:サンドウィッチマン、嫌い1位:アキラ100%」
「王貞治さんの再婚と清水国明さんの再婚」
「5歳女児虐待死 ノートに「おねがいゆるして」」
「嫌いな待ち時間」
「「孤食」が社会問題化 対策VRが話題 バーチャンリアリティ」


◆ゲストコメンテーター
乙武洋匡さん、ヒロミさん、佐藤仁美さん


乙武さんは1年2、3ヵ月ぶりの登場。


松本 一時は手も足も出なかったですもんね。
乙武 おっしゃるとおりですね。未だにそんなに状況変わってないです。
東野 現在毎日どういうことされてるんですか?
乙武 シムシティ(都市構築ゲーム)をやってます。政治家なれなかったんで、せめて気分だけでも味わおうと。
東野 もうはっきり言いましたね(笑)。政治家になれないと。
松本 なにか一発で街って壊れますからね。
乙武 現実で文句言われるからゲームの世界にいるのに、住民がすっごい文句言ってくるんですよね。


今日から登場のワイドナ現役高校生は、安田愛音さん
とても緊張しているという話から。

松本 他の番組に出たら、こんなもんじゃないよ。もっと緊張すると思うよ。
東野 この番組、緊張すると思うなぁ。
松本 なんでなんで?
東野 クセの強い人の集まりじゃないですか。
松本 こんなアットホームな番組ないやろ。
ヒロミ 今日はまだマイルドな方よ。


▽目次です▽

 

「NEWS 小山・加藤 宴席で未成年と同席」松本の小山メンバー

小山さんと一緒に番組をしていたヒロミさん。

ヒロミ すごい真面目な子だし、ニュース見た時「え?マジで?」と思ったんですけど、何回か食べに行ったり飲みに行ったりしているが、騒ぐことはなく、寝ちゃうようなタイプ。二十歳とか年齢のことは見た目ではわからない。だから、得たいの知れない子と飲むのはよくない。録音している子たちだし。
松本 得たいの知れない子と飲むドキドキ感もあるよね。
ヒロミ 35、6で得たいの知れないヤツでしょ?
東野 なんやこの35、6ってヤツっていうんでしょ。わかるんですけど、今回は違いますから。
佐藤 今後は身分証明書を先に見せてもらわないといけないのかな。どうやって確認して…
松本 やっぱりお店じゃない?お店の人がお店の立場で身分証を確認してお店に入れてもらった方がね。



松本 キャスター的な仕事をしているというと、これぐらいのペナルティは致し方ないとは思うんですけど。ただ山口メンバーとの時系列で言うと、その前の出来事ですからね。(山口メンバー)アレあってのコレはさすがにやけど。その前のことを出されてるので、ちょっと巻き込み事故の雰囲気もね(ある)。小山メンバーも巻き込み…。
東野 小山メンバーとは言ってません!
松本 松本メンバー、間違ってる?
東野 松本メンバー、間違ってます(笑)。
松本 少し可哀想な部分は感じてますよ。


松本 録音されていると思ってないといけないですよね。誰かと飲むってことは。
東野 そうです。スマホとか。
松本 こっちも録音するとか…。なに?もう怖いやん、そんな飲み会。だったら、定点カメラを置いて飲む、みたいな。みんなわかってるところに、カメラを置いて飲むみたいなね?…それ『ダウンタウンなう』なんやけどね…。
(爆笑)
松本 ノーギャラの『ダウンタウンなう』やないか!

 

「グイグイ大脇 強制わいせつ容疑で逮捕」松本のグイグイメンバー

東野 松本さんは(グイグイ大脇)を知らないとは思いますけど…。
松本 僕もグイグイメンバーのことは
東野 メンバーっていうのはやめてもらっていいですか。
松本 どうしてですか?(笑)
東野 メンバーっていうのはやめてもらっていいですか。
松本 なんでですか?
東野 メンバーに過剰に反応するんです。
ヒロミ (松ちゃんが)相当気に入っているみたいです(笑)。


松本 たむけんが可愛がっているっていうのは聞いたかな?たむけんが可愛がってるのって、ちょこちょここういうことやるのよね。酒癖悪いヤツ多いしね。たむけんももう少し、監督としてきちっとして欲しいですね。
東野 お酒のせいにはしてほしくないですよね。
佐藤 お酒に罪はないですからね。
松本 そうなんですよ。そこになるからね。

 

「”紀州のドン・ファン”野﨑幸助さん(77)不審死 他殺?自殺?深まる謎」

松本 ダックスファーンドって言ってましたよね?
東野 デヴィ夫人が、ですか?
松本 発音が良すぎて、何を言うてるのかわからなかっただけど、ダックスフンドのことなんだよね。
東野 フンドのことです。


東野 愛犬の遺体を…
松本 ラムちゃん。
山﨑アナ (速攻で)イブちゃんです。
東野 イブちゃん。
松本 イブちゃん。(天然で間違えたようで苦笑い)


(乙武さんが松本サリン事件での犯人仕立て上げの行き過ぎた報道について、勝手に犯人に誘導するような報道はダメという正論コメントの後)
松本 でもねー、あの奥さんの立ち振る舞いもね。マンション出る時に音楽聴きながら出てくるんですよ。何を聴いてんねんっていうところはありますよね。誤解を招くというかね。
ヒロミ 22歳の子だもんね、まだ。
佐藤 ものすごいスタイルいいんですよね。
東野 登場人物がちょっと目立っているというか。
ヒロミ 全体的にキャラクター強めだもんね。
松本 だからイブちゃんですよ、イブちゃんが「ここ掘れワンワン」言ったんでしょう。
東野 (イブちゃんの死因で)覚せい剤が出るのかっていう。
ヒロミ (覚せい剤が)出なかったらどうなるんだろうね?今出る体だけども。

 

「好きな芸人・嫌いな芸人ランキング 2018」好き1位:サンドウィッチマン、嫌い1位:アキラ100%

 

好きな芸人ベスト5

1位 サンドウィッチマン
2位 明石家さんま
3位 ビートたけし
4位 タモリ
5位 博多華丸・大吉

嫌いな芸人1位&今年消える芸人1位:アキラ100%

 


アキラ100%がゲストで登場です。


(嫌いな理由)
東野 ネタがつまらないから。
松本 とうとうバレたか(笑)。
アキラ ちょっと!去年ここに来た時、褒めてくれたじゃないですか!
東野 そもそも「ガキの使い」で山1グランプリで登場して、ダウンタウンさんがアキラを育てたようなもんですよ。
アキラ そうですよ!ダウンタウンチルドレンです!
松本 違うわ!
アキラ 完全に!
松本 違うわ。よその子や!
アキラ ダウンタウンさんに見いだされ、ヒロミさんに評価していただいたんです!
ヒロミ (R1で審査員)俺も確かに押したんだけど、元々爆笑というのではない。俺は好きだよ。
松本 俺も好きやで。俺も好き。

 

松本 (アキラは)海外目指せると思ってるから。日本ではつまらないのがバレたわけだから。
ヒロミ 海外でウエスPが言ってるわけですから。

 

 アキラ100%とロシア美女の振り子動画

f:id:nukonyan131:20180610165612j:plain


今アキラ100%の振り子ネタをロシアのモデルがマネをしてバズっているそう。
それを犬塚弁護士に法的にどうか、と尋ねる。
犬塚 すみません。全然聞いてませんでした。
松本 興味0%!

 

 

ネタをリメイクしたと言われているロシア美女

▽▼▽

 

?????? and what is your special talent? #remake

Sveta Bilyalovaさん(@svetabily)がシェアした投稿 -

 

 

元ネタのアキラ100%の振り子シリーズ

▽▼▽

 

 


(消えるランキング9位におばたのお兄さん)

山﨑アナ ショックですねー。消えないと信じています、私は。

 

(SNSタレントパワーランキング「Twitter平均反応リアクション数」1位が松ちゃん)

東野 松本さん、1位なんですって。Twitterでは影響力のある存在なんだとか。
松本 逆に言うと、一歩間違うたら炎上が山火事のように、何エーカーも燃え広がる感じやね。


アキラ100%の新ネタ披露。
ティッシュのが面白かったです。

 

王貞治さんの再婚と清水国明さんの再婚

(王さんの再婚話後)
松本 問題はここですよ。
東野 (清水さんの結婚の説明)
松本 ダブルおむつですよ。
東野 あと20年したらね。
松本 今も下手したらおむつでしょ。
東野 いやいや、まだ67歳。全然元気ですよね、ヒロミさん。
ヒロミ 元気だけど、国明さんパワーあると思うよ。子供って生まれてくるだけじゃない。成人まで考えると87だから、ちょっと考えるじゃない。そういうのがパワーになってるんじゃない?
東野 そんな気なかったようです。本当にサプライズだったんですって。
ヒロミ できちゃったの?それは大人なんだから考えようよ(笑)。そうなんだ、スゲーな。


東野 本当におめでとうございます。
松本 俺なんて化粧水みたいのしか出ないけどね。
東野 (爆笑)あれ?笑うてんの、俺だけや(笑)。
ヒロミ (松ちゃんに向かって)よくわかるわ。


(勝間さんの同性交際で)
松本 勝間さん、いいお顔してるわ。普段、ケンタウルスみたいな顔してるけど。
東野 好きな人の前だとこういう顔してるんです。

松本 そのうち「好きな同性カップル・嫌いな同性カップルランキング」になるようになったら、いいのかな、と思う。


(柳沢敦の密会報道で辞任)


前園 試合の前日で、サッカーのJリーグにはスポーツtotoがありますから、前日対象となるチームのコーチですから、外部の人と会うというのは、間違いなくダメ。
松本 外部の人と会うことがダメなの?

 

totoサッカーくじの関係で試合前は外部との接触は厳禁だそう。


ヒロミ じゃあ、競馬とかと一緒なんだ。
前園 一緒です。
東野 サッカーくじですから、不倫というよりも第三者に会うというのが、もしかしたら暴力団とかだと八百長が疑われるってことですよね?
前園 そうです。
ヒロミ そりゃダメだね。


松本 またアパホテルなんでしょ?なんでみんな…もうちょっと東横インも使って欲しい。
東野 ビジネスホテルの勧誘はいいです。
ヒロミ アパホテルがいい感じの場所にあるんだろうね。
東野 マーケティングをしてね。

 

5歳女児虐待死 ノートに「おねがいゆるして」

ヒロミ アメリカがいいとは言わなけど、向こうだったら虐待があったら子供を保護して会わせないとか。日本は親の権利だけが妙に強くて、2ヵ月後には返さないといけないとか、やるヤツはやるよ。何かもやって捕まってるんだから。不起訴になってたら、罪じゃないだって思っちゃよ、コイツ。子供を育てたいという里親とかもいるんだから、もっと大事にした方がいい。


乙武 年間でドイツでは1万件、イギリスでは5万件の親権停止が行われているが、日本では数十件しかない。それだけ親の権利がものすごく重視されてしまっていて、子供権利は後回しにされてしまっている現状があるので。その親権停止をもうちょっと緩めていく必要があるのかな。香川の児童相談所が見ていたのが、東京に引っ越したことによって引継ぎが上手くいってなかったのが原因と言われているが、ちゃんと予算をつけて全国の児童相談所、警察が一括して扱えるデータベース化をしていくべきだと思う。児童相談所の数も足りていなくて、東京では11カ所しかないんです。


東野 1つの区に1つないんだなっていう…。
松本 広い国じゃないのにね…。
東野 東京都は税収がすごくあるのに、もうちょっとやりようがあったんじゃないかと。


松本 僕はこの番組のニュースのチョイスに立ち会ってなくて、任せてるんです。今週このニュース、出来れば扱いたくないなって思ってたんですよ。このニュースが出ると見たくないんですよ。この女の子ね、すぐに生まれ変わって温かい家庭に生まれてくることを願いますよ。


ヒロミ 刑事処分されないと、これは捕まらないというお墨付きをもらっちゃうじゃない。
松本 都合よく考えるからね。
ヒロミ これは躾なんだ、虐待でもなんでもないと思わせちゃってるから。子供に対しての暴力は異常に厳しくした方がいい。

 

嫌いな待ち時間

みなさん、結構待つのが嫌でした。
松ちゃんは、過去のツイートの話。

▽▼▽


松本 これをツイートしたら結構炎上したんですよ。あっつあつのコーヒーになったんですよ。
佐々木アナ 苦い思い出なんですね。
松本 苦い思い出なんです…(佐々木アナに向かって)上手いな!


6月10日は「時の記念日」なんだとか。
これはシチズンが定めた日で、佐々木アナは「シチズン」を噛んで上手く言えてませんでした。

 

松本 絶対「シチズン」が言えてないですよね。
東野 言えてないです。
(佐々木アナ練習させられる)
佐々木アナ 大事な会社の名前ですから。(気合を入れて)シチズンによりますと…。
東野 何年やってるんですか。
佐々木アナ 23年です。


その後、関西人のせっかちぶりの話で盛り上がってました。

 

「孤食」が社会問題化 対策VRが話題

一人で食事をすることを「孤食」ということに、ちょっと唖然なムード。
「個食」でいいんじゃないか、「一人飯」でいいんじゃないか、と話してました。


佐々木アナ みなさん、孤食大丈夫ですか?
松本 僕ね、こういう仕事をやってなかったら、もっと大丈夫ですね。こういう仕事をしてると、顔をさらしちゃうので、一人ではなかなか吉野家に行くという根性は持ち合わせていないです。


松本 家族が寝静まった後、一人でカップラーメンを食べるのは上手いね。あれは上手い。
ヒロミ 夜中のペヤング最高だね。
松本 でも、ゴミ箱の下の方に入れるんやけどな。
ヒロミ あれなんだろうね。上に置けないんだよね。バレないように。


孤食の対応策として、鏡で見ながら食べるのもいいそうです。
名古屋大の研究結果だとか。
スタジオでも驚いてました。


さらに、VRで孤食を防ごうというのがあるそうです。
兵庫県南あわじ市の対策だそうです。
「おばあちゃんたちと一緒に食事をしている感覚になれるVR動画」を配信していて、映像をみることで、おばあちゃんたちと食卓を囲んでいる気分になって楽しく食事をとってもらうのが目的です。


名付けて、「バーチャンリアリティ」
VRじゃなくて、BRなのかな(笑)。


「バーチャンリアリティ」の映像も出てました。
豪華な食事に、おばあちゃんを囲んでのたくさんの人が食卓にいます。


試している松ちゃん。
松本 僕、これを今取ったら、涙出ているかもしれない。


松本 全員知らんヤツ!人見知りがスゴイわ、俺。
ヒロミ なんか緊張して食えないわ。
松本 そう、なんか違うわ。家族集まった時に撮っておいて。
佐々木アナ 知ってる人を(笑)
松本 全然知らんメンツやし。
ヒロミ せめて料理は一緒のものを食べたい。

 

今日の感想

小山メンバーは面白かったです。
でも、こうやっていじられるくらいのお話なので、小山さんも復帰しやすいのかもしれません。
タイミング悪かったですよね。
明らかに山口メンバーとは事案が違いますから。


紀州のドン・ファンについては、疑われてしまってる奥さんは全然悲しくなかったというのが、もうね。。。
ヒロミさんは22歳だからと言ってましたけど、そのぐらいの年の女性だったらまだ感受性が豊かだと思うので、本当に愛しているのであれば、悲しくて仕方がないはず。
そういう違和感があるのを、松ちゃんは正直に伝えてたんだと思う。


消える芸人ランキング9位におばたのお兄さんが入っていることに、ショックだった山﨑アナ。
本当に好きで愛情いっぱいなのが伝わります。
なんだかんだといいご夫婦なんでしょう。
今後おばたのお兄さんが低迷したとしたら、山﨑アナがガッツリ稼げばいいだけですから問題なし!
どちらかが稼げばいい話です。
その分、お家のことはお兄さんにお任せで。
そういうご夫婦います。


柳沢敦さんのところで、サッカーくじの話は知りませんでした。
公営ギャンブルのことは知ってましたけど、サッカーくじも同じ扱いなんですね。
それを知っててのルール違反は絶対ダメでしょう。
前園さんのコメントは優しかったですけどね。


孤食の「バーチャンリアリティ」は本当によく出来てました。
VRもどんどん進化していってますね。
松ちゃんの言うとおりで、人見知りの激しい人には面食らいそうでした。
でも、毎日見ていたら、あのVR家族に馴染んでいくのかな?
疑似だけど。 

  

▽こちらの記事もどうぞ▽

『ワイドナショー』2018年5月27日 まとめ 日大危険タックル・サラリーマン川柳