/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ワイドナショー』松ちゃんと東野がキングコング西野の退社を語る回 なかなかの正論が出てた

2021年1月31日放送の『ワイドナショー』です。
昨日のお笑いファン的にはビックリだったキングコング西野亮廣さんの吉本退社話です。

 

f:id:nukonyan131:20210131110736j:plain

 

ワイドナショーは現在土曜日の夜に収録されているので、絶対にこの話題になると思ってましたので前日夜から楽しみでした。
はい、完全に野次馬根性です(笑)。

 

松本人志が多忙状態!ダウンタウンのスケジュールを確認! - 笑う門には福が来る!

 

◆ゲスト

  • 神田愛花
  • ウエンツ瑛士
  • カンニング竹山


▽目次です▽

 

キングコング西野が退社したことへの松ちゃんの語り

(オープニングトークの久代アナの結婚話の流れから)

 

東野 キングコングの西野くんが急に吉本興業を退社したんですよ。


松本 はい。


東野 Twitterの中では吉本興業とプペルという映画を公開して会社と揉めてるのはあったんですけど、そこから急転直下、1・2日くらいでもう。


松本 そうですよね。


東野 急に!辞めるとなってビックリしたんですけど。


松本 うーん。


東野 吉本興業、オリエンタルラジオも辞めるし、芸能界が変わってきているのかなんか…どうなっていくのかなってちょっと思うんですけど。


松本 俺はちょっと西野に関しては率直に言って寂しいけどね。うん…。


東野 なんとなく吉本とも上手にやっているイメージもあったし…。


松本 そうそうそう。なんか円満にって言うてるけど、円満がこんなにバタバタと急に辞めるわけないんでね。


東野 (笑)。そうですよね。そうですよね。相方の梶原くんは今後どうすんのかってことですよね?

 

【キングコング梶原YouTubeで言及「吉本を退社することはございません」】とのテロップ


松本 そうね。


東野 そのへんのところ、キングコングで漫才とか一緒に共演もありますけど。


松本 こんだけ辞めて行かれたら、本当俺が辞めにくくなる。


東野 いやいやいや辞めないでしょ(笑)。1番最後までいると思いますよ(笑)。


松本 (苦笑い)


東野 いやでも本当に辞めていきますよね!増えた!ね!


松本 本当に辞めて行くし、辞めてどこか入る人とか。(東野に向かって)ね?俺は辞めてスペースクラフト入りたいなって思ってるんですけど。


神田 スペースクラフトってどこですか?


東野 どこなんですか?何なに?


ウエンツ なんならちょっとモデルさんがいる感じじゃないですか。


東野 そういうのでいうと新しい時代というか。


松本 ま、でもその、やっぱり西野なんかに関していうとお笑い以外の才能があって、そっちで自分でやっていけてしまうからある程度仕方がないのかなと思うよ。俺なんかお笑いしかできへんし、(東野に向かって)ね?お笑い以外のことは全部事務所に任せたいタイプなんで全く考えられへんけどね。

 

 

 

 

契約があるはずなのに急激な退社劇


東野 なんかビックリしたなと思って。


ウエンツ すぐ辞められるんですね。契約として。


東野 だから逆にビックリしたんですよ。


神田 半年前とかですよね?


ウエンツ 3月で辞めるとか。


東野 話し合いとかということですけど。


竹山 吉本さんで、これは疑問なんですけど、コンビで1人辞めたというパターンもあるじゃないですか。西野くんとこがそうですけど。そうすると劇場はどうするんですか?漫才はどうなんですか?劇場には出られないんですか?


松本 (考える)


東野 普通に考えたら梶原くんが吉本に残っていると考えて、2人揃って吉本の劇場にというのはなかなかハードルは高くなっていくと思います。


竹山 そうですよね。吉本さんだけじゃなくて、サンミュージックもハードルが高くなると思うんですよね。1人1人…。それどうすんだろうというのが。


松本 ま、でも、キングコングとしては元々M-1でもえらいスベってたんで。


東野 スベってないし(笑)。決勝出れるだけでもスゴイじゃないですか。


松本 (笑)。


東野 だからそのようなところは今後梶原くんがコメント残すと思いますけども。はい、西野くんが吉本興業を辞めたというお話でございました。

 

キングコング西野さん退社の話題を見ての感想

松ちゃんはお笑いを現在進行形で突っ走っている芸人さんなので、本来の芸人のあるべき理想形を進んでいます。
そこを突き進めないからこそ、いろいろ模索して新たな道を進む方もいるわけです。
それがキングコング西野さんでしょう。


西野さんはご自身でお笑いをどんなに頑張っても先が見えていることを悟ったとよく話してます。
そして自分は頂点にはなれなかったのも悟っています。
でもお笑いは好きな方なんですよね。


なんかもう少し上手くできなかったのでしょうか。
あのLINE晒しが全てをダメにした感があります。
西野さんはYouTubeで否定してましたけど、世間はそうは思わないし、最近の風向きが西野アンチに向かっていただけに、アンチには追い風になったような…(笑)。


なんにせよ、生き抜く才能がある方なので今後も逞しく生きていくでしょう。
ご自身のお笑いの独演会を開くのに、自分でチケットの手売りをするくらいの情熱と根性がある方なんで。


梶原さんが吉本に残留するのは正解!

 

だって芸人とのコラボがメイン動画ですもん。
あれがなくなったら魅力が激減です。


冒頭の松ちゃんの「なんか円満にって言うてるけど、円満がこんなにバタバタと急に辞めるわけないんでね」と、ウエンツさんの「すぐ辞められるんですね。契約として」がすべてを物語ってますよね。


会社を依願退職するにしても最低1ヵ月前と言われています。
それは業務の引継ぎがあるから当然です。
もちろん職種や部署に寄ってはもっと前からじゃないとダメなところもあるでしょうし、1週間前でもOKという場合もあるでしょうけど、芸能界はイベントの規模を考えるとかなり前は当然かと思います。


揉めに揉めたんだろうなというのはここ数日の西野さんを見て感じてました。

 

ちなみに私ははねとび時代からずっとキングコングが好きなので、現在進行形で毎週キングコングも視聴してますし、カジサックも西野さんのYouTubeも視聴しているくらいにはウォッチしています。
全然アンチではありません。


▽こちらの記事もどうぞ▽  

アメトーーク 12月17日 キングコングのコンビのお金事情が凄かった件 スピードワゴン小沢の愛の深さ「コンビ芸人ホームルーム」 - 今日も暇です。

 

『ワイドナショー』松ちゃんの母秋子さんが1番会いたいのは浜ちゃん!『クレイジージャーニー』は打ち切り!? - 今日も暇です。