今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ワイドナショー』松本人志が語る謝罪会見と吉本興業「大崎さんいなかったら僕も辞めるので」

2019年7月21日放送の『ワイドナショー』です。
今回は昨日の宮迫さんと田村亮さんの謝罪会見後、急遽生放送になった回です。

 

 松ちゃんと東野さん、佐々木恭子アナ、リポーターの駒井千佳子さんの4人だけでの『ワイドナショー』でした。


ネットニュースでもかなり取り上げられてますけど、ダウンタウン、松本人志ウォッチャーとしては自分でも記録に残しておこうと思い、久しぶりに『ワイドナショー』記事を更新します。 

 

▽目次です▽

  

オープニング 浜ちゃん(笑)

オープニングで東野さんが生放送になることを話すと、松ちゃんは「ずっとワンピースをやってくれたらいいのに…。来週の分も」とボケます。
宮迫さんとロンブーが記者会見を開いため、それを受けて生放送になったという経緯説明後。


東野 我々も辛いところですね。


松本 そうですね。昨日大阪にいたんですけど、大阪の仕事の合間にたまたま会見を見れたのでね。思っていたのよりなかなかハードと言いますが。これは無視できないな、ということになりまして。今日放送する予定だった『ワイドナショー』の内容とチグハグというか…。


東野 収録した内容があまりにも違うので。


松本 記者会見することを想定してなかったものですから。なので今日はこういう形(生放送)で。


東野 関係者の皆さまにも本当に迷惑をおかけして、本当に申し訳ないです(頭を下げる)。


松本 そうです。フジテレビさんにも急にこんな生放送のスタンバイをしていただいて。もう本当に、うちの浜田が…本当に申し訳ございません。。。(頭を下げる)


東野 浜田さん何もしてないですよ!


松本 (目をつぶって舌打ちをして)二度と帰って来ないで欲しいですよね。


東野 全然聞く耳持っていないので、進行したいと思います。


松本 アイツはダメだ!許さない!

 

◆◇◆ ◆◇◆

松ちゃん(笑)。
『ワイドナショー』の生放送になった経緯を一瞬真面目な感じで話つつ、最後は浜ちゃんで落とすという…。
こういう場でも浜ちゃんが出てくるところがさすがです。
ダウンタウン、ブレない!

 

 

 

◆謝罪会見のVTR視聴後、松ちゃんの率直な感想

松本 この番組でも当初言ってたんですけど、最初の「FRAIDAY」が出た時、僕は宮迫に連絡をして「お金を貰っていない」と言っていたので、彼が貰っていたかはさておき。あのパーティー、イベントの動画を見た時にやっぱりノーギャラとは思えないから、これは誰もお金を貰っていないというのは世間の人は絶対納得しないから、そこは認めないと反社ということを知らなかったということすら疑われてしまうよ、ということを言ったんですけど。やっぱり納得してもらえなくて。そこから僕は会社ともいろいろやり取りもしたし、彼(宮迫)とも何度か電話をしたんですけど、途中であんまり僕が首をツッコんでもややこしくなるなと思って、会社とも一切連絡を取らなくなって。宮迫とも1ヵ月以上連絡を取らずに、公平な感じで見とこうと思ってたんですよ。

 

その間もうちの会社の人間が何度か「今こういう状況です」という説明は受けてたんですけど、ああしなさい、こうしなさいとは一切言わなかったんですよ。わかった、そうかとは聞いていたんですけど。
昨日の会見も全て見たわけではなかったんですけど、断片的でしたけど見た時に、僕の知らなかった事実があまりにも多すぎて、これは俺も騙された気になってきて。このままでは吉本は絶対良くない。この会見見たからと言って、急に手のひら返すように宮迫と亮のやったことを、急に悪から善にとは僕は思ってないですよ。

 

でも、発端は彼らかもしれないけれども、やっぱりここまで追い込んだ信頼関係がなくなってしまった会社に対しては、これは絶対に良くないし、吉本興行がこのままじゃ本当に壊れていく、潰れていくんじゃないかなという危機感をだいぶ持ちましたね。

 

 

知らなかった驚いたことはどんなところ?

松本 やっぱり彼らがあれだけ何度も謝っているにも関わらず、最終的には岡本社長に会っても貰えなかったとか。記者会見をさせて貰えない、するとしても吉本が作った台本の中でしか出来ない。そんな状況では何の意味もないし。なんか時代を全然読み間違えた会社なのかなって思いましたね。

 

 

松ちゃんがの「松本動きます」を詳しく知りたい。どんな思いで、どんな話を会社としたのか。

(Twitterからの視聴者の質問)

松本 この吉本興行は日本の人たちを面白くする、楽しませるための会社であって。正直この2ヵ月くらい全然面白くなくて。吉本の若手たちと仕事終わりでご飯食べてても、みんな笑ってはいても、全然心で笑っていないというか。現場でも本番中はみんなプロですから一生懸命おどけてやるんですけど、やっぱり本番終わった後の顔はみんな曇ってて、このままでは本当に良くないなと思って。だから僕は吉本というか、お笑いが好きだし、お笑い芸人が笑って貰えないことに僕は憤りを感じるので。それは宮迫とか亮だけの問題ではなく、僕自身の問題ですね。

 

お笑いは凄いなということをずっと18歳からずっとやってきて、自分たちのやってきたことがまるで失敗だったようになってしまうのは絶対に許せないので。結局自分のためでもあるんですけどね。

 

「やっぱり本番終わった後の顔はみんな曇ってて、このままでは本当に良くないなと思って。」この部分の時、松ちゃんは涙ぐんでました。

 

 

東野さんの感想と松ちゃんの「吉本興行にいたくない」

(会見して欲しい、2人に喋らせてあげて欲しいと言い続けていた東野さん)

東野 昨日の会見はビックリして。知らないことがたくさんあって。具体的に言わせていただきますと、「会見させない」という吉本側の発言は本当なのかと。宮迫や芸人が嘘をついていたと。でもこれはダメだと言うことで、本当のことを喋ろうとなったのに、「今更ひっくり返せません。静観でいきましょう」とこんなことを言っていたのか。さらに謝罪会見を要望したら、亮がしたいと言ったら「いいよ。お前1人で会見したらええ。やってもいいけど全員連帯責任で首にするからな」という発言も、にわかに信じがたい発言ですし。


東野 吉本側の反論も聞いていないので、何とも言えないですけど、印象としては、そんな奢り高ぶった言い方で、いつからそんな偉そうになったんだと。


松本 そうです。いつからアイツら偉そうになったのかという思いは、僕もありますて。昨日も会社に行って言ったんですけど、とにかく芸人ファーストじゃないと何の意味もないと。芸人いてのあなたたちでしょ、ということだけは絶対に言わないといけないし。

 

あとそう。みんながお金を貰ったということをわかった時に、僕もそれを会社から連絡を貰ったんです。具体的な金額は知らなかったんですけど、とにかくみんながお金を貰ったということを認めましたと。そうか、どっかでよかったな、俺の言ったとおりになったなと思ったんです。複雑でしたけど。会社としてはどうするのって聞いたら、「ちょっと静観します」というようなことを言われたので、僕はその時に、だったら僕は吉本にはおれないかもしれないと言ったの。僕はこの吉本興業にはいたくないかもって言いました。考えさせてください。僕はこんな会社じゃ絶対ダメやと思うから。

 

その次の日かな。彼らの謹慎の発表が(6月24日)。これも僕としては、僕のやってることって後輩を謹慎に追いやっただけなのかなって結構落ち込んだんですけどね。


東野 あと疑問に思ったのが、会見したいが生放送はダメだと言ってて、亮くん自身も配信でもいいんでという発言に対して、これのにわかに信じ難いんですけど「吉本興行テレビ局在京在阪の5社の株主だから大丈夫」っていう真意もよくわからないし。


松本 (頷く)


東野 あと詐欺グループに関する入江くんのイベント。吉本主催なんだかそうでないのかは僕も定かではないんですけども、詐欺グループなのかそのフロント企業なのかわからないですけど、スポンサーになっていたというのをもしかして隠したいから会見をさせなかったという風に捉えてても全然おかしくない。その辺のこともなんの説明もないので、ちょっとこれは吉本ダメでしょう、とは正直思いました。


松本 あと会見をしたくなかった、させたくなかったという点。僕も会見に関しては、あまりやった方がいいというタイプではなくて。


東野 ああ、そうですよね。


松本 というのも、この後「FRAIDAY」から何があるのかわからないし、会見したところでまたそこのここが違うとか、やれどうだって。いつまでも会見しないといけない、何度も会見しないといけないことになるんじゃないのか、という意味はあったのかなと俺は認識してんねんけど。

 

吉本本社でどんな話をしたか「松本興業」

松本 結構いろいろさせて貰いました。芸人のギャラの問題もありますし、それから会社が変わらないといけないという話もしました。それから1番大きいのは、岡本社長に会見をさせなさいと。それは絶対にやらないとダメだよ。じゃないとこの会社ダメになる、ということは言いました。あと吉本興行内にもう1個、松本興業じゃないですけど、1個僕の部署を作ってくれと。そこでやらかした子たちやイエローカードの子たちを俺が引き取るから。保証人になるから。ちゃんと生かしてやってくれと。お笑いを愛する人間を自分から辞めるならともかく、上から言われて首というのは僕はやっぱり絶対に違うと思うから、それは言いましたし。会社はそれを受け入れてくれたんで。ただ聞いたら、さんまさんもわりと同じようなことをおっしゃってくれてるみたいなんで。だったら僕がさんまさんのところへ行ってもええかなって思ってるんですよ。


東野 アカンアカン。話変わってきた。


松本 そうなんかな。


佐々木 一旦ちょっとCM挟んで、この後会社とどういう話をしたのか聞いていきたいと思います。


東野 ちょっとおかしくなってきたんで、一旦CMへ。


松本 ごめんなさい。笑いがないとね。

 

 

岡本社長が会見すること

(岡本社長の謝罪VTR後)


松本 (岡本社長の会見を開くことの申し出をしたのか)そこはね、別にね、覚悟はあったようですし。本当は今日ここ『ワイドナショー』に岡本を呼んでというのもあったんですけど、どうしてもそれをやると、なぁなぁ感が出ちゃえへん?


東野 なんか我々がフォローしてってなるからね。記者の方もいっぱい質問あるでしょ?


駒井 ありますあります。東野さんが言っていた部分。


松本 そうですね。


駒井 はい。会社と反社との関係だったりとか。2人(宮迫と亮)の話がどこまで事実なのか。


東野 吉本興行の言い分もあると思うし。そうじゃないんだ、という反論の場を与えないといけないと思うし。ぜひ皆さん方にはキツイ質問をお願いします、本当に。

 

 

吉本の芸人の切り捨て感をどう思うか

(Twitterからの質問)

松本 そこは横暴になっているところはあると思うんですね。僕吉本見てて、いろいろテレビ局さんに対してもやっぱりちょっと大名商売をしているなと思うようなところが、僕はちょこちょこ見受けられるんで、もう1回初心に帰って。僕が東京に出てきた頃、赤坂に8畳くらいのワンルームマンションに、ホワイトボード1枚と黒電話2個から始まりましたから。その時の気持ちに戻れば、もっとみんなに愛される会社になれると絶対思うし。みんなお笑いが好きで、吉本が好きで集まって来ている子たちなんで。本当にちゃんと大事に大事に扱って欲しいなって思います。

 

東野さんは会社とどういう話をしたのか?

東野 無期限謹慎のスリムクラブとか、2700とか、他の芸人とか辛いと思うし。もし会見をしたいと言うんなら、させてあげて欲しいし。今どういう状況かわからないと思うんで、吉本の社員も連絡とか電話やメールとか人事に1回や2回でもいいのでして欲しいなと思うし。あと吉本興業の横柄な態度がもしも気になった方がいらっしゃったら、スタッフの皆さんとか他の所属のタレントの皆さんとか、一般の方でもいいんですけど言っていただけたら。僕とか、松本さんとか、今田さんとか、浜田さんとか、さんまさんとかに言っていただいたら、上の方に話しやすいので、ぜひぜひ言っていただきたいなとは本当に思います。

 

◆◇◆ ◆◇◆


感情のない男、サイコパスな男とツッコまれる東野さんが、この話をする時涙声でした。
涙が出ないように頑張って話をしてました。

 

松ちゃんは今後宮迫さんと亮さんとどう接していくのか?「乳首相撲」

松本 昨日の夜、僕久しぶりに宮迫と電話で話しました。すごい割りと、なんて言うんですかね。スッキリした感じで。あの会見は嘘泣きやったんやないかなって思うんですけど。


(佐々木アナも駒井さんも思わず笑う)


東野 違います。もう我慢出来なくなってます。


松本 すみません。やっぱりそれは切れないですね。


東野 なんか今回のことであらためて同じテーブルについて話合って欲しいなと思います。


松本 うん。そうそう。昨日その話したんです。岡本と亮と宮迫と。あいつらが嫌がってるんならしょうがないですけど。ちゃんと話す会を設けてくれと。それは岡本社長も約束してくれたし、もしやりづらかったら俺も行くし。仲裁というか、やるので、やってくれと。僕の希望は近いうちに、岡本社長と宮迫が乳首相撲をやること。


佐々木 そんな解決あります?(笑)


松本 これですべて解決するんです!東野、世の中のものが全部、乳首相撲で解決するわっ!


東野 僕は泣きながら行司します。


松本 どういう会社じゃないとダメなんです!


東野 泣きながら行司します。

 

◆◇◆ ◆◇◆

年末のガキの使いでぜひ!
東野さんが呆れ顔で「泣きながら行司します」と言ったのが面白かった。
少しは笑いも入れないとという松ちゃんの配慮ですね。

 

東野さんは今後宮迫さんと亮さんとどう接していくのか?「乳首相撲」

東野 僕は本当に一緒に仕事がしたいと思うし、ずっと宮迫とはレギュラーを2本やってたんで。個人的な意見ですけど、出来れば帰って来ていただいて、山のように文句を言いたいと、本当に思いますし。亮の会見は心打たれましたね。宮迫が嘘をついてるというわけじゃないと思うんですけど、亮の言葉は入って来ましたね。


駒井 どの辺が一番…?


東野 やっぱりファミリーの話とか。


(宮迫さんが先輩や仲間に対して気持ちが詰まって言葉になかなかならなかったこと)

松本 「あれは僕上手くやってたでちょ」と言うてましたけどね。


東野 言ってませんし!ちょっとボケが行き過ぎて、あまり(スタッフが)笑ってないですよ!


松本 本音でしたね。


東野 本音でしたね。

 

 

入江さん・宮迫さんの写真・吉本の契約について

松本 あと入江とかどうしようかと思うよね。入江も1人すごくこう…


東野 孤立してる?


松本 トカゲのしっぽ切り的な感じがしないでもないので、1回ゼロで考え直してもいいのかなと思うんですけど。

ただいろんな人たちと、特に宮迫なんかはサービス精神が旺盛なので、普段から写真撮ってくださいと言われたら断らないんでね。やっぱりちょっとヤンチャな人たちとも平気で撮っちゃうので。この後もう本当に写真がないとは、正直言い切れない部分があるんです。そこはもう少し静観しないといけないところでもありますね。


東野 そうですよね。あと個人的に思うのが、(吉本興業が)ブラック企業だと世間が言って。ギャラが安いとか、契約してないとか言う。個人的な意見としては、それが吉本というところでもあって。個人的な意見なのでいろんなところで合わないとは思うんですけど、1回の舞台500円とか1000円から始まってるんで、契約せずにここまで来て、スターになりたい、お笑いで生活したいと夢を叶えた人とか、志半ばの人もいてるし、その方はアルバイトしながらとかで辛い状況だと思うけども、そういうものだなとシビアな意見もあるし。諦めて去って行く方もいてるので、世の中の思う契約と僕の思う吉本の契約ってちょっと違うので。もしこれがダメだって言うなら、吉本も考え直さないといけないんですけども、契約の問題も今後どうしていくのかっていうのも、吉本さん真剣に考えて欲しいなとは思うんですけども。

 

 

吉本にどうなって欲しいのか

(Twitterからの質問)言えないような雰囲気か?


松本 全然そんなことないですよ。昨日も急遽会社へ行って、東野も来てくれて、大崎会長と岡本社長と4人で結構長いこと話しましたけど。やっぱり真摯に話を聞いてくれるし、僕の意見はほとんど可能なところまではやってくれているので、絶対そんな悪い会社ではないはずなんです。ただね、岡本は僕の元マネージャーでもあったんですけど、20年前から気にはなっていて大崎さんにも言ったことがあるんですけど、たまに言葉使いが横暴であったり、「そういうところが大崎さん、僕気になりますよ」と言ったことがあって。やっぱり彼の中でそういうのが出ちゃっている時があるんですね。今回もそういう悪い部分が出たんであろうな、と思うんです。この時代それはもう有り得ないし、絶対それはやめろということは彼にも昨日散々言いましたし、わかってくれたと思います。それを明日の会見で期待したいなと思ってて。


東野 僕とか松本さんは大崎会長と岡本社長とずっと一緒にやってきたので、喋りやすいし、特に気を遣うことはないんですけど。もっと若手の皆さんは喋り辛いと思うし。大崎会長と岡本社長に話がいくまでに、かなりの人を介さないといけないから、そういう意味でさっき言ったように僕らに言って欲しい。僕らはそれを言いますよ。


松本 僕らに言って欲しい。僕らに言ってくれたら僕らはやるんですけど、今回みたいに最初に「お金を貰っていない」と嘘をつかれてしまうとそこでもう終わってしまう、我々も橋渡しが出来ないので、そこが今回1番問題やったんだと思いますね。


東野 吉本も最初宮迫や亮を信じて動いていたけど、それが嘘だったというのも事実ですから、そこは本当に反省して欲しいし、というところですね。

 

東野 駒井さんにとって吉本興業はどんなイメージですか?何でもいいですよ。


駒井 取材していても付き合いやすい事務所だとは思ってます。


東野 悪いところないですか?大丈夫ですか?


駒井 悪いところはもちろんありますけど。


松本 (笑)。


東野 言ってくださいよ。それを生放送で言ってください。


松本 吉本ってそれが言える会社なんですよ。


駒井 そうなんです。


松本 そう言って、「駒井なんだ。2度と使うな」ってならないでしょ?


駒井 はい。


松本 絶対ならないですもん。


駒井 直接社員の人に言いますし、普通に。


東野 ちょっと横柄ですか?


駒井 横柄には感じたことはないです。


松本 大名商売しているところはあるかなと。


駒井 ありますね。


東野 それって横柄じゃないですか?


駒井 横柄ではないです。物腰に横柄なところはないです。


東野 いろいろオープンであって欲しいし、CM前に松本さんもおっしゃってましたけど、吉本の中に不祥事を起こしたヤツの部署を作るとおっしゃってましたけど、そういった多様性も含めて吉本興業だと思うんですよ。排除するとかじゃなくて。


駒井 対応はいつも早いですし、いつもすぐやってくれますし。聞けば何でも答えてくれるんですけど、今回のこの件に関してはずっとコメントも一切出してもらえませんでしたし、具体的なことは何も。周りの人や関係者と言われる人からしか集めることしか出来なかったんですね。やはりこれに関しては、吉本興業も自分たちで何か抱えているんじゃないかって、こっちが思ってしまうほど情報が出て来なかった。今までのお付き合いと全く違う感じはしましたね。

 

松ちゃんが「吉本にはおれへんかも」と言った時社長は?「大崎さんいなかったら僕も辞めるので」

松本 その電話は社長ではなかったんですけど、「わかりました。考えます」と言って電話を切って、次の日に解雇ってあったんですけど。僕は大崎洋とずっと一緒にやってきたので。昨日も言ってました。問題が大きくなるようであれば、大崎さんが自分の進退も考えないといけないと言ってましたけど、それは僕は全力で止めます。大崎さんいなかったら僕も辞めるので。


佐々木 ずっと一緒にやってきたという思いで。


松本 うちの兄貴なんでね、もう。大崎さんがいなくなったら、僕は辞めますね、はい。

 

f:id:nukonyan131:20190722064818j:plain

 

松ちゃんが宮迫さんに言った「ノーギャラで番組出るよ」

東野 残った相方さんもそれぞれ大変になってくると思うし。松本さんともその話しましたけど、ホトちゃんとか淳とか、このままではコンビで活動が出来ないというところもありますから。その心配もありますし。


僕は新聞やネットニュースで見たんですけど、松本さんが宮迫が抜けてる状態のところをノーギャラで番組行くよ、という言葉があった。この辺はもう出ていただけるんですか?


松本 ノーギャラでやりますよと言うと、スタッフの人たちが逆に気を遣って依頼して来ないという僕の作戦です。


東野 嘘や。


佐々木 そんな。後輩思いと思いきや。


松本 今のところ1本も依頼が来てないので。


東野 来てないんですか?


松本 作戦大成功。


東野 個人的には『行列』に来て欲しいんですけど。


松本 (笑)。


東野 超個人的でございます。

 

◆◇◆ ◆◇◆ 

個人的には『アメトーーク!』に出て、初テレビ朝日を体験を!
出来れば、浜ちゃんと一緒にダウンタウンで初テレ朝!
「水曜日のダウンタウン芸人」のスペシャルゲストでぜひ。

 

 

芸人の絆「陣内は岡本社長に1番嫌われている」

(昨日の会見から芸人の絆を感じるというTwitterからの意見)


松本 絆なのかな?わからないですけど、でもやっぱりみんなお笑いに助けられたんじゃないですかね?子供の時とか、いろんな家庭環境のことでとか。僕なんかはやっぱりそうですね。お笑いがなかったら、今の自分はないわけやから。お笑いが好きだし、お笑いのことを好きな人たちが好きだから。それだけのことですけどね。


東野 会見で宮迫と亮が吉本にこういう風に言われた、ああいう風に言われたとか言ってましたけど、吉本が好きだって伝わってくる会見でしたよね。


駒井 はい。そうなんです。それは宮迫さんが吉本ブランドっていう表現をしていたんですけども。お笑いが好きで18歳で吉本に入れたということが自分の喜びだったわけですよね。そういう話を宮迫さんがしてたんですけど、その後に陣内智則さんがTwitterで「お偉いさん記者会見してください。僕たちはお笑いが大好きで大好きで、お笑いの日本一だと信じた吉本興業に入ったんです」とツイートしてたりとか。


松本 岡本には陣内1番嫌われてますけどね。


(笑)


東野 知らんかったらこんなショックなことないですよ。そんなことないし。明日の会見でその辺のことも聞いていただきたいと思います。


駒井 陣内さんのこと嫌いなんですかって聞いてくればいいですね。


東野 最後にそれ聞いてください。

 

 

エンディング 指原さんからのメールと東野さんの号泣とかが屋

東野 昨日からバタバタしてますけど。


松本 そうですね。長い1日というかね。


東野 ずっと続いている感じですかね。


松本 僕今日仕事出る前に、指原からメールが来て、「松本さん泣かないでね」って。泣くかと思って。そしたら東野が横で号泣するっていう。(「東野さんは会社とどういう話をしたのか?」の項目のところの話)


東野 (笑)。


松本 お前のそれに貰い泣きという地獄のようなものに挟まれたという。


東野 いや年取ったなぁ。「2700」の「2」でもうわわわわってなってもうて。ヤバイヤバイって。世の中の人があの子らのことも忘れているし。辛い思いもしてると思うんですよ。2700もスリムクラブも。会見したかったらさせてあげたいなって思うし。


松本 くまだまさしもね。


東野 くまだまさしとかHGとかいますから、心配なところではありますけど。

 


東野 会見で宮迫も言ってましたが、写真週刊誌の方も世の中に出す時に、ある程度裏を取ったりとか。人1人の人生もかかっているから、ちょっと考えて欲しいなとは思ったりもするんですけど。


松本 それは思いますね。あいつもサービス精神が裏目に出たなと思うんですけどね。奥さんから言われてたみたい。「あんたは文春以降イメージが悪いから写真言われたら絶対断るな」ってね。そんなこともあったとは思うんですけど。だからといって、彼ら2人をテレビに復帰って、そんな甘い世界ではないというのは知ってますし。何か考えないとなと思わさせる会見でしたね。

 

 

収録した回はお蔵入り かが屋はスベって泣いていた

東野 あと本当はこの番組は毎週金曜日に収録してまして、金曜日収録してたんですよ。その時のゲストがなかなか出て貰えない安藤優子さん、清塚さん、ヒロミさん。いろいろ喋っていただいたんですけど、これがお蔵入りになるのか。


松本 これはまた『ワイドナショー』と『グッデイ』で揉めるで。


東野 (安藤さんは)昨日の会見はご覧になったみたいで、『ワイドナショー』のスタッフに気を遣わなくてもいいですよって、急遽生放送の対応をしてくださいっていうお言葉をいただいたんで。ありがとうございます。

あとこれからのお笑い界を席巻するであろうかが屋もゲストに来ていただいたんですけど、それも残念ながらオンエア出来ない状態で、本当に申し訳ないです。


松本 かが屋はビックリするほどスベってましたから。助かったー、と思ってると思いますよ。


東野 かが屋のお題コントでおかしな空気になって、かが屋ご本人も本番終わってから、泣いてたみたいな。


松本 この番組みんな泣くんですよ。


佐々木 ちょっと最近涙多かったですよね。


松本 涙多めでした。


東野 僕はかが屋を知ってるので、また来ていたただいて面白いコントを、このままじゃダメなので。


松本 あとテニス芸人、誰やったっけ?


東野 バモスさん。


松本 テニス専門家で来てたんやな。それもお蔵入りに。バモスくんもエグイぐらいスベって。本当にマジかってくらいに。


東野 ちょっとお笑い芸人さんが不調な回があったので、もしかしたら宮迫さんと亮さんに救われたのかも。


松本 本当に言えるね。収録終わった後、みんな頭抱えてたもんね。

 

お蔵入りになってしまったかが屋の賀屋さん
▽ 

 

助かったということは、本当だったんですね。
泣くほど悔しかったというのは、どれだけスベったのか気になります。


本当にかが屋さんは面白いので、観たかった!
リベンジを楽しみにしています。


◆◇◆ ◆◇◆


本当にどうでもいい話。


私は謝罪会見をAbemaで2周視聴しました。
オンタイムとその後続けて再配信した分との2回です。5時間見ていました。


『ワイドナショー』で流れた映像を見てビックリ。
ものすごく映像が綺麗なんですよね。
宮迫さんの目の下のクマや、亮さんの白髪まじりの髪の毛までバッチリ。


昨日の夜のニュース番組は全然見ていなかったので、鮮明な映像を知りませんでした。
ネットニュースばかり見ていたという。。。
『激レアさん』も『ゴッドタン』も珍しくオンタイムで観なかったもんなぁ。 

 

さらにこの後7月28日の『ワイドナショー』

『ワイドナショー』松本人志の決意とvs加藤浩次と「相方浜田は特別な存在」 - 今日も暇です。

 

▽かが屋さん大絶賛された『ゴッドタン』▽

ゴッドタン 今年イチオシの天才芸人は誰?「この若手知ってんのか 2019」 - 今日も暇です。