今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

夢なら醒めないで クロちゃんに口説かれた橋本真帆 西野未姫の芸人ぶり

2018年11月13日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』です。
テーマは「第2の〇〇と呼ばれた女SP」でした。

 

 

「第2の〇〇と呼ばれ」超ハードルが上がった芸能人生の話です。
元々比較されますから辛そう。


それと、おもしろおかしいキャラで驀進中の西野未姫さんが登場です。
完全にお笑い芸人を目指していると思わせる必死な感じが意外と面白いと思うんですけど、今日はどんな感じなのでしょうか。
予告ではまゆゆ(渡辺麻友さん)のコメントも出てくるようでしたので、それも楽しみです。


夢醒めゲストの横澤夏子さんは「第2の山田邦子」さんだったそうです。
頬骨が似ているとか(笑)。
小峠さんは「第2の正岡子規」でした。
横顔の写真がソックリ!!


◆夢醒めゲスト
横澤夏子さん、小峠英二さん(バイきんぐ)


◆ゲスト
梨衣名さん、水沢アリーさん、平塚奈菜さん、橋本真帆さん、西野未姫さん


▽目次です▽ 

 

第2の新垣結衣 梨衣名(28歳)

  1. 生まれは中国。貧しい生活だったことで脱するためにオーディションを受けてグランプリ!
  2. そのオーディションは新垣結衣さんの所属事務所が主催。それだけで「第2のガッキー」の看板を背負わされる。
  3. その後CanCam専属でモデル活動をする。
  4. 突然所属事務所の女優部からバラエティ部に異動させられた。
  5. 本家ガッキーには10年間1度も会ったことがない。

 

④ですが、梨衣名さんは女優部に4~5年いての異動でした。
梨衣名さんは女優でいたいのでガッカリ。
10年前のオーディションでは英語劇をやったらしく本人はハリウッドも夢ではないと張り切っていたそうです。
事務所からは「絶対外では言わないで」と口止めされていたとか。
バラエティから女優業に移る芸能人も多いので、これからですね。


⑤ですが、この時の収録日が梨衣名さんが所属して10年という記念日だったとか!
有田さんから「そんな記念日にこんな番組出てるんだ」とツッコまれてました。

 

第2のローラ 水沢アリー(28歳)

  1. 本家ローラさんには会ったことがない。
  2. たまたまタレント事務所の社長と出会って2週間後にデビュー。
  3. タメ口で、見た目がハーフっぽいことから「第2のローラ」としてブレイク。1年間で100本以上の番組に出演。
  4. 「第2のローラ」の期待に応えようと過剰にやりすぎて心が病んでしまい、2年間休業。
  5. 現在は自ら立ち上げた会社の社長。
  6. 「第2のローラ」だから有田哲平さんに嫌われていると思っている。


④はひな壇などで出演すると噛みついたり、芸人さんが話している時に入らないと面白くないと切られてしまうからと言ってました。
過酷なひな壇争いの話ですね。爪痕云々の。。。
噛みつく芸風になってしまい、本来の自分を見失ったため2年間の休業をしました。


⑤は結局水沢さんはなんのビジネスをしているのかはわかりませんでした。
伝統工芸を若者向けにアレンジをするビジネスっぽく紹介されてましたけど、はっきりとは不明。
コンサルティングがメインでどこかの企業へのマッチングしているのかなという感じがします。
社員が1人もいないって言ってましたし。
「人や地球を幸せにすることが私のテーマ」とちょっと胡散臭いことを言ってました(笑)。
でもビジネスは真面目にやっているんだと思います。


⑥は当時ローラさんと有田さんが付き合っているという噂があったので、「俺の女の第2なんて許さない!」と思われてたと勘違いしていたようです。
そういえばそんなことありましたよね。


水沢さんのTwitterにローラさんのファンが突撃して、「ブス」「死ね」という悲しい言葉をたくさん貰ったそうですが、大切な時間を私のために使ってくれていると思うようにしていたとか。
エライなぁ。

 

第2の佐々木希 橋本真帆(25歳)

  1. 事務所も違うのに勝手に「第2の佐々木希」になっている。
  2. 「第2の佐々木希」の名づけ親は東スポ!
  3. 安田女子短期大学在学中にミスキャンパスに。その後ミスオブミスのファイナリストにも選ばれ、「週間ヤングジャンプギャルコンテスト2011」で準グランプリ。
  4. 「週間ヤングジャンプギャルコンテスト」はかつて佐々木希がグランプリになっていたため、世間が勝手に「第2の佐々木希」と言い始め、プレッシャーに。
  5. 大きな仕事はTBS感謝祭のアシスタント。
  6. 「第2の佐々木希」を脱却するため事務所を移籍。なんと浅い企画に!
  7. ツルツルのちょいキモ芸人にすぐ口説かれる。

 

①は梨衣名さんの話題の時に出てました。
本人の佐々木希さんに自分を認識してもらえているかもわからないとのこと。
有田さんが「事務所違うのに、勝手に名乗っちゃってんの?」と笑ってました。
キッカケは東スポだそうです(笑)。


⑤は感謝祭のアシスタントから出世した人はいないと言われてました。
また、バッシングのことも話してました。
「お前なんか量産顔のくせに」「このどブス」とバッシングが多かったそうです。
自分への突撃ではなく、ネットニュースなどのコメント欄で勝手に言われていたのでただの悪口でしかなかった。


⑥では芸人さんの凄さを感じていて、目指すはポスト小堺一機さんと言ってました。


⑦です。
出たー!!クロちゃん!!!
なんだろう、クズいことで出てくるクロちゃんの安心感(笑)。
橋本さんを口説いてくるツルツルのキモイ芸人はクロちゃんと、トレンディエンジェルのたかしさんでした!
クロちゃん、最高!
小峠さんに「クロちゃんはちょいキモじゃなく、ハードキモ!」と言い切ってました。確かに。


クロちゃんは感謝祭の時の本番から橋本さんを口説いていたそうです。
さらに、橋本さんがトイレに行くと出口でクロちゃんとたかしさんが待っていて、「連絡先教えてよ」とか「この後どっか行こうよ」と言ってきたとか。。。
クズい!クロちゃん、裏切らない!!
この話の時、スタジオ中ドン引きしてました。
あの底抜けに明るい西野さんまでも真顔で怖がってました。

 

第2のまゆゆ 西野未姫(19歳)

  1. まゆゆとは同じAKB仲間なので、一緒にステージに立っていた。
  2. バッシングで「どこがまゆゆだよ!ガンバレルーヤのよしこだよ!」
  3. 2012年にAKB48のメンバーになり、「まゆゆに似ている」と無名ながら注目される。
  4. 「第2のまゆゆ」のプレッシャーから激太り。
  5. まゆゆに寄せても離れても結局叩かれる。
  6. 本家まゆゆは「第2のまゆゆ」と言って欲しくない。
  7. キャラ変したら第2の鈴木奈々


②は有田さんに「今やガンバレルーヤのよしこにも謝ってもらいたいけどね」と言われてました(笑)。
完全に芸人化してて面白すぎます!


④は2018年5月29日の放送で有田さんにツッコまれてましたっけ。その後ダイエットしたことも放送されてました。
2ヵ月で8.5㎏の減量に成功して綺麗に痩せてました。


⑤は痩せて綺麗になっての話です。
「西野、痩せて個性死んだな」とか「バラエティもアイドルも中途半端」とか言われ放題です。
世間ってつくづく勝手なんですね。
でも西野さんは頑張ってたw
「痩せてまゆゆに似ているというと『確かに』と言われる」、という笑いに持って言ってました。
スタジオも「誰が言ってるの?」とか誰も可愛いとは言わず、西野さんにとってはおいしいはず。
挙句に水沢さんに「2年間くらい休むといいよ」とアドバイスされてました(笑)。


⑥でなんと本物のまゆゆがVTRで登場します。


まゆゆカワイイ!!!!


もうビックリするほど可愛かったです!
特にまゆゆのファンでもAKBのファンでもないですけど、西野さんの「痩せてから可愛いとみんなから言われる」という前振りが効いていたせいでしょうか。
めちゃくちゃ可愛かったです!
これが本物か。。。


まゆゆ曰く「最初は可愛かったので嬉しかった。次第に方向性が変な方向に行っていたので、第2のまゆゆではないんじゃないかな。激太りとかニュースでみると、あまり第2のまゆゆって言いふらさないでほしいかな」とのことです。


まゆゆのVTR後、スタジオ中から「似てない」と言われまくってました。
西野さん、本当に面白い!
まゆゆ似と主張する女芸人として頑張って欲しい!
マジで応援します!!
まゆゆもなんだかんだと応援していると思います。

 

f:id:nukonyan131:20181114031741j:plain

 

第2の磯山さやか 平塚奈菜(33歳)

  1. 磯山さやかの妹分のオーディションに出場。オーディションの時から磯山さやかさんがいた。
  2. 「王様のブランチ」のリポーターに抜擢もここがピークだった。
  3. 最近は千葉県のローカルヒーローで悪役(鳳神ヤツルギ)をやっていたが終了。
  4. 磯山さやかを超えるためV字水着で勝負!
  5. ヌードになるべきか悩む。
  6. バイトを5つ掛け持ちしている。


④はかなり刺激的な水着でした。エロかったです。
本家の磯山さんが32歳でセミヌードをして話題になっていたのでやってみたが話題にならなかったそうです。
磯山さんのグラビア写真が出てましたけど、いい写真なんですよね。
これを超えるのって難しそう。


本家の磯山さやかさんが登場しました。
ちょっとぽっちゃりしてますけど、これがいいんですよね。
有田さんも「だらしない体がいい!」と本当に褒めてました。わかる!
あの肉付きがいいんですよねー。


⑤は磯山さんが話してましたけど、グラビアではこれで悩む人が多いそうです。
でも乳首は出してはいけないと語ってました。
脱いでも売れないというのがすごく虚しく、映画に繋がる脱ぎ方や未来がある出し方をすべきとも言ってました。
なるほど。


⑥は子どもの体操の先生、居酒屋店員、カフェ店員、安全教室の司会、女性だけの便利屋(何でも屋)の5つを掛け持ちしているそう。
何でも屋さんの変わった仕事では、「1人の男性を2人で奪い合う」というシチュエーションをやってほしいというのがあったそう。
いろんな依頼があるんですね。


磯山さんは今のバイトを活かして指名ナンバーワンになって、肩書を作るべきとアドバイスしてました。
それはありかも。
どの道でもナンバーワンってスゴイですもんね。

 

しいたけ占いは、西野未姫さん!

しいたけ占いです。
今後大成功する第2の○○は、西野未姫さんでした。


納得!!
西野さん、大喜びをした瞬間にパンツが丸見えになってました。
もちろん規制が入ってます(笑)。


しいたけさんの理由はこちらです。

5人が背負った十字架はすごい重いものだった。
「第2の○○」って名付けられた時点で、敗北は決定している。
その中でも何かをぶっ壊すつもりで、破れかぶれになってでも成功したのが西野さんという気がする。
西野さんの武器って「西野うるせーよ」って言われることなんです。
そのうちに「もしかしたら好きかもしれない」っていう「好き」に転じる可能性がある。

 

しいたけさんが、このままだと成功が難しい人として名前を挙げたのは、平塚奈菜さん。


理由は、平塚さんだけ自分がいない気がしたそうで、ずっと磯山さんを追いかけていて、自分がいなくて誰かを追いかけ続ける人は幸が薄くなってしまう、とのことでした。


有田さんが「厳しいな今日のしいたけさん」ってツッコんでました。
でも、これをキッカケに見つめなおして親離れ出来たらいいですね。
悪役のVTRよかったですよ。


西野さんはすごく納得です。
第2のまゆゆはネタになってますし、第2の女・出川さんになれるかもしれません。
あれ?ここでも第2が出てる。。。
いやいや西野さん自身が面白いのは確かです。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

夢なら醒めないで 富田晶子の年齢詐称に爆笑!丸田佳奈とクロちゃん! - 今日も暇です。