今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』ほしのディスコが告白しまくってドラマありまくり「100人以内で恋人できる説」

2021年5月26日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つと説が1つでした。


ここでは「知り合いの中から 好きな人順に告白していけば 誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」です。

 

f:id:nukonyan131:20190525050637j:plain

 

この続きの第2弾はこちらです。

『水曜日のダウンタウン』ポンループアミ「100人以内で恋人できる説」に挑戦!カカロニ栗谷が誠実…ラストはハッピーエンド - 今日も暇です。

 

 

もう1つの企画はこちら
「ダブルマジギレ ドッキリ」

『水曜日のダウンタウン』コンビ両方が仕掛け人のマジギレ!さすがの鬼越!プラマイ岩橋はいつも通り?「ダブルマジギレ ドッキリ」 - 今日も暇です。

 

めちゃくちゃドラマがありました!
どうなるのかなというハラハラと、最後のオチまでお見事!


恋愛ものも水曜日のダウンタウンだとこういう感じになるんですよね~。

 

そして、納言の薄幸さんがめっちゃいい子だと思った回でした!

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト


◆プレゼンター

  • 陣内智則
  • かまいたち(山内健司、濱家隆一)


◆ゲスト

  • 大友花恋
  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • 柳原加奈子

 

▽目次です▽

  

知り合いの中から 好きな人順に告白していけば 誰でもさすがに100人以内で恋人できる説

◆プレゼンター:陣内智則


◆企画説明

  • 誰でもいいから告白するのではなく、好きな人順に。
  • スタジオでは「いけるのではないか」という予想。
  • 柳原は女性⇒男性だともっと確率があがるのではないか。柳原の婚活もそういう感じだったため。


◆挑戦する芸人

ほしのディスコ(パーパー):31歳

  • 彼女いない歴:6~7年
  • 過去付き合った彼女:2人(中2、21~24歳の時)


(ほしの登場シーンで)

浜田 誰これ?知らない


カズ キングオブコント出てますよ。


浜田 ほんと?


松本 浜田さん、出てますよ。


浜田 覚えてる?


松本 (頷く)

 

 

 

ほしのが付き合いたい女性 1人目

  1. ほしのは番組の力を借りて本当に彼女が欲しい。
  2. 1週間彼女にしたい女性を吟味してもらう。
  3. 4月某日、13時。告白の収録開始。
  4. ほしのが1番付き合いたい女性:女優の桜井日奈子(24歳)。「真面目にやってない(選んでいない)」とツッコむ浜ちゃん。
  5. ほしのが選んだ理由:ウッチャンの舞台で共演。1ヵ月ぐらいの稽古も含めて一緒にいた。それでちょっと仲良くなった。
  6. 無理だとは思うが、今回のこの企画を聞いて一気に告白したいと決意。
  7. 事務所を通して、桜井に電話するほしの。
  8. 桜井はミュージカルの稽古中。
  9. 電話でそのまま告白する流れに。「舞台で共演してスゴイ好きだなぁと思いまして…」
  10. スタジオでは「怖いなぁ」とツッコミ。
  11. 「お付き合いしていただけないでしょうか?」と告白!
  12. 桜井は「私もほしのさんのこと、すごく素敵だなって思います」と話す。
  13. 桜井が「でも…」と続ける←「そりゃそやわな」と浜ちゃん。
  14. 「ほしのさんとはお友達でいたいなとは思います」と断る桜井。←「そうだね。わかってた」と浜ちゃん。
  15. 桜井は「でも好きって言ってくださったことはすごく嬉しいです」と話す。
  16. そしてミュージカルを見に来て欲しいと言うと、番宣のテロップが流れる。←「そっちかい!」と浜ちゃんがツッコむと、「番宣になってる」と陣内。そして「新しい形」とカズ。
  17. 1人目終了。
  18. ほしのの感想「思った以上に心がつらいですね、これ。振られたときの…」
  19. そして、ミュージカルに誘われた記憶しかない。

 

ほしのが付き合いたい女性 2人目と3人目

  1. ほしのが2番目に付き合い女性:女優の冨手麻妙(27歳)。「無理や」と浜ちゃん。
  2. 2人目も高め狙いのほしの。
  3. 冨手からは「急に恋愛とかはちょっと…。分からない未知の領域」と断られる。
  4. ほしのが3番目に付き合いたい女性:芸人の河邑ミク(26歳)。
  5. 電話をすると家にいるという河邑。
  6. 「この後お会い出来たりとかしないですかね?」と誘うも、「なんでですか?」と即答。
  7. 河邑にTBSまで来てもらうことに成功。対面での告白。
  8. テレビの収録だと説明し、ベンチに腰かけて告白タイム。
  9. 「河邑ミクさんのことがちょっと好きだなと思いまして。僕とお付き合いしていただけないかなと」と話すと、「そっちの感じですか?」と聞き返す河邑。
  10. そして頭を下げ、「ごめんなさい」と答える河邑。

 

ほしのが付き合いたい女性 4~9人目

  1. ほしのが4番目に付き合いたい女性:レースクイーン・安田七奈(29歳)。
  2. 安田の返答:芸人としてのほしのさんしか知らないので、今の状態ではちょっと…。
  3. ほしのが5番目に付き合いたい女性:芸人、かぎしっぽ・さち(34歳)。
  4. さちの返答:でもやっぱ私より弱い人は嫌です。
  5. ほしのが6番目に付き合いたい女性:振付師・ダンサー、YUKI(30代)
  6. YUKIの返答:お仕事でしか会ったことなかったので、お仕事以外でちょっと…。
  7. ここまでを見て松ちゃんの一言。「あんま統一性ないよね、彼」
  8. ほしのが7番目に付き合いたい女性:構成作家、岡本みっく(29歳)。
  9. 岡本の返答:今は仕事に専念したいっていうとちょっと言い訳っぽいんであれなんですけど。
  10. ほしのが8番目に付き合いたい女性:芸人、Aマッソ・加納(32歳)。
  11. 加納の返答:何言うてんねんお前。しばくぞ!
  12. ほしのが9番目に付き合いたい女性:モデル、大槻凡子(27歳)。
  13. 大槻の返答:(彼氏さんはいらっしゃいますか?)え?そうですね…。

 

 

 

ほしのが付き合いたい女性 10人目

  1. ここまで4時間。9人に振られ続けたほしの。
  2. メンタルがやられ続け、きついとぼやき、メンタル立て直しのための休憩時間へ。
  3. ほしのが10番目に付き合いたい女性:芸人、納言・薄幸(28歳)。
  4. スタジオでは、「10人目っぽいなぁ」とカズが言うと、「10人目でここまで変わるんや」と浜ちゃん。
  5. 電話でアポを取り、TBSまで来てもらうことに。
  6. ほしのは「幸さんのことが好きだなと思いまして…。僕とお付き合いしてください!」と告白をする。
  7. 薄の返答:ごめんなさい。出来ないですね。本当にごめんなさい。ちょっとタイプじゃないんですよね私の。
  8. 薄のタイプはもっと男らしい人。

 

ほしのが付き合いたい女性 11人目

  1. ほしのが11番目に付き合いたい女性:地元の先輩、角田ゆかさん(32歳)。「そういうのがええ!」と浜ちゃん。
  2. 中学のバスケ部の1つ上の先輩。小学生の頃から家族ぐるみで仲が良かった。
  3. その頃すごく好きだったが想いが伝えられなかった。今なら伝えられるのでは、とほしの。
  4. 今までのランキングの人は無理かなというのはあった。⇒チャレンジ的な意味合い。
  5. ここからはより現実的な女性へアタック!←「その言い方もどうなんだっていう」とカズのツッコミ。
  6. 角田さんへ電話をするほしの。ほしのの活躍をテレビで見ているそう。
  7. 角田さんの返答:(今どうしているんですか?)今結婚して…(結婚してる?結婚してるんですか?)してる。そうです。
  8. 赤ちゃんの泣き声も聞こえてくる。
  9. 通話を終え、ほしのの一言。「幸せそうでよかったです…」

 

ほしのが付き合いたい女性 12人目

  1. 19時。開始から6時間。
  2. ほしのが12番目に付き合いたい女性:塚越あゆみさん(28歳)。
  3. 昔のバイト先の後輩。TBSまで来てもらう。
  4. 現在何をしているのかという話から、彼女がいたらいいなと話すほしの。
  5. 塚越さんは「作ったらいいじゃないですか」といいパスを投げられ、塚越さんはどうかと尋ねる。
  6. 塚越さんの返答:今お付き合いしている人いますよ

 

ほしのが付き合いたい女性 13人目

  1. ほしのが13番目に付き合いたい女性:プロゲーマー、伊藤千凪海さん(27歳)。
  2. ほしのの中では、1番仲が良い女性。
  3. すごく仲良くずっといたいという気持ちが強かったため、ここまで名前を出さず。
  4. ほしのは自分に合うのは伊藤さん。⇒ある意味大本命!
  5. TBSまで来てもらうことに。今回4人目のTBS。
  6. 伊藤さんを好きなのは友達ではなく、恋愛だったと告白する。「これからは恋人としてゲーム一緒にやりたいなと思ってます」
  7. 伊藤さんの返答:今まではゲームの中でのお付き合いだったが、もっと何か真剣に向きあってくれるなら考えたい。
  8. 全然無理ではないという伊藤さん。
  9. だけど、ご飯に言ったこともなく、2人でどこかに行ったわけでもないため、真剣なのかと疑っているという。
  10. ここで浜ちゃんの一言。「もうちょっとクロちゃん見習った方がええな」
  11. 結果、「今日すぐには答えは出せない」という結論に。
  12. 伊藤さんの言葉が響くというほしの。
  13. ちゃんとデートや何回も会ってから告白しないと付き合えるわけない、と察する。←「そりゃそうや。クロちゃんはやってるよ!」と浜ちゃん。
  14. 告白が立証されていないため、検証続行。←「鬼だな」とカズ。

 

ほしのが付き合いたい女性 14人目・15人目

  1. ほしのが14番目に付き合いたい女性:テレビプロデューサー、鈴木裕奈(28歳)。
  2. 鈴木さんの返答:お友達からで良ければ…。
  3. ほしのが15番目に付き合いたい女性:芸人、ニッキューナナ(27歳)。
  4. ニッキューナナの返答:ちょっと付き合うってなると、ちょっと急…。

 

ほしのが付き合いたい女性 16人目

  1. ほしのが16番目に付き合いたい女性:芸人、ポンループ・アミ(28歳)。
  2. 3年ぐらいライブを一緒にやっている。いつも元気で明るい。すごく元気になれる。←「中野坂上のラーメン屋でバイトをしているアミちゃん」とカズ。
  3. アミは納言・薄と一緒に住んでいるため、薄からほしのの話を聞いていないかを確認。「していないです。私確定申告しちゃってたんで」
  4. 22時。告白から9時間経過。夜遅いため女性宅の近くまで出向く。
  5. コインランドリーの帰りだというアミ。
  6. 会って話したいことがあると言われたアミは、すかさず「解散?」と聞く。
  7. 解散の逆と言われ、「わかった!コンビ組もう?」とさらに聞き返すアミ。
  8. コンビに近いと言われ、「トリオですか?」とまた聞き返す。
  9. ここで「付き合ってください」と告白するほしの。
  10. それに対して、「何か幸さんから聞きました?」とまたまた聞き返すアミ。
  11. アミの返答:幸さんに私がディスコさんのこと好きっていう相談をしてた。
  12. 幸が告白で引いていたのは、アミのことだったのだとスタジオで盛り上がる。
  13. なんと2人は両想いに!

 

VTR後のスタジオ

  1. 実はまだほしのとアミは付き合っていない。ほしのが「付き合って欲しい」と言っていないため。
  2. ほしのの中では、13番目のちなみん(伊藤千凪海さん)とデートをしていないことが引っ掛かっているらしい。
  3. ほしのにおって16番目だが、アミにとっては1番目の人。
  4. 松ちゃんはアミちゃんに行ってほしい。
  5. 納言・幸がほしのに冷たくあしらったのも、アミのことを思って。さらに帰宅後もほしののことを話さなかったのもアミを思ってのこと。
  6. スタジオで大盛り上がり!「人間模様がすごいね」と松ちゃん。

 

その後のほしの…そしてまさかの展開へ

  1. ほしのはいろいろ考えたという。
  2. ちなみんとデートをして再度告白をしたい。
  3. 「アミちゃんのことは芸人仲間として大切にしていきたい」というほしの。←「でもお前が好きだって選んだ」と浜ちゃんのツッコミ。
  4. アミにもほしのの気持ちが伝わり、「すっきりしましたね。モヤモヤがずっとあったのが、告白したらこんななんかスッとするんだというか」
  5. ちなみんとデートを重ね、2週間後。
  6. 2度目の告白をするほしの。「ホントに僕はちなみんのことがすごく好きだなと思ってます。もしよかったら僕とお付き合いしてください」
  7. ちなみんの返答:何度かご飯とか連れてってもらったりとか、一緒に時間を過ごしてみて、お付き合いはできない。ほしのさんから何か色気を感じなくて。友達。友達でいられた方が楽しいだろうし、気持ちは嬉しいホントに。
  8. ちあみんの返事を聞いた浜ちゃんの一言。「でもそれはわかってたやろ」
  9. こうしてほしのの恋は終わりを告げた。
  10. アミに関しては、今のままでいいというほしの。

  • 一方のアミはこの企画を知り、「私もやりたい!」
  • 彼氏を作りたいというアミ。
  • ポンループ・アミの100人告白彼氏大作戦スタート!

 

そんな前向きで素敵なアミさんの放送後のツイートです

 

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆◇◆ ◆◇◆


ほしのさん、残念でしたね。
でもアミちゃんとが1番お似合いだったような感じもしますけど、ほしのさんがすごいゲームが好きなのは知っているので、ちなみんとの方が話は合いますよね。
ほしのさんはカービィが大好きなんですよね。


アミちゃん、いいわ~。
しょんぼりするでもなく、前向きに彼氏を作りたいという別企画を発動させるというそのガッツ!
今度は上手くいくといいですよね。


早く観たいです!

 

この続きの第2弾はこちらです。

『水曜日のダウンタウン』ポンループアミ「100人以内で恋人できる説」に挑戦!カカロニ栗谷が誠実…ラストはハッピーエンド - 今日も暇です。


▽もう1つの説もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』コンビ両方が仕掛け人のマジギレ!さすがの鬼越!プラマイ岩橋はいつも通り?「ダブルマジギレ ドッキリ」 - 今日も暇です。