/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 5月28日「熟女ドラフト会議」夏井いつき先生からかまいたち濱家の母まで選出!

2020年5月28日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「熟女ドラフト会議」。

 

f:id:nukonyan131:20200529050236j:plain


 

 

お食事会に誰を誘おうかというお姉さま大好きないつもの芸人による夢の企画です。
「もし同日開催の食事会に招く熟女を指名」していくというおなじみのドラフト会議です。

 


ロバート秋山さんは「今までのアメトークの全企画で1番いい企画」と言ってました(笑)。


◆ドラフト会議参加芸人

  • 秋山竜二さん(ロバート)
  • ウド鈴木(キャイ~ン)
  • 塙宣之さん(ナイツ)
  • 春日俊彰さん(オードリー)
  • ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)


◆見届け人

  • 千原ジュニア

 

▽目次です▽

 

最近の熟女事情はサザエさんのお母さん「フネ」

  1. 自粛期間でサザエさんを見ていたら、フネの魅力に気がついた。和服ありの洋装ありのにグッときた。(塙)
  2. 秋山も塙に同意で、フネの魅力にグッときたことがある。「サザエさんじゃなくてフネなんだよね」
  3. ナダルは熟女企画に初参加。大宮ルミネの劇場の合間に熟女の方のお店に行くことがある。
  4. ナダルのテーマ「50~80喜んで♪」
  5. 見届け人のジュニアの楽しみは今回初めて魅力を知る熟女が楽しみ。「クイズ!脳ベルSHOW」を見るのが楽しみになる。
  6. 今回は50歳以上がターゲット。
  7. もしかして番組を見てくれて本当にお食事会が出来そうでワクワクするという塙。
  8. 秋山は昔綾部と一緒に由紀さおりとお食事会をしたことがあるという。
  9. トイレで綾部と由紀さおり争奪になり、「お前後輩なんだから俺に譲れよ」と初めて先輩づらをした。

 

 

 

ロバート秋山の熟女順位

1位  夏井いつき(63)
2位  かたせ梨乃(63)
3位  岡田春恵(白鴎大学教授)
4位  余貴美子


【理由】

  • 夏井いつき:プレバトに何回も出ているがたまらない!俳句を扱う先生だから品がある。着物の感じもいい。ネットで調べたら着物じゃない写真もあった。洋服とロングヘアもエレガントで素敵だった。俳句を言って叱られたい。お食事会ではあえて和服をNGにして困らせたい。
  • かたせ梨乃:前からずっとエ○スを感じる。映画「肉体の門」の姿が忘れられない。『アメトーク』に出た時も優しかった。食事会は極妻の世良さんとの感じ。ごっこがしてみたい。任侠ごっこがしたい。髪の毛を梳かしてあげたい。食事会よりも1回触ってみたい。握手はしたことがあるが、そこから上はない。死ぬまでに1度どこかを突かせて欲しい。体の中心を突きたい!本当は3カ所ある。
  • 風吹ジュン:秋山は4位に入れていた。実際に会ったことがある。ドラマで共演した際に、風吹さんが台湾のお茶を入れてくれた。あの液体の味は忘れられない!風吹さんを見ながら飲んだ。
  • 岡田春恵:品とエ〇スが出ている。教授のスカート姿に興奮。今は情報が大事なのはわかるが全身ショットも欲しい。終息したらバカンスに行きたい。小さいビ〇ニを着て欲しい。
  • 余貴美子:ずっと好き。(ホトちゃんからも何回も聞いていると言われる)ダイナマイトバディ。テレ朝のドラマのポスターでナース姿があった。あの時本当に盗もうかと思ったほど好きだった。

 

キャイ~ン・ウドの熟女順位

1位  市毛良枝(69)
2位  かたせ梨乃(63)由紀さおり
3位  榊原郁恵(61)
4位  草笛光子

【理由】

  1. 市毛良枝:実年齢が想像できないくらいいつも眩しい。山登りがお好きで健脚。お肌や精神的にもいいのでは。僕のずーっと憧れの方。お食事会では山の話をしたい。山の稜線から肩から首の稜線に持っていきたい。夢のまた夢。
  2. かたせ梨乃:秋山くんと同じくらいかたせさんが大好き。肉感的なナイスバディ。昔の映画でも3Dに思えた。スタイルが素晴らしい。旅番組で一緒になった時、ウドの気持ちを知っていて恥をかかせない優しさがあった。
  3. 由紀さおり:秋山くんをはじめみんなが慕っている。初めてテレビで見た時から好き。「夜明けのスキャット」で「ル」の大事さを教えてくれた。一緒に写真を撮ったこともある。
  4. 榊原郁恵:第1回ホリプロスカウトキャラバン優勝。そして初代ピーターパン。小さい頃から見ている。一緒に仕事をしても優しい。夫婦仲がすごくいいので2人とも応援したくなっちゃう。渡辺家の犬になりたい。
  5. 草笛光子:塙くんが白髪の方に惹かれると言っていたが、自分もそのうちの1人。美しい白髪。女性の美しさんのバランスが取れているのは草笛さんかもしれない。

 

 

 

ナイツ塙の熟女順位

1位  麻生祐未
2位  風吹ジュン(68)浅丘ルリ子
3位  和田アキ子(70)
4位  濱家ミチ子(かまいたち濱家の母)

【理由】

  1. 麻生祐未:「テセウスの船」で老婆のようなメイクをされた。あれを見てグッときた。年取った時にこういう感じになるんだと将来の楽しみが増えた。それが1位になった要因。お食事会では演技論からリアルな恋愛に持っていきたいと妄想。
  2. 風吹ジュン:めちゃめちゃ可愛い。心の底からこんなに可愛い人がいるんだと思う。「やすらぎの刻 道」で風吹さんが亡くなる時が90歳だった。そのメイクもカワイイ。白髪に弱い。
  3. 浅丘ルリ子:「やすらぎの刻」に出ていた。優しそう。面倒見が良さそう。食事をする時に必ずこぼしてしまう。それを拭いて欲しい。
  4. 和田アキ子:第1回熟女芸人の時からずっと言っていてブレていない。アメトークで好きだといったので、誕生日会に呼ばれた。酔うとキス魔と言われているが、そういう感じになった時、さまぁ~ずから無理やり押されて挑むも、サンダルで叩かれた。その後そういう飲み会に誘ってもらえなくなった。今回指名しようか迷ったが変わらず好きなので選んだ。
  5. 濱家ミチ子:10年くらい前に知人のお葬式に参加した時に話しかけられた。その時に声をかけられ、かまいたちの濱家のお母さんだと知った。芸人のお母さんはよくテレビに出たりするが、その中でも1番綺麗。濱家くんもお母さんの面影あるので、M-1の審査員をしてた時、正直最初はお母さんに似てるなと思って、あまり見てなかった。ネタが2分くらい進んでいた。
  6. 育成枠があると思って、イギリスのメイ元首相をあげていた。

 

オードリー春日の熟女順位

1位  松坂慶子(67)
2位  風吹ジュン(68)
3位  大塚久美子(大塚家具社長)
4位  石田えり

【理由】

  1. 松坂慶子:高校の時から好き。優しさと包み込む感じが好き。会ったことがないので、食事会で初めて会う怖さはある。フランス料理をセッティング。食事はちょっと外れた席に座り、チラ見。食事会後、家に誘われて、行くと割烹着姿でラーメンを出してくれる。それを2人ですするというのを妄想。
  2. 風吹ジュン:塙くんと一緒でとにかく可愛い。若い娘のかわいらしさと全然違う。若い娘は若さにあぐらをかいた可愛さだが、風吹さんは本物。
  3. 大塚久美子:まだ若い。あと10年は寝かせたい。このメンバーなので今のうちに青田買いしておかないと取られてしまうと思った。
  4. 石田えり:申し訳ないが完全にお色気指名。熟女好きの中ではベタ中のベタ。1993年に出た「罪」という写真集の表紙のインパクト!2017年にはRIZAPのCMに出ていて、めちゃくちゃ綺麗だった。

 

 

 

コロチキナダルの熟女順位

1位  阿川佐和子
2位  五月みどり(80)
3位  夏木マリ
4位  稲田朋美(自由民主党)

【理由】

  1. 阿川佐和子:「TVタックル」に初めて出た時、たけしにもガツガツいった。上手くいかなかった時に、「大丈夫だよ」と優しくしてくれた。その時に本当の阿川さんの気持ちを妄想していた。
  2. 五月みどり:めっちゃ綺麗。熟女を好きになったキッカケの友達のおばちゃんの顔に似ている。小2の時にその友達の家でかくれんぼをしていたら、大量の写真が落ちてきた。それがおばちゃんの裸だった。善悪がついていない頃なので無邪気におばちゃんにそれを渡したら、おばちゃんに「ヒデちゃんのえ〇ち」と叩かれたが、嫌な感じがしなかった。それがキッカケで熟女好きに。
  3. 夏木マリ:顔がめっちゃ綺麗。この年でファンキーな生き方をしている人はなかなかいない。エ〇い目線でしか見ていない。
  4. 稲田朋美:防衛しているとこしか、職業の部分でしか見た事がない。食事とかなんでも新鮮に映る。

 

 

オマケ:ピース綾部

熟女回のため綾部からもドラフト指名をしてもらった。

1位  サンドラ(51)
2位  ジュニファー・ロペス(50)
3位  アンジェラ・バセット(61)


【理由】

  1. アンジェラ・バセット:ハリウッドのパーティーに行った時、フレンドリーで大人の魅力満載で一瞬で吸い込まれそうになった。
  2. ジュニファー・ロペス:ラスベガスで会った時に見た事もないような異常なセクシーなオーラと嗅いだことがないスゴイいい香りがたまらなかった。
  3. サンドラ:友達のネイリスト。NYのハーレムの図書館で知り合って、何回か食事に行き、とにかくダンスと下〇タが大好きで、明るくて可愛らしい。

 

ジュニアの話

  • 夏井先生:裏では気品が高い。「言い過ぎてごめんね」と声をかけてくれる。
  • 浅丘ルリ子:よく連絡をもらい、ご飯もいくほど仲が良い。よくしてもらっている。気を使わなくていい方。めちゃくちゃテレビ見てくれている。


◆◇◆ ◆◇◆


熟女好きさんは相変わらずな感じでよかったです。
でも皆さんの選んだ女性は、なんだかんだと魅力的な方ばかりですよね。
おばちゃんを選んでいるわけではないということ。
そこが大事でしょう。
しかし、秋山さんの夏井先生はビックリでした。
夏井先生も知ったら驚くでしょうね(笑)。

 

▽前回のドラフトはドラえもんです▽

アメトーーク 3月5日「ドラえもん」憧れのひみつ道具を芸人がドラフト会議でゲット! - 今日も暇です。