/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 土佐兄弟の小さい頃の写真が面白すぎ!千原兄弟&中川家vsミキ&土佐兄弟「兄弟でコンビ組んでる芸人」

2020年10月8日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「兄弟でコンビ組んでる芸人」です。

 

 

f:id:nukonyan131:20201010083412j:plain

 

前回は2017年に放送され、あれから3年後です。

 

◆兄弟でコンビ組んでる芸人

  • 千原兄弟
  • 中川家
  • ミキ
  • 土佐兄弟
  • ザ・たっち


◆ゲスト

  • 後藤輝基さん(フットボールアワー)


▽目次です▽

 

千原兄弟

  1. 前回より3年経ち、ジュニアに子どもが出来、千原家に1人増えた。←「雨上がり家も1人減ったな」とジュニアのツッコミ。
  2. 子供が増えるとワクワクするとせいじ。
  3. ジュニアは子供が生まれて子供を見せるために初めてせいじの家に行った。
  4. せいじは奥様をアヤちゃんと呼んでいる。
  5. ジュニアは奥様にピーちゃんと呼ばれている。
  6. 写真を撮ったりするとすぐに奥様に写メを送るジュニア←「気持ち悪い」と昴生。
  7. ジュニアの1歳の時の写真の顔とせいじの息子はそっくり。
  8. そして、今のジュニアの子供の顔がせいじの小さい頃とそっくり。「ホンマに小さいせいじが可愛いってどういうこと?」とジュニア。
  9. ピクサーの「2分の1の魔法」の試写会があった。兄弟の話。無鉄砲なお兄ちゃんに背中を押された弟が冒険に出るという話。
  10. それを見たジュニアは、弟が生まれる前兄貴には一人の時間があった。そんなこと普段考えないけれども、せいじにも両親を独り占めにしていた頃があったんだとジュニアは悟る。
  11. ジュニアはそれを見て大号泣。人生で初めて、せいじに「あの映画絶対見てくれ」と言った。
  12. せいじは弟が生まれたことをよく覚えている。
  13. 毎年すごい手作りケーキを作ってジュニアにプレゼントした。
  14. せいじの小学生の時の夢は、ケーキ屋さんになること。
  15. 千原兄弟や中川家は本番前に顔合わせたくない。フリートークをする時に、初めて顔を合わせた時に喋りたいというスタンス。
  16. 酔っ払ってた時のこと。ジュニアがスタッフからせいじをいじられたら、無意識に「誰に言うとんねん」と怒ってしまった。兄が侮辱されると無意識に怒ってしまう。←亜生も同意。
  17. せいじが言うには今までずっと相方という形だったけれども、お互いに子供が生まれると相方から家族になる。
  18. 千原兄弟はお互い電話番号も知らなかったが、それで家族になったあかつきに電話番号の交換をした。
  19. ジュニアはせいじのことで全然知らない人から色々言われる。釣りでうるさかった、日焼け止めを塗らされたなど。
  20. 挙句に、自動車の違反講習で行った時に、再現VTRにせいじが出ていて周りはジュニアはいるので、クスクス笑っていた。でも、あれは名作!
  21. せいじはジュニアの楽屋に入ってきて、急用でもないどうでもいいことを言ってくる。ドアの開け方もがさつ。
  22. せいじの幼なじみの青木君は、せいじと行動がそっくり。
  23. せいじのジュニアに対する不満:ジュニアはせいじの前では自分の子供をフル回転で可愛がっていない。「俺の前でもフルで子供を可愛がれ!」
  24. 子供が生まれる前は子供の話に興味がなかったというジュニア。子供が生まれてからものすごい子煩悩になった。
  25. 兄弟ならではの鉄板ネタ:せいじのお父さんのマネ←ジュニア爆笑。

 

 

 

中川家

 

  1. 礼二のところも第2子誕生が誕生。
  2. 剛は天使のようにワクワクした気持ちにならない。だからまだ礼二は子供を剛に見せていない。
  3. 中川家のお母さんはかなりインパクトのある女性。礼二曰く「ニューオリンズのブルース歌手じゃない」
  4. お母さまの美容院はパーマ姫。
  5. 礼二は小さい頃から乗り物の本とか見るのが好きだった。車掌さんの真似をして、写真を映るのには顔半分で写っていた。自転車のカゴに人形を入れてずっと駅前を言い続けながら走っていた。
  6. 中川家は剛がちょっと痛いですねと言われてしまったら、礼二は「そういうとこありますよね」と言ってしまう。兄弟でも全然違う反応。
  7. 剛は漫才でツッコミで叩かれると心配される。「それでええんか?俺なら半殺しや」とまで言われる。
  8. 実家に帰るとおばちゃん達に「お兄ちゃんも言い返さなあかん」と言われることがある。
  9. 雑誌の取材なんかで昔話にいらない訂正を礼二がしてくる。例えば昔の写真を見て10歳が11歳など。細かい。
  10. 剛はあまり後輩とコミュニケーションをとらない。礼二は取ってくれる。
  11. 中川家では礼二はネタをする前に、剛の機嫌を確認する。
  12. 剛の礼二に対する不満:礼二はせっかちすぎ。
  13. 一番ひどかったのは番組のエンディングで鞄と車のキーを持って出て行ってしまった。エンディングでみんなで出ている所に早く帰りたいもんだからカバンを持って車のキーを手でくるくるしながら出ていた。
  14. 営業でも出番前に車のエンジンをかけている。
  15. 礼二の剛に対する不満:ギターを楽屋などで弾いたりするが、小さい頃から聴いているけれども、丸々一曲を聴いたことがない。ギターを弾いても曲の途中で終わってしまう。
  16. 兄弟ならではの鉄板ネタ:礼二のお父さんのマネ。中学校3年生の時の三者面談での開口一番。

 

ミキ

  1. 昴生は2018年に結婚。奥様をマミちゃんと呼んでいる。
  2. 奥様が車で送り迎えをしている。
  3. 小学生の時、兄弟2人でサッカーでフォワード2トップを組んでいた。11人しかおらず。
  4. 昴生は思春期にフケが止まらなかった。それがとても嫌だった。
  5. お母さんも心配をして、インターネットで調べた荒療治をされた。それがキンキンに冷えた炭酸水を真冬に頭からかけられるというもの。効くわけがない。
  6. 三木家では、お兄ちゃんが一番となっているので、お兄ちゃんが絶対!
  7. そのため漫才中で、亜生がお兄ちゃんじゃなくて「お前」という時がある。昴生はそれがめちゃめちゃ腹が立つ。
  8. 同様に、千原兄弟や中川家でも兄を「お前」と言ったりするのを見ると許せないと昴生。
  9. 亜生曰く、千原兄弟や中川家は兄弟間でも距離がある。ミキの二人は仲がよい。
  10. ミキは営業に行く時も一旦昴生の家に行って一緒に車で行く。
  11. 昴生の嫁は夫がいじられるのが嫌いで、昴生がいじられたら亜生が止めるべきと主張している。
  12. ミキは仲がいいので、答え合わせをする問題はいつも完璧にできてしまう。それは亜生が昴生を理解しているから。
  13. 亜生は兄とご飯を食べない時には兄と似た人と食事に行く。例えばこじまラテ。
  14. こじまラテと一緒に亜生がいると、「ミキは仲がいいね」と間違えられる。
  15. 亜生の昴生に対する不満:日常の出来事を話してくれなくなった。ラジオで言うような面白いことはラジオで話せばいいが、普通の話も言わない。楽屋で会話がない。
  16. 昴生は千原兄弟や中川家みたいなスタンスには憧れている。
  17. 兄弟ならではの鉄板ネタ:吉本の営業の河野さん。←礼二も昔の河野さんのものまねを披露。

 


こじまラテさん。

 

確かに似ているのかもしれません(笑)。 

 

 

 

土佐兄弟 

  1. 土佐兄弟は7歳違い。
  2. 元々のコンビ名はセブンアップだったが、全然浸透しなくて改名した。
  3. 千原兄弟も吉本の受付のお姉さんが「もう千原兄弟でええやん」と勝手に書かれた。そのままの流れで千原兄弟と言ってるだけ。
  4. 中川家も最初は中川兄弟だった。その時にジュニアに「かぶってるやんけ」と言われた。
  5. その頃が出たてで、かぶっているの意味が分からなくて「そうですね」と一応答えたという剛。ジュニア覚えていない。
  6. 土佐兄弟もミキと一緒で仕事には一緒に行く。非常に仲良し。
  7. 土佐兄弟は すごく仲が良いが、前回の放送を見て、離れていた方がかっこいいと勘違いしだしている。
  8. 兄・卓也はジュニアに憧れている。
  9. 土佐兄弟は、兄が心配すると千原兄弟みたいと言われ、ものまねをすると中川家みたいと言われ、兄弟仲がいいと言うとミキと言われる。
  10. なんでも他の兄弟芸人と比較されてしまう。
  11. 土佐兄弟はライブが終わった後に別々で帰ると、一緒に帰らないのかと言われる。いまだに一緒に帰ると思われる。
  12. 有輝の卓也に対する不満:ペットボトルの飲み方がいや。
  13. 兄弟ならではの鉄板ネタ:ラジオのスタッフのものまね。

 

サイズ感のおかしい子供の頃の土佐兄弟

土佐兄弟の小さい頃の兄弟写真が、「遠近感がおかしい」とスタジオで爆笑に。


その写真がコレです。

 

さらにこちらも!

 

IPPON グランプリの写真で一言に出てきそうな写真ですね(笑)。
めちゃくちゃ面白かったです。
2つめのツイートで単独ライブのポスターとつぶやかれているのは、ジュニアさんが「単独ライブのポスター、これでええやん」と言ったからです。
いいですねー!

 

 

 

ザ・たっち

  1. 蛍原に忘れられてしまったタッチ
  2. タッチは親族で冠婚葬祭があると、ネタをやらされる。結婚式はいいが、おじいちゃんのお葬式でもネタをやった。


◆◇◆ ◆◇◆


たっちはスタジオに呼ばれずリモート出演でした。
あの距離感は可哀そうでしたけど、面白く編集されてました。


◆◇◆ ◆◇◆


今回の1番ヒットは、土佐兄弟の単独ライブポスターに決定した写真ですね。
あと礼二さんのお父さんのマネ!最高でした。
それと全然知りませんけど、吉本の河野さんのモノマネも面白かったです。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽