/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ゴッドタン 鬼越・ニューヨーク・ヒコロヒー・岡野が芸人やテレビ局でまたまたピンと来た!「気づいちゃった発表会」

2020年10月11日放送の『ゴッドタン』は「気づいちゃった発表会」でした。

 

f:id:nukonyan131:20200419051332j:plain


ついこの間やったばかりの企画ですけど、早々に第2弾とのこと。
連続ではなく間を空けたんですね。
芸人部門が多いといいなぁ。

 

前回の「気づいちゃった発表会」です

ゴッドタンは「気づいちゃった発表会」鬼越・ニューヨーク・ヒコロヒー・岡野が気づいた真実 - 今日も暇です。


◆真実を語る芸人

  • 鬼越トマホーク(坂井良多さん、金ちゃん)
  • ヒコロヒーさん
  • ニューヨーク(嶋佐和也さん、屋敷裕政さん)
  • 岡野陽一さん

 

▽目次です▽

 

気づいちゃった「芸人部門」岡野陽一

  1. 岡野陽一が気づいちゃった事実:キングオブコントのことを「KOC」って言う奴、大体2回戦で落ちる。
  2. みんなキングオブコントのことは略さない。
  3. 人力車ではアンダーパーと言うトリオがいるがKOCと略すが、今年は一回戦で落ちた。
  4. 卵かけご飯を本当に好きな人って「TKG」って言いますか?そんな奴が決勝に行くわけがない。

 

 

 

気づいちゃった「芸人部門」ヒコロヒー

  1. ヒコロヒーが気づいちゃった事実:賞レースの時にSNSで「トムブラウン!!「ハナコ!!!」などと名前だけツイートしてる芸人全員何が何だか分からない。
  2. 応援してるって言う気持ちは素晴らしいと思うが、それであれば本人に伝えればいい。
  3. 「トムブラウン!」この「!」の数を何個にしようか考える暇があったらネタ考えた方がいい。
  4. ニューヨークも直接言えばいいと同意。
  5. ニューヨークはお世話になった先輩であれば別にいい。同期ぐらいのライバルであればする必要が害。
  6. 金ちゃんは「ニューヨーク」とツイートしたが、「吉本からプッシュされなくなったのに、M-1の決勝に行くのがすごい」と追記している。
  7. ニューヨークとは仲がいいのでツイートしてもいいが、仲が良くなくてツイートするのはしずるの村上だけ。

 

気づいちゃった「芸人部門」岡野陽一②

  1. 岡野陽一が気づいちゃった事実:Twitterで先輩のライブの感想で「本当に勉強になった」というやつは大概勉強になってない。「刺激になった」という奴も大概刺激受けてない。
  2. 東京03の単独ライブをよく見させていただく。その時に「勉強になった」っていう奴に限って、全然面白くないネタを作ったり、何を学んだのかわからない。
  3. つぶやきの正解は「僕はもうパチンコやめるぞ」「東京033のライブを見ました。僕はもうパチンコをやめるぞ」
  4. アンダーパーのTwitterとか誰が見るんですか。
  5. ニューヨークの嶋佐は、自分らの単独ライブに毎回見学来てくれる後輩がいるが、そいつらはリズムネタをやっているだから何も見てないとのこと。

 

気づいちゃった「芸人部門」岡野陽一③

  1. 岡野陽一が気づいちゃった事実:前澤社長のリツイートしてる芸人大概面白くない。
  2. 岡野は借金があるのでリツイートするしかない。そういう気持ちでやっている。
  3. 鈴木もぐらと岡野は本当にお金に困っているからいい。
  4. 楽して金もらおうみたいな魂胆がダメ!←「お前だろ」とひとりと矢作にツッコまれる。
  5. アンダーパーもしている。
  6. 坂井の結論。「この意見全部聞いた上で今日の夜、しずるの村上さんのツイッターを見てみてください。今日だけは面白いかもしれませんよ」
  7. 村上は言われたことを全部やっているしやめない。

 

 

 

気づいちゃった「芸人部門」鬼越・金ちゃん

  1. 金ちゃんが気づいちゃった事実:芸人の草野球に入っている若手全員面白くない。
  2. 芸人の草野球チームがあるがすごい活躍するが、いざ劇場で舞台に立つと一緒に仕事するとめちゃくちゃスベっている。
  3. 受けているところを一切見たことがない!
  4. 結構ギャガーが多い。
  5. 野球をやってるやつジャガーが多いと屋敷。
  6. 部活でやらされてるのではないか。先輩の前でなんかやれよと言われて受けて芸人になったパターンが多いのではないか。ギャガーは野球部出身が多い。
  7. 坂井は野球が面白くない。2時間半くらい野球を見ていたら面白さが全くわからなかった。もともとあんまり好きじゃなかった。
  8. サッカーは面白い。
  9. 金ちゃんは野球が好き。
  10. 金ちゃん曰くプロレス好きな人に野球好きな人はいない。
  11. 坂井はプロレスが好き。プロレス好きな人は「大喜利俺できるぜ」みたいな顔をしてる人が多い。
  12. お笑いのトップ所は全員格闘技とかボクシングプロレスが好きと坂井。
  13. 野球好きな人一人もいない。←「そんなことはない」とひとり。
  14. 金ちゃんは松村邦洋と野球の話をした時にしんどかった。それは松村が好きじゃない。「邦洋さんは画面で見るもの」と坂井。

 

気づいちゃった「芸人部門」鬼越・坂井

  1. 坂井が気づいちゃった事実:おぎやはぎのラジオは芸人全員が面白いと言うが何が面白いか答えられる奴は一人もいない。
  2. なんとなくおぎやはぎさんのラジオ面白いと全芸人が言う。坂井はラジオを全く聴かないのでどこが面白いのかと尋ねると、「全体的に面白いんだよなあ」とだけ言われる。具体性がゼロ!
  3. ニューヨークもおぎやはぎのラジオを聴いている。
  4. 屋敷曰く、なんかおもろいんやろなとは言うが神回の記憶はない。毎週聞いてられる。おぎやはぎの小木の癌の告知もバタバタしていた。そういう変わらない面白さがある。常に同じ面白さがある。
  5. 鬼越はラジオに向いてると言われるので、勉強のために聞いてみた。
  6. それが爆笑問題のラジオだったが全然面白くなかったと坂井。例えが古い。←「やっぱりお前はラジオに向いていない」とひとり。すぐ炎上しそう。
  7. 鬼越のオールナイトニッポンの単発では、基本佐久間Pの悪口を30分くらい言う。
  8. 矢作からのお願い。一度ちゃんとおぎやはぎのラジオを聴いてみてほしい。そして感想を言って欲しい。

 

気づいちゃった「テレビ・スタッフ部門」ヒコロヒー①

  1. ヒコロヒーが気づいちゃった事実:芸人に独特なあだ名をつけて呼んでくるスタッフはろくなの飲み方をしていない。
  2. ヒコロヒーのことを「ヒコさん」「ヒコちゃん」とかならわかるが、あるスタッフがヒッコロ係長と呼んだ。飲んでいる時ずっとそれで呼ばれた。
  3. たぶんそういう方って普段ろくな飲み方をしていない。しょうもない人とばっかり飲んでいるから、そういうあだ名で笑いをとるみたいな。現場でしか飲んでないからそういうことを言ってくるのではないか。
  4. 矢作はひとりのことを「劇ピン」と呼んでいた。そこから「ピンちゃん」になった。
  5. 矢作のアドバイス: 俺の感覚からしたらそのスタッフさんは大事にしたほうがいい。そういう人面白いと思う。
  6. ひとりも「何も考えていなくて良い人。そういう飲む時って何も考えてない人の方が付き合いやすい」と同意。
  7. ヒコロヒーも確かに明るくて快活な方だったという。

 

 

 

気づいちゃった「テレビ・スタッフ部門」ヒコロヒー②

  1. ヒコロヒーが気づいちゃった事実:お台場のスタッフが学生時代に変な温度で学園祭をしていた。
  2. 「お台場」でスタジオ大爆笑。はっきり言った方がいいとツッコまれる。
  3. 世間の大多数の人間は「ちょっと自分みたいなものが入っていいのかなあ」とか「こう言ったらどう思われるのかな」とか、そういうところがあるが、お台場のスタッフ達はまさか自分がちょっとしらけた目で見られるだろうなんて露とも思わないような立ち振舞いでキラキラしている。
  4. 弱者的な思想が無い方が多い。←「何かわかる」と野呂佳代も同意。
  5. ひとりがお台場はあんまり調子良くないけど未だにそういう風潮あるのかと尋ねると 「未だにある」と答えるヒコロヒー。
  6. LINEでも「人生は一度きり」というような自己啓発系の一言が書いてあったりする。
  7. 嶋佐曰く、赤坂のスタッフは学生時代学園祭行ったことがない。バイトしてたタイプ。お台場とは真反対!
  8. お台場のスタッフは古き良きお台場を何時でも取り戻そうとしている、と矢作が指摘。


◆◇◆ ◆◇◆


お台場はだからダメなんだよって世間から言われそうですね(笑)。
赤坂は咄嗟に藤井健太郎さんを思い出しましたw
確かにバイトに熱心そうかな。なんか勉強と音楽って感じもするけど。

 

 

気づいちゃった「テレビ・スタッフ部門」鬼越・坂井

  1. 坂井が気づいちゃった事実:テレ東のスタッフは体格が良い。
  2. 金ちゃんが佐久間さんだけじゃないのとツッコむと、局対抗のバレーボールやらせたら一番強いと坂井。
  3. さらに坂井の持論。できるスタッフはちっちゃい。最終的に芸能界で成功している人は全員ちっちゃい!
  4. テレ東は素晴らしい局だが、1回負けて入ってくるところ。○○大学みたいなところ。他に行きたかった。
  5. ○○でも相当頭いい人もいる。その集団がテレ東。
  6. テレ東のアナウンサーもどこかに欠点がある。ケツがやたらデカかったり、膝が汚かったり。


◆◇◆ ◆◇◆


これ笑っちゃいましたけど、アナウンサーに関しては経済番組がある関係上、経済に強いのとニュースをちゃんと読める才女のイメージがあります。
バラエティ担当は坂井さんの持論に合うかもですけど(笑)。
報道系を目指している、報道系をやっているアナウンサーはテレ東が凄いイメージです。

 

気づいちゃった「人間性」ヒコロヒー

  1. ヒコロヒーが気づいちゃった事実:EXILEやディズニーが好きで詳しいヤンキーは性格が良い。
  2. こういうヤンキーをちょっとバカにしてるぐらいのやつが一番性格が悪い。
  3. ニューヨークが当てはまると指摘される。そんなことはないと反論するニューヨーク。
  4. 屋敷は元ヤンキー芸人は結局何も反省していないと指摘。
  5. 元ヤンキーを売りにしている芸人は何も変わっていない。
  6. 具体例:バッドボーイズの佐田。
  7. 屋敷曰く、悪いことしたのは恥ずかしいことなのに、武勇伝のように話すのは何も反省していない証拠。
  8. 反省していたらもっといい人になっていると矢作も同意。そういうこと言わない。
  9. 屋敷は元ヤン芸人もいい人はいい人だと思うが、恥ずかしそうに喋ってほしい。
  10. 屋敷は宇梶剛士も怪しい。


◆◇◆ ◆◇◆


悪いことをした人が武勇伝、というのは今の風潮では認められない感じになってますよね。
反省してやり直すことも大事なので、屋敷さんのおっしゃるとおり、現在では恥ずかしそうにすべきなのかもしれません。

 

 

気づいちゃった「人間性」岡野

  1. 岡野が気づいちゃった事実:8万円以上貸してくれる友人は100万円貸してくれる。
  2. 何なのか理由は分からないが、8万で一個ある。普通は1万円ずつ増やしていくと8万円で止まる。
  3. 8万円を超えて9万円に行ったら100万円までいける。
  4. 岡野は消費者金融ではなく友人専門でやっている。
  5. 基本は他県の一般人のほうに借りている。
  6. 一番借りているのは神奈川の大口の友人が100万円後半。
  7. 「木曜日を渡している」のは三鷹の大口の友人。
  8. 普通は担保はいらないって言ってくれるが三鷹の方だけ担保が欲しいと言われている。
  9. 金目のものは何もないので、木曜日の人権を渡している。要は木曜日に誘われたら絶対に断れないという意味。
  10. 収録日が木曜日だったため、LINEを見て呼ばれたらこの後に行かなければ行かないかもしれない。
  11. 岡野の借金の総額は1千万円ぐらい。
  12. 芸人からは借りないと決めている。


◆◇◆ ◆◇◆


借金が出来るのも人柄ありきでしょうから、早く全額返せるといいですね。
1千万円借りれるというのが凄いです。

 

▽前回のゴッドタンもどうぞ▽

ゴッドタン かまいたちやニューヨークのバズらなかった動画 ダイアン&さらばのラジオで謝罪のシミュレーション - 今日も暇です。