/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツSP「ノブ連続ドッキリ!」仲良しの千鳥らしいドッキリ!BiSH登場&ロンハーで松ちゃんの名前が出る

2020年4月6日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回は久しぶりの2時間SPで、企画は「輝く!日本ドッキリスター大賞」でした。


今回の目玉的なドッキリは千鳥さん!

 


「アンタッチャブル ドッキリ部屋脱出ゲーム!」の記事はこちらです。

ロンドンハーツSP「部屋脱出ゲーム」復活したアンタッチャブルのコンビ愛が試される! - 今日も暇です。

 


ここでは「大悟プロデュース ノブを喜ばせる連続ドッキリ!」です。
仲良しコンビな千鳥さん。
大悟さんがノブさんにドッキリを仕掛けます。

 

▽目次です▽

 

 

親友大悟がドッキリをプロデュース!

  1. 仲良しコンビで有名な千鳥。
  2. 学生時代からの友人で、今年が結成20周年。
  3. ロンハーでは数々のドッキリを仕掛けられてきたノブ。
  4. 今回は大悟自ら仕掛け人となり、ノブを喜ばせるドッキリをしたい!
  5. 大悟が思うノブの好きなもの:アルマゲドン
  6. アルマゲドンは高2の時に初めてノブと一緒に映画を観に行ったのが『アルマゲドン』だった。どんな取材でも好きな映画は『アルマゲドン』というノブ。

 

 

 

ドッキリ① ノブの大好きな映画『アルマゲドン』でドッキリ

  1. ドッキリ初日。
  2. 『テレビ千鳥』のニセスチール撮影ということで呼び出されているノブ。
  3. 何の疑いもないままスタジオに入るノブ。そして写真撮影開始!
  4. その頭上から宇宙飛行士に扮した大悟が現れる。「大悟マゲドン」
  5. 2m近くまで近づくも全く気付かないノブ。
  6. カメラマンの指示でポーズと取ったり、表情を作るノブと一緒に、大悟も全く同じように指示に従って写真に収まる。
  7. 大悟のスペースシャトルがノブにぶつかり、気づかれる!
  8. 驚くノブ。すかさず大笑い!大悟は「お前は地球に戻るんだ!」とセリフを言う。
  9. ノブが『アルマゲドン』と気づく。
  10. ここでロンハースタッフ登場するも、ノブがわからず『テレビ千鳥』だと思っている。
  11. 大悟は「違う違う。悪魔の赤髪お兄さん」と説明。
  12. ノブは「どういうロンハーの悪ふざけなの?」と聞く。
  13. ただのドッキリではなく「ノブを喜ばせてあげたい♪」と言ったという大悟。
  14. ノブが喜ぶのは『アルマゲドン』!
  15. ノブは映画は好き。それと恥ずかしいからあんまり『アルマゲドン』が好きって言わないで欲しいというノブ。
  16. ノブはシャトルが当たったから気がついたのではなく、「ニシッニシッ」と音がしたとのこと。
  17. ここで大悟からノブへプレゼント!ミスチルのオルゴールバージョンCD。実はノブがホワイトデーに奥様にプレゼントしたもの。
  18. 奥様からは「(ミスチルの)声が聴きたいよ」と言われたそう。
  19. ノブからの一言。「ロンハーは汚してくれ!頼むから汚してくれ!」


◆◇◆ ◆◇◆


楽しそうな千鳥さんが最高!
学生時代という楽しい時代を共に過ごしているのが大きいですし、ノブさんの奥様も同級生ですもんね。
いろいろ思い出が詰まってます。

 

ドッキリ② ダンボールで近づいてパイを投げるドッキリ

f:id:nukonyan131:20200406063322j:plain

 

  1. ロケバスに向かうためタクシー待ちのノブの側に、ダンボールに隠れた大悟が接近。
  2. ここでノブはドッキリで汚して欲しいと望んでいたという大悟。
  3. ここで希望どおりパイをぶつけることにする。
  4. 大悟がタクシー乗り場に到着。タクシーが来る方向には怪しい巨大ダンボールがある。
  5. ノブは一瞬固まり、何かを察したのかダンボールから目線を外す。
  6. 近づくダンボールに苦笑いをしてしまうノブ。
  7. スタジオのVTRを見ながらもノブが一言。「この粗いドッキリ何?マジで…」
  8. ノブがマネージャーと話している隙に、どんどん近づくダンボール大悟。
  9. ダンボールがノブのすぐ側に来た時に、ノブがタイミングよく振り返る。そして「何してるん」とダンボールを叩く。
  10. パイを持った大悟が姿を現しノブに近づくも後ずさりされる。
  11. 大悟は顔にパイを投げるのかと思いきや、足にパイを投げる。「どこにしてる」とツッコむノブ。
  12. 大悟は満足気に「成功!大成功!」と叫ぶと、「失敗じゃ!」とツッコミ最初から気がついていたと話すノブ。
  13. ダンボールに見るようの穴が大きいと指摘をすると、大悟も「中でお前と目が合うたもん」とのこと。
  14. 顔にいけと言うノブに、次の現場を考えたら顔は避けた方がいいと判断したという大悟。
  15. ここでまたもやプレゼント作戦に出る大悟!用意したのはバット、ユニフォーム、古いグローブ。グローブは「ベーブ・ルースの頃のグローブ」というはずと大悟。
  16. プレゼントをあげる大悟。ノブはグローブを見て、「うちの息子、ベーブ・ルースか!」とツッコむ。
  17. 大悟の作戦大当たり!大満足の大悟。


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんからキーワードの「ベーブ・ルース」が出た時に、スタジオで「おめでとうございます!」と言われてました。
さすが仲良しですね。

 

 

 

ドッキリ③ 買い物カゴになりすますドッキリ

  1. 『テレビ千鳥』の「DAIGO'sキッチン」の企画での買い物というニセロケ。
  2. 1人で買い物に来たというノブ。実はスーパーに大悟が潜んでいる。
  3. なんと大悟は積まれたカゴの中にいた!
  4. 1つ前のダンボールドッキリで雑と怒られたため、今回は念入りに顔も隠れるようにポップを用意。
  5. 大悟のカゴの側を通っても、ノブは全く気がつかない。
  6. 今回はノブがしっかり買い物が済んでから見つかりたい!
  7. 店員さんを呼び、動かしてもらう大悟。勝手に動いたらおかしいため。レジ前で待機。
  8. 買い物を終えレジ前に来るも、ノブは全く大悟に気づかず。
  9. 大悟はそろりそろりと向きを変えて大悟に近づこうとする。
  10. レジ前で買ったものへのコメントをカメラに向かってするノブ。まだ気づかず。
  11. 大悟は少しずつ近づき、ようやくノブが気がつく!「うわっ!ビックリした!」と驚くノブ。
  12. カゴから脱出した大悟は、ここでまたもやノブにツッコんでもらう小道具が登場!それはサッカーパンツ。
  13. これを見たノブは「釜本の時代の日本代表か」とツッコむという大悟。
  14. それを着ている大悟が姿を現し、ノブは「釜本の頃の服やん!」とツッコむ!」
  15. 予想が当たって嬉しそうな大悟に、ノブは「またロンハーやん!」と嘆く。テレビ千鳥はどうなっているのかと尋ねると、大悟から「ない」と言われる。
  16. 大悟はノブにカゴの説明をする。ずっとノブを追っていたというと驚くノブ。
  17. ドッキリ大成功!
  18. ここでプレゼント登場。アーミー系のパンツと白のタンクトップとサングラス。今回はサングラスがキーアイテム。
  19. ノブは「テレンス・リーか」とツッコむと予想する大悟。
  20. そしてサングラスを渡すとすぐにかけるノブ。そして一言。「テレンス・リーやん!」サングラスはテレンスの角度と言い切るノブ。
  21. ノブはクイズでもしているのかと尋ねる。


◆◇◆ ◆◇◆


息ぴったりですね♪
それだけ相手が言うことをよくわかっているということ。
鉄板でもあるというのは、仲が良くないと出て来ないですもんね。

 

 

 

ドッキリ④ ノブが大好きなBiSHでドッキリ!まさかの松本人志の名が出たエリツィン

  1. 最後のドッキリは番組のコメント撮り。その番組は『くりぃむナンチャラ』
  2. エレベーターを降りるとすぐにロンハーを気づくノブ。
  3. 大悟からのメッセージを渡される。Bスタジオに来てとの指示。
  4. 最後のドッキリは本当に喜ばせたい!ハグしたいという大悟。
  5. 今回大悟が用意して欲しいと言っていたのが、肉襦袢のような衣装。
  6. それを見たらノブは「世界一エリツィンが胸板厚い」というはず、と大悟。
  7. Bスタにノブが到着。誰もいない。
  8. するとそこにBiSHが登場!
  9. ノブは『アメトーク』で「BiSH大好き芸人」を企画するほど大ファン!
  10. そしてノブ1人のためにライブが始まる。歌は「プロミスザスター」。
  11. 歌い終わったところで、エリツィンスーツを来た大悟が床から飛び出す!
  12. ノブ大爆笑で笑い転げる。
  13. 大悟がエリツィンアピールすると、「そのドッキリ何?」というノブ。
  14. 大悟が胸を張ってさらにアピール。そこでノブは「(ダウンタウン)松本さんくらいマッチョやん!」
  15. めげずにアピールし続けると、ノブが「横幅エリツィンくらいあるやん!」とツッコむ。
  16. 大成功!大悟とBiSHで「私たちエリツィンです」と言いながらBiSHポーズをする。
  17. ここで大悟から最後のプレゼント。
  18. ウォーレットチェーンが登場。「1番いらん!」というノブ。テーブルに置いたらうるさいと文句ブーブー。
  19. 今回BiSHは3回リハーサルをしていた。それを大悟は下で聞いていた。
  20. 大悟はエリツィンがラスト。「松本さんって言った時はビックリした」という大悟。
  21. ノブは「松本さんやんか」と言いつつ、最初一瞬ダウンタウンの松本が登場したのかと思った。「ロンハーについに松本人志さん来たって思った」
  22. VTRを見終わったノブの感想。「第7世代のドッキリに比べて古くてダサイ!」
  23. ノブはBiSHのライブは本当に大感謝!自分のためだけに歌ってくれた。
  24. 1番ダメなのはダンボール。


◆◇◆ ◆◇◆


千鳥最高!
ノブさんが松ちゃんだと思ったというのはわかります。
エリツィンの説明を大悟さんがする時に、胸板が厚いとなれば松ちゃんでしょうと思いましたから。
でもあのくらい分厚いんだなぁ。
そして、大悟さんが松ちゃんと思われた時にドキッとしたというのも大悟さんらしい。尊敬しまくってますもんね。ここでイジるのは違うのでしょうから。


ノブさんが今回のドッキリが古くてダサイと言っていましたが、大悟さんがこんなのでいいと言い切ったのが、なんか志村さんが被ってしまいました。
お笑いの教科書の1ページですからね。ダウンタウンは10ページ。千鳥さんの言葉です。

 

▽今回のロンハーの他のドッキリの記事どうぞ▽

ロンドンハーツSP「部屋脱出ゲーム」復活したアンタッチャブルのコンビ愛が試される! - 今日も暇です。