/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツSP「複雑ドッキリ」戸惑いながらも頑張るかまいたち山内!ドッキリスター大賞も決定!

2020年4月6日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回は久しぶりの2時間SPで、企画は「輝く!日本ドッキリスター大賞」でした。

 

「かまいたち山内 カメラ発覚&複雑ドッキリ」です。

 


今回の目玉的なドッキリは千鳥さんでした。

ロンドンハーツSP「ノブ連続ドッキリ!」仲良しの千鳥らしいドッキリ!BiSH登場&ロンハーで松ちゃんの名前が出る - 今日も暇です。

 


ここでは「かまいたち山内 カメラ発覚&複雑ドッキリ」です。
これは面白そう。
最近のロンハーは複雑展開ドッキリが多いですけど、その最新版でしょうか。

 

▽目次です▽

 

 

今回のかまいたち山内に仕掛けるドッキリの主旨

  • 山内がニセ取材を受けている。
  • 1人になった時に、おせっかいな一般人が「テレビ局の人がカメラを設置しえtました」と教える。
  • ここでカメラを仕掛けたドッキリを分かった上での山内の対応を観察するドッキリ。
  • スタジオで山内はどうしたらいいのかわからなくなると話す。
  • ザキヤマの指摘。「ゴールデンでこれやる?」
  • 淳のモニタリング付きのドッキリ。


◆◇◆ ◆◇◆


ロケの達人なかまいたちさんですが、こういう場合どういう反応するんでしょうか。
普通に興味があります。

 

 

 

かまいたち山内のドッキリ展開①

f:id:nukonyan131:20200406075933j:plain 

 

  1. 山内と記者が取材で店に入ると、道が分からないというカメラマンを迎えに行く記者。
  2. 1人になった山内の元に一般人男性が近づく。「僕ファンなんです」という男性。
  3. 男性は1時間近くこの店にいるという。カメラマンさんみたいな人がカメラを設置していたとこっそり伝える。
  4. カメラと言われ「どこですか?」と尋ねると目の前と言われ、カメラに気がつく山内。
  5. 撮影なのかとファンが尋ねると、取材と聞いていると答える。ファンが去ると考え出す山内。
  6. 記者の資料をこっそりチェックする山内。
  7. ここで予期せぬ本当の客が店内に入ってくる。淳の指示の元、ニセ店員が席を案内。
  8. お昼時の取材だったため客がどんどんくる。店員が「今日はちょっとアレなんで」と断ると山内はさらに怪訝な表情。
  9. 山内はこのハプニングで考え込む。
  10. 山内はマネージャーにLINEで連絡を取る。
  11. ここで仕掛け①:店員が大量の色紙を持ってきてサインをお願いする。だが店員がカメラの前に立ち、山内が写らない状況にする。「なんだこれ?」と疑問を持たせる。
  12. サインを頼まれ、ちょっと多いというものの「全然大丈夫」と言ってサインを書き始める山内。カメラに写っていないことを悟る。
  13. 山内がマネージャーに送ったLINEの内容。「ドッキリか?これドッキリか?」
  14. イヤモニでカメラの前に立っていて動けというテイの店員の動き。山内思わず苦笑い。
  15. サインを書き終え、戻るニセ店員。指示に対して謝っているのを装う。
  16. 山内はますますどういうドッキリなのか、疑問を感じている。
  17. 仕掛け②:ホットコーヒーがジョッキに少量しか入っていない。
  18. ホットコーヒー到着。ますますどういうドッキリなのか考える山内。
  19. そのままホットコーヒーを飲む山内。いい人モードでいくらしい。

 

かまいたち山内のドッキリ展開②

  1. 仕掛け③:先ほどのおせっかい客がもう1台カメラがあったと伝える。
  2. その方向に不自然なせくすぃな女性が着席。バレバレのチラ見ドッキリに山内はどう対応するのか?
  3. おせっかい客に2台目のカメラを知らされる山内は、「なんとかします!」と言い切る。
  4. 2台目にも目をむけ、思わず口角があがる山内。
  5. ここの女性が入店。他の客は帰しているのに、この客は許されている。明らかにおかしい。
  6. 山内が女性を見ていると上着を脱ぐ。下着姿のような恰好に思わず苦笑いの山内。
  7. 顔を作ろうと頑張ってるものの、あまりにもおかしなシチュエーションに吹き出してしまう。
  8. なんとか立て直しを図ろうとする。
  9. ジョッキコーヒーを飲みながら、女性を見るとまた吹き出してしまう山内。
  10. 女性が胸を揺らすと、立て直そうとしている山内はやっぱり笑ってしまう。
  11. 一応女性が気になってチラ見しているというのを演じることに。
  12. 仕掛け④:女性がお仕置きビンタをするが、それは山内ではなく奥に座っているオジサンにする。
  13. オジサンがビンタされると、自分じゃないことに驚きながらそのまま芝居を続ける。
  14. そして「あぶねぇ」と呟いてみせる。
  15. 仕掛け⑤:女性がビンタする相手を間違えたということで、もう一度一からやり直すことになる。
  16. 女性はスタッフに間違えてしまったことを山内に聞こえるように謝る。山内思わず身を乗り出して覗こうとする。
  17. 次は自分に来るとわかり、どうするか考える山内。
  18. 同じことを繰り返す女性に、ターゲットは山内とわからせるように大胆に見つめてメッセージを送る山内。
  19. 女性が帰ろうとすると、山内は自分が叩かれると悟っているためジョッキが倒れないようにずらす。叩かれる気満々。
  20. 淳の指示で素通りすることになる。
  21. 女性が素通りすると、思わず吹き出しそうになる山内だったが、我慢できずに吹き出してしまう。

ここでネタばらし!

  • 淳登場で大袈裟に驚く山内だが、淳はお見通しだとツッコむ。
  • 山内は「ドッキリはわかったんですけど、何のっすか?」と淳に問いかける。
  • 山内曰くドッキリが複雑すぎるうえ、全員が下手だったという。
  • 淳は山内の戸惑うリアクションは正解だという。


◆◇◆ ◆◇◆


千鳥さんの後のドッキリだったので、分が悪いなぁと思いつつ、さすがは山内さん!
外さない。
さすがだし、めちゃくちゃ面白かったです。
頭脳派!

 

 

 

日本ドッキリスター大賞は誰?

今回の「日本ドッキリスター大賞」千鳥ノブさんでした!


おめでとうございます!
ロンハーらしく電気のビリビリで発表されました(笑)。
あまりの痛さに「東京電力がおる!」とツッコんでました。さすがノブさん。

 


そして、2位もありました。
もちろんアンタッチャブルさん(笑)。
2人揃ってビリビリです。


3位はなし。

 

◆日本ドッキリスター大賞◆

1位 千鳥ノブ
2位 アンタッチャブル
3位 該当なし

 

 

3位の発表と言われ、山内さんにいっぱいフリをしてたら、まさかの該当者なし!
山内さんは「何個コメントを考えたか!」とさすがの対応力でした。
面白かったなぁ。
濱家さんだったら「100点満点」と言ってくれるでしょう(笑)。


と思ったら、濱家さんがさすがのツイートをされてました。

 

 


愛があるなぁ…。
アンタッチャブルさんといい、千鳥さんといい、かまいたちさんといい、コンビ仲良しは安心します。

 

▽今回のロンハーの他のドッキリの記事どうぞ▽

1位のノブさん
ロンドンハーツSP「ノブ連続ドッキリ!」仲良しの千鳥らしいドッキリ!BiSH登場&ロンハーで松ちゃんの名前が出る - 今日も暇です。

 

2位のアンタッチャブルさん
ロンドンハーツSP「部屋脱出ゲーム」復活したアンタッチャブルのコンビ愛が試される! - 今日も暇です。