今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

ロンドンハーツ ぺこぱドッキリ再び!シュウペイの神がかったリアクションとベスポジ

2020年7月14日放送の「ロンドンハーツ」を見ました。
今回の企画は「ぺこぱカウントダウンドッキリ」。

 

f:id:nukonyan131:20200715042839j:plain


 

前回は最近放送した「ぺこぱ松陰寺 フレーズ待ち連続ドッキリ」です。

ロンドンハーツ ぺこぱ連続ドッキリ!松陰寺のフレーズ待ち シュウペイのリアクション芸の開花 - 今日も暇です。


これでぺこぱのシュウペイさんのリアクションが最高に面白かったということで、早くも第2弾が決定!
前回の予告から楽しみにしていました。
シュウペイさん、どんな感じで驚くのでしょうか?

 

◆ドッキリに掛けられる芸人

  • 松陰寺太勇さん(ぺこぱ)
  • シュウペイさん(ぺこぱ)


◆ゲスト

  • 山崎弘也さん(アンタッチャブル)


▽目次です▽

 

 

今回のぺこぱドッキリ

  1. 今回もニセ番組で呼び出されたぺこぱ。
  2. ドッキリは1人1部屋ずつのソーシャルディスタンス仕様。
  3. 部屋に通された松陰寺がすぐにロンハーのドッキリと察する。
  4. シュウペイに仕掛けるドッキリは5種類。①本が落下、②炭ガス、③おもちゃのヘビ落下、④パイ噴射、⑤壁から〇〇登場。
  5. 松陰寺に仕掛けるドッキリは6種類。①風船が破裂、②ビンが落下、③黒水噴射、④子供の頃の写真、⑤ケーキが爆発、⑥壁から〇〇登場。
  6. 松陰寺へのドッキリは前回のシュウペイが仕掛けられたドッキリの劣化版。全部しょぼい仕様にグレードダウン。
  7. 前回フェードアウトになってしまった松陰寺にはリベンジを与えれた。「リベンジのチャンスをありがとう!」と喜ぶ松陰寺。


◆◇◆ ◆◇◆


シュウペイさんと松陰寺さんの壁から登場する人が気になります。
シュウペイさんはお母様再びでしょうけど、松陰寺さんは誰なんでしょうか?
ちゃんと無事に最後までドッキリされるといいのですが…。

 

 

 

ぺこぱドッキリ① 本が落下&風船が破裂

  1. まずはシュウペイのドッキリから開始。
  2. 英語のカウントダウンが始まり、「本が落下」
  3. おびえながらたまたま目に入った本棚から本が落下し、すっころぶシュウペイ。
  4. 続いて松陰寺の風船が割れるドッキリ。
  5. 1つが割れたが、松陰寺が大きなリアクションをする。
  6. そこで松陰寺がシュウペイに一言。「俺は今リアクション取れたぞ!」
  7. そこで淳からノリツッコまないがないと指摘。「リアクションに気を取られて持ち味を忘れた」(by松陰寺)
  8. さらに前回のシュウペイっぽいリアクションなのではとさらにツッコまれる松陰寺。
  9. 見習うべき姿は見習うべきという松陰寺。「僕にはアレが羨ましかった…」


◆◇◆ ◆◇◆


シュウペイさんが大成功で、松陰寺さんがイジられるというパターンかな(笑)。
それも面白いです。

 

 

ぺこぱドッキリ② 炭ガス&ビンが落下

  1. 続けて松陰寺から。カウントダウンをわざと遅らせ、松陰寺を戸惑わせる。
  2. 「ビンが落下」されるがショボい。
  3. 1つ目の反省があるのかおとなしめのリアクションをする松陰寺。「俺に1滴も瓶のカケラが掛かってない」
  4. シュウペイに自分の仕掛けが弱いと告げる松陰寺。
  5. 淳より大きい仕掛けがいいのかと問われ、大きい方がリアクションを取りやすいと答える松陰寺。
  6. シュウペイの番。カウントダウンがめちゃくちゃで大騒ぎをするシュウペイ。
  7. 「炭ガス」が吹き出し、またもやすっころぶシュウペイ。


◆◇◆ ◆◇◆


シュウペイさんって見た目はカッコイイ系ですけど、可愛いですよね。
なんか着ぐるみみたいな可愛さがあります。
松陰寺さんが戸惑っているのも面白かった。

 

 

 

ぺこぱドッキリ③ 黒水噴射&おもちゃのヘビ落下

  1. 松陰寺の番になるが「大きい仕掛けじゃない」と宣言され、戸惑う。
  2. 「黒水噴射」だが仕掛けがショボいため、カウントダウンの途中で、松陰寺に立ち位置を「もうちょい前に」と誘導をする淳。
  3. 松陰寺は言われるまま前に出る。
  4. もう一度誘導され、さらに前に近づく松陰寺。
  5. 「黒水噴射」され、松陰寺は自ら顔にかかるように頑張る。
  6. シュウペイの番。「おもちゃのヘビ落下」。頭上から落ちてくる。
  7. 中国語のカウントダウンが始まり、戸惑う。「1」で「これなんですか?」とシュウペイが尋ねた瞬間、たくさんのおもちゃのヘビが落ちてくる。
  8. 当然大リアクションですっころぶ。ヘビに驚く。
  9. 淳とザキヤマからシュウペイは本能でベストポジションに向かってくれるから面白いと絶賛。
  10. 松陰寺は導かないと行かないとダメ出しされる。「今言う?」(by松陰寺)


◆◇◆ ◆◇◆


おもちゃでもヘビの大群は気持ち悪いですよね(笑)。
シュウペイさんが恐れおののくのもわかります。
松陰寺さんが黒水を一生懸命浴びて、なんとか笑いに繋げようとしている姿はある意味カッコよかった。

 

 

ぺこぱドッキリ④ 子供の頃の写真&パイ噴射

  1. 松陰寺は気を取り直して次のドッキリへ。
  2. 「子供の頃の写真」がカーテンから登場する。
  3. 予想した場所に立つも横のカーテンが開きリアクションを取る松陰寺。そこで一言。「俺の小さい時。俺はこんな大人になったけど、どうですか?」
  4. 立ち位置が悪かったと反省する松陰寺。
  5. シュウペイには「パイ噴射」。
  6. 中国語カウントダウンでもてあそばれ、いいベストポジションのタイミングで「1」。そしてパイ噴射。
  7. すっころぶシュウペイ。
  8. 松陰寺の不甲斐なさを責める淳とザキヤマ。「俺のメンタルどうしたらいいんですか?」と松陰寺。


◆◇◆ ◆◇◆


松陰寺イジリが加速してますけど、このやり取りが面白かったです。
シュウペイさんの神がかったベストポジションももはや芸の域ですね。
第二の出川さんを目指してください!

 

 

 

ぺこぱドッキリ⑤ ケーキが爆発

  1. メンタルズタズタの状態で次の仕掛けにいく松陰寺。
  2. 「ケーキが爆発」のドッキリ。
  3. 中国語のカウントダウンが始まり、今度こそはケーキを目星をつける松陰寺。
  4. ケーキ前で構えるも、淳とザキヤマから自分で感じたところに立ってと言われ、迷いが生じ、部屋の中をウロチョロ。
  5. ケーキから離れた時に、ケーキが爆発!ものすごいバッドタイミング。
  6. 心配したシュウペイが大丈夫か尋ねると、松陰寺は「クリーム砲を逃した」と悔しがる。
  7. 「時を戻してください」と言う松陰寺に、淳は「時は戻せません」ときっぱり。
  8. 自ら寝転んでクリームをつける松陰寺。そして一言。「こんな悲しい収録はない」


◆◇◆ ◆◇◆


松陰寺さん頑張ったよ、頑張った!
ロンハーでは面白くなっているので大丈夫!


松陰寺さんを心配するシュウペイさん。
2人の仲の良さも見れました。
別部屋で離れてましたけどね。

 

ぺこぱドッキリ⑥ 壁から誰かが登場

  1. 最後のドッキリ。壁から人物が登場する。
  2. 松陰寺は担当の橋本マネージャー。元カンニング竹山を担当したサンミュージックの名物マネージャー。
  3. カウントダウンが始まると、シュウペイにどこに立ったらいいのかと尋ねるもアドバイスなし。仕方なくなんとなく壁際に立つ。
  4. 橋本マネージャー登場!軽く驚く松陰寺はそこで一言。「今日の僕はどうですか?」
  5. 松陰寺は橋本マネージャーに許可を得て、マネージャーの顔にクリームを塗る。その後眼鏡をおもむろに取り笑いに。
  6. シュウペイの番。
  7. カウントダウンで淳遊ばれ、爆発音や銃声も聞かされ、都度リアクションをするシュウペイ。
  8. そして壁から登場したのは三瓶。
  9. 当然大リアクションのシュウペイだが三瓶登場に呆気にとられる。
  10. 「三瓶です」⇒「シュウペイです」

ネタばらし

シュウペイのところに淳とザキヤマが登場。
松陰寺はソーシャルディスタンスのためエンディングトークに混ざれない。


◆◇◆ ◆◇◆


橋本マネージャーに三瓶さんでしたか!
先に有吉さんの巨人番組を見ていたので、「あー、この人が巨人ファンのマネージャーか」と言う目で見てましたw
すぐに選手を欲しがらないように!(笑) 図々しいですよ、とここで言っても仕方がないですけど。


同じようなドッキリはお腹いっぱいですけど、ぺこぱさんがまたロンハーに出てくれるのを楽しみにしています。

 

前回のぺこぱドッキリの記事もどうぞ

ロンドンハーツ ぺこぱ連続ドッキリ!松陰寺のフレーズ待ち シュウペイのリアクション芸の開花 - 今日も暇です。


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

ロンドンハーツ 田中&中岡&澤部のワタナベミドル3が「脱出ゲーム」挑戦!次回はダーティ3? - 今日も暇です。