/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』たった1つの花火を選ぼう 大悟が選んだのはどの花火?

2020年7月15日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「ガマン花火」です。

 

 

f:id:nukonyan131:20200715060555j:plain


『テレビ千鳥』恒例のガマンシリーズです。
過去「ガマン牛丼」「ガマンポカリ」「ガマンたばこ」とあり、今回は花火です。


100円で楽しもうシリーズっぽくもありますね。


今回はテレビ朝日ではなく、新木場にあるスタジオコーストでのロケでした。


オープニングで「たまやー」と大声で叫んで照れた大悟さんが可愛かったです(笑)。


私だったら線香花火かな。


▽目次です▽

 

 

ガマン花火とノブが選ぶ花火

  1. ガマンは花火はたくさんの花火を見せても、視聴者は最後には飽きている。なので、1つだけの花火を選ぼう。
  2. 今年は自粛で夏祭りもどのくらい行けるのかわからない。
  3. 約100種類の花火から2人で1つずつ選び、その花火を最後に鑑賞する。
  4. ノブはとっとと決める。それは1番大きいという理由から選んだのが「おみくじ花火」
  5. 大悟はでっかいと思っても箱の中には小さい花火というのがよくあると指摘。
  6. 「おみくじ花火」はおみくじなだけに、大吉だったら金色の花火になる。凶は赤色の花火らしい。
  7. 否定していた大悟が興味を持つ。「これはちょっと面白いな…」
  8. 今後の『テレビ千鳥』を占う意味でもいいというノブに、5個のうちの1個だったらおみくじ花火もいいが1個だから、と大悟が諭す。
  9. 続いてドラゴン花火に目を向けるノブ。
  10. ノブは打ち上げ系か巨大吹き上げ系がいい!


◆◇◆ ◆◇◆


おみくじ花火で『テレビ千鳥』を占うのはやって欲しかったです。
どっちに転んでも面白いですし、どういうのか見たかったなぁ。

 

 

 

派手なのが好きなノブ

  1. ノブの思い出の花火といえば「ロケット花火」
  2. 大悟は筒を作ってロケット花火で撃ち合ったらしい。
  3. ねずみ花火も懐かしいが、1つというと違うという大悟。
  4. 大悟がねずみ花火は何個かに1個、全然回らない奴があると話す。ねずみ花火あるある。
  5. 1個しか出来ないのに、回らないねずみ花火に当たったら悲惨という大悟。
  6. 手榴弾のような花火を見つける。2人ともやったことがない。
  7. 大悟は手榴弾花火を投げてどうなるかが面白そうというと、ノブが説明書を読む。最初黄色の煙が上がり後に白い煙になる。
  8. 説明を読むノブに不満の大悟。「なんで読むかな、こいつ。知らんのが楽しいやんか」


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんはちゃんと説明書を読むタイプなのかな?
借金も絶対にしないというし。
しっかりしてますよね。
はちゃめちゃな大悟さんとの相性はバッチリ!

 

大悟が選ぶのはセクシー系花火

  1. マリリンモンロー花火に興味がある大悟。
  2. 火がつくことによってスカートがめくれて下着が見える仕掛けだと解釈している。
  3. 大悟の1番はマリリン!「OH!NO!マリリン」
  4. 線香花火を見つけるノブ。「やっぱしょぼいな」とつぶやくと大悟が食いつく。
  5. この企画でトップにくるのが線香花火だと思ったという大悟。
  6. 良さがわからないというノブに大悟が説明。じっと見つめる線香花火は最後ポトンと落ちた時、光の残像があるため向こう側のパン〇ィーが見えると力説。
  7. 下着にこだわる大悟に飽きれるノブは、「1枚だけパン〇ィー」選びになると指摘すると、大悟は1枚だけを選ぶのに何十時間もかかると力説!
  8. ノブが「うんちスパーク」にしようと言い出す。
  9. それをやるなら犬のクソに爆竹をツッコんで飛ばしただろうと言い張る大悟。←台湾の山奥子どもか!(byノブ)
  10. ノブはカッコつけていると拗ねる。絶対犬グソ爆竹はしているはず!


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんはパン〇ィー大好きですからね!(笑)。
いいと思います。
下ネタあって、ちょい下品なくらいでいいんですよ。深夜だし。


そして、犬グソ爆竹は子どもならではでしょうね。
やるかやらないかは別として、そういう発想は子どもだからこそだと思います。
「くせぇ」と叫ぶところまではテンプレ。

 

 

 

大悟が新たに見つけたセクシー系花火「からくりなつよお嬢様」

  1. 大悟が「OH!NO!マリリン」の姉妹花火を見つける。それが「からくりなつよお嬢様」
  2. 説明が書いていないが、大悟の予想では胸が見えるのでは?←ノブ面白そう!
  3. ガマン系である映像が見たいという大悟。
  4. 見れる花火映像は4つ。①線香花火、②手持ち花火、③ドラゴン、④ヘビ花火
  5. ノブはドラゴンの迫力が見たい!
  6. スゴイ迫力だったが、映像で見てしまうとドラゴンはもういい、となってしまう。
  7. 選ばないであろう手持ち花火の映像を見る。
  8. ここで大悟の助手のAD片岡登場。花火にまつわる名曲で気持ちを高めることにする。
  9. Whiteberry「夏祭り」とMr.Children「HANABI」だが聴きたいところは聞けず。


◆◇◆ ◆◇◆


ADさん面白いです。
音楽を止めるタイミングも当然段取りであったのでしょうけど、絶妙でした。
スタッフさんの花火映像なら、おみくじ花火が見たかったなぁ。

 

 

ノブまた女装させられる

  1. 「パラシュート花火」でパラシュートを絶対取りに行ったという2人。
  2. ノブに欽ちゃんの仮装大賞をして欲しいと駄々をこねる大悟。
  3. タイトルは「打ち上げ花火」
  4. 舞台で無理やりやらされるノブ。それを遠くで見ている大悟。「大悟どこにおるん?」
  5. 打ち上げ花火だったらこのままの恰好でいいが、線香花火だったらノブに浴衣を着て欲しい。
  6. 線香花火には風情が大事だから、したくなるかどうかをノブの浴衣姿で判断したいと主張する大悟。
  7. その主張の仕方がかまいたちの漫才みたいだというノブ。「わからん」
  8. 前回の花冠の失敗を思い出すノブだが、渋々着替えることに。
  9. ノブ浴衣で登場。「準備万端納涼ブスやん」とノブが自虐。


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんって本当に女性役が似合わないですよね。
いっそ大悟さんの方が丸顔なので可愛くなりそうな感じがありますけど。

 

 

 

大悟が最終的に選んだ花火はコレ!

  1. ノブの姿を見て大悟は線香花火「からくりなつよお嬢様」の2択!
  2. 大悟の推しはなつよ。一歩リード。
  3. ノブに股を開かせて座らせると線香花火もいいと言い出す大悟。
  4. 大悟はなつよの説明文を読む。
  5. 「点火してしばらくすると胴体が分れてスカートが落ち、おもしろいもんが見えるヨ」
  6. かなりの素晴らしいフリに心が動く千鳥。
  7. 大悟が選んだのは「からくりなつよお嬢様」
  8. そして別撮りでノブだけがやる線香花火。←大悟の希望!


◆◇◆ ◆◇◆


確かにあの説明文はズルイ(笑)。
絶対に観たくなります。

 

 

ノブは大悟の要望の大股開きの線香花火を実演

  1. 外は土砂降りだが用意したテントでやる。
  2. 「この夏1番の笑いを視聴者の方にプレゼントします!」と意気込む大悟。
  3. なつよお嬢様の足の下に火をつけると、両足が色違いの花火に。
  4. どんどん足が燃えるも、火が消える。
  5. 足が落ちるとワンピースが落ち、パン〇ィー姿のなつよお嬢様が登場!
  6. マリリンと一緒だと指摘するノブ!
  7. 大悟曰く、時間が経ってパン〇ィー出るのが1番面白い!
  8. 最後は大悟の要望どおり、ノブだけで線香花火。
  9. ちゃんと大股開きでパン見せ。
  10. ノブの一言。「こんな女子おるか!」とツッコミ、さらに足をつったノブ。


◆◇◆ ◆◇◆


ノブさんが正しいと思います(笑)
そんな女子いないです。
よっぽどのアホ子ちゃんでしょう。


本当に足をつったようでした。
ふくらはぎがパンパンになってた。
ノブさん、お疲れ様でした!


次回は前回の花冠でやった顔面セロテープの選手権のようです。


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『テレビ千鳥』花冠を君に…大悟が花冠を作ってあげたい相手は? - 今日も暇です。