今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』芸人が面白かった瞬間はコレ!久しぶりのダウンタウン!

2020年7月15日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は2つの説がありました。


「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説 第4弾」
「SNS上のリレー 最後うやむやになる説」

 

ここでは「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説 第4弾」です。

 

f:id:nukonyan131:20200716080404j:plain


3ヵ月ぶりの新撮になりました!


『水曜日のダウンタウン』だけですよね。
ダウンタウンがMCなのにダウンタウンが全く存在せず、過去回を流していたのは。
他の冠番組では見たことなんですけど、ダウンタウンが好きなのでなんだかなぁと毎回思ってました。
ようやく姿が見れてホッとしました。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 小峠英二さん(バイきんぐ)
  • 庄司智春さん(品川庄司)


◆ゲスト

  • くっきー!さん(野性爆弾)

 

▽目次です▽

 

芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説 第4弾

◆プレゼンター:バイきんぐ小峠


◆今回第4弾となる説。
芸人が今までで一番面白かった映像をチェック!

 

①ゆりやんレトリィバァ(エントリー22)

  1. 2年前の名古屋の「花咲かタイムズ」という番組。
  2. ハリセンボンはるかと2人でロケで、居合切りの体験。
  3. 居合切りの前までは優しい先生(小林強さん)だったが、本番ではめちゃくちゃ声がデカかった。それが面白かった。
  4. ゆりやんが1番面白かったのは「ギャップのある居合斬りの師範」

 

②かまいたち山内(エントリー23)

  1. SNSで見た動画。
  2. それは犬があることをミスをする動画。
  3. ミスも面白いが、ミスした後の余韻が一番面白かった。ワンちゃんの余韻が何とも言えない感じで面白かった。
  4. ワンちゃんは狙ってやっておらず、マジでミスした後のリアクションがいい。トータルで全部面白くて何回も見直した。
  5. 撮っている人のアングルの変え方も絶妙に面白い。
  6. 松ちゃんの一言。「肉級ピチャっていうたで」
  7. 山内が1番面白かったのは「お手をミスる犬」

 

③霜降り明星せいや(エントリー24)

  1. 8年ぐらい前の『リンカーン』。せいやがまだ芸人になる前に見ていた。
  2. くっきーがおかんに寝起きドッキリする企画。
  3. おかあさんのリアクションが面白すぎた!
  4. 人間がパニックになった時のリアクションとしては今までで1番面白い。
  5. 作られていないドッキリの顔。何回見てもおかしい。
  6. おかあさんはくっきーの意味不明な歌詞を理解しようとするが分からないというやり取りがめっちゃ面白い。
  7. せいやが1番面白かったのは「くっきーのお母さんの寝起きドッキリ」

 

 

 

④麒麟・川島(エントリー25)

  1. 2020年3月にルミネtheよしもとの「もう中学生」の無観客ライブ。
  2. もう中学生はいつでも劇場で大爆笑。観客も巻き込んで盛り上がり、コールとレスポンスで笑いを取っている。
  3. 無観客のため1人でネタを繰り返しやる。
  4. もう中学生がどんどん我に返っていく。心が折れていく様が見れる。
  5. 「今までのこの世界に入ったことが全部夢やったんじゃないか」というほど、怖い顔になっていく。
  6. だんだんと声も小さくなっていくもう中。
  7. 川島曰く「無観客であのネタをやるというのがバグってる」
  8. 生配信で見た時に腹抱えて笑ったという川島。
  9. 川島が1番面白かったのは「もう中学生 地獄の無観客ライブ」

 

 

⑤ロバート秋山(エントリー26)

  1. 4年くらい前。秋山がゲストで出た番組。バナナマンがMCの動物番組の一部。
  2. くっきーが動物園のチンパンジーにロケに行く企画。
  3. あんなの見たことがないというぐらいのことが起きた。
  4. 少量というのであれば今までもあったが、大量という意味ではなない。「このウンコの量大丈夫なのかな?」
  5. ウ〇コのインサートを自らやるくっきー。
  6. 今見ても最高!ロケの勉強にもなった。「逃げずにいると何か生まれる」
  7. 秋山が1番面白かったのは「ウ〇コを投げつけられるくっきーのVTR」
  8. くっきーの映像が2つもランクイン。くっきーの一言。「身内に好まれる芸人の代表!」

◆◇◆ ◆◇◆

松ちゃんが「この番組でリベンジしたらいい!」とくっきーさんが人糞放ることを勧めてました(笑)。

 

 

 

⑥コロチキ・ナダル(エントリー27)

  1. 2012年のロンドンおりん。日本代表の柔道選手の代表会見。
  2. 代表を呼ぶ人がめちゃくちゃ噛む。
  3. ナダルも紹介中噛む。「キログラム級」が言えない。
  4. 「キログラム級」は言えないは、名前もちゃんと読めないは状態で、隣に座る篠原も苦笑い。
  5. 「キログラム級」は1度もちゃんと言えなかった。
  6. ナダルが1番面白かったのは「柔道日本代表の発表会見」


松ちゃんが「何度かクロムメッキって言ってたよね」と指摘してました。
ある意味凄いです。
こういうの練習していると思うんですけど、緊張したのか全く練習しなかったのか。
不思議です。

 

⑦ケンドーコバヤシ(エントリー28)

  1. 毎年年末に大阪ABC朝日放送で放送される『八方・今田の楽屋ニュース』。
  2. 芸人間に起こったゴシップを取り上げて1年を振り返る番組。
  3. 催眠術を使える芸人がいるということで実験する。しかも生放送。
  4. 催眠術をかけられるターゲットは霜降りせいやとナダル。
  5. 「大女優」として催眠術をかける。昔から犬猿の仲の大女優という催眠術を2人にかける。
  6. せいやとナダルが女優みたいな感じでケンカしだした。
  7. ナダルは浅香光代と名乗る。
  8. 催眠術が解ける前にRGが安室奈美恵の姿でスタジオに乱入。「Can you celebrate?」に乗せてあるあるを歌うという。
  9. 催眠術が解けていないナダルが女優のまま安室奈美恵の歌声に感動して、キレイな涙を流す。
  10. 今回あらためてVTRを見て、せいやは催眠術にかかっていないと強く確信したケンコバ。あの時も思っていたが言うことではないと思っていた。
  11. ケンコバが1番面白かったのは「RGの歌声に涙するナダル」

 

 

 

⑧陣内智則(エントリー29)

  1. 2001年頃。西川きよし師匠に初めて会った。
  2. 番組『ワンニャン大好き大行進』で、きよし師匠の自宅へ行くロケ。
  3. ペットがお風呂が大好きということでロケに行った。
  4. ポリバケツにお湯が入っていて、きよし師匠が「ハナ」と呼ぶが、犬が嫌がっていた。
  5. 「絶対風呂好きちゃうやん!」という映像。
  6. 陣内が1番面白かったのは「西川きよしの愛犬ハナの入浴」
  7. 陣内がロケした映像はカットがされていた。

 

 

⑨さらば青春の光・森田(エントリー30)

  1. 2012年の『キングオブコント』のDVD特典映像。裏側の密着だった。
  2. バイきんぐのネタ合わせ風景があり、優勝ネタの「なんて日だ」の中のやり取りの部分。
  3. 小峠がずっと指示出しをしているが西村は明らかに理解していないのに、わかったフリをしている瞬間がある。
  4. そこが今考えるとめちゃくちゃ面白い。
  5. 全然わかってないのに優勝したのがスゴイ。
  6. 森田が1番面白かったのは「分かったフリをする西村」

◆◇◆ ◆◇◆

こういう芸人さんの真剣勝負の場面っていいですよね。
M-1とかキングオブコントだからこそ許されると思います。
しょっちゅう出してはダメですから。
芸人さんは真面目よりも笑わせてなんぼです。

 

 

 

久しぶりの『水曜日のダウンタウン』のダウンタウントーク

オープニング

浜田 『水曜日のダウンタウン』のダウンタウンでございます、松本さん!


松本 いやぁ~まだあったんですね。


浜田 (笑)あった。ただこういう始まりしか今はできないということで…。(←ダウンタウン2人とゲストのクッキーの3人体制)


松本 お客さんもアレですし、ゲストも…


くっきー くっきーちゃんだけで。


松本 この子だけで。


くっきー 「この子」ってなんですの?


松本 この子、可愛らしいこの子だけで。


くっきー う~ん、松ちゃん!松ちゃん松ちゃん!(大喜び)

 

1つ目の説で小峠登場

小峠 ちなみに浜田さんが1番好きな瞬間はアントニーの人がいるドッキリシリーズ(「後部座席に人がいる」が結局一番怖い説)ですね。


浜田 (笑)はいはい。そうですね。


松本 悪い顔で笑ってましたよね。


浜田 いやいや。悪い顔って。


小峠 人の不幸大好きですもんね。


松本 うんうん。


浜田 いやでも面白いじゃないですか。あんな…。


小峠 人の不幸を喰らって生きてるんでしょ?


くっきー ヒルヒル!生き方がヒル!

 

やすしきよしのこと

(陣内のVTRの話から)

松本 きよし師匠は意外とプライベートでもやすし師匠のこと、真剣にどついてたもん。ね、だからやっぱりそういうとこあったからね。


浜田 (自分に振られないようによそ見をする)


松本 この辺についてはスゴイ浜田が詳しいんやけど。


浜田 (苦笑いして松ちゃんに向かって)待てって。


くっきー 人どつく人ちゃうやん。


浜田 ほんまに(笑)。


松本 ようどついてたよね?


浜田 え?


松本 (笑)ようどついてたよね?


浜田 お前も一緒に見たやんか!


松本 (大笑い)


浜田 2人で!


くっきー ほんまにどついてますやん。


松本 (大笑いしてイスの背もたれに頭をぶつける)イテ!


浜田 (大笑い)


くっきー 椅子の角で顔打った!


松本 バチ当たった!


浜田 (大笑い)


小峠 猛スピードでバチが当たりましたね!


松本 やすし師匠や!やすし師匠がおるぞ!やすし来てるぞ!

 

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』はParaviで◆

Paravi公式サイト

 

◆◇◆ ◆◇◆


松ちゃん(笑)。
「(水曜日のダウンタウンが)まだあったんですね」と言うのもよくわかりますw

 

この体制なら振り返りの回でもダウンタウンに感想を入れて放送して欲しかったです。
ダウンタウンの新たなツッコミが見たかったなぁ。
AD座談会でも松ちゃんがどんなボケとツッコミをするのか見たかったし。


くっきーさんが嬉しそうに「松ちゃん」と言っているのが可愛かったです。
でも今回のゲストがくっきーさんなのが意外でした。

 

▽今回のもう1つの説の記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』SNS上で流行った芸能人バトンリレーの顛末をチェック! - 今日も暇です。