/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』11月20日 クロちゃんの口はやっぱり臭い!いっこく堂とゾフィーのふくちゃん

2019年11月20日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が1つ、企画が1つでそれは例のクロちゃん企画です。

 

 

「腹話術師に説教食らってるとき 人形も加勢してきたらさすがにそこはツッコむ説」
クロちゃん企画「MONSTER IDOL」第3回


大人気企画のクロちゃんアイドル育成は、すっごく長いバージョンでした(笑)。
浜ちゃんも驚いてましたっけ。


説はたった1つでしたけど、めちゃくちゃ面白かったです。

 

◆ゲスト

  • カズレーザーさん(メイプル超合金)
  • IMALUさん
  • 伊藤一朗さん(Every Little Thing)
  • 鈴木紗理奈さん

 

◆プレゼンター

  • カンニング竹山さん
  • たむらけんじさん

 

▽目次です▽

 

 

腹話術師に説教食らってるとき 人形も加勢してきたらさすがにそこはツッコむ説

◆企画説明

  • 『キングオブコント 2019』のゾフィーの腹話術コントに登場する、腹話術ふくちゃんに注目。
  • 『水曜日のダウンタウン』の人気企画の説教シリーズとコラボさせて「説教腹話術師」で検証。

 


企画説明の時に松ちゃんが「腹話術師に説教食らうことある?」とツッコんでました(笑)。
そこがこの企画の面白いところです。

 

f:id:nukonyan131:20191121033344j:plain


◆ニセ番組名

  • 「未来のスター発掘」(Paraviオリジナル番組)
  • MCかまいたち
  • 先輩芸人が自分のイチオシ芸人を紹介するネタ披露番組。
  • 番組最後にはMCかまいたちとみんなでお笑い座談会。


◆◇◆ ◆◇◆

個人的にこの番組が観たいんですけど。
かまいたちの山内さんが芸人にどう切り込むのか、どんな感想を言うのかがめちゃくちゃ気になりました。

 

 

 

検証① ゾフィーから本多スイミングスクールへの説教

◆仕掛け人

上田航平(ゾフィー)&ふくちゃん


◆説教食らう人

本多スイミングスクール


◆検証

  1. 本番収録前。
  2. 本多スイミングスクールがゾフィーの前でのネタ確認のために披露。
  3. ネタ披露後、相方のサイトウナオキが電話が掛かってきたのを装い退出。
  4. 上田の説教スタート。
  5. 2人の間に、一気に緊張が高まる。
  6. 本多が話し出すと、ふくちゃんをゆっくり動かし始める上田。まずは横を向いていたふくちゃんを本多に向ける。
  7. 今度はふくちゃんのつぶらな瞳がパッチンと瞬きをしたり、口を動かしたりする。
  8. 本多はふくちゃんをチラ見をするが、リアクションはなし。
  9. 上田が「一緒にやりたくない」とダメ出しをすると、「ホントにそうだよ」とふくちゃんが相槌。
  10. ふくちゃんが喋った!
  11. 本多は思わずふくちゃんを見て、にやけてしまう。
  12. それを見逃さず、怒る上田。「何笑ってんの?」
  13. 2年前のネタ見せをした本多に、「ネタを作り続けて新しいことをやる」と指摘すると、ふくちゃんも「正論だよ」と同意。
  14. みんなネタをすごく作っているという上田。かが屋を例に出す。
  15. ふくちゃんが「さらばさん」「ジャルジャルさん」もネタを作り続けている芸人として名前を挙げる。
  16. そのやり取りに思わず苦笑いをしてしまう本多。
  17. それを見て、「ふざけてるんだろ!」とふくちゃん。
  18. 「ふざけてるっつってんだろ!」とふくちゃん大激怒!
  19. 浜ちゃん「お前や!」と思わずVTRのふくちゃんにツッコむ。
  20. ふざけているのは上田の方ではないかとツッコむも、上田は構わず本気スタンスを貫く。
  21. ふくちゃんがスイマーに大説教大会で、説教もエスカレート!
  22. 「人形がスイマーに説教をする」という異常事態。
  23. ついには、ふくちゃん横になり、声だけキープ!
  24. 結果:ツッコまなかった…。

ネタばらし

本多が一言。「ドッキリですか?」
人形を通してしゃべっているので、ナメてるのかと思った。


◆◇◆ ◆◇◆

ふくちゃんの動きが気になって気になって(笑)。
ふくちゃんの愛らしさが最高でした。可愛い!

 

 

検証② 腹話術師から腹話術師への説教

◆仕掛け人

川上じゅん(腹話術師歴38年)


◆説教食らう人

4号線。


◆検証

  1. ネタ見せ。
  2. テクニック論からダメ出しを開始。
  3. 川上自身が温厚なためか、説教というよりもアドバイスになる。
  4. シンプルなアドバイスが続く。
  5. 説教の最後は、見たことのない器具での「謎のレッスン」を始める。


◆◇◆ ◆◇◆


これはVTRの最後に竹山さんの説明が入りました。
見たことのない器具はお客様に使う道具で、客を人形に見立てるというネタだったようです。
面白そうでした。
松ちゃんも竹山さんの説明を聞いて、「それは(観客に)ウケるわ」と感心してました。


川上さん、いい人なんだろうなぁ。
人柄がわかるいいVTRでしたけど、悪意の塊の『水曜日のダウンタウン』っぽくないので、サラっと終わってました(笑)

 

 

検証③ いっこく堂からしゃもじへの説教

◆仕掛け人

いっこく堂(腹話術師歴38年)


◆説教食らう人

しゃもじ(たーにー、しゅうごパーク)


◆検証

  1. いきなり説教からスタート。
  2. いっこく堂、腹話術の人形2体での説教。
  3. 1人と2体から繰り出されるダメ出しに、目線が定まらないたーにー。
  4. しゅうごパークは思わず苦笑い。
  5. ここでいっこく堂の伝家の宝刀、遅れてしゃべる技で「本当に2人は売れたいという気持ちがあるの?」と喋り出す。
  6. あまりのスゴ技に思わず見入るしゃもじの2人。驚きが勝る。
  7. さらに、いっこく堂が新技を披露。
  8. 口の動きと声が全然合わなくなるという神業!
  9. 「2人とも笑ってるんじゃないのか?」といっこく堂は人形で話しかけると、たーにーが一言。「スゴすぎて…すみません」

 


◆検証結果◆

いっこく堂の新技がスゴすぎる


◆◇◆ ◆◇◆


いっこく堂さん、本当に凄い!
まさに神業!
ダウンタウンの2人も「スゴイなぁ」としみじみと呟いてました。
本物の芸ですよね。


でも、いっこく堂さんが痩せすぎていて、それもビックリでした。
太れない体質なら仕方がありませんし、芸に悪影響で痩せているのであれば仕方がないですけど、もう少しふっくらされてもいい気がしました。
顔と首のシワが凄かった。


その痩せ方がある意味仙人っぽいのでいいのかもしれません。
もはや人間ではない域に達してそうです。


松ちゃんがVTR後に「いろんなことがありすぎ!」とツッコんでました(笑)。
わかります。
内容が濃かった。。。

 

 

 

VTR後のトーク 松ちゃんと説教のコラボ!?

竹山 説教と何かを組み合わせて面白いものありますか?


紗理奈 それで言うと、松本さんが本気で怒りはって、その時にパンプアップとかしだしたら…ちょっと。


松本 (苦笑い)いやいやいや…。


浜田 怒ってる途中で?


松本 そんなん言うとまたここのスタッフやらそうとするから…。本当に…。


◆◇◆ ◆◇◆


パンプアップじゃなくてもいいから、ダウンタウンで説教は見たいかも!
松ちゃんは嘘つけないし、すぐ顔に出ちゃうから、浜ちゃんで!
昔『ガキの使い』で浜ちゃんが田中へ怒るドッキリありましたよね。伝説的なドッキリ。
ああいうのが見たいかも。


浜ちゃんの場合、演技力があって迫力あるから、放送されたら賛否両論で大騒ぎになりそう。。。
でも見たい!
松ちゃんが頑張れるなら松ちゃんでもいいし、いっそダウンタウンの2人バージョンでもいいし。


ぜひ『水曜日のダウンタウン』で!

 

クロちゃん企画「MONSTER IDOL」第3回

◆プレゼンター:たむらけんじ


◆クロちゃんがアイドルを育成する企画の3回目

  • クロちゃんの目的は、本気でアイドルグループを作ること。
  • また、本気で恋人も作りたいということ。
  • 現在のクロちゃんの恋人候補は「カエデ」と「ナオ」
  • クロちゃんがスパイに指名したのは「アイカ」
  • 今回は沖縄2日目。

 

◆第2回目でクロちゃんが選んだ7名

1位  カエデ(20)
2位  アイカ(20)
3位  ミスズ(23)
4位  ミユキ(18)
5位  ハナエ(18)
6位  ナオ(19)
7位  ヒナタ(22)

 

 

 

クロちゃんの昔の恋愛話と好み

  1. クロちゃんの好みの顔はギャル系。好きな芸能人:みちょぱ、ゆきぽよ、橋本梨菜。
  2. 今までクロちゃんが付き合った彼女の数:20人。
  3. 最初の付き合った年齢:27歳の時。
  4. 20歳前まではアニメ好き。
  5. 「うる星やつら」のラムちゃんのポスターを貼り、毎朝ラムちゃんの唇にキスをしていた。
  6. ラムちゃんの唇の部分はふやけたが、それは「自分が愛した証拠」と正当化するクロちゃん。


◆◇◆ ◆◇◆


ラムちゃん。。。
いまだに高橋留美子先生の人気は根強いので、ファンの人、ショックだろうなぁ。
「ラムちゃんの唇の部分はふやけた」という生々しさ。


そして、この話の時、クロちゃんの意中の人、カエデちゃんもナオちゃんもドン引きしてました(笑)。
そりゃするよね。。。


こういう部分はクロちゃんらしくていいです。

 

 

2日目のダンスレッスン

  1. BiSHのアイナ・ジ・エンドによるレッスン。
  2. クロちゃんのイメージで作られたベースの曲で、振付をしてくれた。
  3. それをレッスン。
  4. また発声のレッスンと体幹トレーニングも行う。


◆◇◆ ◆◇◆


ナオちゃんダンス上手い!
単にキレイでフィーチャーされているのではなく、実力もあるんですね。
そりゃカメラでいい位置で映るわ。
カッコ良かったです。

 

 

クロちゃんが既視感満載の作詞を披露 そしてグループ名候補

  1. 作詞を箇条書きしてきたクロちゃん。それを読み上げるクロちゃん。
  2. 笑ってはいけない状態で、笑いをこらえるも、無理して褒めるメンバー。
  3. WACKの渡辺氏にグループ名を決めないといけないと言われるクロちゃん。
  4. グループ名候補①:時とラビリンス←渡辺氏、無言で却下。
  5. グループ名候補②:ミルキーボム←渡辺氏、絶句で却下。
  6. そういうパッと浮かぶことも大事とフォローをする渡辺氏。


◆◇◆ ◆◇◆


クロちゃんの歌詞がどこかで見たこと、聞いたことあるという既視感がすごい。
なんか見たことある、聞いたことあるフレーズのオンパレードでした。
パクりっぽいですが、これ大丈夫?(笑)
WACKの渡辺さんにきちっとチェックしてもらって欲しいです。
あまりにもヒドイよ、これ。
もしくはオマージュで逃げ切るのかなぁ?
それともわざと??

 

 

カエデの本心を探るアイカ

  1. 水族館へ行くクロちゃんとメンバー
  2. ロケ場所は沖縄美ら海水族館。
  3. アイカがカエデと2人で見ている。ここでクロちゃんの指令どおりにチェックを入れるアイカ。
  4. クロちゃんのことをどう思っているか尋ねるアイカ。
  5. カエデは、テレビで見ている時より「意外とイケるかも」と思っている。「なくはない!」


◆◇◆ ◆◇◆


アイカちゃん、頑張ってスパイ開始。
そして、意外にもカエデちゃんはクロちゃん受け入れ体制OKという(笑)。
本当に?
今後大どんでん返しになることを期待しています。

 

 

 

ナオの想いを探る「好き同士じゃん」byクロちゃん

  1. ナオとツーショットするクロちゃん。
  2. 目的はもちろんナオの本心を探ること。
  3. 結果発表が気になるナオ。順位が6位なのはなぜ?
  4. あえて取った行動。理由はナオを気にいっていると周りにバレたら嫌だから。
  5. クロちゃんの1番は「カエデ」だと疑う女の勘が働くナオ。
  6. 「クロちゃんの1番がいい」と泣き出すナオ。
  7. それを見たクロちゃんは、ナオはアイドルとして1番だが、女の子としても1番だと思っていると話す。
  8. でもナオはクロちゃんの順位は、クロちゃんの本心で気に入った娘の順位だと主張。
  9. クロちゃんは「ナオが断トツ1位」と言い切る!
  10. クロちゃんの独白。ナオのあの涙を見て、しっかりきちんと1位しないといけない、1番カワイイと反省した様子のクロちゃん。
  11. 「クロちゃんが1番好き」「クロちゃんにはLOVE」と目を見つめて真剣に話すナオ。
  12. 「好き同士じゃん」と迷ゼリフを吐くクロちゃん。


◆◇◆ ◆◇◆


ほんまかいな?
とナオちゃんの言葉に不信感を抱きながら、この場面を見ていました(笑)。


スタジオでは、この2人のやり取りを受け止めてました。
浜ちゃんが「何なん、もう!」とたむけんさんに言うと、たむけんさんは「好き同士じゃん!」と答えてました。
寒気がする(笑)。


えー、誰も疑わないの?
意外でしたけど、「もしかして」、「万が一」もなくはないですからね。

 

 

アイカのスパイ大作戦「ナオ編」

  1. バーベキューに決定。
  2. アイカとナオに買い出しを頼むクロちゃん。
  3. 目的は、アイカにスパイをさせるため。
  4. 買い出しの休憩中に、ナオと話をするアイカ。
  5. クロちゃんとツーショットで話をしたのが2回と話すナオ。
  6. アイカは1度もないので驚く。
  7. ナオにクロちゃんの印象を尋ねると、「気持ち悪いなぁ」と思う。
  8. プロデューサーではなかったら気持ち悪いと思う。実際今でも気持ち悪い。
  9. クロちゃんが近づいてきた時、若干口臭かった。
  10. ナオは「アイドルになるためにはしょうがないのかな」と思っている。


◆◇◆ ◆◇◆


キターーーーーー!!
だよね、だよね!
クロちゃんが好きなんて、ゲテモノ好きな人もいるからいいけど、このアイドルメンバーで出ちゃダメでしょう。
プライベートで幸せになるのはいいけど、『水曜日のダウンタウン』では面白くない(笑)。


ナオちゃん、カッコいい!
強いよ。
ナオちゃんvsクロちゃんになるのかな?どうかな?(ワクワク♪)

 

 

クロちゃんの最低話 安田大サーカスの売れない頃

  1. 安田大サーカスの結成は20年。
  2. 東京に出てきたときはお金がなかったため、3人で1つの部屋に住んでいた。
  3. HIROくんと団長がいない時にお風呂に入ったクロちゃん。
  4. ユニットバスで横にトイレがあるのに、わざと湯船にオシッコをした。


◆◇◆ ◆◇◆


そのお風呂に団長もHIROくんも入ったということですよね(笑)。
時効でしょうけど、オシッコ風呂か。。。
切ない。

 

 

黒幕クロちゃんにスパイの報告をするアイカ

  1. アイカを呼び出し、スパイの報告を聞く。
  2. カエデは「プロデューサーとして尊敬している。(男としても)なくはない。」と言っていたと話す。
  3. それを聞いて嬉しさが隠せないクロちゃん。
  4. ナオについては「2人で話すことがあった」「イヤだと思っている」
  5. オーディションに受かるためにはクロちゃんに好かれないと合格できないので、ナオは「我慢した」と報告。
  6. クロちゃんの無言にVTRを見ている松ちゃんが思わず、「殺すんちゃうん?」とツッコむ。
  7. さらにアイカは、喋る距離が近くて、その時に「息が臭い」と言っていたことも告げる。
  8. 「ナオは俺の1番になりたいと言っていた」と腑に落ちないクロちゃん。
  9. アイカに近づき、「今臭くないでしょ?」と口の臭さを尋ねるクロちゃん。
  10. アイカは「そうですね、はい」と臭くないと同意。
  11. クロちゃんは口の臭さを何度も確認すると、アイカも「匂い何もしない」と答える。
  12. ここでクロちゃんはスパイはアイカだけじゃないかもしれない、と話し出す。
  13. さらに「嘘ついてたらその娘が俺に報告するかもよ?」とアイカに揺さぶりをかける。
  14. アイカはその言葉を理解し一言。「ああ…少し臭いです!」
  15. クロちゃんはその言葉に怯むと、アイカは「少し…」と追い打ちをかける。
  16. クロちゃんの独白。めちゃくちゃショックだった。俺に言ってることと陰で言ってることが全然違う。あの涙は嘘だった。危うくダマされかけた。


◆◇◆ ◆◇◆


お腹痛い!(笑)
アイカちゃん、最高!
神がかってました。


クロちゃんの独白の部分が全く聞いてないくらい、アイカちゃんの「クロちゃん口臭い」がキョーレツでした。
さすがクロちゃん。
普通にオチがある。


クロちゃんvsナオちゃん、あり得るかも。
面白くなってきました。

 

 

 

2日目の脱落者決定

◆クロちゃんが選んだ6名

1位  カエデ(20)
2位  アイカ(20)
3位  ハナエ(18)
4位  ミユキ(18)
5位  ヒナタ(22)
6位  ナオ(19) 

 

  1. 脱落者はミスズ。
  2. 理由:①ミスズは彼氏がいた。②夜初めて声を聞いた気がする。
  3. 彼氏がいるのは引っ掛かる。クロちゃんのアイドルグループは「恋愛禁止!」
  4. 寝室にナオを呼び出すクロちゃん。
  5. 今回の順位をどう思うかと尋ねるクロちゃんに、「意味がわからない」と答えるナオ。
  6. 6位になった理由に何かあるのかと聞くナオに、「自分が1番わかってるんじゃない?」と言い放つクロちゃん。
  7. クロちゃんに嫌なことをしたのか、と尋ねるナオ。
  8. プロデューサーとしても恋愛感情としてもクロちゃんを好きだというナオに、それは本当かと揺さぶりをかける。
  9. 「全部わかってるからね」と言い、「全部」を繰り返す。
  10. 泣き出すナオに、「泣くのは分かったから。泣くのは大丈夫」と突っぱねるクロちゃん。
  11. さらにクロちゃんは、1度ゆっくり自分がどうしたらいいのかを考えろと話す。
  12. そして、クロちゃんの一言。「俺は嘘つきが1番嫌い!」


◆◇◆ ◆◇◆

 

これを見ていた全員が「お前が言うな!」ですよねw


ナオを落とすわけがない!
これはクロちゃんの出来レースですし、ナオがイチオシであるのは明白。


ナオはキレイだし、しかも、強くてしたたか。
頭も切れそうなので、IMARUさんじゃないですけど、「女の子たちのストレスが爆発してクロちゃんにガツンと切り裂く子が出てきてくれないかな」と言うのに賛成。
それだったら痛快!


スタジオの予想の時、カズレーザーさんがクロちゃんさんは本当に性根が腐っているから1日ナオは泳がすんじゃないですか」と鋭い指摘。
その通りですね。
しかも美人のナオを落としたら華がなくなる。
落とすにしても、ギリギリでしょう。
落とされて納得いかないナオの大反撃でも面白いけど。


クロちゃんvsナオちゃんだと面白いなぁ。


浜ちゃんが「(ナオが)アイカを疑う」と指摘してましたけど、そうですよね。
アイカちゃん、ちゃんとクロちゃんが口臭いって証明してくれたのに…。


女の子たちでクロちゃんに立ち向かうという筋書きに変わると面白いんだけどなぁ。

 

スタジオトーク たむけんと鈴木紗理奈

(たむけん登場後)


松本 (たむけんと紗理奈を指して)あれ?


紗理奈 (たむけんに向かって手を振る)


たむけん (笑顔で紗理奈に手を振り返す)


浜田 (大笑い)


松本 あれ?


たむけん あの…(紗理奈は)元カノです。


IMARU そうだ!そうだ!


たむけん (浜田に頭を下げる)すみません、なんか。もう終わってますから!


IMARU 共演いいんですね?共演。


松本 何て呼んでるんでしたっけ?


たむけん あの…「カナコ」って呼んでます♪


紗理奈 (笑顔で)「けんちゃん」


たむけん 「カナコ」「けんちゃん」でやらしてもうてます。


浜田 (大笑い)やらせてもうてますってなんや。


松本 アホやな、ほんま。


たむけん よかったら松本さんのさっきのパンプアップのやつ…。


紗理奈 うわぁありがとう♪


浜田 何なん?


IMARU 何なんですか。


浜田 何なん?


◆◇◆ ◆◇◆


元カレ元カノで行ったら、ロンハーで淳さんと藤崎奈々子さんが共演したのを思い出すなぁ。
すごい前ですけど。


共演NGじゃないくらいの仲ということでしょう。
別れても後腐れないのはいいですよね。
仕事の幅も狭くならないし。


そういえば、VTR前のクロちゃん企画でアイカをスパイにしたとたむけんが説明した時、紗理奈さんが「この時代になんて企画(笑)」と嘆くと、「そうやねん、カナコ」と呼びかけて、たむけんは浜ちゃんに蹴りを食らってました(笑)。
さすが浜ちゃん!
公私混同はいけません(笑)。

 

 

スタジオトーク クロちゃん口臭い

(クロちゃんが口臭い話の後)

浜田 何なんあれ?(笑)


たむけん バレると思ったんでしょうね。別のスパイによって。


浜田 うん、そうね。


カズ 裏では言ってたんでしょうね、たぶん。


たむけん 言うてたんやろな。


カズ あ、あれ、告げ口される!「少し臭いです!」


◆◇◆ ◆◇◆


今回の1番のポイントですね。
やっぱりクロちゃんは口臭い!
しかも、アイカちゃんが焦って告げ口バレるのを恐れて訂正。それが口臭い。
お腹痛い。。。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』11月13日 クロちゃんP1人目の脱落者!キスあり!ダウンタウンのキス話!? - 今日も暇です。