/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』芸人はコメンテーターやりたがる説 ザコシとあぁ~しらきが面白い

2020年12月9日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が2つありました。

 

ここでは「そんなわけがない芸人でも情報番組からコメンテーターのオファーが来たら 身の程をわきまえず引き受けちゃう説」です。

 

f:id:nukonyan131:20201210050951j:plain

 

今回の他の説です。

「街行く人の所持金 5人連続UPできるまで帰れません」

『水曜日のダウンタウン』街中で所持金チェック!5人金額UPでクリアにフワちゃんの2つの力が発揮される - 今日も暇です。


これはみんな引き受けるでしょう。
仕事を選ばなそうな感じがします。とりあえずやってみるみたいな。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)
  • カンニング竹山さん


◆ゲスト

  • ケンドーコバヤシさん
  • 島崎遥香さん
  • モリー・ロバートソンさん
  • 横澤夏子さん

 

▽目次です▽

 

そんなわけがない芸人でも情報番組からコメンテーターのオファーが来たら 身の程をわきまえず引き受けちゃう説


◆プレゼンター:カンニング竹山


◆企画説明

  • いろんな人がコメンテーターをしている。
  • そこで真面目な仕事とは無縁のターゲットの芸人が引き受けるがどうかを検証。
  • さらに引き受けた場合のテストもしてみる。国山ハセンアナウンサーが担当。
  • 対象番組は『グッとラック!』


ケンコバさんは初めて引き受けた時にふざけてやろうと思っていたそうですが、現場はそんな空気ではなかったそうです(笑)。


◆ターゲット

  1. ハリウッドザコシショウ
  2. R藤本
  3. コウメ太夫
  4. あぁ~しらき

 

 

 

検証①ハリウッドザコシショウ

  1. ニュースにコメントする姿は全く想像できない芸風のザコシ。
  2. 担当マネージャーが『グッとラック!』からオファーが来ていると伝えると、「誇張した志らく師匠あるよ」と答えるザコシ。
  3. ネタではなく、コメンテーターのオファーと説明。
  4. ロンブーの淳が出ているとザコシが指摘すると、他にも3時のヒロイン福田、フワちゃんも出ているとマネージャーが説明。
  5. 「何すんの俺?」と不思議がるザコシに、ニュースに対してコメントするとさらに説明。
  6. 芸風とは合わないと自分をわかっているザコシ。
  7. 「うまいのはバヤシ」とケンコバの名前を出し、ギャグのエッセンスを残しつつ、最後は真面目にしめていると指摘するザコシ。
  8. 1回かと思いきや、レギュラーと言われ、吹き出しそうになるザコシ。
  9. ザコシはニュースに興味があると答える。新しいザコシでいければ、芸が広がると話す。
  10. オファー承諾!
  11. 「ニューザコシを見せるタイミングっちゃタイミング!」←「意外やな」と松ちゃん。

 

コメンテーターの適性チェック

  1. 『グッとラック!』としても勝負のキャスティングとニセディレクターに説明され、疑似本番に挑戦。
  2. いつもの裸スタイルでスタジオ入りし、独特の挨拶をするザコシ。←「絶対アカンわ…」と失笑する松ちゃん。
  3. コメンテーターの適性チェック①時事問題に対する知識
  4. アメリカの大統領選挙について、バイデンとトランプはどちらがいいかと質問。
  5. しどろもどろになりつつ、バイデンはキャラとしての特徴がなかった。トランプは陽気な感じがあったと答えるザコシ。
  6. バイデンが勝利したが、と言わると、「これからでしょ楽しみですわ」と内容の薄いコメント。
  7. 濃い芸風とは真逆の中身激薄のコメントだったザコシ。
  8. コメンテーターの適性チェック②シリアスなニュースへの対応
  9. ここでザコシがふざけたくなる誘惑ワード「ハンマー」を入れてみる。
  10. 防犯カメラに映っていた犯人の姿には、右手にハンマーを持っていたと説明。
  11. ザコシは「ハンマーは痛いですよね」と答えると、ハセンが思わず吹き出す。
  12. さらに「そこにカマとかなかったですか?」と言ってしまう。
  13. 「ハンマーだけではなくカマがあったらもっと怖かった」とザコシ。
  14. 架空でも被害者のいる事件におふざけコメントをしたザコシは、コメンテーター失格!

ネタばらし

  • なんだと思うかとスタッフに聞かれ、「おかしいと思ったのよ、水・水・水だろ?ダウだろ?」
  • 説を伝えると、「引き受けるでしょ」と答える。
  • ハセンにやってみたかと聞かれると、「やってみたいですね」素直に答える。

 

 

検証②R藤本

  1. ベジータモノマネ1本の芸人。←ダウンタウン2人とも苦笑い。浜ちゃんは「知らん」
  2. 担当マネージャーからコメンテーターのオファーの話をされると、「コメンテーター?」と不思議がる藤本。
  3. 変わったテイストを入れたいということでオファーが来たと説明すると、「変わりすぎじゃないですか」と答える藤本。
  4. 今までこういう仕事が来たことがない上、午前中にテレビに出ることがない。深夜しかない。
  5. 「世間が納得しないだろうなと思うんですよ」と藤本。
  6. 芸能人の不倫とかにコメントするのは無理。
  7. ギャラもいいとマネージャーが話すも、「ギャラの問題じゃないんだけどな…」と藤本。
  8. 藤本はやらなくていいと判断する。
  9. 売れてなくても、自分に合わないオファーはきっぱり断る誇り高い戦士ベジータ(ナレーション)
  10. 目先の金より芸が大事!

 

 

検証③コウメ太夫

  1. マネージャーからコメンテーターのオファーが来てると言われ、「コメンテーターできるってやったことがない」とコウメ。
  2. 変わり種のオファーだと説明されると、私でいいのかと不思議がるコウメ。
  3. コウメは時代も変わってきているので、変わったことを求めるのだろうと話す。
  4. オファー承諾!「受けます受けます」

 

コメンテーターの適性チェック

  1. いつものコウメ太夫姿で登場。←「インパクトはスゲェな」とケンコバ。「せやな。確かにインパクトはスゴイ」と浜ちゃん。
  2. コメンテーターの適性チェック①時事問題に対する知識
  3. 日本の政治において菅総理には何を期待しているかという質問。
  4. 「菅総理?菅総理?」とキョトンとするコウメ。
  5. いつもの声で「菅総理に期待することは特に溶けちゃいそうなんでない」←「放送事故やでコレ」と松ちゃん。「ヤバイヤバイ」と浜ちゃん。
  6. 知識以前の問題。

 

 

 

検証④あぁ~しらき

  1. あぁ~しらきが登場すると「誰?」と浜ちゃん。
  2. 芸風としても芸人ランクとしても、今回随一の「そんなわけない」枠芸人。
  3. コメンテーターのオファーが来ていると話をされ、「嘘でしょ?難しそう」と答えるしらき。
  4. 主婦目線が欲しいのだろうかとしらき。芸風が主婦目線とは思えず。←「どこがやねん」と浜ちゃんのツッコミ。
  5. 「男かな女かな」の格好での出演をオファーされているというと、それで出演が出来るのであれば「超ありがたい」と答えるしらき。
  6. オファー承諾!

 

コメンテーターの適性チェック

  1. 「男かな女かな」の格好で登場するしらき。
  2. 誰の目から見てもそんなわけない度のレベルが段違い!←「これが見せたいだけやないか」と松ちゃん。浜ちゃんも同意。
  3. コメンテーターの適性チェック①時事問題に対する知識
  4. 菅総理に対する期待。
  5. コロナで大変な時期だが考えて、経済も考えてもらって…。←「めちゃくちゃ真面目な顔してくれてるけど、めっちゃおもろいな」と浜ちゃん。
  6. コメンテーターの適性チェック②神妙な面持ちでのコメント
  7. 著名な85歳の俳優の方が亡くなったというニュース。
  8. その俳優がすごく好きだったというしらき。
  9. 真面目なコメントなのに、「男かな女かな」の格好のアンバランスさ。←「これをやりたかっただけやな」と浜ちゃん。
  10. 「男はつらいよ」に出られていたというしらき。←「お前の中で誰にしてんねん」と松ちゃん。「(笑)せやな。設定誰やったんかな」と浜ちゃん。
  11. お別れの会は未定だと知ると、「参列したかったですね」としらき。←「嘘つくなお前」と浜ちゃんのツッコミ。
  12. 最後はハセンアナより。「来週から新しい仲間が『グッとラック!』に加わります!」
  13. 「『グッとラック!』をご覧の皆さま、月曜レギュラーのあぁ~しらきです」

◆検証結果◆

そんなわけがない


◆◇◆ ◆◇◆


藤井さんが放送後にツイートしてました。

 

さすがダウンタウン!
この番組はダウンタウンのツッコミがあってこそ。


◆◇◆ ◆◇◆


松ちゃんがCM挟みのトークで、コメンテーターのギャラは200万円とボケると、竹山さんが「松本さんあの番組そんなにもらっているんですか?」と質問すると「一律じゃないの?」と松ちゃん。
「コメンテーターのギャラなんてバラエティよりもクソ安いですよ!」と竹山さんが言ってました。
松ちゃんは本当に200万円貰ってそうですけどね(笑)。


◆◇◆ ◆◇◆


皆さんめっちゃ面白かったです。
『水曜日のダウンタウン』としては、オファーを受けた場合の画面が勝負だったのでしょうね。
めっちゃ面白かったです。
しらきさん最高!
あと、R藤本さんはカッコ良かったです。売れますように。 

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽今回のもう1つの説もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』街中で所持金チェック!5人金額UPでクリアにフワちゃんの2つの力が発揮される - 今日も暇です。