今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』珍事!清春の歌詞書き起こしがまさかの2週連続で放送 オマケは間違い探しクイズ

2024年3月20日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は企画が1つだけの回です。


「清春の新曲 歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」です。

 

というか、
今回の水曜日のダウンタウンは第371回で、先週は第370回でした。
その両方が全く同じ内容だったという珍事な回です。

 

もちろん放送事故ではなく、普通に放送されました。
記念に記録しておきます。

 

▽目次です▽

 

そもそもの発端は先週の予告と藤井健太郎のポスト

今回は全く同じ映像が放送されていますので、内容についてはこちらをどうぞ。

『水曜日のダウンタウン』清春本人も登場!きしたかのが清春の新曲書き起こし生活でヒント松竹梅を網羅 - 今日も暇です。

 

先週の放送の最後に流れる次回の予告がネット上をざわつかせてました。
なぜかといえば、先週放送した清春の歌詞起こしの映像が流れていたからです。

 

「予告を間違えた?」
「同じ次回予告にすれば視聴者が気になって視聴率が爆上がりする説」
「別の曲?」
「裏で別のドッキリ行われてる?」

 

などなど、たくさんの予想がされてました。

 

そして本日の夕方に藤井健太郎さんがポストしました。
それがこれです。

 

 

これを見た時に「え?」と思いましたし、水曜日のダウンタウンの視聴者も面食らってました(笑)。
まだ何かの説に違いないと。

 

 

 

先週と全く同じ「清春の新曲 歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」が放送された

  1. いよいよ22時となり放送開始。
  2. オープニングからは前回通りというか、全く同じ映像が流れてきた。
  3. ネット民も困惑。
  4. 10分経過してもそのまま⇒20分経過しCMに入る直前までそのまま。
  5. 結局ラストまでそのままの映像が流れた!

これが今回の放送の経緯です。

  • ラストのラストに「今年度分の番組予算が底をついたため、先週と同じ内容を放送させていただきました」のテロップ登場
  • 実は7つの間違い箇所がある⇒クイズ。

 

まるでドラゴンボールのように7つの間違い探しをクイズをしていました。
藤井さんのポストです。

 

 

実際にリンク先に行くとクイズの解答に関して、かなり細かい指定がありました。
こんな感じです。

 

ちゃんと視聴して見ているかをチェックということですね。
しかも先着!(笑)

すでに間違い探しを見つけた猛者たち

ちなみにすでに見つけている猛者のポストです。

 

 

 

あと4つ!(笑)
こういうコメントもありました。

「テレビここまで集中して見たの初めてじゃないですか」というベッキーのコメントが効いてる


確かに!
あと上記の松ちゃんのエルチキンライスの大きさの違いを見つけた方スゴイ!
松ちゃんに仕掛けがあるのが嬉しい!

 

クイズ正解者の先着5名へのプレゼント

先着5名へのプレゼントはこれです

  1. きしたかの使用&サイン入り「ラジカセ」
  2. きしたかの使用&サイン入り「カセットテープ」
  3. きしたかの使用&サイン入り「ライター」
  4. きしたかの梱包&サイン入り「清春ポストカードセット」
  5. きしたかの梱包&サイン入り「清春クッションカバー」

 

先着50名全員に「言葉は空で糸ステッカー」等SPグッズももらえるようです。
最後の50名は何時に解答した人なのかが気になります。

 

番組予算云々

番組予算云々については鵜呑みにはしてません。
どちらかといえばストックなのかなと想像しています。
『水曜日のダウンタウン』って結構ギリギリで出していたような記憶がありますし。

 

あとMCの浜ちゃんのスケジュール調整もあったのかもしれませんね。
浜ちゃんは1人でフル稼働状態ですから。
しかも『春の格付けチェック』もありますし。

 

それよりも今回は7つの間違い探しがあるにしても、総集編にすることもなく再放送で乗り切ったわけです。
よくGOサインが出ましたよね(笑)。
それが凄い。
そしてその判断は間違いじゃなかったということでしょう。

 

結果ネット上は湧き、トレンド1位になってましたから。

 

来週も放送があるようです。
普通の説かな?
総集編かな??

 

▽他の水曜日のダウンタウンもどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』清春本人も登場!きしたかのが清春の新曲書き起こし生活でヒント松竹梅を網羅 - 今日も暇です。


『水曜日のダウンタウン』3月20日 「しあわせあかつ計画」浜ちゃんも大喜びの巻! - 今日も暇です。