/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』さらば東ブクロに先輩嫁のハニトラ説を仕掛けてコンビ愛を再確認!

2020年12月16日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が2つありました。

 

ここでは「東ブクロ 先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説」です。

 

f:id:nukonyan131:20190403040157j:plain


 今回の他の説です。

「アスリートと暗闇での対決 暗視スコープをつけてれば一般人にもさすがに勝機ある説」

『水曜日のダウンタウン』春日のアスリート対決のリベンジ!まさかの真っ暗闇での勝負 - 今日も暇です。

 


先週の予告からザワツキがハンパなかった説です(笑)。
今さらばの東ブクロさんがハニトラに引っ掛からずに済むのかどうか。
済んでも済まなくても話題になりそうな回ですね。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • ニューヨーク(嶋佐和也さん、屋敷裕政さん)

 

◆ゲスト

  • 児嶋一哉さん(アンジャッシュ)
  • 安斉かれんさん
  • JOYさん
  • アンミカさん


▽目次です▽

 

 

東ブクロ 先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説

◆プレゼンター:ニューヨーク

 

◆企画説明

  • さらば青春の光の東ブクロは7年前に先輩・鬼ヶ島の和田の奥様と不倫をした。
  • 鬼ヶ島は今回ゲストのアンジャッシュ児嶋の事務所・人力舎の後輩。「結構な事件だったけどうちの相方がそれ超えるようなことやってきたんで…」
  • 7年越しに不倫の誘惑を振り切ることができるのかを検証。
  • ニセ番組「ゴルフ初心者必見!教えて東ブクロ先生」の共演者から色仕掛けをし、うまく食いついたところで「先輩芸人の嫁」と告白。
  • 仕掛け人の女性タレントは実際には独身で、既婚者を装う。


◆仕掛け人

  • さらば森田
  • 青科かな(不倫を演じるタレント)
  • 山本浩司(タイムマシーン3号)

 

 

 

検証① 東ブクロ 仕掛け人のニセ嫁に出会う

  1. 森田に今回の検証を説明。
  2. 「さすがにいかないっしょ。当時めちゃくちゃ大変でした。それはあいつも大変やったから…」と森田。
  3. 何も知らない東ブクロがニセ番組を収録スタート。
  4. 休憩時間に東ブクロと青科を2人きりにする。
  5. 東ブクロは年齢を尋ねると「23歳」と答える青科。
  6. ゴルフを誰と行くのかという話題を説明する東ブクロのモニタリングで、「こんなニヤニヤしながらしゃべってるあいつ見たことないすよ、俺」と森田。自分が楽屋にいない時は饒舌と知る。
  7. ゴルフは女性と2人で行くこともあるという東ブクロ。←2人で行っても何もやましいことなく終わるという安心感を与えているという森田。
  8. 「共演者とこんなに話すことある?」と松ちゃんがツッコむと、「それもビックリなんですよね」と屋敷。
  9. 一緒に連れて行って欲しいという青科に、あっさりと連絡先を交換する東ブクロ。
  10. 東ブクロは携帯を失くしたため、LINEはパソコンといいPCを取り出す。←携帯を失くして新しい携帯を買ったが、LINEのデータ移行ができないためPCでLINEをやっていると説明する森田。
  11. 森田曰く、連絡先を交換したのでここからは安心ムードでいくはず。
  12. 東ブクロは青科の所属事務所を訪ねる。⇒プラチナム。
  13. 森田は事務所がプラチナムと聞いてちょっとビビっているはず、と推測。

 

検証② 東ブクロのテクニック

  1. 収録再開で2軒目のゴルフバーへ。そこでビールで乾杯。←「この番組おもんないなぁ」と松ちゃんがツッコむと浜ちゃん大笑い。
  2. 2回目の休憩。
  3. お酒を飲んだらどうなるのかと尋ねられた東ブクロは、「ずっとエッチ」と答え、さらに飲んでも飲まなくても「エッチのベクトルは変わらない」と言い出す。←「言うてるねぇ」と浜ちゃん。
  4. 森田はこういう話題にして相手を探っていると推測。
  5. 東ブクロは彼女はいない。「今はファンが1番手っ取り早い」と言い、すぐに「手っ取り早いいうのはアカンけど」と言い直す。←「共演者にファンいく話してますよこいつ」とツッコむ森田。
  6. 森田の分析。いろいろ経てのこの発言で、あとからモメた時に「いや俺言ったやん」ということなのかも。
  7. お酒2杯中の東ブクロは「(一緒に)遊びに行ったらそういう事になっちゃうで」と発言。
  8. 「抱く宣言してるやん」と森田。←「次の俺の誘いはもう手出しますよ」と浜ちゃん。
  9. 青科は東ブクロは自分から言うスタンスなんだと指摘。
  10. この流れを見てスタッフも「早いですね…」と森田に話しかけると森田も同意。「実質まだ2~3時間しか一緒にいない」とスタッフが指摘。←「これが東ブクロです!」
  11. 「次誘うけど嫌なら断って」と言う東ブクロ。そしてお開きに。

  

検証③ バーでのデート

  1. 2日後、東ブクロから青科にLINEが届く。お誘いメール。
  2. 東ブクロは自分のスタンプを使用。←「気持ち悪いな」と松ちゃん。
  3. 2人で飲みに行くことが決定!
  4. お店を選ぶのに青科も手伝うということになり、番組側が店を予約できる流れになる。
  5. 隠しカメラをセッティングできるBARに決定。
  6. ロケ場所:Bar Lounge GLASS(六本木)
  7. 「この間(2日間)に森田、散髪してるやん」と松ちゃん。
  8. 東ブクロが店に到着後、まもなく青科も到着。←「絶対出来る思うてるもん」と浜ちゃん。
  9. バーのドリンクメニューを読ませる東ブクロ。「セーフ・セッ〇ス・オン・ザ・ビーチ」←「ジャブ打ってきましたけど…」と森田。
  10. 言わせておいて「こんなんあるねや」と東ブクロ。ノンアルコールだからこのネーミングだと気づく。
  11. 東ブクロは尻よりも胸派。
  12. 青科のサイズを聞くと、Fと即答。
  13. お店に入ってから下ネタ連発。ゴール目掛けて最短距離まっしぐら!←「すごいよスピードが」と浜ちゃん。
  14. 35歳とは思えないノリでテキーラを一気飲みする東ブクロ。
  15. 本人目の前にしてスマホで青科の写真をチェックしだす。←「楽しそう」と森田。
  16. 1時間経過。
  17. ハンドクリームを塗る青科に下ネタワードを発する東ブクロ。←「これはアカンで」と浜ちゃん。
  18. ハンドマッサージをしあう2人。←「突然おっぱじめるかもしれません」と森田。
  19. 2時間経過。
  20. ここでチューをしたいと言い出すが上手にはぐらかされる東ブクロ。
  21. 東ブクロがついに「家においでよ」と誘う。さらに今どう思っているかと聞かれ、「エッチしたい」と即答。
  22. ここで東ブクロの気持ちが確定。

 

 

 

検証④ ニセ嫁が結婚していることを告白

  1. 現在はまだ独身同士の2人。
  2. 今回の青科の旦那の先輩芸人はタイムマシーン3号の山本浩司。←「ええとこやわぁ」と松ちゃん。
  3. 山本はリアリティ重視でチョイス。
  4. ここから本題へ。青科が東ブクロに言っていないことがあると言い出す。
  5. 「実は結婚してるんですよ」とついに告白する青科。
  6. 東ブクロは「えっ?」と一瞬戸惑うも「またそんなオモロい事言うて」と切り返す。
  7. 家庭内別居をしていると続ける青科に、どんどんリアリティが増すと焦る東ブクロ。
  8. だんだんとリアルさを感じる東ブクロに、発表できなくてと話す青科。
  9. 旦那とは上手くいっていないので家庭内別居で会話もないと説明。
  10. 旦那は東ブクロの知っている人。「ややこしい。知ってるってどういうことよ」と東ブクロ。
  11. 業界人かと尋ねると、「芸人です」と即答する青科。
  12. 「芸人です…」と繰り返す東ブクロの姿を見て、「当時のことがフラッシュバックしてますよ」と森田。
  13. 東ブクロは「ウソつけ」と抱きつくこともできるが、「これがマジやったらどうしよ」という葛藤があると話す。
  14. 森田の気持ち。「ブクロ耐えろ!思い出せ!」
  15. 今はすっかり酔いが醒めたという東ブクロは旦那の芸人が誰かということに考えが及ぶ。
  16. 山本は自分だとわかったら行くのではないかと心配すると、森田は学習済みなので大丈夫と信じる。
  17. 東ブクロの先輩芸人だと話す青科に、「エゲつないねキミ」と東ブクロ。自分が昔何かあったのを知っているはずと話す。
  18. 東ブクロは先輩が誰かと問いかける。「誰ですか?」
  19. 「タイムマシーン3号の山本です」と答えると、大笑いする東ブクロ。「えっウソやん!」
  20. 山本には先輩の上、お世話になっているという東ブクロ。結婚の話は聞いたことがない。
  21. 東ブクロが納得しているのを見て、「リアリティ」があることを痛感するモニタリング中の山本と森田。
  22. 「あの人はええ人やで」と東ブクロ。
  23. 誰かと言うのは関係あるのかという青科。
  24. 青科は魅力的でもっと知りたい気持ちがあると話す。すぐに断ち切れない気持ちと葛藤している東ブクロ。
  25. 先輩の嫁との関係で、「それで失敗しとんねん」と続ける。
  26. バレなかったらいいというのでもない。痛い目に遭った。迷惑をかけた。
  27. もう1回そういうことになると、相方もマネージャーもいるので、そこをまた迷惑かけるわけにもいかない、と語る東ブクロ。←「さっさと帰れよ!」と浜ちゃんのツッコミ。
  28. 「単純にそれは(不倫)アカンやん」と口にする。

 

検証⑤ 最終選択  美女vs相方

  1. ここで最終選択:美女vs相方
  2. 「私か森田さんどっちを選びますか?」と問われ、「そりゃまぁ森田になるよ、そんなん」とその聞き方では森田だと結論づける。←「当たり前の事なんやけどな」と松ちゃん。
  3. 「ここにおったらアカンからもうお帰りなさいってことですよ」と東ブクロ。
  4. 7年前の不倫で、仕事は激減。個人事務所は存続の危機になった。相方にもう二度とあんな想いはさせられない。東ブクロは改心しこの7年でちゃんと成長を遂げていた。
  5. 一時はどうなるかと思ったが、自分を選んでくれたことをホッとする森田。
  6. 東ブクロの心残りは胸を見たかったこと。「オッ〇イ見たかった…」
  7. 先輩の嫁の胸を見るのは不倫になるのかという葛藤があると話す東ブクロ。「アカンか…」と残念がる。

ネタばらし

  • 森田が個室に登場。
  • 焦る東ブクロだが、「まぁでもよう断ってくれた!」と森田。
  • 東ブクロは番組の説明がないとツッコむと、「こんなことする番組1個しかないやろ!」と言い放つ森田。
  • 「水曜日か…」と察する東ブクロ。
  • 山本も登場。「こんなことしたらアカン」とツッコむ東ブクロ。
  • 森田は東ブクロを信じたから引き受けたと説明し、もしいっていたら「お前は芸能生活死ぬだけ」と答える。
  • 山本と青科は結婚していないと知ると、東ブクロは「奥さんとは違うんですもんね。独身ですもんね」と言い出す。←「怖い怖い…クズが」と吐き捨てる森田。

 


◆検証結果◆

不倫はしないが クズではある

 

◆◇◆ ◆◇◆


ラストにさらばさんが登場し、独身だとわかった青科さんにはゴリゴリの黒いマネージャーがいらしていけなかったとのことでした。
なんにせよ、無事でよかったですね。
児島さんをキャスティングしていたのも凄かった…。


浜ちゃんも元不倫組ですけど、すっかり反省しているのでしょう。
あと、松ちゃんが東ブクロさんが相方の森田さんを選んだ際に、「当たり前の事なんやけどな」とツッコんだところに言葉の重さを感じました。
浜ちゃんにも十分響いていることでしょう。


めちゃくちゃ面白かったです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽今回のもう1つの説もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』春日のアスリート対決のリベンジ!まさかの真っ暗闇での勝負 - 今日も暇です。