/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』春日のアスリート対決のリベンジ!まさかの真っ暗闇での勝負

2020年12月16日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
今回は説が2つありました。

 

ここでは「アスリートと暗闇での対決 暗視スコープをつけてれば一般人にもさすがに勝機ある説」です。

 

f:id:nukonyan131:20201217020426j:plain



今回の他の説です。

「東ブクロ 先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説」

『水曜日のダウンタウン』さらば東ブクロに先輩嫁のハニトラ説を仕掛けてコンビ愛を再確認! - 今日も暇です。


前回のアスリート対決で全く勝てなかった春日さん。(2020年10月28日放送)

『水曜日のダウンタウン』新たな早朝対決に春日が挑戦!素のマドラーズ大阪の強さが気になる - 今日も暇です。


そのリベンジ企画です。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

◆プレゼンター

  • ニューヨーク(嶋佐和也さん、屋敷裕政さん)
  • 春日俊彰さん(オードリー)


◆ゲスト

  • 児嶋一哉さん(アンジャッシュ)
  • 安斉かれんさん
  • JOYさん
  • アンミカさん


▽目次です▽

 

アスリートと暗闇での対決 暗視スコープをつけてれば一般人にもさすがに勝機ある説

◆プレゼンター:オードリー春日


◆企画説明

  • 「春日vs寝起きアスリート5番勝負」のリベンジ企画。(2020年10月28日放送)
  • 前回は1勝しかできなかったため悔しかったので、別なハンデを考案しての検証。
  • 暗視スコープ(阪神交易)を付けた春日がアスリートと5番勝負

 

第1競技 暗闇PK

  1. 対戦相手:元日本代表キーパー 本並健治
  2. 真っ暗なため暗視スコープをつけていない本並は全く見えない状態。
  3. 1本目:春日〇、本並×
  4. 本並はボールの位置が全くわからないためボールから手を離す際に、無理な体制で蹴らざるを得ない。
  5. 2本目:春日〇、本並×
  6. 3本目:春日×、本並〇
  7. 春日がゴールをオーバーするミスで入らず。対する本並は徐々に慣れてきた。
  8. 4本目:春日〇、本並×
  9. 本並のボールを危なげながらも止めることに成功。
  10. 春日リベンジ成功!「スタジオの春日に恥をかかせるわけにはいかない!」
  11. 本並の感想:微調整が難しかった。


◆結果

春日 3 vs 本並 1

春日 1勝

 

第2競技 暗闇ビーチ・フラッグス

  1. 対戦相手:堀江星冴選手(ビーチ・フラッグス世界ランキング1位)ライフセーバー
  2. 普段は20メートルを13歩で走る。今回は10歩ぐらいでスピードを緩めれば余裕と想定。
  3. 今回は春日が足を傷めてしまったということで、参加せず。
  4. 助っ人:ジャンポケおたけ
  5. 競技スタート!堀江選手が軽快にダッシュするも、通り過ぎてしまいフラッグを獲れず。
  6. 遅れたおたけが安全にフラッグを獲り勝利!


◆結果

(勝ち)おたけ vs 堀江(負け)

春日組 2勝

 

第3競技 暗闇相撲

  1. 対戦相手:元十両・貴ノ富士 スダリオ剛
  2. 前回同様の相手。
  3. 激しい運動NGの代わりにこの競技でも助っ人登場。
  4. 助っ人:パンサー尾形
  5. 普通では勝ち目がないため、後ろに回ってポンと押し出す作戦。
  6. 音で鋭く反応するスダリオ。
  7. スダリオが尾形を捕まえ、あっけなく抱きかかえて土俵外へ。
  8. 試合後、目は全く見えなかったというスダリオ。音で察知した。
  9. 尾形の一言。「すみません。こんなにみんな集まっていただいのに…」


◆結果

(勝ち)スダリオ vs 尾形(負け)

春日組 2勝1敗

 

 

 

第4競技 暗闇卓球

  1. 浜ちゃんの一言。「これは無理やろ!」
  2. 暗闇卓球のルール:サーブは2本交替。11P先取した方が勝ち。
  3. 対戦相手:大矢英俊選手(全日本社会人選手権2019優勝)
  4. ここは春日が挑戦。
  5. 1本目、春日のサーブが決まり1点。
  6. 2本目は大矢選手が打ち返すもネットを超えず。
  7. 3本目、大矢選手のサーブ。春日打ち返せず。
  8. 4本目も同様。
  9. その後もサーブを入れるだけが続き、お互いリターンができず。
  10. 10点を先に取った春日は、やはりサーブを返せず。
  11. 2本目のサーブで大矢がサーブを入れることができず、春日にポイントが入る。←「なんやこの対決」と浜ちゃん。
  12. 春日の勝利!
  13. 大矢選手の感想:音でボールを感じれるふがバウンドの高さが難しい。


◆結果

春日 11 vs 大矢 9

春日組 3勝1敗

 

第5競技 暗闇剣道

  1. 暗闇剣道ルール:1本勝負。真後ろからの攻撃は反則。
  2. 対戦相手:福田敏樹選手(高校総体2018団体優勝)
  3. 助っ人:品川庄司・庄司。
  4. 庄司は剣道の経験なし!
  5. 福田選手と間合いと取り、チャンスを伺う庄司。
  6. 庄司が一瞬の隙をつくも、福田選手が察知して止める。
  7. 面を何度も入れようとするが決まらず。
  8. 最後は小手で1本!
  9. 庄司の勝利。


◆結果

(勝ち)庄司 vs 福田(負け)

春日組 4勝1敗

 

 

◆検証結果◆

スダリオとは 寝起き×暗闇相撲で再戦予定

 

VTR後の松ちゃんの一言。「さらばのドッキリの方が面白かったな」←「私もモニターで見てて、順番おかしいだろと思いました」と春日。

 

◆◇◆ ◆◇◆


この企画を見ると、いかにアスリートの方々がスゴイのかがわかります。
今回は真っ暗闇というすごいハンデを追っていても、音や雰囲気で察してなんとか食らいつく感じがありました。
目が見えないというのはかなりのハンデなのだと思いましたけど、同時にアスリートの凄さも感じました。


スダリオさんには「寝起き×暗闇相撲」というここまでして勝てないとなったら、それはそれでスゴイです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』は2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽今回のもう1つの説もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』さらば東ブクロに先輩嫁のハニトラ説を仕掛けてコンビ愛を再確認! - 今日も暇です。