今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「相方デブキャラ芸人」デブ芸人と相方のあるある ダイエットの知識はデブに集まりがちでエアコンは19℃

2023年9月14日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「相方デブキャラ芸人」。

 

デブと普通、あるいはデブと痩せというのは漫才コンビではありがち。
オープニングでは、M-1のトロフィーもデブとのコンビになっているとのこと。ホントだ!!

 

◆相方デブキャラ芸人

  • ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
  • タイムマシーン3号(山本浩司、関太)
  • レインボー(ジャンボたかお、池田直人)
  • ママタルト(大鶴肥満、檜原洋平)


◆ゲスト

  • 高橋茂雄(サバンナ)


▽目次です▽

 

ブラマヨはコンビでアメトークは6年ぶり⇒前回は2017年の「相方どうかしてるぜ芸人」

  1. 小杉:116キロ。⇒デビュー当時は68キロ。
  2. 関:105キロ。これがMAXのようでここから太らない。⇒タイムマシーン3号の3号は、関が1食3合食べていたから。⇒デビュー当時は85キロ。
  3. ジャンボ:123キロ。昔は細かった。高校時代はバレーボールをやっていたスポーツマン⇒その頃は80キロ。⇒昔からよく食べる。ラーメン5キロも食べれた。
  4. 大鶴:189キロ。

 

 

 

ブラマヨのデブキャラあるある

  1. 小杉のおならの音がしぼりだされるような音「ブッブッ」⇒他の相方もわかるわかると同意。⇒「屁が苦しそう」と吉田。
  2. 小杉の笑い声がデカすぎる。
  3. ランニングウェア姿でタクシーに乗っていた小杉⇒仕事帰りに走ろうと思っていた。
  4. 吉田曰く小杉のランニング姿は信じていない⇒営業で1回目と2回目の合間があった時、ランニング姿の小杉は「今からうどん食いに行く」と言っていた。ランニングは?
  5. ランニングする気はあるのでカバンではなくリュックに⇒リュックの中には揚げまんじゅう。
  6. 楽屋のエアコンの温度が寒すぎる。⇒小杉の後に吉田が入ると楽屋が本当に寒い。⇒吉田は25℃がいいが、小杉は23℃。⇒27℃は風がぬるいと主張する小杉。
  7. 小杉は1個目の欲に負ける。
  8. 漫才をやってると1分ぐらいで小杉が大汗をかく。
  9. デブは電動自転車の充電の減りが早い。
  10. 一緒に写真を撮ると吉田の方が体調不良に見える。
  11. 吉田はずっと体型が変わらない。⇒節制もしてる⇒小杉には1個目の欲には勝って欲しい!
  12. 小杉はダイエット企画をしたらちょっと太った。
  13. 下に落ちた物を取るのがしんどいという小杉。⇒物を取る時は息を止めないと取れない。
  14. 今でこそ吉田も何も言わないが、当初はツッコミで太ったやつはいないとマネージャーと2人で詰められて、小杉は泣いてしまった。

 

 

タイムマシーン3号のデブキャラあるある

  1. 肉の間に挟まっているため、屁が出るまでが長い⇒そのため出ない時がある。
  2. 関は奥さんに食べる量を決められているのが不満⇒帰り道でアメリカドックを食べながらブランコに乗る。
  3. 関は今でも食への探求心がすごい。⇒食べた過ぎて、しゃぶしゃぶの順番を間違える。生肉をタレで食べた後、何も掴んでいない箸だけしゃぶしゃぶ。
  4. 関は体のことを考えてジムに通い出す⇒それなのに太った。⇒新規に開店したジムに通うも、その両脇にマックと吉野家が出来た。⇒「寄らないわけにはいかん!」
  5. エアコンは18℃にしてリモコンを隠す関。
  6. 漫才で5分くらいでも大汗をかく関⇒単独ライブは2時間やるので異常な汗でシャワーを浴びたような姿に。まるでゲリラ豪雨!
  7. 太っていることでイジられる⇒コンビニ整髪料を買ったら、箸がついてきた。
  8. お腹の肉が邪魔して体を曲げれない⇒靴ひもを結べない。

 

レインボーのデブキャラあるある

  1. ジャンボも声がデカい。⇒居酒屋で笑っていたら強面のおじさんから「海賊か!」と怒られた。
  2. 営業で中島みゆきの「ファイト」をジャンボが歌うが声がデカすぎる⇒営業でバカウケ。
  3. 池田曰くデブはダイエットの知識に詳しい。⇒「それは違う!我々デブにはダイエットの知識が集まってくる!」とジャンボ。
  4. ジャンボは後頭部にすごい汗をかくので真後ろにいたくないという池田。
  5. 電車で立っていると、座っている人に汗が垂れないように汗取り用にジャンプを持っている。
  6. ジャンボは電動自転車で移動⇒「ジャンボ 自転車」で検索するとめっちゃ目撃情報が出る。
  7. レインボーは男女コントをよくやる⇒池田が女装し、ファンから「可愛い」と言われる⇒池田は177cm・76キロでプロ野球選手みたいな体をしている。⇒実は華奢でも何でもない!
  8. ジャンボは池田を小さく見せるためにプロ意識で太っていると主張!
  9. ジャンボは着る服がない。⇒大柄の人専門のサカゼンでスタジャンを1種類しかないスカジャンを購入⇒テレビで小杉が着ていた。

番組で出ていた写真ではないですが、池田さんが大きいとわかるインスタ動画です。


他にもありましたけど、明らかに女の子よりも頭2つぐらい違いますよね。
池田さん可愛いからいいんですが(笑)。

 

ママタルトのデブキャラあるある

  1. 大鶴は体調不良で絶食になり10キロ痩せた⇒その後ダイエット番組で16キロ痩せて、26キロ痩せた。⇒その時は150キロで、124キロまで落ちたが、180キロに呼び戻しになった。⇒まるでチョロQ!⇒痩せることが1番太ること!
  2. おでこでツッコむと汗が手に着くので、ジャケットも叩いて手の汗を拭っているという檜原。⇒大鶴初めて知る!
  3. 冬は大鶴で暖を取る。
  4. 昨年の冬はずっと半袖。
  5. コンビで待ち合わせをすると大鶴は見つけやすい。
  6. 大鶴は靴下は履ける。
  7. 動けるデブ。⇒腹筋も腕立ても出来る。⇒運動神経のいいデブ。


◆◇◆ ◆◇◆


最後はお腹に当たったら電流ビリビリ棒をやってて、大鶴肥満さんが優勝してました。
やっぱり運動神経いいんでしょうね。
でも、水曜日のダウンタウンの相撲大会では優勝できず。

 

レインボーの池田さんが大柄だと知ってビックリでした!
ブラマヨ吉田さんに小杉さんが言われた1個目の欲に勝つも名言でした。
誘惑に負けやすいとなかなか痩せるのは難しいですよね。

 

これから暑さも収まり本格的な秋になれば、食欲もめっちゃ増してきますから気をつけようと思います。


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「地方前乗りダイスキ芸人」前乗りしたい地方ランキングとやりたい地方の仕事を発表!ロバート秋山・ケンコバ・ブラマヨ小杉 - 今日も暇です。


アメトーーク「芸人持ち込み企画プレゼン大会 2023」根明からハガキ職人まで 企画よりもトークが面白かったのはしんいち - 今日も暇です。