今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『テレビ千鳥』宮迫の歌う「ラヴ・イズ・オーヴァー」は笑いのツボがたくさん!ハモリは3宮迫&5宮迫

2023年9月14日放送の『テレビ千鳥』を見ました。
企画は「宮迫さんのラヴ・イズ・オーヴァーをちゃんと聴きたいんじゃ!!」です。

 

このタイトル見ただけで面白そうです。
千鳥は優しいなぁ。

 

ノブさんがオープニングで「その名前口にしていいの?」と早速大悟さんに言っていたのが笑えました。

 

◆「ラヴ・イズ・オーヴァー」を聴くメンバー

  • 原西孝幸(FUJIWARA)
  • ケンドーコバヤシ

 

▽目次です▽

 

宮迫の歌の思い出を語る

  1. 宮迫はとんでもなく歌が上手い。
  2. その十八番といえば「ラヴ・イズ・オーヴァー」
  3. 大悟曰くあまりに上手すぎてなんかニンマリしてしまう⇒今回は笑わずに最後まで聴こうという企画。
  4. ケンコバは芸歴分お世話になっていて、芸歴分聴いている!
  5. 宮迫の「ラヴ・イズ・オーヴァー」では笑わないが、マネージャーからこの企画を聴いたケンコバは大笑い。
  6. 原西はルミネで「雨上がり班」というコメディーをやっていた。⇒真後ろで聴いたほど。
  7. 原西曰く、舞台で宮迫が「ラヴ・イズ・オーヴァー」と全く笑わない。上手すぎるから⇒原西の疑問「じゃあなんで歌ってんの?」⇒上手すぎてウケないのになんで歌うの?
  8. 原西はそれ見ていると笑いがこみあげてきた。⇒「それがすべて!」とケンコバ。
  9. 大悟「記者会見とか全部思い出しながら聴こう!」

 

 

 

宮迫の歌は最初の「ラヴ・イズ・オーヴァー」の部分だけでとんでもない!

  1. さらにその直前のイントロで宮迫が来ると思うと…⇒ここが最初の我慢。
  2. 1回目:宮迫の「ラヴ・イズ・オーヴァー」スタート⇒イントロが流れた瞬間にケンコバが吹き出す。
  3. 2回目:イントロが先ほどよりも進んだところでケンコバ、またもや吹き出す。⇒ケンコバの中の宮迫が目をつむった。
  4. 3回目:イントロが終わる直前でケンコバ吹き出す。⇒涙が出るほど笑う。
  5. 4回目:ついにイントロを乗り越え、「ラヴ・イズ・オーヴァー」と宮迫の声が流れると全員吹き出し転がる。
  6. 「ちょっと待って!全然ラヴ・イズ・オーヴァーじゃないやん」と大悟。⇒「な」が入っていると大悟。
  7. 「これで怖いのは『な』がくると思ったらまたイントロで無理になる」と指摘する大悟。
  8. 「にわかには信じがたいけど、宮迫さんは笑わせようとしてない」とケンコバ。
  9. 5回目:イントロから一区切り後の再びの「ラヴ・イズ・オーヴァー」で全員吹き出す。
  10. 大悟は「な」しか来ないから1回も「ラヴ・イズ・オーヴァー」は来ないと断言。⇒「なー・イズ・オーヴァー」

 

宮迫「ラヴ・イズ・オーヴァー」の聴きどころ

宮迫さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」動画です。
ぜひ一緒に聴きどころを試してみてください。

youtu.be


◆千鳥チェックの聴きどころ

  1. 「悲しいけれど終わりにしよう」⇒「わりにしよう」
  2. 「ラヴ・イズ・オーヴァー若いあやまちと」の最初のラブは「な」じゃなくちょっと「ラ」が入る。
  3. 「若いあやまちと」の「若いあやまち」が喋ってる。
  4. 「若いあやまちと笑って言える」が「笑って言えるぅぅぅ
  5. サビのあとの「ラヴ・イズ・オーヴァー」が駆け足。
  6. そのあとの「あたしはあんたの」ところが「んた」⇒「たしはんたを」
  7. 「ラヴ・イズ・オーヴァー最後にひとつ」で誰かが歌ってる⇒「誰か歌い出した!」セルフハモリ。両方宮迫。⇒「なんであそこなんやろ?」とケンコバの疑問。「急にですよね」と大悟も不思議。
  8. 「きっとあんたにお似合いの人がいる」大悟の疑問「なんでこの人、ハモったりハモらんかったりするの?」3人でハモってる!⇒3宮迫
  9. 最後の「ラヴ・イズ・オーヴァー」は5人⇒5宮迫!
  10. 宮迫はこの番組を見ながらの生配信をしていて、「宮迫のラヴ・イズ・オーヴァーは今日で終わってしまいました。笑ってしまう」とのこと。⇒自分でも笑ってしまう。
  11. 「面白くしていただいてありがとうございます」とお礼を言う宮迫。

 

生配信していた宮迫の動画

宮迫さんの生配信の動画はこちらです。

www.youtube.com


わかりやすく目次入ってますので、アフタートークだけでもぜひ!

 

◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃ笑いました!
お腹いたい。
宮迫さんは本当に歌が上手な芸人さんですけど、こうやって別な視点から見てみると新たな魅力が開花しますね。
千鳥は本当に優しいよ。
でも、「なーイズ・オーヴァー」に変換されちゃいましたけど。

 

▽他のテレビ千鳥もどうぞ▽

テレビ千鳥 大悟とノブが1万点の中から選んだ日本橋三越の1品はこれだ!「1品だけデパ地下」 - 今日も暇です。

 

『テレビ千鳥』レシピ付き 大悟絶賛のベスト1料理はコレだ!「大悟が選ぶ屋上料理べスト5」 - 今日も暇です。