/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク だらしなさ改善ではなく進化?渡辺直美・せいや・草薙が最高「ついついダラしなくなっちゃう芸人」

2020年10月23日の『アメトーーク!』2時間SPを見ました。
企画は「ついついダラしなくなっちゃう芸人」です。

 

f:id:nukonyan131:20201024070728j:plain


4年前の前回からパワーアップしたのかどうかをチェックされてました。

 

もう1つの企画は「嵐大好きおじさん」でした。
こちらが今回のメインです(笑)。

アメトーーク 嵐の魅力を大吉やノブらおじさん芸人が語る「嵐大好きおじさん」 - 今日も暇です。

 


◆ついついダラしなくなっちゃう芸人

  • 小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)
  • 渡辺直美さん
  • 大悟さん(千鳥)
  • 田中卓志さん(アンガールズ)
  • 草薙航基さん(宮下草薙)
  • せいやさん(霜降り明星)
  • 岡野陽一さん


◆ゲスト

  • 川島明さん(麒麟)
  • 山本舞香さん


▽目次です▽

 

 

4年前との違い&新参者

  1. 小杉:30kgもダイエット成功←「まだデブ!」と大悟
  2. 渡辺:4年前は自動車の教習所からトンズラしたと言ったが、その後生きなおして免許取得。
  3. 大悟:4年前は単身赴任で東京1人暮らし。今は家族と住んでいるのでだらしなさはなくなった。「酒・バクチ・女…女?」だけになったという大悟。
  4. 前回しっかりしている人がいなくなった。それは渡部。今回はそこに川島が座る。「死の枠」と川島が自虐。
  5. そもそも渡部よりも蛍原の隣がいない。←「もうそこは慣れたもん!」と大悟。
  6. 今回登場のせいやは「だらしない」とみんなから言われる。←「1個出てきた」と蛍原が夏の女性の思い出が浮かんだ。「渡部さんの時手汗をかきました」とせいやが嘆く。


◆◇◆ ◆◇◆


直美ちゃん、めちゃくちゃファッションアイコンなのに汚いもんねぇ…(笑)。
そこも含めて好きですけど。


大悟さんはすんなり「女」と言ってて笑えました。
それが許されるキャラが大悟さん!

 

 

 

ブラマヨ小杉のついやってしまうだらしない行動

  1. 小杉:家族がいるため東京ではそんなにだらしなくない。家から出て大阪で仕事があるとだらしなくなる。何もやる気が起きない。
  2. 風呂も入りたくない、服も着たくない。大阪の仕事の時間のギリギリまで全裸でいる。
  3. 風呂に入っても拭くのが面倒。さらっとだけ拭いて、あとはシーツで拭く。頭は枕にツッコんで拭く。←「家族がいるからいいけど、ほんまならつるっぱげになってるよね」とホトちゃん。
  4. クローゼットの棚の上に飲みかけの缶コーラが置いてある。それもかなりの小さな缶。
  5. 面倒くさいゆえに身についたテク:腹エプロン。全裸でお菓子を食べるときにおなかにおとして掃う。


◆◇◆ ◆◇◆


全裸でいるのは構いませんけど、体はちゃんと拭いた方が風邪ひかないと思います。
髪の毛も大事ならちゃんと乾かした方がいいのでは?
クローゼットのコーラは倒れたら大惨事になりそうなので、片付けた方がいいですよね。
缶がカワイイのであれば、洗って置いておけばいいだけ。
面倒な気持ちはわからないでもないです。

 

渡辺直美のついやってしまうだらしない行動

  1. 鍵をすぐ失くす。他には増えるダラしないが始まった。
  2. YouTubeを開始してカメラをたくさん買ってしまう。7年通っている赤坂見附のビッグカメラで購入している。店員さんの口が上手で買っていたが、ある時その店員さんにカメラをいくつ持っているかと聞かれ、持っているのを告げたら「それで十分。買わない方がいいですよ」と言われた。直美も納得し、今後カメラを買いに来たら帰してほしいと願い出る。後日その店員さんがいないのを見計らってカメラを購入してしまった。
  3. 直美の持っている1番高いカメラは80万円。
  4. 直美の金銭感覚がおかしいと大悟。この間遊びに行ったときにオススメの出前を頼んだら、2人なのに料金が5万円だった。
  5. 海外に行くとお土産をいっぱい買う。配ることを忘れる。あげれないので家に遊びに来た人にプレゼントをしている。
  6. スーツケースも新しいのが出るとついつい買ってしまう。しかも前のを捨てられず、今や9個。
  7. 川島に「基本的に金に無頓着」と指摘される。
  8. お金が貯められないと直美も同意。←「使いっぷりがええもんな」と大悟。
  9. 5年前は全財産が10万円というときがあった。それで2~3ヵ月過ごした。CM10本もあった時。
  10. 頑張って働いてどうにか戻った。10万のときは電気ガス止められ、水風呂に入っていた。
  11. 今はちゃんと貯金している。
  12. 面倒くさいゆえに身についたテク:簡単にご飯を食べる。両手も使わずに食べる。
  13. そうめんにごま油をたっぷりかけ、だし醤油をかけて、それを口で吸い上げる。
  14. デザートはプリン。これも口で吸い上げて食べる。


◆◇◆ ◆◇◆


直美ちゃん!(笑)
ファッションアイコンとは思えないほどのだらしなさ!
裏切らないわー。大好き。
貯金をしっかりするようになったのは、NYに家を買ったからかな。
最後の食事がなかなかキョーレツでした。

 

 

 

せいやのついやってしまうだらしない行動

  1. 落とし物が多い。仕事でいろいろ行ったあとに帰ろうとしたら、手元に何もなかった。←「お前またタイプ違うぞ」とホトちゃん。
  2. 財布、携帯、鍵、鞄、アウターと全部なくなった。ポケットに入っていたのど飴やガムもなくなって、本当に着の身着のまま状態。
  3. 探し回って出てきたのが、ガムとのど飴だけだった。
  4. スマホ買い替えの時にパスワードをちゃんと聞いていなかった。iPhone。アップルIDは3回間違うとロックがかかってしまう。
  5. 秘密の質問が設定されていた。その質問は3つ。「両親が出会った町」「自分の憧れの職業」「親友の名前」
  6. 答えるも解除できず。答えをメモってなかったためスマホが使えない状態になった。それが1年間。
  7. せいやはボケた答えをしてしまったようで、毎日2回挑戦するも解除できず。
  8. 最終的に「両親が出会った町」⇒「地球」で解除できた。
  9. 川島も一時期せいやが楽屋でやり取りをしているのを目撃していた。
  10. 小銭がすごい溜まる。それが片付けられない。
  11. 神棚がない。占いの人にちゃんとお祓いに行った方がいいと言われ、お札をもらったが神棚がない。簡易的に作った神棚がカラフルなテーブルを利用。
  12. 面倒くさいゆえに身についたテク:スピードシャワー。髪の毛、体、歯磨きを40秒でできる。


◆◇◆ ◆◇◆


せいやさんの買い替えしようとしたiPhoneはこれかな?

 


川島さんが画面が割れたiPhoneって言ってたので。
物を失くすのは気を付けないとですね。
家に入れなくなりそう。

 

 

アンガ田中のついやってしまうだらしない行動

  1. 家の中だけめちゃくちゃ。洗濯物は洗濯機から出してそのまま。収納はせず。
  2. 洗濯物を片付けたところで時間の無駄でしかない、という田中。←「賢いよね」と大悟も同意。
  3. 岡野:田中と一緒だが、洗濯物も一緒に置いてしまうので匂いで判断。
  4. 楽屋ですぐに床に寝転んでしまう。
  5. 体が痛くなり椅子に足を上げると、自分がトリックアートになった気になる。
  6. マスクを家中あちこちに放置。つけていたのをそのまま放置してしまう。
  7. 田中の家の冷蔵庫には8年くらい放置しているタレがある。なんのタレかわからない。
  8. スタジオに持参し、山本舞香が開けてあげるとうどんの出汁っぽいと判明。田中はそれを持ち帰る。


◆◇◆ ◆◇◆


田中さんがだらしないのが意外ですよね。
きっちりしているイメージありますので。
マスクはちゃんと捨てないとダメでしょう。
意味ないです(笑)。

 

 

 

草薙のついやってしまうだらしない行動

  1. 片付けが全然できない。部屋がゴミ屋敷になってしまった。
  2. ロフトに行く梯子も腐って上がれなくなったので、ゴミを駆け上ってロフトに行く。今は冷蔵庫を利用。
  3. ロフトで食べたりしたものを下に投げていた。一応生ごみ系、プラ系と投げる方向がある。匂いは消臭剤。
  4. 最後はゴミが天井についたため、業者の人に頼んで処分してもらった。見積では4畳半で5万円くらいと言われたが25万円だった。トラックも運べないということで大きいのに変わった。
  5. 家飲みをするが朝起きたら何も覚えていない。
  6. 酔っぱらうとなんでも冷蔵庫に入れる癖があり、リモコン、携帯、財布、靴が入っていることもある。
  7. お酒の止め時がわからない。
  8. 大悟は酔っぱらってトイレに行ったときに、笑っていない怖い顔になっているときは帰ったほうがいい。
  9. 面倒くさいゆえに身についたテク:足でなんでもできる。
  10. ダンベル持ち上げ、リモコン使い、ゲームのコントローラー、傘もさせる。


◆◇◆ ◆◇◆


草薙さんのゴミ部屋の話はロンハーだったかアメトーークだったかで聞いたことがあります。それともDXだったかな?
ただ足技のテクニックは知らなかったです。
めちゃくちゃ凄かった!
もはや特技でした。

 

 

岡野のついやってしまうだらしない行動

  1. 公共料金が定期的に払えなくなる。電気とガスはいい。今は携帯で払ったと申告ができる。水道はコンビニ払いもできず、水道局に行かないとダメ。水道だけは止められないように払っている。
  2. 2019年は6ヵ月、水だけで生活できた。5月から11月まで。11月からは死んでしまう。
  3. 洗い物が嫌で自炊をしないと決めている。そのため食器ゼロ。
  4. 味噌汁やクラムチャウダーをもらうことがある。←「お前はクラムチャウダーをどこでもらうん?」と大悟。営業らしい。
  5. ポットはあるが皿がない。
  6. ディズニーランドのポップコーン入れがあり、それに入れて食べている。


◆◇◆ ◆◇◆


岡野さんはさすがです。
だらしなさもありますけど、その前に貧乏がありますよね。

 

大悟のついやってしまうだらしない行動

  1. 大悟:酒。ラスト1杯が8杯に。
  2. 大悟は「大悟さんもう帰るんですか?」と言ってもらいたい。
  3. 最近はお気に入りの店の前後左右のどこかで寝させてもらうようにしている。←「ちゃんと帰り」とホトちゃん。
  4. 17時に何も連絡せずに家に帰ったら、「帰ってきた」と家族がパニックになった。
  5. 大悟の門限は朝7時。子どもたちの登校する前には帰るように言われている。近所含めてみっともない泥酔の姿を見られないように。
  6. 川島の話では、お昼の12時のルミネの入りに泥酔状態で匍匐前進ばりの大悟が登場。
  7. 大悟は毎朝、「なんでまた飲んだん?」と泣いて後悔している。


◆◇◆ ◆◇◆


大悟さんはだらしないというより「ザ・芸人」って感じですね。
このままでいってほしいですけど、命削れるのでほどほどに。
ノブさんが悲しみます。

 

川島の「死の枠」は本当かも…?

  1. 番組アンケートの締め切りはいつなのかが迷う。
  2. 川島は面倒なのでもらったらすぐに書く。宿題も休みの最初に終わらすタイプ。
  3. 渡部と似ている。同じ匂いがすると小杉が指摘。「4年前と同じ匂いがする。お疲れ様でした!」
  4. 仕事の感じも似ていると大悟。
  5. 仕事の広がり方も似てる。←「今の仕事の広がり方が似てるのはあの人がどっか行ったからや!」と川島。
  6. アンケートもあんまり書かず、面倒くさいという大悟。
  7. 打合せでも、どんな話題でもお題でも「全部喋れる」と答える。「そちらでお好きなのにしておいてください」と告げる。
  8. そんなこと言う自分が悪い。わからないお題はガッツリ大無視する!←「仕事減る!」とせいや、「こいつなんやと思われる」とホトちゃん、「よくこんなに仕事ありますね」と田中。


◆◇◆ ◆◇◆


なぜかイジられた川島さん(笑)。
大悟さんも上記のようなこと言ってますけど、『テレビ千鳥』の3人目は川島さんですからね(笑)。
愛があります。
でも、川島さんは渡部さん枠の仕事が増えたって、ダウンタウンの番組のどこかで言ってました。
たぶん「水曜日のダウンタウン」に児島さんがゲストの時のプレゼンターだった時かな? 


▽今回のメインは嵐大好きおじさんでした▽

アメトーーク 嵐の魅力を大吉やノブらおじさん芸人が語る「嵐大好きおじさん」 - 今日も暇です。