/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『危険なビーナス』第3話「従妹の殺意」楓を突き落としたのは意外な人物 百合華の合鍵が切ない

『危険なビーナス』第3話「従妹の殺意」 を見ました。

 

ドラマの感想になりますので、ネタバレが出てきます。ご注意ください。

 

f:id:nukonyan131:20201011234325j:plain

 

前回の終わりがヒロイン楓が歩道橋の階段から突き落とされるところでしたので、今回はそこから始まりました。
まずは犯人捜しになりますよね。

 

◆TBSのドラマは2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽目次です▽

 

意外な展開 百合華とその友人春乃 大和田南那が演じる

春乃は大和田南那さんでしたね。
ロンハーから大出世!
着実に頑張ってらっしゃるようでバラエティ好きとしては嬉しいです。

 

予告では百合華が今回のキーマンであるのはわかってましたし、犯人ではないにせよ何らかのヒントが彼女を通してあるのかなとは思ってました。

 

で・す・が…!

 

まさか仲良し、おそらく親友と呼べる女友達が楓を突き落とした犯人だったとは…。
もうビックリな展開(笑)。
あの家系の誰かかと思っていたら、第三者の登場。
しかも、楓に殺意を持つほどの愛情を明人に持っているうえ、逆上型。
パンナイフで人が殺せるのかは不明ですけど、殺意があるのだけはよーくわかりました。

 

明人のことも好きなんでしょうけど、きっとバックにあるお金も好きだったんでしょうね。
伯朗と楓がジャレて抱き合ってたのを見るだけで、あんなにすぐに殺意が湧くとは思えず。やっぱりお金としか思えません。

 

そして、警察に突き出すを頑なに拒む楓は、捜査になり自分の素性がバレることを恐れていたのでしょう。
本当に優しさからかもしれませんけど、楓は先の先まで読んで行動していると思うので、ここは慎重になったのではないかと思ってます。
つい最近階段から突き落とされてますし、そこまで連続で何かが起こる女性となれば怪しまれてもおかしくなはないです。

 

百合華が明人のマンションの合鍵を持っていたのは地味に衝撃でした。
恋人とか恋愛ではなくても、最低限気を許した相手であることは確かです。

 

楓が本当の嫁でなければかなり罪深いなぁ。 

 

 

 

今週の吉高さん

元々がミステリーですしすでに殺人が起こりかけてるので、誰が犯人なのか、財産分与はどうなるのかという点が大きな物語の流れになります。
今回全く触れられなかったですけど、牧雄は息を吹き返すのかな?
そこで人間関係が横軸としてあるわけですが、主人公の伯朗はあのとおりの優しくてちょっとボケている正義の味方としてありますが、ヒロイン楓含めてみんなが怪しいという非常にミステリーらしい作品です。
本当にそもそも楓が怪しいですよね。

 

吉高さんが無邪気に演じる楓が時々めちゃくちゃ切れ者に見える瞬間がゾクッとしますし、とても勇敢でもあります。
それでも怖さがあるのも事実で、伯朗から震えていると指摘される場面もあるので、本心を押し殺してまで何かを探ろうとしているのがわかります。

 

私は元々吉高さんが怪しくて妖しいと面白いのにな、と思ってましたけど、話の展開からは犯人ではない雰囲気が出てきています。
明人の嫁は嘘っぽいですけど、明人との関係は何かあるのだけは確か。
友人で頼まれていたとかなのかなぁ。

 

少なくても伯朗にも嘘をつき通していることになります。

 

佐代が怖いw

そして、地味に怖かったのが佐代。
出番は一瞬でしたけど、勇磨との会話で楓が殺されればいいというくだり。
遺産もさておき、勇磨が惹かれていきそうなのを見抜いている女性。
彼女も一癖ありあり。

 

しかし麻生祐未さんは美しいですね。
皺がありますけど、だからこその妙な色気もあります。
変に肌ツヤツヤよりもキレイに年を重ねている感じがして、めちゃくちゃ好感持てます!

 

ディーンさんと麻生さんは大人な男女という感じでドキドキします。
絵になるなぁ。

 

でも、佐代が犯人だとなると割りと普通ですよね。
彼女は今のところ怪しいけど、白っぽい。 

 

胡散臭い看護師・永峰

めちゃくちゃ地味な看護師の永峰。
ドラマに出ている印象も薄いのが特徴。
福田さんめっちゃ頑張ってますけど、地味すぎて存在感がないのが特徴。

 

でも、それだからこそいいのかも。
気配を消している感が実は…ってこともあるし。

 

ただこのドラマの犯人はもっと華やかなというか派手な感じがするので、地味で目立たない永峰だとガッカリかなぁ。

 

永峰はいろんなことに関わっていそうですし、支倉隆司と不倫っぽかったですよね。
そのあたりの関係も今後明らかになるのか、嫁の祥子が行方不明なので次週展開があるかもしれません。 

 

次週の予告で明人登場!

明人が登場するとしたら後半だと思ってましたけど、まだ前半の4話で登場するようです!
これは面白い。
楓が嫁であることを認めるのかどうかも気になるところです。
あ、私は「楓は本当の嫁ではない」派です(笑)。

 

それと、最後に出てきた祥子のメモと明人のメモ。
字がそっくり!
というか、明人字がキレイ(笑)。
祥子さん殺されてないですよね?

 

今回は兼岩ご夫妻は出ず。

 

しかし明人のマンションでくつろぐ伯朗と楓はまるでモデルルームのCMのようです(笑)。
お似合いだなぁ。

 

次回も楽しみ。
そういえば、牧雄は重体ですけどまだ亡くなってないですよね。

 

◆TBSのドラマは2週間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

▽『危険なビーナス』他の感想もどうぞ▽

『危険なビーナス』第1話 吉高由里子が好演!謎だらけの怪しい嫁&全員怪しい登場人物 - 今日も暇です。

 

『危険なビーナス』第2話 吉高由里子vsディーン・フジオカの決着はイーブン!妻夫木&ディーンは眼福 - 今日も暇です。