/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 2月11日「仲良し同居芸人」オズワルド伊藤の同居愛 松尾&じろう&太田とせいや&ケツの楽しい同居時代

2021年2月11日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「仲良し同居芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20210212035945j:plain


芸人さんはお金がないですから、同居している方は多いですよね。
楽しそうなイメージです。
どんなエピソードが聞けるのかな?

 

◆仲良し同居芸人

  • 太田博久(ジャングルポケット)&松尾駿(チョコレートプラネット)&じろう(シソンヌ)
  • 稲田直樹(アインシュタイン)&三島達矢(すゑひろがりず)
  • 伊藤俊介(オズワルド)&岩倉美里(蛙亭)
  • せいや(霜降り明星)&ケツ(ニッポンの社長)


◆ゲスト

  • 山崎弘也(アンタッチャブル)

 

▽目次です▽

 

ジャングルポケ太田博久&チョコプラ松尾&シソンヌじろう

  1. 11年前に3年間同居。
  2. 松尾とじろうは東京NSC11期生、太田は12期生。
  3. 当時はジャンポケが売れていたので、太田は松尾とじろうにはタメ口OKだった。「僕らは可愛がってもらっている後輩」と松尾。
  4. 住んでいた家:一軒家の3LDK。6畳・6畳・10畳。10畳の部屋には太田が住んでいた。
  5. 同居期間:2010年~2013年。
  6. 元々は太田と松尾とバース近藤と住んでいた。そこにいつも遊びにきていたじろうが加わるようになった。
  7. 家賃の振り分け:太田と松尾が55,000円ずつ。近藤が5万。のちに近藤とじろうで5万、1人2万5千円ずつ。
  8. 家事全般は松尾が担当。最初は当番制だったが、やらない人が出てくるとイライラするため、松尾が引き受けた。
  9. 松尾特製ネギそばがある。
  10. 風呂掃除だけじろうが担当。
  11. 太田は経済面を支えた。当時は収入が圧倒的に違った。
  12. 太田がいないときにお金がなかった松尾とじろうは、太田がもらってきたゲームソフトを売ってご飯を食べたことがある。
  13. ボケ合いすぎて、最後はオシッコで誰だかわかる。


◆◇◆ ◆◇◆


この3人が一緒ってスゴイですよね。
シソンヌはここにきて人気出てきていますし。
しかもみんなコント師!
すごく楽しそうな同居生活のようでした。
今でも仲が良いというのがよき。

 

 

 

アインシュタイン稲田&すゑひろがりず三島

  1. 稲田と三島はNSC28期の同期。松尾とじろうとも同期の2006年組。
  2. 稲田と三島はお肌よわよわでもあり、家が掻いた粉だらけで「ホワイト粉ハウス」と言われていた。
  3. 稲田は掻い統領、三島は副掻い統領。
  4. 住んでいた家:マンションの3LDK。
  5. 同居期間:2008年~2011年。
  6. 稲田とロングロングの長尾と同居。最初は祇園の櫻井の3人で同居していたが、部屋が汚過ぎて出て行ったところに三島が入った。
  7. 三島は前の家が火事になって家がなくなった。
  8. 稲田と三島の粉が落ちるので、グレーのラグでカモフラージュしていた。
  9. 稲田と三島の粉が違う。稲田はパウダー状、三島はごつごつした粉。
  10. 稲田には網戸越しに驚かされたという三島。月明りが当たって怖かった。
  11. 三島は熱湯好き。水と混ぜるタイプで75℃に設定していた。


◆◇◆ ◆◇◆


今回他の芸人さんに比べて温度が低かったような…?
でも2人とも売れっ子になってスゴイですよね。

 

オズワルド伊藤&蛙亭・岩倉

  1. 現在進行形で男女4人でルームシェアをしている。他の2人は森本サイダーと大鶴肥満(ママタルト)。
  2. 岩倉は大阪時代も男子とルームシェアをしていた。エンペラー安井とポートワイン笠谷、テコンドー近藤、フェスティバルおばあちゃん・あさやまんちゃんランドの4人。
  3. 住んでいた家:マンションの3LDK。森本サイダーと大鶴が1部屋。
  4. 同居期間:2020年~現在。
  5. オズワルドの畠中が1Kに3人で暮らしていたが1人抜けることになった。それをYouTubeで新ルームシェアオーディションをした。
  6. その志願者に森本サイダーや岩倉、ナミダバシ太朗がいた。太朗が合格。
  7. そのYouTubeを伊藤が見て楽しそうに感じた。そこで落ちた2人と伊藤が同居。最後にオーディションで入ったのが大鶴。
  8. 岩倉とはこのオーディションで知り合った。
  9. 岩倉は女性であることで同居人に気を使われたくないため、初日に下着姿を見慣れさせようとした。←うつむくしかなかったという伊藤。
  10. 揉め事も起きず、平和で幸せな毎日という伊藤。
  11. 伊藤の部屋は岩倉が掃除をするが、森本&大鶴には部屋に入れてもらえないので掃除ができない。
  12. 岩倉の部屋には「YTV、ABC、キングオブコントで優勝する」と描いたものを貼っている。
  13. 大鶴はピザ窯を持っていて、ピザを作ってくれる。メニュー表もある。
  14. 仲良し4人組の平和すぎるVTRを見て、「芸人としてプラスなの?このシェアハウスは」とザキヤマがツッコむ。


◆◇◆ ◆◇◆


めちゃくちゃ仲良しで楽しそうでした。
あまりの仲良しぶりに、ハチャメチャなザキヤマさんが心配するほど(笑)。


そんな伊藤さんのツイートです。

 

 

岩倉さんのインスタには同居人4人全員集合です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

蛙亭 岩倉(@babybabybodybaby)がシェアした投稿

 

みんな仲良しでしたよ!

 

 

 

霜降り明星・せいや&ニッポンの社長・ケツ

  1. 2018年から1年間、大阪で同居。
  2. せいやとケツは同期の上、立ち姿も一緒。
  3. せいやが払っていた家賃は1万円。
  4. 住んでいた家:一軒家の4LDK。
  5. 同居期間:2018年~2019年。
  6. 同居メンバー:ダブルアート真べえ、今井らいぱち、せいや、ケツ、らぶおじさん。
  7. 元々は真べえが借りていた。車持ち。仕事はないがお金だけはあった。
  8. せいやはリビングに住んでいたため、1畳分ということで1万円だった。
  9. せいやは家事ができないため、みんなからクレームが出ていた。⇒岩倉が家事をしに行っていた。「せいやさんの全部のパンツにうん〇ついてた」と岩倉。
  10. ゴミ出しは大喜利で決めていた。最下位がゴミ出しをしていたが、全員が大喜利に弱いため、誰が面白いかわからず全員でゴミ出しをしていた。


◆◇◆ ◆◇◆


本当に背恰好が一緒でビックリでした。
体型同じってなかなかないかも、
ニッポンの社長は昨年のキングオブコントでかなり評価高かったですよね。
今年も決勝で観れるといいのですが。

 

 

住んでわかったお互いの性格

  1. 松尾⇒太田はお笑いにストイック。女の子との行為中にエピソードトークを試していた。
  2. 太田⇒松尾は何でもしてくれるので、こういう人と結婚したいと思わせる。
  3. じろう⇒松尾の結婚式で、「松ちゃんが盗られた」と悔しくて泣いた。
  4. 稲田⇒同期で稲田と三島は1番モテない2人だった。知り合った女の子と飲みに行くときは三島を常に誘ったが、逆に誘ってくれることはなかった。←「人気もない頃の稲ちゃんは走らない車みたいなもの」と三島。
  5. 三島は稲田が洗濯物を2日間貯めこんでたらハエが200匹飛んでいたというエピソードをアンケートに書いていたが、そんな事実はない。三島は200匹は大げさだが40匹はいたと主張。それも三島のエピソードを面白くするために、稲田を陥れている。←「友達として最低!」とザキヤマに指摘される三島。
  6. 岩倉⇒伊藤は見た目だけで怖そうなイメージだったが、実際にはネアカ。
  7. 伊藤⇒岩倉が自分のお笑いをどう思っているのか気になる。←「いつもガンガンいっているのに今日は行っていない。何してんねん」と思ったという岩倉。
  8. ケツ⇒せいやはイキっている時がある。タバコは吸わないのに一時期パオポのレモンフレーバーを換気扇の下で吸っていた。


◆◇◆ ◆◇◆


三島さん(笑)。
エ○キャラの次は冷徹キャラになりそう。
でも、YouTubeではすゑ様だから大丈夫ですね。
岩倉さんが毒吐きしていて最高でした。

 

 

 

同居解消の時

  1. 稲田と三島:三島が東京に行くとなった時、ものすごく稼働してくれていた空気清浄機が役目を終えたかのように、聞いたこともない音を立てて止まった。
  2. 三島はいらない服をゴミ袋に3つ捨てたら、前の公演のホームレスがみんな三島の服を着ていて、三島コレクションになっていた。
  3. 太田・松尾・じろうは解消を言い出したのは松尾。このままでいいのかというのと、他の人と飲みに行かなくなっていた。
  4. 最後に写真館で記念撮影をした。家族写真風に、父。松尾、母・じろう、息子・太田&近藤。
  5. 太田たち3人の家は家族用だったが、夢を追っている若者を応援しようということで特別に貸してくれた。その大家さんはお亡くなりになった。
  6. 大家さんの息子さんが登場し、退去後に自転車があったがその持ち主は渡辺直美だった。
  7. せいやとケツ:せいやが出ていく時にお別れ会をしてくれた。1人ずつ手紙読んでくれてみんなで大号泣。
  8. そのお別れ会には、岩倉も来ていて一緒に泣いていた。


◆◇◆ ◆◇◆


ずっと一緒にというわけにはいきませんから、いつかはお別れの日がきます。
せいやさんのお別れ会の時のVTRが素敵でした。

 

あと、太田さん・松尾さん・じろうさんトリオのおうちの大家さんの息子さんが、住んでいた家を見せてくれました。
とても素敵な方で、大家さんのお人柄も垣間見れました。
3人は自分たちのDVDをプレゼントしてたんですね。
それを大事にしていてくれてました。
こんなにみんな活躍されて、縁起のいい出世ハウスですね。

 


▽前回のアメトークもどうぞ▽

アメトーーク 2月4日「今年が大事芸人」ニューヨークの悩み&四千頭身の不安 ぺこぱ・おいでやすこが・3時 - 今日も暇です。