今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「芸人持ち込み企画プレゼン大会 2023」和牛として最後の水田 企画が通ればピンの時 歯列矯正から老害まで

2024年3月28日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「芸人持ち込み企画プレゼン大会」。


恒例のテーマです。
今回から採用されるトークテーマはどれになるんでしょうね?
早速投票開始しています。

 

水田さんに和牛とつくのもこれが最後かな。
少なくてもにゃん吉が視聴している番組では最後だと思います。


◆プレゼンする芸人

  • 田中卓志(アンガールズ)
  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • 水田信二(和牛)
  • 井口浩之(ウエストランド)
  • 奥田修二(ガクテンソク)
  • ビスケットブラザーズ(きん、原田泰雅)


◆ゲスト

  • 小籔千豊


▽目次です▽

 

アンガールズ田中のプレゼン「歯列矯正芸人」

  1. プレゼン企画:「歯列矯正芸人」
  2. 世の中では歯並び矯正したいけど迷っている人が多い。
  3. 田中は5年前から矯正しており、まもなく終わる。⇒歯並びが綺麗になってきている。
  4. 田中の歯列矯正のキッカケ:歯並びは一生動く⇒田中の前歯は地面と水平になると言われた。⇒芸人だとそのままでオイシイと思ったが、仕事が限られてくる。
  5. 出っ歯を引っ込めるのに歯を2本抜いた。⇒抜歯して矯正することもある。⇒表側矯正や裏側矯正もある。⇒田中はマウスピース矯正。
  6. 歯列矯正芸人メンバー:アンガ田中(リーダー)、おぎやはぎ矢作、千鳥ノブ、さらば森田、かまいたち濱家、ニューヨーク屋敷、チョコプラ長田、EXIT⇒豪華メンバー。
  7. 今回のプレゼンメンバーの井口も気になっている。
  8. カズレーザーは矯正経験者で15~6年やっていた。⇒子どもの頃にやっていたので今は綺麗。
  9. 矯正のシミュレーション動画が気持ちいい。
  10. やりたいテーマ:歯列矯正あるある
  11. 田中はマウスピースケースを牛丼屋に忘れてしまったことがある⇒作り直すのに3ヵ月かかる⇒牛丼屋に行ったらなかったのでゴミ袋を漁った⇒なくて、席をよくみたらあった。

 

 

 

ガクテンソク奥田のプレゼン「後輩との接し方分からない芸人」

  1. プレゼン企画:「後輩との接し方分からない芸人」
  2. 一般の方も共感できるテーマ。
  3. 喫煙所や楽屋では後輩としゃべれるが飲みに誘えない。
  4. 奥田が誘える後輩:インディアンス田渕、THIS IS パン岡下、霜降り粗品⇒田渕と岡下は全先輩と行く。
  5. 粗品は先輩に可愛がってもらえてない芸人⇒可愛がられていないから、誰にも誘われない。⇒最終的に楽屋で二人だけになる⇒その流れで飲みに行く。
  6. 後輩との接し方分からない芸人メンバー(奥田の予想):博多大吉、COWCOW多田、ジャルジャル後藤、かまいたち山内、和牛・水田、アインシュタイン稲田、ジャンポケ太田、ニューヨーク
  7. 水田に限っては「先輩に可愛がってもらえてない芸人」でもあるので、先輩・後輩の両方。⇒水田は自分が誘っても後輩は喜ばないと思って誘いにくい。⇒仲が良いのはインディアンス田渕とTHIS IS パン岡下⇒奥田と一緒!
  8. 博多大吉はM-1の審査員をしているので若手を誘いにくいのではないか。
  9. 井口は奥田の選んだ先輩のメンバーを見ても、あんまり行きたくない人たち。⇒奥田とも行きたくないし、全員面倒くさそう。⇒後輩から誘わないでくださいオーラを出している可能性がある。
  10. やりたいテーマ①:なぜ後輩が慕ってくれないのか自己分析
  11. やりたいテーマ②:後輩との接し方分からないあるある
  12. やりたいテーマ③:後輩から好かれている人気者に聞いてみよう!⇒アインシュタイン河井

 

ビスケットブラザーズのプレゼン「コンビで太っている芸人」

  1. プレゼン企画:「コンビで太っている芸人」
  2. どっちも太っているのは珍しい。
  3. コンビで太っている芸人メンバー:ビスブラ(リーダー)、サンドウィッチマン、鬼越トマホーク、ゆんぼだんぷ、ザ・たっち
  4. 井口の印象はみんなコンビ仲が良さそう。⇒グルメ情報を交換しあってそう。⇒おかずクラブも仲が良い。
  5. やりたいテーマ①:コンビで太ってるあるある
  6. 原田は昔40kgくらい痩せていた。きんはそのまま。
  7. やりたいテーマ②:衣装問題⇒衣装が揃わなくて設定が狭くなる。
  8. やりたいテーマ③:周りからナメられている。
  9. ビスブラはデブのネタを1本も持っていない⇒いつか痩せるかもしれない!
  10. ビスブラは東京03みたいなスーツを着てコントをしたい。⇒気がついたらどっちか裸になっている。
  11. きんが105kg、原田が110kg。

 

水田信二のプレゼン「ファンサービスできない芸人」

  1. プレゼン企画:「ファンサービスできない芸人」
  2. ファンサービスをできない理由:態度に敏感、不器用、心が狭い
  3. ファンサービスできない芸人メンバー:小籔千豊、友近、モンスターエンジン西森、ガクテンソク奥田、霜降り粗品
  4. 小籔・友近・西森は間違えたことが嫌い。⇒説教しそう。
  5. ガクテンソク奥田は接し方がわからない。
  6. やりたいテーマ①:写真を撮ってください。
  7. 水田の場合:まだ承諾していないのに撮るスタンバイをする人⇒「一度カメラをおろしてください」⇒会場が悲鳴があがる。⇒水田は言い方がコワイと指摘される。
  8. ロケ先で写真⇒放送前なのでSNSにあげないでくださいとお願いすると、「SNSやってません」という人がいる⇒水田は「知らん」と答える。
  9. 急いでる時の写真撮ってください。⇒立ち止まらない。⇒立ち止まらなくていいならいい。
  10. やりたいテーマ②:手作りの差し入れ
  11. 差し入れは嬉しいが、「手作りは何かあったらアカン」と会社からも言われている。
  12. 水田は料理人だったため手作りを捨てるのは申し訳ない気持ちがある。⇒何回か噛んで吐き出していた。
  13. やりたいテーマ③:劇場にうちわを作ってくる人⇒その人の方は見ない。
  14. 水田は恵まれているとみんなに言われる⇒これが通ったらがっつりやる⇒「正直、この次期にやるべきではないなとは思います」と水田。

 

 

 

ウエストランド井口のプレゼン「背低い芸人」

  1. プレゼン企画:「背低い芸人」
  2. 最近はルッキズムで太ってるとか言いづらい。⇒背が低いだけまだ大丈夫。
  3. 井口は治外法権的にイジられる。157cm。
  4. 背低い芸人メンバー:井口(リーダー)、カミナリたくみ、さらば森田、霜降りせいや、ニッポンの社長ケツ、タイムマシーン3号・関、ハナコ秋山
  5. 関は太っていてメガネで短パンと散らされるが、実は背が低い。⇒163cm。
  6. たくみ⇒160cm、ケツ⇒162cm、森田⇒163cm、せいや⇒163cm、秋山⇒163cm
  7. やりたいテーマ①:井口はみんなサバを読んでいると怪しんでいる⇒身体測定したい!
  8. やりたいテーマ②:実はこんなことで苦労している!
  9. 井口は洋服のサイズで苦労している⇒XSがない。
  10. やりたいテーマ③:低身長テクニック
  11. やりたいテーマ④:もしも高身長だったら…憧れのシチュエーション

 

カズレーザーのプレゼン「夢の老害芸人」

  1. プレゼン企画:「夢の老害芸人」
  2. 下からどう思われているかとか嫌われたくないとかずっと考えているが、それを1回取っ払おう!⇒憧れの老害ムーブをしよう!
  3. 子どもの頃の芸能界はみんなヤンチャ。⇒それに憧れていたのに、上の人たちはコンプライアンス対応ムーブに入っている。
  4. 粗品、兼近、サーヤ、くるま⇒才能あふれてバリバリにやってる⇒我々はこの人たちの下で働く。⇒この人たちの顔色を薄っすら伺っている。
  5. 夢の老害芸人メンバー:できる後輩達に時々敬語を使うチキン野郎。⇒ラジオでは呼び捨て。
  6. 上から目線で物を言いたい!
  7. やりたいテーマ①:憧れの老害あるある⇒初対面の後輩を呼び捨て、デリカシーゼロの質問、くわタバコで楽屋入り。
  8. 年齢聞いて、すぐに呼び捨て。
  9. 女性タレントに当たりが強い。
  10. 週刊誌のネタを聞く⇒例「粗品はあのちゃんと付き合ってるの?」
  11. やりたいテーマ②:あの時老害チャンスだった
  12. やりたいテーマ③:後輩たちに聞いた現役老害ランキング


◆◇◆ ◆◇◆


この中で面白かったのでは井口さん。
井口さんのプレゼンそのものが面白かったです。

 

企画内容であれば、「後輩との接し方分からない芸人」か「ファンサービスできない芸人」かな。
ただどちらもなかなかの内容にはなりそうなので、出演メンバーは次第にもなりそう。
特にファンサできない芸人は水田さんように、元々面倒な人だったらいいですけど、意外な人だとダメージも大きい(笑)。

 

無難に「背低い芸人」かな。

 

ゲストにくるまさんとかサーヤさん、粗品さんが出そうなので「夢の老害芸人」は選ばれそうな気はします。
ただ出演者誰でしょうね?(笑)


▽他のアメトーークもどうぞ▽

アメトーーク「芸人持ち込み企画プレゼン大会 2023」根明からハガキ職人まで 企画よりもトークが面白かったのはしんいち - 今日も暇です。


アメトーーク 3月18日 「芸人持ち込み企画プレゼン大会」生きづらいと再結成に興味津々 あとコンビ名も! - 今日も暇です。