/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク「ホリケンふれあい旅」岡山と愛知へ!ホリケンのいい人ぶりが判明!弘中アナの迷コンビ再び

2019年12月19日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな♪」。

 

f:id:nukonyan131:20181214054728j:plain


 

 

毎年恒例のアメトークなのに、堀内健さんがメインの例の回です。
今年もアシスタントは弘中綾香アナウンサーです!


昨年はホリケンさんと弘中ちゃんがイチャイチャしていて仲良さげ(あくまでも番組内でのお話w)でしたけど、今年はどうでしょうか。


今年は四千頭身の後藤さんとロッチのコカドさんというホリケンさんの後輩がゲストでした。


ホリケンさん、どんなはしゃぎぶりが見れるのか楽しみです♪
どこに行くのかな?

 

 

◆ゲスト

  • 出川哲朗さん
  • 河村花さん
  • 土田晃之さん
  • 後藤拓実さん(四千頭身)
  • コカドケンタロウさん(ロッチ)

 

 

▽目次です▽

 

 

オープニング ホリケンと弘中アナが息ピッタリ♪

  1. ホリケンならではの紹介「人間だってアニマル!」というと、弘中アナは「三角、四角、アニマル」とジェスチャーを交えて追従。今年も息ピッタリ!
  2. ゲストはオーディションを勝ち抜いたメンバーと紹介するホリケン。
  3. 出川:オーディションがあったのは知らなかったけど、選ばれて光栄。ホリケンの選考理由「出川さんだってアニマル!」
  4. 河村花はお笑いが大好きで吉本新喜劇のギャグが出来るというホリケンのムチャぶりに、見事に応える!「ドリルせんのかーい!」
  5. 最初に行ったところを紹介しながら、ベルトをし直すホリケン。


◆◇◆ ◆◇◆


河村さんはまだ女子高生というのに、ホリケンさんのムチャぶりに全力で応えれました。エライ!
そしてすかさず「可愛い♪」と全力拍手でフォローする弘中アナがさすがでした。
こういうさりげない気配りはさすがアナウンサーですね。


ホリケンさんがなんかゴソゴソしているなと思ったら、ベルトを直してました(笑)。
本番中なのに自由!

 

 

 

今日の弘中ちゃん!

  1. VTRのフリをホリケンがやろうとしたら、ふと思い出したというホリケン。
  2. それは「今日の弘中ちゃん」!
  3. 言われた弘中アナはノリノリで「わかりました!」


◆今日の弘中ちゃん

弘中 ホリケンさん、コカドが変な目で見てくるからやりたくないです!!!!


コカド (ビックリしながら)いや見てない見てない…。見てないですよ。


ホリケン コカド、目をこうしよう(両手の人差し指と中指で目を隠す)。


コカド 見てなかったから…。(と言いつつやる)


ホリケン V終わりまでこうしよう(両手の人差し指と中指で目を隠す)。いいから!(弘中アナに向かって)ごめんね、出来る?


弘中 はい!できます!


ホリケン よし、いこう。今日の弘中ちゃん、いってみたいと思います。スタート!ツッツッチャッチャツツッチャ「今日の弘中ちゃんカッコイイ」カシャ!


弘中 (写真を撮って貰っている風にポーズ)


ホリケン モデルみたいでカッコいい!カシャ。インスタ映えしてカッコいい!カシャ。チェーーーク!(コカドに)戻って!今日の弘中ちゃん、フォトジェニック!


弘中 実はシャンプ―変えたんだ…。会社には秘密だよ!VTRチッ!


ホリケン (エアカメラマンとして弘中アナを激写しまくる)カシャカシャカシャ…。


◆◇◆ ◆◇◆


さすがホリケンさん!意味不明(笑)。
でも、なんでしょう。
ホリケンさんと弘中アナの意気投合ぶりは今年も健在!


弘中ちゃんがコカドさんに高飛車なのもツボでした。
可愛い女王様?

 

最初は岡山県へGO

  1. 全く音程が取れないままB'zの『BAD COMMUNICATION』をノリノリで歌うホリケン。
  2. 場所は日本三名園の後楽園。
  3. その後倉敷市のブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドへ。
  4. サンバ隊に遭遇。「ホリケンのノリはサンバなんだね」と意気投合にツッコむ出川。
  5. カフェでワニ肉を頼むホリケン。料理はクロコダイルハンドというオーストリア産ワニの前足。味はササミ。
  6. スカイサイクルに乗るホリケン。300mを自転車で漕ぐアトラクション。凄い高所。あまりに高いポイントでは「こうふ恐怖症」と言えてないホリケン。
  7. 岡山市の久保農園へ移動。しいたけ狩りとドラム缶ピザに挑戦!
  8. シイタケ狩りを教わり、教えてくれた男性に向かって「大きいのはこれかな?」と下ネタ全開のホリケン。さらにちびっ子にも下ネタ全開で嫌がられる。
  9. 阿佐ヶ谷姉妹似の奥様からピザ作りを教わるホリケン。奥様のメガネを無理やり拭いて嫌がられるホリケン。なんだかんだ言いつつも仲良くピザ作り。
  10. しいたけをハート型に切り、お母さんのメガネに挟み、「目がハート」と喜ぶホリケン。
  11. ピザ生地を作るのに、指で回し始めるホリケンに、「絶対やると思った」とお母さんがツッコむ。さらに生地を顔にぶつけ合いっこする2人。
  12. ピザの具でリーチマイケルの顔を作る。
  13. ピザを焼く間、相撲をして時間を潰す。
  14. 出来上がったピザを実食!美味しいと大満足。阿佐ヶ谷姉妹似の奥様に食べさせるが、わざと指を噛ませるホリケン。
  15. 倉敷美観地区へ。結婚式の団体に出会うと「法事ですか?」と言って怒られるホリケン。
  16. 記念写真を撮るも自分のアップの連射だけ撮って終える。
  17. さらにパンチパーマ風の年配の女性に遭遇。「パンチ先輩!」と勝手にあだ名をつけてご挨拶。
  18. フルーツパフェ専門のくらしき桃子でぶどうパフェ実食。
  19. シャインマスカット狩りツアーに参加している団体と遭遇。社員じゃなくてバイトと知り、シャインじゃないから食べちゃダメとダジャレで攻める。
  20. 隣の席の柿パフェを食べている女性から柿をいただくも、口に含みかけてやめる。
  21. 修学旅行の学生と遭遇し、お土産をチェック。それをどうするかと出川に質問すると「絶対その場で開けて食べる!」⇒正解は観光で来ていた外国人にプレゼントした。
  22. 岡山の郷土料理の店・ままかり亭へ。メガネをかけた男性のスタッフに「さだきちくん」と勝手にあだ名をつける。
  23. オーダーは、ままかりとシャコ。
  24. 「ままかり」とは、あまりに美味しくてご飯が足りなくなり、隣のママにご飯を借りてこようという意味。それぐらい美味しい。
  25. 桃太郎のからくり博物館へ。館長は住宅正人さん。ホリケンは一目見て、「怪しいから失礼します!」と帰ろうとする。
  26. だまし絵コーナーで不思議体験をする。
  27. 洞窟探検「鬼が島」へ。途中で何か噴射されると「やりやがったな館長!」と叫ぶホリケン。鬼を操る館長に遭遇。
  28. 最後は生首マスクを持って出てくたホリケンさんに、「どうぞそれを持って帰ってください」という館長。

 


◆◇◆ ◆◇◆


「ホリケンのノリはサンバなんだね」という出川さんのツッコミはナイスでした。
あのラテンのノリはホリケンさんなんですね。
しかも、女装しているオジサンもいました。


スカイサイクルはマジで怖い!
テレビで見ていても足が震えそうな高所を自転車で漕いでました。
あれ、マジで無理(笑)。

 

 

 

岡山県のVTR後

  • 出川の感想:面白い!毎週だと辛いけど、年1回はやっぱ見たくなる。
  • 土田の感想:普通に面白かった。ピザ作りには阿佐ヶ谷姉妹似の奥様がいてくれるかを確認。
  • 弘中アナ:スカイサイクルが怖そうだった。
  • 後藤の感想:ちゃんとスカイサイクルは怖がるんですね。かわいいですね♪
  • ホリケンの話:カワイイと言えば、桃太郎からくり博物館の館長。すごくいい人。だけどちょっとテレビ慣れし過ぎていた。ちょっとぶつかって馬が合わなかった。
  • 土田:堀内健は引いている人が好き!向こうからガンガン来る人が苦手。ブラジルのサンバ隊は苦手なはず。
  • ホリケンからの岡山土産。それはシャインマスカット!ただし1粒だけワサビで作った激辛マスカットがある。(←見た目でどれかすぐわかる。)
  • 両端の出川とコカドでじゃんけんをし、コカドが勝利。順番に1粒ずつシャインマスカットを取り、最後の1粒は出川が取る。もちろん出川のマスカットが激辛。


◆◇◆ ◆◇◆


毎年恒例のワサビ攻撃!
出川さんさすがです。
今年はバケツに吐き出すのも普通でした(笑)。


ホリケンさんと弘中ちゃんが2人で「セーフ!」と言っているのが可愛かった!

 

 

ホリケン2ヵ所目は名古屋へ!

  1. VTRの振りでまたもやコカドにいちゃもんをつけるホリケンと横でプンプンする弘中アナ。
  2. ホリケンが肩がおかしいというと、弘中アナが揉んであげるというショートコント。
  3. 名古屋城をバックに歌うのはあみんの「待つわ」。あみんは名古屋で結成された。
  4. 早速中国の団体客の集合写真に、太極拳で乱入。そしてみんなで「じゅん、ジュワー」
  5. 東山動植物園へ。イケメンゴリラのシャバーニを見学するホリケン。
  6. 子連れの奥様にシャバーニとホリケンのどちらがイケメンが尋ねると、「ホリケン」と答えてくれる奥様。ご褒美にバナナをいきなり差し出す。
  7. その後奥様や動物園スタッフとバナナでポッキーゲーム。
  8. フクロテナガザルの前では、真似した雄叫び。
  9. アフリカゾウにエサやり。動物園スタッフにわざをエサをやるとゾウのケニーに怒られる。
  10. その後スタッフとホリケンでリンゴでポッキーゲーム。
  11. レゴランドへ。
  12. 外国人男性のカバンをチェックし、勝手にラグビーボールに見立ててゴール!
  13. 今度は子どものぬいぐるみをラグビーボールに見立てて、2度トライ!
  14. その後こっそり、そのご一家と写真撮影!「お父さん、写真撮ります?」
  15. レゴランドラボ。ちびっ子たちに混ざるホリケン。でもコンパを装う。
  16. ホリケンはレゴで出川の顔を作る。「充電旅の出川」⇒「ザリガニに鼻を挟まれた出川」


◆◇◆ ◆◇◆


ホリケンさんと弘中ちゃんの仲良しショートコントがただのイチャイチャ(笑)。
今年もホリケンさんの意味不明に全力ノリノリで付き合っている弘中アナはプロ!


「お父さん、写真撮ります?」のくだりはあとでその全貌がわかります。
ホリケンさんいい人。


レゴ、とても上手でした。

 

 

愛知県知多半島へGO

  1. 知多半島の直売所、魚太郎へ。入るとスタッフの男性に「ケンちゃん、いらっしゃーい!」と大歓迎。
  2. 市場で買った魚を浜焼きバーベキューで食べる。
  3. ここでは財布をボールに見立て、またまたトライ!
  4. 常滑へ。歌は光GENJIの「ガラスの十代」。歌詞は「ガラスの心臓、パリン!」
  5. グラス・ワークス楽でガラス作り体験。
  6. ご主人が説明しようとすると、ホリケンは説明を聞かず、奥様と工房の奥でわざといちゃいちゃ。マジックミラー号を真似たらしい。茶目っ気いっぱいのホリケンは「興奮しました?」と嬉しそうに尋ねる。
  7. ご主人が藤原組長にちょっと似ているせいで、いじるホリケン。
  8. グラス作りの最中、奥様とガラス越しで投げキッスをし合う。
  9. 名古屋に戻り、大須商店街へ。小倉クリームから揚げを発見!
  10. そこでポンコツと書かれたキャップを被った男性に遭遇。男性と一緒にから揚げ実食。味は「パーフェクト!」らしい。
  11. 最後は味噌カツの店、矢場とんの矢場町本店へ。
  12. 注文は極上リブ鉄板とんかつ定食。ホリケンが完食したところに、マスコットキャラクターのぶーちゃん登場。おかわりを持ってきた。
  13. いらないというホリケンとぶーちゃんが一触即発!
  14. 外に出て相撲で決闘!ぶーちゃんに隙を与えるも軽く投げ飛ばされるホリケン。
  15. ホリケンはぶーちゃんの頭を取るという反則技をして逃げ回る。ぶーちゃんの頭でトライ!


◆◇◆ ◆◇◆


「ガラスの心臓、パリン!」が最高でした。
ホリケンさんもスベるのはコワイんでしょうね。でも気にしない風で果敢に攻めて行く姿がカッコいい!


「小倉クリームから揚げ」食べてみたい。
甘じょっぱくて美味しいのかな?すごく不思議な取り合わせ。


矢場とんは大好きです!
銀座店に行きます。
基本的にとんかつ苦手なんですけど、味噌カツは好き!

 

 

 

愛知県のVTR後

  1. ホリケンがガラスで作ったのは「砂から飛び出したチンアナゴ」型のグラス。
  2. そのグラスにセンブリ茶を入れるホリケン。まずは後藤に飲ませる。一気に飲んで「ちょっとマズイですね」と言う後藤。
  3. リアクションに不満なホリケンは、コカドに飲ませる。あまりの苦さに後藤にクレーム。「マジでようそんな風に出来たな!」
  4. そのリアクションに満足したホリケンは「上手いな」と言うと、弘中アナが「コカド、お前もやるじゃん!」とサムズアップの上から目線で褒める。

 


◆トーク ホリケンの素顔

出川 ホリケンが1番見られたくない写真の場面。ホリケンは本当はそういう人なんですよ!めっちゃちゃんとした人なんだから。


ホリケン ちょっと恥ずかしかったですね。あれはいつもああいうことやってるんですよ。やんないと。


土田 今日も訳のわからないことを2人(ホリケンと弘中アナ)で絡んでいると思うでしょ?だいぶ早く来て、ずっと練習しているからね。


出川 本当だよ!


土田 楽屋で、ね?


ホリケン そういうことあんまり言わないでくれる?


(全VTR後)

後藤 最後のテーマソングと一緒に流れるダイジェスト、全部が気になるってない。


土田 なんであれカットされたんだって思うよね。毎回思う。


ホリケン 早朝行って、必ず夜になっている。


出川 もうめちゃめちゃ撮ってるでしょ、本当は。


ホリケン (朝9時撮影開始で、大須商店街に来たのは20時。)結構頑張ってるんですよ。ポンコツの人どうだった?


出川 食べてプッとなった時、あの人だけ一瞬ちょっとムッとした。あんまりならないけどね。


ホリケン 大丈夫です。あの人ともちゃんと写真撮りました!


弘中 すごーい!


土田 この番組が始まった当初はヤンチャな青年がって感じだったけど、いつまでやるんですかね?


ホリケン (笑)。


土田 いずれじじいが絡んでたら、ただただヤバいじーさんみたいな。


出川 でもじじいになったホリケンの「ふれあい旅」も見たいよね。


土田 見たいけど…。


ホリケン 結構体力が落ちてきてるから。移動中のロケバスは本当に口開けて寝てます。


◆◇◆ ◆◇◆


ホリケンさんだけじゃないですけど、こういうことって大事ですよね。
そういうことがないとあんな勝手なことが難しい(笑)。
みんな楽しそうにテレビに映っているのは、こういう裏での一生懸命さがあるからでしょう。


ホリケンさんのムチャぶりに、弘中アナが一緒になって頑張ってくれているんですね。
弘中ちゃん、可愛い…。


お笑い芸人さんって本当大変ですよね。
楽しいお笑いを届けるためには、見えない苦労がたくさん。
だからこそ素直に笑わせていただきます。
おじーちゃんになってもホリケンさんのふれあいの旅、楽しみにしています。


来年も名コンビの弘中アナとぜひ一緒に! 

 

▽2018年の「ホリケンふれあいの旅」はこちらです▽ 

アメトーーク ホリケンふれあい旅 ホリケンと弘中アナの迷コンビにつき合ってる疑惑(笑) - 今日も暇です。