/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 4月2日「みちょぱスゴイぞ芸人」みちょぱが仕事しやすい芸人ベスト3&クロちゃんの水ダウの指輪の使い回し!

2020年4月2日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「みちょぱスゴイぞ芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20190409030856j:plain

 

みちょぱが大好きなかまいたち山内さんがリーダーです(笑)。
ご自身のTwitter番組でも、「みちょぱ、みちょぽ」の連呼でしたっけ。
その熱意にTwitter社が根負けして、ゲストに来てくれました。


「みちょぱスゴイぞ芸人」というより、本当は「みちょぽ大好き芸人」でしょうねw。

 

そんな山内さんが興奮して話をするのは目に見えてます(笑)。
ロッチ中岡さんやアンガールズ田中さんも頷けます。


女性の大久保さんや陣内さんがどういうのかが注目!


ちなみに、山内さんのお父様もみちょぱファンだと言ってました!親子で!!


◆みちょぱスゴイぞ芸人

  • 山内健司さん(かまいたち)
  • 中岡創一さん(ロッチ)
  • 大久保佳代子さん(オアシズ)
  • 陣内智則さん
  • 濱家隆一さん(かまいたち)
  • 飯尾和樹さん(ずん)
  • 田中卓志さん(アンガールズ)
  • 小峠英二さん(バイきんぐ)


◆ゲスト

  • ノブさん(千鳥)
  • 池田美優さん(みちょぱ)ご本人登場

 

▽目次です▽

  

オープニングからみちょぱ絶賛!

  1. 今回はかまいたちのコンビで出演なのに、濱家は後列。
  2. リーダーは山内だが、ロッチの中岡が「みちょぱ好きやろ?」と声をかけて始まった企画。「中岡&山内の発案企画」とのこと。
  3. みちょぱがスゴイと話をしていたら、そう思っている芸人がたくさんいた!しかもそうそうたる実力者揃い!
  4. 女性タレントはたくさんいて、生き残るのが難しい。
  5. みちょぱは当たり前に出ているが、実はとんでもないこと!スゴイ競争を勝ち抜いて出演しているのがみちょぱ!
  6. 小峠曰く、みちょぱと一緒になったら、次の現場でもみちょぱ、次の日の1発目がまたみちょぱ。よくある。
  7. 全ての女性タレントは消えて欲しいと思っている大久保。
  8. 大久保のマネージャーが「みちょぱって凄くないですか?」と言ってきたのが最初のキッカケ。
  9. マネージャーに言われてからみちょぱに注目したら、どの番組でも対応力がスゴイ!認めざるを得ないと思っている。
  10. 共演した夜に「みちょぱ凄かったな」と思うという陣内。目立たない上手さで玄人じゃないとわからない。
  11. 飯尾も共演して大スベリしても、みちょぱのおかげで軽症ですむことが多い。いぶし銀!
  12. 陣内の疑い:陣内と小峠はみちょぱの能力を本当に認めているが、中岡&田中はガチで女として見ているのでは!?
  13. 中岡はスタッフから「スゴイぞ芸人」で押されたが、実際に好き!
  14. 田中はギャルが嫌い。見た目がギャルじゃなかったら行ってる!
  15. ノブもみちょぱ大好き側のはず、と中岡に言われる。「ホンマに好きな場合はオンでは言わない」とノブ入っており、それがみちょぱに当てはまると中岡が指摘!「席をもう1個増やしてくれ!」(byノブ)


◆◇◆ ◆◇◆


立ち回りの良さは感じますね。
きちんとした意見も言いながら、出しゃばり過ぎない印象があります。
ギャルですけど、綺麗ですもんね。可愛い。

 

 

 

山内が語るみちょぱのココがスゴイ!

  1. 山内の分析。みちょぱの能力の凄さ若者枠、女性・紅一点枠、モデル枠、コメント枠、リアクション・ワイプ枠、おバカ枠、毒舌・ヒール枠これを全部兼ね備えているタレントは他にいない!
  2. さらに番組で目立つ大活躍はしない。跳ねずに我慢をして脇役に徹している。鈴木奈々や菊地亜美とは違う。(by中岡)
  3. 自分を抑えて、周りを立てる。(by田中)
  4. そういうジャンルの中で、みちょぱは圧倒的にカワイイ♪(by中岡)
  5. 目立つタレントは何かの持ち味で目立っているが、みちょぱはそういうのがなくてここまでの地位を築いた。(by小峠)
  6. りゅうちぇるのちぇるちぇるビーム、にこるんビームとかあるが、みちょぱはノービーム!
  7. キングオブコント優勝の翌年に事前番組に出た。その際にスタッフからはチャンピオンだったけど跳ねなかったのでネタを見せてくださいということをみちょぱに言わせると言われていたが、本番では「チャンピオンにこんなこと言うのもなんなんですがネタをやってもらえませんか」と傷つかない言葉で言ってくれた。(by濱家)
  8. みちょぱは奥ゆかしいからジジイにも好かれる。ジジイ転がし枠でもある!芸能界3大気難しやの梅沢富美男、長嶋一茂、石原良純の横にみちょぱは座らされ、アシストしている。(by大久保)
  9. それができるのは、最高級のホステス!聞き上手。(by大久保)
  10. キャバ嬢ではなく、ママ!21歳でスナックのママ的存在。それがみちょぱ。(by飯尾)
  11. 自分のことを調べてくれるのか番組始まる前に、話題で盛り上がりエンジンをかけてくれる。(bv田中)

 

 

中岡が語るみちょぱのココがスゴイ!

  1. みちょぱはばっさり斬ることもある。「ズバッと一言返し」(by中岡)
  2. 笑いに繋がるワードセンスがある。
  3. みちょぱは「#みちょパラ」というラジオをやっている。お兄さんのことを「兄貴」と呼んでいるのがツボ(by中岡)
  4. バラエティのガマンどころがわかる。(bv田中)
  5. 田中の場合はキャラ的にセクハラまがいのリアクションが出てしまうが、その返しが絶妙。ボケとツッコミと第3者で笑いのトライアングルが完成する。
  6. サバンナの高橋は「男みちょぱ」(by陣内)
  7. へらへらもしていないのがいい。ちゃんと嫌な顔をしたりリアクションがしっかりしている。(byノブ)

 

 

 

大久保が語るみちょぱのココがスゴイ!

  1. ちょどいい塩梅(by大久保)
  2. ノリがちょうどいい。すっごいノリノリだと引いてしまうし、乗らないのもムカつく。そのノリのちょうど良さがみちょぱ。
  3. ロンハーのにせみちょぱとあだ名がついた青山めぐさんとの絡みが秀逸。絡みに乗って、それを恥ずかしがるみちょぱが可愛いと思う。
  4. 自分の番組「かまいったーTV」にみちょぱが来てくれた時、おたけサイコッチョーゲームに付き合ってくれたが、最後は山内に花を持たせるが、山内の限界をちゃんと分かっている。
  5. 女濱家!サバンナの高橋は「男みちょぱ」
  6. 大阪の番組で濱家をリラックスさせてくれた。「エスコートしてくれる!」(by濱家)
  7. 今の女性タレントはみちょぱを教科書にする。(byノブ)
  8. みちょぱは正解だとは思っておらず、最終的に正解にいっているタイプ。(by陣内)
  9. ダウンタウンの浜田の番組で女性の脇の話になり、ちょうど脇が見える服を着ていたみちょぱに浜ちゃんがイジるが、その時は拒否。その後挙手する場面でスッと手をあげて脇を見せるみちょぱ。浜ちゃんがツッコミ笑いが起きた。感覚で笑いの教科書を実演!(by陣内)
  10. ハワイロケのこと。大久保、みちょぱ、一茂、オードリー春日で行った。どうなるかと心配になるメンバーだったが、みちょぱが上手に立ち回ってくれた。出来る子!頭が上がらない!(by大久保)

 

 

 

飯尾&小峠が語るみちょぱのココがスゴイ!

  1. 相槌手助け名人。(by飯尾)
  2. 漫才の相方や野球部の1年のよう。
  3. 品の良い笑い方。(by小峠)
  4. ギャルなんだけど、笑い方に品がある。笑いのバージョンも豊富。
  5. みちょぱの笑顔を見ると「ウケたな」と思えて幸せになれる。
  6. みちょぱは手の使い方も上手。『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんがキモイと言っている時に、目を塞ぐが、カメラからは撮れる位置で隠している。瞬時の空間把握能力。(by山内)
  7. 山内はみちょぱのこの場面が相当気に入っているらしく、移動時にも何度も動画をみて感心していた。(by濱家)

 

 

 

中岡&濱家が語るみちょぱのココがスゴイ!

  1. みちょぱの「バカじゃないの」がいい!(by中岡)
  2. 男性が気持ちよくなる感じで言ってくれるのがみちょぱ。きつく言うときはウケる時。
  3. 「ちょっと」のタイミングと恥ずかしがり方。(by濱家)
  4. SNSでもちゃんと返す。(by陣内)
  5. 有吉がみちょぱに絡んでいる。
  6. M-1で優勝で出来ず、エネルギーが0状態だった2人。みちょぱがTwitterで「かまいたちさーーーん!すき!」と呟いてくれた。全回復できた!「惚れてまうやろーーーー!!!!」(by山内)
  7. 中岡は山内のTwitterのやり取りを見て羨ましかった。ロッチのキングオブコントの時も欲しかった。

 

 

アンガ田中が語るみちょぱのココがスゴイ!

  1. 画作りがうまい!(by田中)
  2. 有吉の「有吉eee」でのこと。街ロケでみちょぱに犬が近づき、股間を嗅ぎだした。それを嫌がらずにいたら奇跡の画が撮れた!犬がみちょぱに腰を振ってきたという神が降りる。
  3. タカトシのタカがカメラを持っているが、みちょぱがチューブトップを着ている時に胸を写していた。それを嫌がらずにガンガン迫ったら、タカの手が震えるという神が降りた。
  4. 下ネタに対する線引きが絶妙。(by山内)
  5. 女性タレントにはものすごく難しいところ。ノリノリでも引くし、完全拒絶でも困る。
  6. 有吉との下ネタでも、最後まで行ってツッコむ。これが出来るのがスゴイ!

 

 

 

みちょぱご本人登場!「みちょぱが仕事しやすい芸人ベスト3」

登場時「恥ずかしいです!やめて欲しいです、本当に」と大照れなみちょぱ。
ありがたいが出づらい。今後仕事がしにくい!
今回の恥ずかしがっての登場に、一同大絶賛!

 

◆みちょぱが仕事しやすい芸人ベスト3◆

1位 有吉弘行
2位 吉村崇(平成ノブシコブシ)
3位 小峠英二(バイきんぐ)

 

 

◆みちょぱが選んだ理由

  • 有吉:本番が回っていない裏での話でもきっちり覚えていて、話題を振ってくれる。若い私にも話を合わせてくれる。迷わず第1位!師匠みたいなもの。
  • ノブコブ吉村:ひな壇に一緒にいてくれると安心する。何でも受け止めてくれる。「嫌ですね。有吉さんはわかりますけど…」と嫉妬する山内。
  • 小峠:何を言ってもツッコんでくれる。フォルムが素晴らしいので、ズバズバ言える。あのツルツル加減がちょうどいい。


悔しさMAXの山内の一言。「僕M-1の最後くらい祈ってました!」

 

◆みちょぱの言い訳

  • かまいたち:シンプルにネタが好き。仕事のしやすさで言えば、まだ下かな。
  • 中岡:1年前、日本テレビのエレベーターでばったり会った。『さんま御殿出てたよね』と言われたがその時出ていなかった。よく考えたら、ゆきぽよだった。ちょっとひどいなと思った。
  • 飯尾:(ダメ出しして欲しいとお願いする飯尾)面白くて好き。たまに全然誰か分からない人の名前をネタでいうのがわからない。ちょっと古いのかな。
  • 田中:3~4日前に共演したばかり。ロケ弁が焼肉弁当だった。近くに田中がいたが焼肉臭かった。もっとギャップを作って欲しい。まんますぎる。歯磨きをする。エチケットが大事。


◆◇◆ ◆◇◆


みちょぱ、さすが!
あの順位は誰が見ても納得いくメンバーです。
有吉さん、吉村さん、小峠さん。
裏切らないし、みちょぱわかってるってなりますよね。

 

 

オチはクロちゃん!だけど『水曜日のダウンタウン』へ返される!

  1. みちょぱ大好きクロちゃんがラストにスペシャルで登場。
  2. 暴走するクロちゃんに、ホトちゃんが頭をどついてツッコむ。
  3. クロちゃん曰く、みちょぱはクロちゃんを意識していると豪語。みちょぱのラジオで「究極のクロ択」というコーナーを作るほど好き(だと思い込んでいる)。
  4. スペシャルゲストで呼ばれた時に、クロちゃんはサプライズで指輪を渡した。
  5. 陣内に「他の人にも指輪あげてるやん。」というと、みちょぱが「その使い回しの指輪」だったと暴露。
  6. クロちゃんも使い回しは認める。黄色指輪ケースが黒くなってしまったとのこと。
  7. 黒くなった理由は営業で使い回ししているため。クロちゃん曰く不特定多数の女子に大人気だとのこと。
  8. 今まで楽しかったみちょぱがクロちゃんに一言。「マジ帰って欲しい!」
  9. ホトちゃんもクロちゃんに一言。「アメトークにたまに出てくれるけど、大概アカンよね!
  10. 陣内から「TBSに帰ろう!」というと「水曜日にお返しします」とテロップが出る。
  11. 「ダウンタウンさんしか無理やから!クロちゃんはもう…」とホトちゃん。
  12. 最後に「みちょぱ、カムバーーク!」と叫んで爪痕を残したクロちゃん。
  13. 陣内が「今度はクロちゃん凄いよ芸人かな」と言ってEnd。


◆◇◆ ◆◇◆


クロちゃん(笑)。
最後のオチは見事でした。
しかし、登場からちょいちょい悲鳴があがる芸人ってなかなかいないですよね。
『水曜日のダウンタウン』は偉大だ(笑)。


ちなみに、藤井健太郎さん曰く、クロちゃんの企画は視聴率が落ちるそうですw
それでも藤井さんはクロちゃんが面白いとのこと。


ロンハーでも、アメトークでもクロちゃんは「水曜日にお返しします」ですね(笑)。
同じ加地EPだからですかね。


▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 3月26日「グッズ売れ残り芸人」売れなかったグッズの品評会 売れ残ったのがわかる! - 今日も暇です。