/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 今田耕司&東野幸治のWコウジが登場!肌コーチって何?「お肌よわよわ芸人」

2020年10月15日の『アメトーーク!』を見ました。
企画は「お肌よわよわ芸人」です。

 

f:id:nukonyan131:20201016050018j:plain

 

2年半ぶりの第2弾です!
前回の予告からめちゃくちゃ楽しみでした♪
今田耕司さんと東野幸治さんというWコウジが共演です。


オープニングでも触れてましたけど、Wコウジが大好きな出川さん。
今日のアメトークは幸せだろうなぁ(笑)。


◆お肌よわよわ芸人

  • 今田耕司さん
  • 高橋茂雄さん(サバンナ)
  • 狩野英孝さん
  • 西田幸治さん(笑い飯)
  • 黒瀬純さん(パンクブーブー)
  • 藤本敏史さん(FUJIWARA)
  • 三島達矢さん(すゑひろがりず)


◆ゲスト

  • 東野幸治さん


▽目次です▽

 

今田耕司のお肌よわよわ

  1. 前回にも話したとおり、肌が弱すぎて薬を塗ったら髭が濃くなった。
  2. その後東京で運命の医者に出会い、塗っている薬を出したら、「こんなの塗ったら髭が濃くなっちゃうよ」と言われた。
  3. 東野の話。今田の中学の時のあだ名はミッキー。ミッキーマウスからきている。笑顔がミッキーに似ていると言われていた。小2~中3までミッキー。
  4. 東野は今回今田がいて嬉しい。いろんな現場に行くが最近は1番年上。
  5. 東野はおじいちゃんになった。離婚後の再婚で盤石と今田。お嬢さんが東野のYouTubeの編集をしてくれて、家族一丸となっている。←「テレビの前の哲っちゃんが期待してる」と今田のツッコミ。
  6. 今田は「この子大変やな皮膚」とよく見抜いていると東野。さらに、収録後今田が病院を紹介してあげている姿をよく見ていた。
  7. 今田は前回よりかゆい箇所が減った。5月くらいから調子いい。
  8. 体の上にあまり痒みが出なくなってきた。
  9. 今まで痒くなかった右の脛。5~6年前に怪我でざっくりいった。その傷のスペースが痒くなる。
  10. 東野が「ホトちゃん、こんなん1時間聞くの?」とツッコむ。←その後「俺らプロやからスルーしたけど、あんな酷いフレーズある?」と今田の反撃。
  11. さらに東野は「あの人に最初に聞いたら終わらへんで!」と今田の話が止まらないことをホトちゃんに指摘。
  12. 腰回りが1番痒い。たぶんパンツのゴム。そのため全日スタイルでパンツを穿いている。
  13. 痒いときの股間に熱湯は禁断の快感!

 

 

 

サバンナ高橋のお肌よわよわ

  1. 東野曰く、高橋は肌がきれいそう。すゑひろがりず三島や笑い飯西田とは違う。
  2. かゆみで掻いて、アルコールが沁みたりすると、それが気持ちよく感じることがある。
  3. 股間に熱湯は誰にも言えなかったが、黒瀬に言ったら共感してくれ、その後みんなに言ったら共感の嵐だった。
  4. 前回よりかなり痒みが改善。猛烈に痒いのは右手の小指だけ。
  5. 東野にすごくツヤツヤしていると指摘されると、「芸能界とお肌界は調子に乗ったら転がり落ちる!」と高橋。
  6. 高橋の痒み改善:サウナ。汗かいて水風呂入る。これが高橋には合っていたと思っている。
  7. 右手の小指の痒みを抑えるのに、手を握ること。マネージャーに何かあったと思われているかもしれない。

 

 

狩野英孝のお肌よわよわ

  1. 狩野も今田と一緒で傷口のところが痒くなるが、よくなったところをかいたらダメだと思い、軽くトントンするだけ。
  2. 前回は上半身ほぼほぼ痒い。今回も同様だが若干かゆみが弱くなっている。
  3. 頭皮がとにかく痒い。でもかくと抜け毛がひどくなる。そしてハゲる。デリカシーのない淳やザキヤマがハゲいじりをしてくる。
  4. スベりやイケメンじゃないというイジリは慣れているが、ハゲイジリはまだ慣れていない。
  5. しかもかゆみで禿げている。←「ハゲてるやなくて肌弱くて掻いて抜けてんねん」じゃ説明が長すぎると高橋。
  6. 今手がひどい。原因はアルコール消毒。

 

 

笑い飯・西田のお肌よわよわ

  1. 鼠径ヘルニア(脱腸)で、毛が生えているところに縫い目があり、そこだけ痒い。
  2. 西田も前回は足の表面以外は全部痒かったが、かなり改善された。
  3. 今の季節は落ち着いているのかもと西田。前回は3月だったため痒みがピーク。
  4. 肘と膝の裏が痒い。曲がる部分が痒くなりがち。
  5. 緊張する舞台は大丈夫だろうけど、リラックスしてできる営業とか2回目の舞台とかで痒くなったらどうするのかという東野の疑問。⇒シャツのボタンを外して、手を突っ込んで掻く。

 

 

パンク黒瀬のお肌よわよわ

  1. 蝶ネクタイで目線をごまかしている、と東野の指摘。
  2. メガネをかけているのも肌が弱くて目の腫れがバレないようにするため。
  3. 前回股間の部分が最大に痒いと訴えた黒瀬。キン〇マにかさぶたがある。今回も一緒。
  4. さらに足の太ももから足先までの裏側が全部痒い。
  5. 左の膝が痒い。来年の春には爆発しそう。「かゆみの第八世代!」

 

フジモンのお肌よわよわ

  1. フジモンは45年間肌が弱い。
  2. 昔モデルのような可愛い彼女と付き合っていた時に、薬を塗ってもらっていた。←このエピソードが今田は好き。
  3. 幼稚園から20年前まで痒みがひどかったが、年を取ったらだいぶ収まってきた。
  4. 特に背中が痒い。手が届かないので、大きく振ると手が届きやすくなる。ペンとかではなく自分で掻きたい。
  5. 股間も痒い。我慢できないときは粗塩でもむ。「お漬物や!」と今田のツッコミ。「フジモンの浅漬け」と東野。

 

 

すゑひろがりず三島のお肌よわよわ

  1. 父親が剛毛で、母親が肌よわよわ。そのため薬も毛に乗っかるため塗りにくい。
  2. 股間が痒い時は炭酸水がオススメ!めちゃくちゃ気持ちがいい。
  3. 三島は上半身がめちゃくちゃ痒い。頭から股間まで。
  4. テレビも出ておらず売れてなかったため、爪で掻いていた。
  5. 熱湯もやっていた。52℃はイケる。熱湯コマーシャルは無敵!
  6. ネタ合わせ中に顔を掻きだしたら、ネタ合わせは終了。相方に「今日はやめとこか」と言われる。
  7. 実は和服も苦手。重なっている襟元が本当に痒い。
  8. 三島の願いは痒くない和服を出してもらいたい!

 

 

 

お肌よわよわあるある

  1. 前回のあるある①:仕事終わりのクレンジングが大切(今田)
  2. 東野のクレンジングは適当だと指摘する今田。
  3. 今田はメイク落としにやたらと時間がかかると東野の指摘。
  4. メイクさんにクレンジングをちゃんとやっているからお肌がきれい、と褒められるとキュンとするという今田。
  5. 前回のあるある②:みんなと温泉旅行に行ってもペースが合わない(黒瀬)
  6. お風呂上りがバラバラになる。
  7. 東野は温泉でクルクル回って肛〇を見せるというのをやっていたが、今田が珍しく乗ってこなかった。←お尻がぶつぶつある時で、笑ってもらえないんじゃないかと躊躇した。お笑いとしてはやりたかった、と今田。
  8. Wコウジの電磁波クラブでは1回ポロリがある。東野は包〇のためそれでは笑って欲しくなかった。「その笑いは違う!」
  9. 電磁波の時は、YOUとかがいたため、東野が包〇の皮を剥くため1度席を立つ。それを気づかれないように今田がYOUたちに話しかけていた。「それがWコウジの始まり!」と東野。
  10. 前回のあるある③:スベると痒くなる。黒い服を着ると白ばむ(西田)
  11. ストレスがあると痒くなり、スベるとものすごく痒くなる。ヤケになっているので掻きむしる。やけ酒ならぬやけ掻き。
  12. そうなると乾燥で粉がふく。そして黒い服が白くなる。
  13. 今田のあるある:お肌は才能!ただし、アスリートと一緒で怠慢していると才能が止まる。美肌=才能+努力!
  14. 今田が驚いた美肌芸能人:北乃きい。17歳くらいから知っているが、だいぶ経ってから会ったら、10代の時よりキレイ。
  15. 北乃本人からは「ありがとうございます」とだけ言っていた。
  16. 東野の話。今田が言うには田舎から出てきた芸能人は一時2~3年ほどは荒れる。東京に実家がある芸能人は地に足がついている。
  17. 今田の指摘:芸能界に友達が少ない子はお肌がキレイ。
  18. 今田の見立て:生見愛瑠。あの子は伸びる。
  19. 東野に今からお誘いが来るのではないかと指摘されると、「肌コーチがいればいい!」と今田が力説。女性芸能人と肌コーチは一対←「肌コーチって何?」と自分で言ってツッコむ今田。
  20. 高橋のあるある:お肌は負のスパイラルにハマると落ちるだけ。
  21. 高橋理論:メイク→肌に負担→痒くなる→掻いてしまう→肌荒れ→濃いメイクでごまかす→さらに痒くなる→THE END
  22. だからメイクをやめたという高橋。
  23. ただしやめれたのは赤みが少なかったから。今田の赤みは酔拳の師匠。


◆◇◆ ◆◇◆


Wコウジが面白すぎます(笑)。
普段は番組を回しながら気遣いあるMCの今田さんと、悪態付きながらも面白い東野さん。
今回は今田さんが自由w
ずっと見ていたかったです。

 

 

 

お肌よわよわの悩み

  1. 西田の悩み①:握手して欲しいと言われても、手がガサガサで恥ずかしい。
  2. 子どもと握手をすると素直なので、手を見て「コロッケみたい」と言われる。
  3. 西田の悩み②:肌よわよわを克服した人が偉そうに言ってくる。「あいつら…」と本音が出る西田。
  4. 漢方やったらええ、と言ってくる。メンバー同意。
  5. 肌よわからのアドバイスは「掻くな」だけ!
  6. でも、見てると痒みが移って痒くなるのがお肌よわよわ。
  7. 三島は稲ちゃんと同居していた時、リビングで掻き合っていた。フリースタイル掻きダンジョン!
  8. 狩野のの悩み:痒くない正常な状態を知らない。
  9. 生まれたときからスキンケアをしているので大変さがよくわかっていない。
  10. 肌よわよわの悩み①:無人島のサバイバルロケは要相談。
  11. 行きたい気持ちはある。岡村との冒険を行きたいという今田とフジモン。肌荒れするのが怖い。
  12. 肌よわよわの悩み②:ドッキリよりもスキンケアが心配。
  13. フジモンはロケに行くと注文がうるさいと東野。自分に合ったスキンケアじゃないとダメなため。
  14. 黒瀬は東野のドッキリの番組に出るが、海で水をかけられているとスキンケアの心配をしてしまう。
  15. スキンケアだけちゃんとしてくれれば全然OK!仕事は欲しい!
  16. 黒瀬の悩み:彼女と一夜を共にした翌日に、「ボリボリうるさいので帰ります」と置手紙があった。
  17. 狩野は夜中寝ている時に掻いた際、彼女にエルボー入れてしまったことがある。
  18. 三島の悩み:東京出てたばかりの時に肌水分量を測る機械で測ると、牛革のサイフより乾燥していた。
  19. 狩野は衣装に血がついて買取になったことがある。
  20. 肌よわ界の紳助・さんまは、三島と稲ちゃん。

 

 

誰が1番掻いていたかグランプリ

収録中に誰が1番掻いていたかを別室のモニターで計測していた。
収録時間2時間。

 

◆誰が1番掻いていたかグランプリ

1位  高橋茂雄(サバンナ):398回
2位  三島達矢(すゑひろがりず):214回
3位  藤本敏史(FUJIWARA):124回
4位  黒瀬純(パンクブーブー):93回
5位  今田耕司:92回
6位  西田幸治(笑い飯):85回
7位  狩野英孝:59回


◆◇◆ ◆◇◆


蚊に刺された時などでも痒いのって我慢できないですよね。
それがずっとなんですから相当大変なんだと思います。
掻かないように我慢するって結構な地獄ですけど、キレイになるためには必要ですよね。


ところで若い人の肌はキレイでしょうけど、おばさんとかご年配で本当にキレイな人とか知りたいなぁ。
大地真央さんなんて、今田さんから見たらどうなんでしょうか。
あの方の肌のキレイさは凄いですよね。
しかも60歳超えて…。
年代別の肌キレイを教えて欲しかったです。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 芸人が惚れる芸人がこの人たち!納得のいくメンバー「芸人大好き芸人」 - 今日も暇です。