今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 5月21日「おうち大好き芸人」楽しみ方に共感あり!おうちで過ごす芸人の姿!

2020年5月21日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「おうち大好き芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20200522070653j:plain

 

『アメトーーク!』で初のリモート収録の今回。
スタジオゲストは、3人だけでした。
他はリモート中継です。


◆おうち大好き芸人

  • バカリズムさん:スタジオ
  • 山内健司さん(かまいたち):スタジオ
  • 大久保佳代子さん(オアシズ):リモート
  • 塚地武雅さん(ドランクドラゴン):リモート
  • 岩尾望さん(フットボールアワー):リモート
  • 板倉俊之さん(インパルス):リモート
  • 田中卓志さん(アンガールズ):リモート


◆ゲスト

  • 陣内智則さん:スタジオ


▽目次です▽

 

 

アメトーク初のリモート収録は開始バタバタ

  1. 開始までに物凄いトラブルだらけだった。今回大丈夫か不安という陣内。
  2. なかなか繋がらなかったため、だいぶ収録が押している。
  3. 塚地は「海鮮状況が悪化しています」と表示されている。今はその表示が消えたが画質がめちゃくちゃ悪い。
  4. 大久保はすでにビールを飲んでいる。リモートの画面を見ていると「テレビを観てるみたい!」
  5. 大久保は緊張もなく、声量もテンションもわからなくなっているという。
  6. 塚地が早速海鮮トラブルで、画像が止まる。しかも「OK」サインをしているところで静止。
  7. 岩尾の家では犬がぐずっているらしい。
  8. 塚地は回線復活するも不安と一言。←「リモート不安芸人やな」と陣内。
  9. 田中はリモート収録に慣れている。すでに7~8回こなしている。
  10. ネットでは「まだ田中自宅から出てるよ」と言われてるらしい。
  11. 田中曰く、リモートだとタイムラグが生じるためスベッたのかどうかを判断するのに、恐怖の時間がある。それが地獄の2秒!
  12. 板倉の部屋にはサバイバルの武器がいっぱいのため、軍事評論家に思われそう。
  13. 板倉は部屋中の武器を見せて、好きなことをやってよかったなと思える日と、誰か俺を止めてくれと思う日がある。
  14. みんな家にいるがトークの腕は鈍っていないかと蛍原に質問されると、誰も返事が返ってこない。
  15. 今回のリモートメンバーは全員独身。

 

 

 

バカリズムとかまいたち山内の過ごし方!別宅借りるには結婚前!

  1. バカリズムは自宅と同じマンション内に、別の作業場を借りている。
  2. バカリズム曰く、A〇も見放題!
  3. 壁一面は漫画本が本棚にびっしり!
  4. 机は番組のロケでバナナマンの日村に60万円で買ってもらった。机には「バナナマンドライブスリー出演記念」の寄贈ラベルが貼られている。
  5. 山内はリビングにあるソファが1番のベストポジション。
  6. 山内家には猫が5匹。のび太、カブ、モカ、チャイ、にゃんじ。
  7. ソファにはあいみょんの抱き枕がある。Twitterでグッズが可愛いと呟いたら送ってくれた。
  8. バカリズムのアドバイス。別宅を借りるなら結婚前にすべき!結婚したら奥様に反対されるが、元々あればOK。
  9. ホトちゃんも、今幸せに暮らしているが、バカリの意見に大賛成!
  10. ホトちゃんの憧れの別宅生活は、競馬大好きなのでグリーンチャンネルを1日中つけて、ゴルフのパターの練習をしながら、競馬を見る。土日は競馬をしたい。
  11. 陣内の暴露。ホトちゃんは昔宮里藍が好きで、同じ9番アイアンを使い、時にはそれを使って股間に…(笑)。

 

 

家が好きな理由

  1. バカリ曰く、自分の家のため自分がルール。主役であり最強!
  2. 結婚したバカリだが、ご飯食べるのと寝る時以外は別宅でゲームしたり、趣味のことは別宅の作業部屋を使用している。
  3. 陣内に「奥さんがいる自宅大好き芸人じゃないの?」とツッコまれる。
  4. 塚地は根がネガティブなので、お店に入ろうとしてもお前なんかが来る店じゃないと思われそうと考えてしまう。常にキャップとマスクで外ではのびのび行動出来ない。
  5. 趣味が仮面ライダー、モモクロ、K-POPだが気にせず見れるという塚地。
  6. 山内は「ボケなくていい」の1番いい。歯磨きも普通にすればいいのが安心する。
  7. 山内は奥様には付き合い始めの頃に、「普段は面白くないんですね」と言われてたので、ボケなくて大丈夫。オンオフを理解してくれている。
  8. 大久保は50歳手前のため、外ではしっかりしないとダメという気持ちがある。家の中だと欲望のままに過ごせる。
  9. 性欲が落ち気味だったが、家で健康になったためかサードシーズンにはいったとのこと。
  10. アプリでえっちぃ漫画を読んだりしているという大久保。
  11. 大久保さんは愛犬パコ美ちゃん。
  12. 岩尾は愛犬つくしちゃん。
  13. 岩尾はワンちゃんのママ友が出来た。仕事の時はそのママ友が預かってくれる。
  14. マネージャーにも「俺をシングルマザーだと思ってくれ」と言っている岩尾。

 

 

 

家で過ごす時の黄金パターン

  1. バカリ:コンビニでお菓子を買い込む(しょっぱい6:甘4)、→帰宅→パソコンをつける→お茶を入れる→お菓子を出す→メールチェック→新作A〇チェック→フリータイム
  2. 山内:帰宅→お風呂→半分だけお風呂の蓋→猫→お風呂上りにボンビーガール
  3. 山内の猫はお風呂に入ってくる。水を嫌がらない猫は1000匹に1匹の確率らしい。
  4. ボンビーガールは、上京ガールの家を探すところ。間取りを見るのがめちゃくちゃ楽しい。
  5. 山内は家では無言。家の中で撮った映像に説明すらない。
  6. 岩尾:料理→ダイニングテーブル→ソファ→ベッド
  7. 岩尾の料理は豚バラと何かを炒めるだけだが、火力がものすごく強いのですぐに作れてしまう。
  8. 元々和食屋さんだったらしい。トイレもお店仕様。
  9. 塚地:肉とおにぎりを買う→ただいまと言う。TVつける。→ステーキ焼いて食べる。→お風呂後、お酒でTV。
  10. ご飯を自宅で炊いたら炊いた分だけ食べてしまう。4合でも食べれる。そのため、おにぎり1個だけ買ってくる。
  11. 「ただいま」をいうのは人がいるようになった時のための予行演習。テレビは電気を付けるより先に付ける。人の声が聞きたい。
  12. 塚地の話を聞いて陣内は「寂しいな…」、ホトちゃんは「もう早く結婚してくれ」とツッコむ。
  13. 塚地は幸せそうに見えない。「おうち大好きと思い込もうとして芸人」
  14. 板倉:現在は原稿の仕事ばかりしている。作業中に空腹がピークになった時デリバリーを注文→届くまでパソコンで作業→届いたら作業終了。録画番組を観ながら、ご飯を食べる。→続きを流しながら銃や剣を触る。
  15. 女性を家に呼ぶ時には、いきなり部屋を見せずに、まずは部屋の写真で慣れさせておく。
  16. 大久保のモーニング佳代子:エクササイズ→コーヒー&クッキー&新聞→情報番組(モーニングショー) 
  17. 夜のルーティン:5時のサイレン→おつまみを作る→シャワー→パコ美と晩酌タイム
  18. 田中:家に帰る→テレビ見る→ご飯→お風呂→お風呂で動画チェック→いつのまにか眠くなるまで起きている。
  19. お風呂では頭皮ケアをした後に、抜け毛を壁にぶつけて何に見えるかというアートをやっている。抜け毛アート。

 

至福のひと時

  1. バカリの至福のひと時。パソコンで地方の電車の始発から終点までをノーカットで配信している。それを流しながら漫画を読む。
  2. 旅行気分をバーチャル体験する。←「これはわかる!俺も絶対好きやわ」とホトちゃん。
  3. 山内はベッドで漫画を眠くなる極限まで読む。そしてそのまま寝て起きた時に漫画に手が挟まっている状態を見るのが最高!「寝まんが」と名付けている。
  4. バカリも山内の「寝まんが」は理解できると同意。何回も読んでいる漫画がいい。
  5. 大久保はナイツの「ちゃきちゃき大放送」を聞きながら寝る。
  6. 岩尾はVR。目の前に世界の名所や絶景が広がる。テーマパークのアトラクションや恐竜も見れる。女上司に土下座させられることもできる。
  7. 田中もVR。夏場は全裸でVRをつける。
  8. 板倉は小型ドローンを家の中で飛ばす。視点カメラ(GoPro)を使用。
  9. 塚地は映像を見て観客のコスプレして応援。
  10. 仮面ライダーを見る時は1号のコスプレをして、「仮面ライダーゼロワン」を見るが、先輩が後輩を見守る視点で見ている。
  11. 大久保はクラブに行ったことがないので、クラブに行ったつもりで想像で楽しんでいる。
  12. バカリは脱いだパンツを蹴ってキャッチするのが好き。
  13. 山内は小顔になりたい。美容グッズで頑張っている。
  14. 塚地も小顔になりたくてメディリフトを買った。
  15. 山内も塚地も小顔になったと喜ぶが、誰も認めない。

 

◆◇◆ ◆◇◆ 

 

めちゃくちゃ納得の多かった今回。
基本的におうち大好き、インドアバンザイなのでものすごく共感持てました。

 

電車でノーカット配信はホトちゃんも「いい」と絶賛してましたけど、わかります。
これで大好きな関西を巡りたい。


▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 3月26日「グッズ売れ残り芸人」売れなかったグッズの品評会 売れ残ったのがわかる! - 今日も暇です。