/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 4月30日「鳥貴族芸人」蛍原とアンジャッシュ渡部は未体験!魅力が伝わるか!?

2020年4月30日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「鳥貴族芸人」。

 

f:id:nukonyan131:20200501051322j:plain




個別の企業特集ですね。
実は鳥貴族に縁がなくて行ったことがないので、今回の放送はちょっと楽しみでした。
鳥貴族といえば、関ジャニ∞の大倉さんのお父様の会社ですよね。
そのぐらいの知識しかありません。


今回の収録は2020年3月13日でした。
テレ朝スゴイですね。
まだまだストックあるんだぁ。


◆鳥貴族芸人

  • 加藤歩さん(ザブングル)
  • 山内健司さん(かまいたち)
  • 濱家隆一さん(かまいたち)
  • 小宮浩信さん(三四郎)
  • 岡部大さん(ハナコ)
  • あんりさん(ぼる塾)
  • 薄幸さん(納言)
  • 伊藤俊介さん(オズワルド)


◆ゲスト

  • 渡部建さん(アンジャッシュ)


▽目次です▽

 

 

鳥貴族ファンと行ったことがない蛍原&渡部

  1. 加藤は今でも週2のペースで鳥貴族を利用している。芸能界一通っていると自負。だからこそのリーダー。
  2. 岡部の事務所の先輩、中山秀征も今でも鳥貴族を愛用しているので今回のアメトークは出たいと言っていた。
  3. 岡部と中山秀征のマネージャーが一緒。
  4. 中山秀征が来てくれたら、リーダーは絶対ヒデさんと全員一致の見解。
  5. ホトちゃんは鳥貴族に行ったことがない!
  6. 渡部も行ったことがない!←「ミスター食事ぶってて?」と加藤がツッコむ。
  7. 鳥貴族大好きな人達の間では「とりき」と呼ばれている。
  8. 朝起きて「とりきに行こうという人はいないが、吸い込まれるように行ってしまう」という伊藤。
  9. ホンマに美味しいと力説する濱家。
  10. あんりは飲めないが安くて美味しい食べ物がある。
  11. 渡部のお薦めの焼鳥屋は鳥しき。1万円くらいの予算。←鳥貴族なら3回行ける。
  12. 今回リーダーの加藤に事務所の後輩の岡部が挨拶にいったら、受験生のように台本を一生懸命読み込んでいた。

 

 

 

激安居酒屋・鳥貴族はこんな店

  1. 1985年に大阪府俊徳道駅前に第1号店をオープン。本社は大阪。社長の地元。現在は641店舗。
  2. 息子は関ジャニ∞の大倉忠義。
  3. 渡部は一緒に番組をやった時に大倉が焼き鳥を焼いたのを見て、メンバーが感慨深そうにしていたのを覚えている。「お父さんに見せてあげたい」と言っていた。
  4. 蛍原は関ジャニ∞の大倉の父の会社とは知らなかった。
  5. 鳥貴族にも関ジャニにも「∞」マークがついているが、意味が違う。鳥貴族はマスコットの足。
  6. 大阪で開店したが、今は東京が1番多い。渋谷(9店)と新宿が特に多い。
  7. 鳥貴族は食べたいと思ったら、他の店には行けない。替えがきかない。
  8. 鳥貴族の名前の由来:お客様を貴族のように大切にする。
  9. 特徴:とにかく安い!全品298円均一!(税別)
  10. 加藤の鳥貴族のいいところ:安い、旨い、お通しがない、コンセントがある、90年代の音楽。
  11. お通しは座席料のようなもの。だけど、鳥貴族はない。

 

 

鳥貴族の美味しいメニューの激論

  1. 鳥貴族には捨てメニューがない!今回のメンバーは全部食べたことがある!
  2. 小宮は売れたら行く回数が減った。
  3. もも貴族焼は売れれば売れるほど大赤字。
  4. 鳥貴族に行く人は渡部のようなグルメはいないから、どんな順番でも構わないという小宮。
  5. 骨付きまつばのスパイス焼きは鳥貴族でしか見た事がない部位という岡部。食べ方のイラスト通りには食べれない。ビールのつまみに最高!
  6. ふんわり山芋の鉄板焼きが絶品!
  7. 味付煮玉子が美味しい。世界一美味しいから玉子に298円は高いがしょうがないという薄。
  8. キャベツのおかわりが無料なのが嬉しい。最後に焼き鳥丼にいけばお腹がいっぱい!
  9. ピリ辛キューリ漬が298円は高く感じるかもしれないが、通っているとお店への寄付感覚で払える。
  10. とり釜飯は固形燃料で自ら作る。完成するまでに30分かかる。薄は時間を測らずに食べるので、最高の状態で食べたことがない。
  11. あんりのオススメは、ポテトフライのバターソースが激うま!
  12. チキン南蛮の衣が軽くてサクサク。
  13. 山内のオススメは、ミックスジュース。激うま!山内はお酒が飲めないがミックスジュースを飲むために鳥貴族に行っている。いろんなお店のミックスジュースを飲んでいるが鳥貴族のミックスジュースが1番美味しい。
  14. 濱家はメガハイボールがオススメ。700mlある。それで298円。氷がめちゃくちゃ多い。
  15. 知多ハイボールはめちゃくちゃ小さい。売れたらメガハイボール⇒知多ハイボールになる。売れた証。

 

 

 

鳥貴族あるある

  1. どの席も丸見えのため、どの席に座っても芸人は顔を指される。(濱家)
  2. ゆっくりしたい時は鳥貴族には行かない。鳥貴族を食べたい時に行く。(山内)
  3. 鳥貴族のイスは他のお店のイスを比べても硬い!しかも直角。酔いづらい。(薄)
  4. タッチパネルの反応がめちゃくちゃいい!(加藤)
  5. バイきんぐの小峠ととりき仲間だったが、売れっ子になると他の店に行きたくなる。(加藤)←顔を指されてしまうから落ち着かない。それで他のお店に行ってしまう。(山内)
  6. 呼び出しボタンが変わった場所にある。(小宮)
  7. 串立ての入れ物が浅いため、花みたいになる。
  8. 慣れてくると時間がかかるので先に釜飯を頼むが、結局締めにも釜飯を頼むので2回頼んでしまう。(岡部)
  9. 濱家は後輩5人連れて全メニューを注文した。濱家は金額忘れたが、番組調べでは現在40,875円になる。
  10. 後輩に鳥貴族でおごっても、お礼が雑になる。値段を知っているため。(薄)
  11. 鳥貴族にはファミリームードがある。(あんり)
  12. 山内は彼女との初デートで鳥貴族に行ったことがある。どうしてもミックスジュースを飲んで欲しかったから。でも彼女は不思議そうにしていた。
  13. 鶏肉ばかり食べた後、牛串焼きを食べると「牛うまー!」となる。(濱家)

 

 

リーダー・ザブングル加藤のケチさが後輩タレコミでわかる

  1. チュランペット杉本:最後にもう1杯ずつ飲むかと聞かれて、「ハイ」と答えるとメガハイボールを半分ずつにされる。
  2. 298円なのにケチる加藤にスタジオドン引き。山内は後輩なんだから「いいよいいよ」とならないのか。
  3. 加藤には3つの理由があるらしいが、蛍原が珍しくわざと過呼吸になる。
  4. 蛍原は3つ聞いてあげるタイプだが、加地EPがそのまま無視して進行してという顔をしてきた。

 

 

鳥貴族を食べよう!蛍原と渡部が鳥貴族を初体験!

  1. 蛍原と渡部が鳥貴族を初体験!
  2. 山内オススメのミックスジュースが上手いと絶賛する蛍原と渡部。
  3. もも貴族焼もたれが美味しいという渡部。
  4. フライドポテトのバターソースはバター風味が美味しいと渡部。太らないと主張するあんりに、でも絶対太る。味は旨味がありクセになる味。味付煮玉子の辛子は本当に辛い!ちょっとで十分。でも玉子と辛子じたいは旨い!

 

 
鳥貴族の社長さんで、関ジャニ∞の大倉さんのお父様がツイートされてました。
アメトーク食堂、いいですね。
すごく美味しそう。
しかも298円!手間の方がかかってる!

 

 

オマケ:ホトちゃんは鳥貴族にすべき?

  1. 小宮曰く、蛍原は相方が謹慎している今、鳥しきのような高級なお店に行ったら叩かれる。鳥貴族がちょうどいい!←「オレわきまえないとアカンの?」という蛍原に、「だって相方がアレなんですから」という小宮。
  2. 「別に犯罪犯しているわけじゃないんやからええねん、アイツもあれで…」と反論する蛍原。


◆◇◆ ◆◇◆


こういうのを見ると行きたくなりますよね~。
番組の最後にも言ってましたけど、早く終息して鳥貴族に行ってみたいです。


今回渡部さんが美味しいと言っていたので説得力がありました。
渡部さんはなんだかんだと芸人さんにイジられますけど、やはりこういう時にちゃんと食レポしてくれるとなるほどって思いますし、普通に食べたくなります。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク 3月26日「グッズ売れ残り芸人」売れなかったグッズの品評会 売れ残ったのがわかる! - 今日も暇です。