今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ダウンタウンDX』まとめ 2018年5月31日 アイデンティティ・峯岸みなみ・IVAN・井本彩花・山中慎介

2018年5月31日放送の『ダウンタウンDX』です。


ゲストは梅宮辰夫さん、西郷輝彦さん、コロッケさん、勝俣州和さん、本間朋晃さん、山中慎介さん、峯岸みなみさん、荒牧陽子さん、アイデンティティ、IVAN、井本彩花さんでした。

 
個人的な興味は、『ドラゴンボール』でお馴染みの野沢雅子さんのものまねで大ブレイクのアイデンティティです。
今回とりあげたのは、アイデンティティ、山中慎介さん、IVANさん、井本彩花さん、峯岸みなみさんです。


まずは「噂の真相 全部言っちゃいます スペシャル!」のコーナーからです。

 

アイデンティティ

野沢雅子さんのモノマネで大ブレイクしているアイデンティティです。
今や月収100万円超えとか!!

  • アイデンティティの給料は、もともと年収が20万円くらいだった。
  • 給料制ではなく歩合制で、所属の太田プロからは手渡しで渡されるそうで、毎月給料袋の厚みが変わっていくのがわかるそう。
  • ブレイクが野沢雅子のモノマネなので、戻れなくなってしまっているという。


田島さんが野沢雅子さんを始めたら営業がすごい増えて、野沢さんが声を担当している「ブルーベリーアイ」のCMでお馴染みのわかさ生活から営業の仕事も来た。
「本家は高いからか、ジェネリック的な使い方をされています」

 


◆アイデンティティ田島からコロッケに聞きたい!

田島さんによると、野沢雅子さんのモノマネは偶然の産物で、これしかできないが、この先これ1本で大丈夫か、という質問がありました。

 

コロッケさんからは、「子どもたちにウケるネタを作った方がいい」とアドバイスを受けてました。
コロッケさんは、「オナラ」をモチーフにしたモノマネを2つ披露(笑)。
「武田鉄矢がオナラの勢いで歌えなくなる」「オナラの勢いでいなくなる美川憲一」です。
これを小学生の前でやると大爆笑なのだそうです。
子どもは「うんちドリル」が流行るように、その手のもの大好きですから。
さすがコロッケさん。

 

山中慎介

3月1日のボクシング世界戦で敗退してしまった時の真相を話してくれました。


体重オーバーはあるとしても「何百g」の範囲なので、2時間以内の猶予を与えられ、再計量でなんとか落としてくるという。
ところが、ネリは1回目の計量で2.3㎏のオーバー。
これでは2回目の再計量では絶対無理だと悟った。
「2.3㎏のオーバー」というのは、今まできいたことがない。
計量の30分から1時間前に、自動販売機で水を買って飲んでいたのを見られている。それが一番腹が立つ。


◆余談

勝俣 彼女連れて来たんだよね?観光気分で来たんですよ。
山中 結婚しているんですけど…
勝俣 結婚しているんだけど、違う女の人を連れて来たんだよね。最低でしょ?
松本 浜田みたいなやつ
浜田 なんでやねん!
勝俣 (浜田を差して)ネリ!ネリ!

 

 

IVAN

噂の2世イケメン俳優と熱愛中ということで真相を話してました。

  • IVANは、身体も戸籍も全て女性になっている。
  • 相手の俳優とは、お互い一目ぼれだったと思う。
  • IVANからはアプローチしていない。
  • 一人の女性として見てくれていて、向こうは抵抗ないようだ。

 

◆余談

IVAN (野村祐希さんは)浜田さんの息子さんと同級生なんですよ。
浜田 同級生でね。小っちゃい時から知ってますよ。
(会場驚く)
浜田 それが、まさかそんな関係になるとは…。

 

 

井本彩花

井本彩花さんは国民的美少女コンテストのグランプリに輝きました。
8万人の中からの勝利です。


母親も国民的美少女コンテストに出場した過去がある。グランプリを逃している。
娘にはグランプリを獲らせたい、と英才教育をしていたそう。
そのためのルールがある。

  1. 日焼け止めを塗らずに外へ出てはダメ!
  2. 転んでケガするから自転車に乗ってはダメ
  3. 太るから甘いものは食べてはダメ
  4. 二重になるまではアイプチをすること(8歳から) 

 


◆余談 峯岸いじり

松本 8万人もいれば、笑ろてまうくらいブスもいたでしょ?マジか、こいつ。私に勝てるわけがない!
峯岸 私も受けたことあります。
浜田 お前は黙れ!
松本 お前はどっちかっていうと(ブスと)思われた側やからね。
浜田 (大爆笑)
峯岸 (苦笑い)


浜田 峯岸さん、どうですか?あなたも13歳でデビューしてるでしょ。
峯岸 私も同じでアイプチをずっとしていたんですけど、8歳とかからやってないので、デビューぎりぎりでし始めたので、こうやって(画像を)出されると、ネットで整形だって言われるんです。うちのお母さんも早いうちから言ってくれたらよかったなって思いました。
浜田 この頃はやってないの?
峯岸 やってないです。
松本 いくらくらい掛かったん?
峯岸 やってないです!アイプチ代だけ、アイプチ代だけ!

 

井本さんは赤身のまぐろのオーラが見えるそうです。
まぐろの赤身だけしかオーラは見えないんだとか。
一番美味しいのは、「くら寿司のまぐろ」と言ってましたが、松ちゃんに「CM狙いはもういい」と却下されてました(笑)。


◆余談 峯岸の話

峯岸 私の同期に、きつねと喋りながら自己紹介するメンバーとかいたんですけど。
浜田 結構なキャラですね。
峯岸 結構なキャラなんですけど、結局(キャラが)途中で辛くなってやめるので。
松本 気持ちはわかるけどね。絶対長持ちしない。

 

 

芸能人クレーム

アイデンティティ見浦 妻からのクレーム

かなりの残念っぷりでした。

  1. 着る服を自分で選べない。
  2. ご飯を食べるときに「これは何から食べたらいいの?」と聞いてくる。
  3. 「カップ麺ってどこまでお湯を入れたらいいの?」と聞いてくる。


見浦 お湯って透明じゃないですか。どこまで行くのかわからない。
浜田 全っ然わかるし!!
松本 (大爆笑)ちょっと待って。(田島に向かって)何を言ってるの?
田島 (野沢雅子で)何を言ってるのかオラもわからないんですけど。まぁでも、バカではありますよね。本当に頭が悪いんです。待ち合わせして見えているのに「真正面にいるよ」っていうと、「羅生門?」っていうんですよ。
松本 ツッコミなの、キミは?
見浦 はい、僕がツッコミをやらせていただいてます。
松本 だいたいコンビって「ツッコミ アホ説」ってあるからね。
浜田 (爆笑)

f:id:nukonyan131:20180603071352p:plain

 

峯岸みなみ AKB48 柏木由紀からのクレーム

最近峯岸さんと会うとAKB48の愚痴ばかりを言うそうです。

  • AKB48に必要とされていない。
  • みんな早くやめればいいと思っている。


峯岸 最後の1期生なので頑張っていきたいけど、AKBは新しいAKBを見せていきたいので、AKBの仕事がほぼほぼ入ってこない状態なんです。
松本 ごめんなさい。ぶっちゃけ過ぎじゃないですか?
峯岸 まだ早いですかね?
浜田 聞くだけ聞こう。新しいことをやる時、あなたは入ってないんですか?
峯岸 入っていないんですよ。握手会が主な仕事で、握手会頑張ろうと思うんですけど、来てくれるお客さんが昔からの一山乗り越えてもついてきてくれた常連の方と、もうやめるだろうから記念にっていう記念握手の人しかもう来てくれなくなっちゃってます。


松本 峯岸と握手したいって人はそれなりにいるんでしょ?
峯岸 1時間に20人くらい
松本 (野沢雅子風に)オラ、腹痛え…
勝俣 1時間20人だったら、相当喋れますからね。
浜田 せやな。
田島 (悟空で)お前、かわいそうだなぁ。


峯岸 最新シングルにカップリングも含めて1曲も参加出来ず、初めて自分の声が入っていないCDが発売されたんですよ。
(会場驚く)
峯岸 これはもはや、やめろという運営の…。
松本 僕は運営に携わってないですし、運営の人ではないですけど、そうです!
峯岸 わかんないじゃないですか!

 

 

最後までいじられてましたけど、峯岸さん面白かったです。
松ちゃんからも浜ちゃんからもおいしいキャッチボールがあって、よかったんじゃないでしょうか。


アイデンティティのモノマネが楽しめましたし、コロッケさんや荒牧陽子さんのモノマネはさすがすぎました。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『ダウンタウンなう』まとめ 2018年6月1日 尼神インター・寺島進・小柳ルミ子