/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ダウンタウンなう』まとめ 2018年6月1日 尼神インター・寺島進・小柳ルミ子

2018年6月1日放送の『ダウンタウンなう』です。
ゲストは尼神インターさん、寺島進さん、小柳ルミ子さんの3組でした。

 
今回のロケは笹塚でした。

行った場所はこちらです

①渚の行きつけ和食と地酒が自慢のアットホームな居酒屋「秀ちゃん」
②寺島進が長年通い続ける老舗カラオケ居酒屋「居酒屋メッカ」
③肉汁あふれる熱々の焼き餃子が自慢のお店「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」


③の餃子がすごく美味しそうでした。
お醤油をつけないでそのまま召し上がると、肉汁の美味しさを味わえるとか。


今回は尼神インターが面白かったです。

 

尼神インターの最近ムカついている人々

1組目は尼神インターです。


お店に入ってすぐ。


浜田 なんや、尼神やんか。
松本 浜田の秘蔵っ子みたいになってるやん。

 

渚にだけ優しい 浜田雅功

 唯一一人で来れるお店です。
松本 近所に住んでんねや。
 そうです。笹塚、この近くに住んでて。


ここでお題:渚にだけ優しい 浜田雅功


浜田 なんで?
誠子 以前から関西の番組でお世話になってて。渚びいきがすごくて。
浜田 そうかな?
誠子 言わせてください。上京したてのときに、浜田さんとロケに行かせてもらったんですよ。カメラが回っていないところで、コソコソ二人が喋っているなと思って聞き耳を立てたら、いつでも連絡してこいよ、みたいな。
坂上 えー?


浜田 それはその前に大阪の時に、俺らがカードして遊んでいるときに渚がホテルに来て、みんなで一緒にカードしたり遊んだ。
 一緒に遊んでいるところに呼んでいただいて…。
浜田 じゃあ連絡しといでやって。
松本・誠子 ああ、おかしいおかしい。
浜田 お前、現場でしか会えへんかったやん。
誠子 聞いてや!
松本 (笑) おかしいおかしい。渚、本当に大丈夫なん?
浜田 いや、何もないよな。そっから何もやりとりしていないから。
 (ちょっと間をおいて)言わん方がいいですか?
浜田 お前ふざけんなよ!


誠子 (浜田に向かって)マジで、1回は抱いてるでしょ?
浜田 抱いてるか!
松本 いやいや、ちゃうちゃう。抱いてたってええねんで。
浜田 いや、抱いてないって…。
松本 (遮って)夕刊フジに小っちゃく載るくらいだから。「浜田、渚抱いてた」って。


誠子 ゴルフバー、打ち上げで行った時も、渚にだけ身振り手振りすごいボディタッチしながら、ね。
松本 うわ、こわっ!
坂上 何やってんですか?
浜田 いや、ちがうよ。渚は(ゴルフに)すごい意気込みを感じたから、じゃあこうやってこうしいって言うけど、(誠子を差して)こいつ、適当にわーってやってるから。
誠子 よう言いますよ。私もめちゃくちゃ頑張ってやりましたよ? せやのに私のやつ1個も見んと。


坂上 プレゼントとかしてもらった?
 財布を買って頂きました。
誠子 浜田さんが渚にこれ、買ってあげたんですよ。
浜田 それ、買いましたよ。
誠子 コンビやからどっちにも買うべきやと思います。
浜田 なんでやねん。渚は「財布が欲しい」って言うから、財布にしたんや。


松本 (割って入って)もういい。ぶっちゃけ、女としてのタイプはどっち?
浜田 そりゃ渚でしょ!(即答)
 浜田さんに「そりゃ渚でしょ」って言われても、嬉しくない。(比べる相手が)あんたやから。
誠子 なんなん? 言うときますけど、(浜田を差して)私くらいブスですよ、本当に。ずっと上から言うてますけど。
松本 なるほどね。
浜田 お前、昔からそれ言うな。
誠子 おめかししてんねん。
浜田 これで?
誠子 なんなん? それなのに、ブスとか闘犬とかさ
浜田 (田中みな実に向かって)女の子から見て、この格好どうなん?
田中 えー、素敵でーす♪
誠子 見てないやん!今、テーブルの角見ながら言うたやろ!


松本 明日の朝、目覚めて、誠子になっていたらどうする?
田中 うーん…。戻るんですか?いつか。
松本・浜田 (爆笑)
誠子 なんで戻りたいねん!

 

誠子が恋するイケメン

誠子 ある方が、私にきがあるんじゃないかなっていうのがあって、よしもとの大阪の漫才劇場のスタッフさんの秦くんという方がいるんですけど。その子が思わせぶりな態度を取ってくるというか。


「SNSで絡んでくるらしいので、好きなら好きと言って欲しい」
そこで、番組に登場の秦さん。


松本 視聴者が気になっていることを1個言っていいですか? 全然イケメンじゃないね。


 誠子さんが着ていた舞台衣装が可愛かったんで写真を撮らせていただいたのはあるんですが、芸人さんとして着ていらっしゃる衣装が可愛かっただけで、女性として可愛いと思ったことは一度もないです。
誠子 え?何なん?
坂上 どんな人がタイプなの?
 明るくてすごく笑う…
坂上 芸能人でいうと?
 有村架純さん
浜田 (誠子をどつく)絶対アカンやん!
松本 ただのカスやからな
誠子 カスちゃうわ
浜田 1ミリもカスってないもん


その後、ここにいる3人の女性のタイプを順番に言わされた秦さん。当然、田中みな実、渚、誠子の順でオチがつきました。

 

興味津々なフリをする田中みな実

誠子 テレビに出る前から共演していたんですが、その時は全く話しかけて来ず。
 全くないです
松本 ちょっとツンとしてたんや

 

強面俳優・寺島進の私生活を暴露!

寺島さんは浜ちゃんと飲んだことがあるそうです。
ちなみに、ダウンタウンとは同じ年だとか!
松ちゃん浜ちゃん、若い!
いや、寺島さんに大人の落ち着きがあるのでしょう。


寺島 じゃ、大杉漣さんに献杯!
浜田 (どつく)そういうこと言わんでええねん。
寺島 大杉漣さんは明るい飲み会が好きだったから。
浜田 わかるけど、いきなりそれ?
松本 我々もね、笑っていいのか…。
寺島 楽しく行こうよって話じゃん。


坂上 今回寺島さんが来られるということで、浜田さん、メール送られたんですか?
浜田 そうそう。「聞いてる?」って。
松本 そこの繋がりがあるんですね。
浜田 一回一緒に飲んだりもしましたし。
松本 おお…。え?五分の?
(苦笑い)
寺島 タメだから。
浜田 そうそう。タメやから。

 

後輩俳優 山口祥行が暴露!

「仁義・筋道を重んじる」

寺島さんはとても人を大事にする義理人情に厚い人。
寺島さんが北野武さんとの飲み会に呼んでくれたおかげで、北野武さんから「兄ちゃん、俺の映画出なよ」と言っていただき、アウトレイジへの出演が決まった。


寺島 北野監督は不良を嗅ぐ匂いが長けている。不良って体育会系だから、礼儀正しいじゃない。お酒の席もあって…。俺なんかアウトレイジ、呼ばれてなんだけどね。
松本 (唐突に)お酒が…きちゃってますよね。
寺島 (酔っているいう松本に)だらしないな尼崎がぁ。浜田も松本も守りに入っちゃっているもん。三軒目も四軒目もあるから。
浜田 ちがうんだよ。さっきより全然濃いよ。
松本 この後もゲストがいますからね。
寺島 俺ついてくよ。
松本 絶対にやめてください!絶対にです!

 

後輩俳優 本宮寿泰風が暴露!

「ボキャブラリーが2つしかない」
寺島さんは会話のほとんどが、「うるせぇバカ野郎」と「何言ってんだバカ野郎」の2つ。ボキャブラリーが少ないので、伝えたいことがちゃんと伝わらないし、誤解を招くことも…。

「ちゃんと言葉を選んだ方がいいですよ」と注意しても、「うるせぇバカ野郎」と言われる。

 

松本 バケラッタみたいなもんですよね。

 

後輩俳優 大西武志が暴露!

「強面俳優は今どき往復ビンタをしてくる」

寺島さんを怒らせると、往復ビンタをされる。普通にビンタ2発ならまだわかるが、今どきしかも映画でもなく、実生活で往復ビンタします?


寺島 主役をやらせてもらった時全体をみるじゃない。そのとき、ちょっと動きが鈍い人間には、注意しても注意しても何も聞かなかったら、ちょっと裏に連れて行ってバチンとやった覚えはある。それ以外は俺は暴力反対だから。
浜田 やった人間って覚えてないねん。やられた人間のほうが絶対覚えてる。
寺島 それはわかる!
浜田 なっ!


坂上 浜田さんもやっていたんですか?
寺島 (浜田を指差して)これやってるよ!
浜田 お前に言われたないけど。
寺島 だってさ、浜田さ、TMC(スタジオ)に入ってくるときのさ、顔さ、本当に○○○の出入りみたい。
松本 わかるわかる!
寺島 すんげえ顔してんだよ。


松本 なんでいつもあんな怒った顔して入ってくんの?
浜田 怒ってないよ。全然普通やで。
寺島 普通じゃないよ。眉間にグ~っと皺を寄せて。般若のような顔して。
松本 浜田さん、そういうとこありますよね
浜田 ないって!
寺島 なんでオマエ、好感度増やしてんだよ。
松本 すみません!何丁ずつ持っているんですか?
浜田 (松本どつく)

 

後輩俳優 大西武志本宮寿泰風が暴露!

「息子がメンチを切ってくる!」

家で任侠映画ばかり、寺島さんは見てるので、3歳の長男がメンチを切ることを覚えた。僕の目の前に仁王立ちされ、ジーっと睨まれ続けた。
(先程の山口さんからも)寺島さんの3歳の長男に、頭突きを食らわされ血が出ました。


子どもを溺愛している寺島さん。
娘さんに彼氏が出来たら、という話題に。

 

寺島 大変だと思う。俺まで来るのに登竜門があるから。宮寿泰風とか山口祥行とかのオーディションがある。
浜田 それは可哀想やん。(松本差して)ここも一緒やんか。女やから。
松本 まずは締め落とすんですよ。
浜田 え?締め落とす?
松本 一回締め落として、「どうすんねん、お前は?」
(爆笑)
松本 (寺島に)ね?そういうことでしょ?
寺島 なるほどね。
松本 え?なるほど??
浜田 なるほどねやあらへん。


坂上 みな実ちゃんは親御さんに彼氏紹介したのは何歳?
田中 私は、まだ紹介したことがないんですよ。
坂上 なんで?
田中 紹介する時は結婚する時って、その時は決めてたんです。
松本 彼は両親に会わせてくれって言わへんかったんや。
寺島 ダウンタウンが見届人になるから大丈夫だよ。
田中 え?ダウンタウンさんが?
浜田 勝手なこと言うな!
寺島 (3人を差して)これはあれだろ? グループだろ?


寺島 これあれだね? この番組、ムチャクチャになっちゃう。
松本 あんたや!

 

小柳ルミ子 忘れられない恋を告白


サッカー話から


浜田 なんでサッカーにはまったんですか?
ルミ子 メッシです。(松本に向かって)浜ちゃん、メッシ知ってるよね?
浜田 こっち、松ちゃん!
松本 久しぶりに間違えられたわ。
浜田 (小柳に向かって)ええ加減にせえよ!


小柳さんとダウンタウンの絡みがコントになっていて、文字では面白さが出ません。
終始松ちゃんがボケて、ルミ子さんが怒って、浜ちゃんがなだめる…の繰り返しでした。
田中さんまで、ワイン手酌で飲み始めてましたし(笑)。


40代で離婚をされた時に、世間から痛烈なバッシングに遭い、自殺も考えてたそうです。
それを救ってくれたのが、松田聖子さんだったとか。
小柳さんと松田さんって仲がいいそうです。


今は世間が知っているとおり、メッシとサッカーに夢中。
そういえば、昔50代で恋した年上の彼氏の話はほとんど出なかったけど、カットだったのかな?

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』2018年5月30日 説まとめ クロちゃん・ジョジョ