/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『ダウンタウンDX』2018年12月6日 松本人志のネタ作り ハナコとチョコプラ

2018年12月6日放送の『ダウンタウンDX』のダウンタウンとハナコ、チョコレートプラネットのまとめです。 

 

ハナコとコンビのようにチョコプラが出てきますよね。
チョコプラはキングオブコントで3位という残念な結果でしたけど、いい相乗効果が出ていていいんじゃないでしょうか。
『ダウンタウンなう』の時も面白かったです。
いずれまとめておきたいところ。

 

▽目次です▽

 

世間を賑わす2ショットSP

今回の『ダウンタウンDX』のテーマは「世間を賑わす2ショットSP」でした。
2ショットの組み合わせは、IKKOさんと松尾さん、花田紀子さんと貴闘力さん、西川貴教さんと松井玲奈さん、伊東四朗さんと石倉三郎さんでした。

 

あ、そうすると今回はIKKOさんとの2ショットがチョコプラの松尾さんだから、チョコプラとの2ショットとしてハナコなんですね。逆パターン!
ハナコの岡部さんと秋山さんは嬉しんだろうなぁ。

 

 

チョコプラ松尾さん、本物のIKKOさんになりたい!

  1. チョコプラがIKKOさんの軽井沢の別荘にお邪魔する。敷地面積600坪のゴージャスな別荘。元々保養所だったところとか。
  2. 24時間かけ流しの天然温泉に浸かる松尾さん。お腹がポヨンポヨンでした(笑)。キューピーさんみたいな体型です。
  3. IKKOさんによるメイク開始。凄いメイク道具でした。
  4. IKKOメイクにした松尾さん、めちゃくちゃ肌が綺麗でした。さすがプロ!本当のダブルIKKOに!
  5. だし巻き卵を長田さんに食べさせてる松尾さん。相変わらずの仲の良さ。
  6. 2019年イチオシのネタは「見たことな~い」

 

IKKOさんで思い出すのが、すっごい前のダウンタウンDXの時のことです。
まだIKKOさんが高島礼子さんとかにメイクをされていた頃だったと思うんですけど、「自分の担当の女優さんには1番綺麗でいて欲しい」という言葉が今でも印象に残ってます。
プロ意識の強く、また女優さんを大事にしているんだなぁと思いました。


だから、今回の松尾さんのメイクも期待大だったのです。凄かった!!
松尾さんは男だから地肌がそんなに綺麗じゃないのに、メイクでキメの細かな肌に変身してました。女性が綺麗になるには努力しているんですね。


長田さんは「IKKOさんが2人いるロケは本当にしんどい」と締めてました。お察しします(笑)。
IKKOさんに可愛がってもらっている松尾さんは幸せですね。マネージャーさんも大感謝されてました。IKKOさんは「見たことな~い」も全力でされてました。いい人だ。


「見たことな~い」を初めて番組で見ました。
どこかでやったことあるんですよね、コレ。松尾さんが不思議なキャラクターになってましたけど、ピンク色で微妙に可愛かった。この微妙な可愛さが子どもたちにウケるといいですね。声がドラえもんでした。チョコプラは本当多才!
ちなみにネタ披露後、長田さんが「キングオブコント終わった時と同じ胸騒ぎがします」と言ってました(笑)。松ちゃんが「そんなことないですよ」と言ってくれてましたけど。

 

 

ハナコ KOC優勝前の月給は0円!

  1. 結成4年目でキングオブコントで優勝したが、その前の月の月給は0円だった。
  2. 優勝前はテレビの仕事が月1本あるかどうかだった。
  3. 優勝後、2時間で25本のオファー。
  4. 給料は3等分だが、相変わらず菊田さんは働く意欲がない。
  5. ネタ作りは岡部さんと秋山さんの2人でスマホでやる。秋山さんは映画やドラマから見て思ったことをネタにするそう。
  6. ネタができるとハナコのグループLINEで菊田さんに送る。
  7. 菊田さんはセリフの量を確認して終わり。
  8. キングオブコントでやろうかどうか迷ったネタを披露。松ちゃんは「このネタでも行けた」と感想。

 

菊田さんは2人がネタ会議&作成をしている時、友人の女子大生とカラオケに行ってました。それを見て松ちゃんが「いっそのことあの女子大生も入れて4人でやったら?」というと、岡部さんが「もうこれだけで十分ですよ」と苦笑い、秋山さんが「もういいですよ」と困った顔をしてましたけど、菊田さんは楽しそうに笑ってました。

 

 

秋山さんが面白いツイートをしてました。『ダウンタウンDX』には全く関係ないですけど。

秋山さんも岡部さんも、あんなに一生懸命に頑張ってハナコのネタ書いているのに…。
写真が全て菊田さんという(笑)。吹き出しました。
可哀想すぎますけど、素晴らしいネタふりですね。いつかダウンタウンの番組でこのことを言ってください!

 

 

菊田さんの面白ツイートも見つけました。
またもやラッキーマンな菊田さん。衣装を岡部さんと一緒に着ています。秋山さんは私服だったんですね。これもネタになりそうなので、話をしてくれることを楽しみにしています。
 


キングオブコントでやろうかどうか迷ったネタを披露してくれましたけど、めちゃくちゃ面白かったです。「元劇団員のコンビニ店員」です。
若くてこれだけの才能だとこれからも楽しみです。
松ちゃんが「そのうち菊田が出ないっていうネタもあるんでしょうね」と笑わせてると、菊田さんは「あるでしょうね」と同意してました(笑)。

 


(給料の話で)
松本 申し訳ないから俺10%でいいよ、とはならない?
菊田 これがならないんですよね~。
岡部・秋山 (苦笑い)
浜田 (笑)
長田 なれよ、お前は!
松本 ネタを僕ももっと一生懸命考えるとはならない?
菊田 これもならない。あんまならない。
松本 あんまならない。
浜田 腹立つわ~。
長田 これが腹立つんですわ。座る位置も俺、菊田と同じ座り位置で。どんな扱い。(IKKOさんがいるので)ここがトリオみたいになっているのがおかしい。ネタ考えてんの、僕ですからね!
秋山 (菊田さんを指差しながら)(これがね…と口パク)

 

 

f:id:nukonyan131:20181110092016j:plain


 

今週のダウンタウン ネタ作り秘話

  1. ダウンタウンがTik Tokに挑戦。「言いなり選手権」です。おっちゃん2人がツーショットで頑張ってました。
  2. ダウンタウンのネタ作りは松ちゃんだが、紙に書くのではなく口伝てで浜ちゃんに教えて、それで合わせてやっていた。
  3. ハナコのネタを見ているとき、松ちゃんが浜ちゃんに同意を求める視線を送るも浜ちゃん気づかず。
  4. 大阪万博誘致の大使をしたが、何にもお金をもらってない。
  5. チョコプラの「見たことな~い」のネタ後、ダウンタウンはアイキャッチ。2人の評価は一致してるんでしょうか。
 

(ダウンタウンのネタ作りについて)

秋山 僕らはああいった感じでスマホで書いたりしているんですけど、ダウンタウンさんってどんな感じだったんですか?
浜田 (松ちゃんを手差しして)それはこっちがやってましたから。書いてたんちゃう?
松本 俺はあんま、書き残さなかったかな。
浜田 あー、口…。口やな。
松本 浜田呼んで…
浜田 口でこう…
松本 口伝えで
浜田 こんな感じで…
(秋山さん驚きでポカーン。スタジオも驚く)
松本 2、3回それ言って、立ってはじめて軽く合わせて…
浜田 (頷く)
松本 ほんで劇場出て行ったら、爆笑なんですよね。
浜田 (松ちゃん叩く)
西川 嫌われるで!嫌われるで!ほんまに…。


ダウンタウンの凄いところですね。
浜ちゃんが松ちゃんをリスペクトしているのは周知の事実ですけど、松ちゃんにとっても浜ちゃんだからこそその程度でネタ合わせが終われましたし、舞台でやっていけたのでしょう。


ハナコさんのネタを見ている時、松ちゃんが何度も浜ちゃんに目を合わせてましたけど、ここで意見の一致を確認したいんでしょうね。残念ながら今回は、浜ちゃんの逆の隣が西川さんだったからそちらと話してましたけど(笑)。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『ダウンタウンDX』2018年11月8日 橋本まなみの美容法 堀江貴文 よゐこ 中居正広の話 - 今日も暇です。