今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

アメトーーク 2018年反省会 ダイアンのマネージャー パンサーの関係性が面白かった

2018年12月7日の『アメトーーク!』です。
今回のテーマは「もっとやれるはずだったのに 2018年反省会」

 

待ってました!
毎年恒例となっている「反省会」です。
今回も連続参加の品川庄司は健在!
雨上がりの2人に「(反省会に出ていた)千鳥が大活躍」「卒業して欲しい」とエールを送られながら番組は始まりました。


反省会なのでどのコンビも面白かったです。

 

◆反省会参加芸人
品川庄司(品川祐・庄司智春)、ダイアン(西澤裕介・津田篤宏)、さらば青春の光(森田哲矢・東ブクロ)、パンサー(菅良太郎・向井慧・ 尾形貴弘)、ザブングル(松尾陽介・加藤歩)

 

▽目次です▽

 

 

品川庄司(品川祐・庄司智春)

  1. 「反省会」には2014年から5年連続出演。
  2. 2018年今年こそはスケジュールを真っ黒にするという目標。
  3. 相変わらず仕事は増えず。14連休もあった。品川さんはあまりに暇でフィリピンに2週間英語留学に行った。
  4. アメトーークで「ありがとう品川」の回があった。
  5. 「しくじり先生」にコンビで出演。
  6. 品川さんはめちゃくちゃ暇だから、柔術が上達していっている。
  7. 庄司さんの不満。東京NSC卒のLINEグループがあるが、既読無視されたのに拗ねてグループを抜ける品川さん。
  8. 品川さんが柔術の試合で手の甲を骨折した日の庄司さんのブログは、ファッションの紹介だった。
  9. 品川さんの愛娘の琥珀ちゃんからの手紙が素敵。「結婚相手はパパ!」

 

①「毎年反省会に出るのが楽しみ」という品川さん。ほとちゃんに「楽しみにしたらアカンよ」と言われるも、アメトーークのスケジュールが入る時は「アメトーーク! ○○芸人(仮)」で仮が多いが、この反省会だけは(仮)なし、と説明。絶対出れるということですね。


②2週間休むのは芸人として勇気がいるが、帰国後も1週間休みだったため結果3週間の休みだったとのこと。


⑤アメトーークの「ありがとう品川」の後すぐに「しくじり先生」に出演したため、出川さんから「スケジュールが真っ黒になるよ!」と言われましたが、結局仕事は増えませんでした。こういう時ってマネージャーの電話が鳴りやまないと言われているのに、「鳴り止む」と自虐をいう品川さん。
森田さんが「しくじり先生」ですごく好感度が上がってと言ってましたが、この間一緒に飲んだディレクターさんが「いつか俺は品川を殺す」と激怒されているそうです。もはやネタ化されてますね。品川さんはいつか浮上される日が来るのかな?


⑦東京NSC卒のLINEグループは53人で、品川さんが立ち上げたとのこと。品川庄司さん以下は後輩でのグループ構成です。品川さんが「22日18時~、B'z好きな人いる?」とLINEするも1人も返事が来なかったため、「B'zがこんなに人気ない訳がない。オレの人望がないんだ。退会します」と抜けました。現在もそのままなので、庄司さんとしては戻って欲しいとのことでしたが、品川さん曰くその後も誰からも戻って欲しいと言われない、と主張してました。

 

 

ダイアン(西澤裕介・津田篤宏)

  1. 東京進出した。
  2. 東京出てきてすぐにケータイ番組でいきなりレギュラー番組を獲得するも、2回で終了。
  3. メジャーな番組「ダウンタウンDX」に出演。
  4. 津田さんは緊張しいのためすぐにテンパってしまう。
  5. 年下の女性マネージャーがめちゃくちゃ怖い。
  6. ニセ千鳥。
  7. 津田さんのキャラクターに目がいきがちだが、西澤さんもなかなかのキャラ。
  8. 滋賀県知事選挙のイメージキャラクターになった。
  9. 津田さんの奥さんから、家族の様子をカメラで監視するのはやめて欲しい。

 

②2回といっても収録は2本撮りだったため、1日で終わりました。


③ネタを披露させてもらえることになり、津田さんが鈴木雅之さんのモノマネをすることにしたが、サングラスを忘れるという大失態。スタッフさんに取りに行ってもらったそう。


④そのため持ちギャグを言いやすいように打ち合わせをした上で挑むも、言えずに終わることがあるそう。


⑤津田さんが持ちギャグを言い忘れると「またゴイゴイスー言ってないじゃん」とか言われるんだとか。西澤さん曰く、津田さんも悪いから言われても仕方がないという感じでした。今年は正念場なのに夏休みが欲しいと津田さんがマネージャーさんに相談すると、西澤さんが引くぐらい怒られていたんだとか。いじれるマネージャーさんがいると話題も増えていいと思います。


⑥パンサーの向井さんが指摘。ダイアンはそのままで十分面白いのに、やたらと千鳥を意識しすぎて「ニセ千鳥」になっていると。西澤さんが「めちゃくちゃ意識している」と告白。西澤さん曰く「あんな近い人にあんな成功例があったら、やっぱり…」。わかりやすい成功例ですもんね。

 

⑦さらばの森田さんが西澤さんを「まぁまぁのブス」と表現して、さらにネタやボケのクオリティにみんな騙されていると指摘されてました。品川さんもセンスに顔が追い付いていないと付けたしされてました。汚い車にF1のエンジンを積んでるとの例え。あー、わかりやすい!


⑧西澤さんが滋賀県出身。2018年6月のことでした。CM映像見ましたけど、ダイアンらしさが出ていて笑えます!


⑨単身赴任をしている津田さんはすごい心配症で、犬の様子を見たいという理由から監視カメラを2台設置してるんだとか。それで常にあれこれ指示されて面倒だと奥様が言ってました。愛情深いのはいいですけど、度が過ぎると怖いです。

 

 

さらば青春の光(森田哲矢・東ブクロ)

  1. 賞レース以外でTVで見られない。バラエティ番組への露出が少ない。
  2. 2018年の目標はキングオブコントで優勝。今年で6回決勝進出!!
  3. 好きな芸人と一緒にKOCの決勝に上がりたいがためにアドバイスをするも、全組予選敗退に。
  4. キングオブコントのラストイヤー宣言するも、4位敗退。
  5. 来年2019年も「ラストイヤー」と言って出るしかない。
  6. 東ブクロさんは俳優のオファーがありVシネマに出演。

 

①雨上がりに「反省することある?」と言われての説明。森田さん曰く「ほんまにいつ売れんねん。ずーーっとおるけど、みたいな」とのこと。ネタは面白いんですけどね。芸人さんも多いから大変なんでしょう。


③本当に一緒に上がりたくてアドバイスしているのになぜか敗退してしまうため、わざと落ちるようにしているのではないかと疑われ、周りからどんどん人が離れていったそうです。品川さんが「森田の顔が裏切り顔だからかな」と指摘してました。カイジの漫画に出てなかった?、と言われてました。


④東ブクロも全く知らされずに、森田さんはいきなり記者会見で言ったそう。


⑤森田さん、緊張してたのかわかりませんけど、反省会のフリップのオチを見せてしまいました。東ブクロさんには「(フリップ)自分で書いたやん!」とツッコまれてました。結局何が言いたかったのかわかりませんけど、来年も出られるようです。楽しみ!
ほとちゃんが「来年もココ(反省会)かもわからない」とさらっと言ってました。


⑥監督直々に指名され、俳優デビュー。色白好さん原作物のVシネマ。かもめんたるのう大さんが出演。東ブクロさんを起用した理由が「う大さんの奥さんを寝取る役」だったとか。映画を見た森田さん曰く、VシネマではなくほぼAVで、俳優デビューではなく男優デビューだったといじってました。Vシネマのタイトルはわかったんですけど、本当に18禁っぽいので伏せ字でヒントだけ(笑)。色白好さんという方の漫画原作で『ネトラ〇〇レ』です。
この後、ちょいちょい不倫キャラいじりされていてました。笑いにできるようになってよかった。

 

パンサー(菅良太郎・向井慧・ 尾形貴弘)

  1. 向井さんだけが出ていっている。パンサーは菅「ボケ」、向井「ツッコミ」、尾形「元気」の役割でやっていっている。
  2. 2018年の目標は、トリオの仕事を増やす。
  3. 尾形さんは頑張ろうとしても空回る。
  4. 向井さんのピンの仕事が少し増える。
  5. 菅さんは暇になると新宿二丁目に入り浸りになる。
  6. 結果トリオがバラバラに・・・。
  7. 尾形さんの奥様は大食い。
  8. 映画『ジャスティス・リーグ』のPRイベントにゲストとして参加。

 

①尾形さんは右横にいた向井さんを指しながら「こいつばっか仕事がきて」というと、すかさず宮迫さんに「お前世話になってるんやから”コイツ”とか言うな!」とツッコまれ、「(しゅんとして)はい…。彼が…」と言い直してました。尾形さん、素直だなぁ。「元気」ポジション頑張ってほしい。


②尾形さんに娘さんが誕生して、35年ローンで家を購入という事情も出来たので、より頑張ろうと思ったようです。尾形さん、向井さんのトークを元気に邪魔してました(笑)。


③④尾形さんが空回り始めると菅さんが殺し屋みたいな顔で尾形さんを見るんだとか。向井さんがピンの仕事のために不在で、尾形さんと菅さんの2人のコンビで仕事をすると、お互いのボケを無視しまくってしまうそうです。菅さんは「(尾形さんとは)とにかく合わない」と言ってました(笑)。不協和音のため、コンビでの仕事も減っていきました。


⑤新宿二丁目は菅さんにとって1番落ち着く場所だそうです。向井さんも尾形さんも、菅さんがそっち側の人間なのであればそれは大丈夫から言って欲しいんだそうですが、菅さんはまだ完全にそっち側の人間かはわからないとのこと。菅さんがそっち側の人間と気づいた時には、最初の相手は決まっているとも言ってました!その方はNEWSの手越祐也さんに似ているそうです。うわイケメン好きなんですね。
菅さんが可愛い人が好きと言うと、向井さんをそれで選んだんじゃないかとみんなにツッコまれてました(笑)。向井さんが「そういうトリオじゃないです」と苦笑い。


⑦フードファイターになりたいそう。番組でも大食いチャレンジをしてくれてました。ステーキ640g+ライス400g+サラダを2セットです。1.3kgと800gのライスを20分で食べきるというチャレンジでした。惜しくも20分の完食は達成出来ませんでしたが、見事な食べっぷりです。バッドマンのマスクを被ってましたけど、これは『ジャスティス・リーグ』の尾形さんのコスプレと合わせたんでしょうね(笑)。食べ方も綺麗でした。好きな大食いの方は、TVチャンピオンの菅原さんや、ロシアンさんと言ってました。YouTuberになればいいのに。


⑧本人も登場するビッグイベント。パンサーは本人登場後に出ることに。しかも映画のコスプレをしていたため、誰だか分からず。

 

 

ザブングル(松尾陽介・加藤歩)

  1. 反省会には2年連続出演。昨年の反省会が高評価。
  2. 松尾さんが芸人と成長しても加藤さんは現状維持な状況。
  3. 番組で評価を受けるも次に続かない。継続して呼ばれない。
  4. テレビタレント向きではないんじゃないか?加藤さんに違和感を覚える。
  5. 加藤さんは倹約家すぎてケチ。
  6. 松尾さんの普段のテンションがめちゃくちゃ低い。
  7. 三軒茶屋をウロウロしていると加藤さんに遭遇する。←検証したらそうだった。

 

③④分析してみると1回でいいと思われている。その場を巻き込んで大騒ぎは毎週はいいやと思われている。
ここで、加藤さんの泣き芸(笑)。松尾さんが「アメトーークで泣いて一言もしゃべらないなんてあり得ます?」と叫んでました。そして、加藤さんが「めちゃくちゃ悔しい!」と渾身の一言を発するも滑るという残念さ。これが面白かったです。


⑤家のローンもほぼほぼ払い終えているそう。これは凄い。ケチの度合いが凄すぎて、後輩に慕われないと松尾さんが嘆いてました。


⑦三茶なんていいところに住んでますね。僕も住みたい!(笑)
アメトーークでもロケで加藤さんをたまたま見かけたり、SNSでも発見されているそうです。特徴もありますから、見つけられやすそう。

 

 

f:id:nukonyan131:20181109060811j:plain

 

 

2018年反省会。。。

毎年の楽しみな企画どおり、今年も楽しませていただきました!
それぞれのコンビ(グループ)の良さがしっかりと見れましたし、1年を面白おかしく振り返れるのはいいですね。


ダイアンさんは今年限りのような気がしますけどどうでしょうか。
津田さんのいうめちゃくちゃ怖い年下の女性マネージャーさんがすごく気になりました。吉本って愉快なエピソードになるマネージャーさんが多いですよね。津田さんにガチ怒りしている姿を見てみたいです。


パンサーさんはこの間の水曜日のダウンタウンで、尾形さんが好印象だったので、温かい目で見ることができました。

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんがモンスター!パンサー尾形は人柄伝わる - 今日も暇です。

終始向井さんが苦笑いしてましたけど、いいバランスなんでしょう。
尾形さんの奥様が気になります。美人そう。でもあんなに食べるというのが凄い。食費が掛かると嘆いてました(笑)。


品川さんは本当にお嬢さんを可愛がってますよね。パパ大好きって言ってくれる子どもって、本当に真剣に子どもに向かっている印象があります。LINEグループには戻ったんでしょうか?


さらばさんは来年もキングオブコントに出るようなのでホッとしました(笑)。ネタ面白いですからね。
東ブクロさんがいい感じでいじられてましたね。


ザブングルの加藤さんも子煩悩な姿が見れました。三茶で加藤さんに出会うという検証の時の写真でそう思いました。
泣き芸は最高でした。いつも思いますけど、自在に涙を操れるのは凄いです。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

アメトーーク あらためて凄い西野亮廣とNSC 22期の同期芸人 - 今日も暇です。