/* 日付更新アイコン */

今日も暇です。

テレビやドラマの感想などなど。。。

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんがモンスター!パンサー尾形は人柄伝わる

2018年12月5日放送の水曜日のダウンタウンのまとめです。
企画1つ、説1つ、そしてモンスターハウスです。

 

「カバンの中身チェックで 出て来たヤバイ物のさばき方で芸人の力量 丸わかり説」
「エレベーター早着替えチャレンジ」
恋愛リアリティ企画「モンスターハウス」#4 住人全員で回鑑賞とクロちゃんがモンスター!


うわーい!「モンスターハウス」だ!
待ち遠しかったです。
それと「さばき方で芸人の力量 丸わかり説」も面白かったです。
前回はノブコブの吉村さんが大活躍でした。
『水曜日のダウンタウンSP』2018年10月3日 クロちゃんベッドの下&恋愛 ダウンタウンも説に掛けられる - 今日も暇です。

「生中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」です。


◆ゲスト
小木博明さん(おぎやはぎ)、永島聖羅さん、浦田直也さん(AAA)、田中みな実さん


◆プレゼンター
バイきんぐさん、博多大吉さん、たむらけんじさん


▽目次です▽

 

カバンの中身チェックで 出て来たヤバイ物のさばき方で芸人の力量 丸わかり説

オープニングトーク

(バイきんぐ登場)
松本 ん?
小峠 いやいやいや大丈夫です大丈夫っす。
松本 八角理事長じゃないですよね?
小峠 八角理事長じゃないですから!八角さんじゃないです!八角さん、こんな堂々と出てこないです。
松本 堂々と出るでしょ!
小峠 出てこないです。


なんで八角理事長?と思いましたけど、収録がその当時なんでしょうかね?(笑)


(芸人の力量の企画説明後)
西村 ちなみに皆さんはカバンの中にヤバイものは入ってますか?
小峠 急にしゃべるな!お前…。
西村 ちょっと思ったんで。
松本 浜田さんのカバンを見るのは正直怖いですよ。
浜田 なんでやねん。
西村 浜田さん、怖そうですよね。
松本 油紙に包んだもん入ってますもんね。
浜田 入ってない。


さすがの浜ちゃんいじり!松ちゃん最高!!

 

カバンの中身チェックのさばき方で芸人の力量 丸わかり説の企画説明

◆プレゼンター
バイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)


◆企画の説明
前回2018年10月3日に実証した「生中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」の別バージョン
今回は、バラエティ番組の定番「カバンの中身チェック」で放送できないヤバイ物が出てきたらどう対処するか、と検証。


設定はネットの生放送ということで進めるので、カバンから出てきたものはそのまま放送されてしまう。
番組名は「バイきんぐの突然なんですが…」


◆検証される人
松尾駿(チョコレートプラネット)、よしこ(ガンバレルーヤ)、橋本直(銀シャリ)、尾形貴弘(パンサー)

 

松尾駿(チョコレートプラネット)のケース

◆仕掛け
女子高生のカバンにタバコが入っているという設定。
仕掛け人のモデルさんは、現役女子高生の関口さくらさん(18歳)。


◆番組開始後

IKKOさんのモノマネで登場。
カバンの中にタバコが入っているとは思わず、女子高生のカバンを取り上げる松尾さん。
思いっきりカバンをひっくり返すとタバコがポロリ!


それに気づいた松尾さんは咄嗟にカバンでタバコを隠します。
さらにカバンをテーブルから避けると同時に、タバコも一緒に地べたに置くという早業!
カバンの中身の説明後一旦CMに。


CM中マネージャーさんから説教されるさくらさん。
そしてさくらさんのタバコをフォローする役目となるも、シンキングタイムは1分間。


CM明け。
松尾さんは冒頭でタバコの説明をします。
これはタバコではなく「フェイクシガー」だと主張。女子高生の間で流行っていて、中身はお菓子であると言う松尾さん。


そしてネタばらしに行くバイきんぐの2人。
「なんですか、これ」と言う松尾さんに対して、「なんだと思いますか?」と尋ねる小峠さん。
松尾さん、ちょっと考えて…。
「水曜日のダウンタウン?」


正解!
そして、ドッキリだと知り「よかったぁ~」とホッとする松尾さん。いい人。

 

よしこ(ガンバレルーヤ)のケース

シチュエーションは上記の松尾さんと一緒。


カバンの中身をぶちまけると、タバコが全開!
それなのに、気にせず続行するよしこさん。
そして、タバコを手にして「これは凄いです。タールニコチンが入っていないやつです、これは!」とまさかの展開に。さらに「代わりにコエンザイムQ10が入っているやつですね」と謎のフォローし、「私もよく吸っているんです」と言いながら、タバコを投げ飛ばしてなかったことに(笑)。
番組では「最終的には雑に排除」って指摘してました。


頑張ったと思います。
タバコを手裏剣のごとく飛ばしてのは吹き出しましたけど。


ネタばらしの際よしこさんは「あーこれヤバ…と思って。でも吸っている方も悪いしな」と言ってました。
開き直りつつもフォローしたってところでしょうか。

 

橋本直(銀シャリ)のケース

◆仕掛け
清純派モデルの荒町紗耶香さん。


カバンをひっくり返してタバコがわかるとすぐにカバンで隠します。
橋本さんも松尾さんパターン。


そしてCM中に画面に映ってしまったタバコをどうにかごまかす作戦を練ります。
タバコの中身を変えることを提案する橋本さん。
それは、お菓子ケース!


CM明けには荒町さんが「マネージャーさんのタバコのケースをいただいてお菓子を入れてます」と説明し、橋本さんが「可愛い!」と言って切り抜けます!
上手なフォローでした。

 

尾形貴弘(パンサー)のケース

◆仕掛け
阿部夢梨さん(SUPER☆GiRLS)。現役女子高生で16歳。
カバンの中身ではなく、寝起きドッキリの生中継という設定に。
部屋にはアイドルとは思えない物がたくさんあります。机にタバコと山盛りのタバコの吸い殻が入った灰皿、缶チューハイの空き缶4本、おつまみが置いてます。使っていないベットの上には、パチスロ雑誌が置かれてます。
ロケ場所はアパホテル(笑)。西新宿五丁目駅タワーです。


さぁ尾形さんです!
寝起きドッキリスタートで部屋に入るもすぐにヤバイ物に気づかず。ようやく気付くと「ちょっと待って…」と呟きます。驚きの心の声がそのまま出た感じで、さすが尾形さん。裏切りません。


小峠さんが「テーブルの上にはなにかありますか?」と尋ねると、尾形さんは「テーブルの上は何もありませんね…。ちょっと待って…まずいよ。これはまずいだろ」とものすごく焦り始めます。
さらに「どうします?やばいでしょ、これ。16歳でしょ?」と生放送中に筒抜け状態でスタッフに相談。


番組でも「予想通りのテンパり」とテロップが(笑)。


それでも型通りの私物チェックをして、一旦CMへ。
「ちょっとヤバイでしょこれ。めちゃくちゃタバコ吸ってんじゃん。映ちゃってるから、マネージャーさんが来て飲んだとかにしないと。もうこの子、終わりますよホントに」とわりと普通に近い音量で話をする尾形さん。
いい人なんですけどね。
浜ちゃんが「なんなん。1回出ろよ」と指摘してました。番組ですから阿部さんが起きないように、部屋の外で話をしないと起きちゃいますもんね。


CM明けに、無理やりマネージャーさんが吸ったタバコとチューハイだと説明する尾形さん。なんとか切り抜けようと努めた後、振り返るとベッドの上にパチスロ雑誌を発見しまいます!
見てはいけないものをみたように、知らんふりをする尾形さん。
しかし小峠さんがなんの雑誌かと質問し、苦し紛れに「Popteen」系だと答えます。せ、セーフ…。


尾形さんが嬉しそうにカバンを発見!
中を見ると酒瓶とタバコ1カートンを見てしまい、「はぁ…」とため息をつく尾形さん。さっきまでテンション上がってたんですけどね。気を紛らわせようと側にあった冷蔵庫を開けると、そこにも缶チューハイが!またまた「はぁ…」とため息が出ます。


そして、ようやくアイドル阿部さんを起こします。
「寝起きドッキリでございますよ!」と尾形さんが生放送のテレビと説明します。高橋さんは「え?お酒とタバコ…」と困ったように言うと、尾形さんが「言わない方がいい。言わないほうがいい。言わない方がいい」と真顔の小声で話します。さらに「酒タバコは言わない方がいい。大丈夫だ」と続けるも、生放送で声を拾ってます。汗も尋常じゃないです。


ネタばらしの時間です!


尾形 とりあえずマネージャーを1回呼ぶんで、中継の時にマネージャーがやったという風にするんで。
小峠 ウソだよ尾形
尾形 なんですか、嘘だよって
小峠 全部ウソだよ。
尾形 全部嘘ってどういうことですか?
小峠 配信なんかしてねーよ。
尾形 配信なんかしてない?
小峠 しねーよ。こんな朝っぱらから配信なんか。
尾形 ・・・。え?寝起きドッキリでしょ?これだって。
小峠 寝起きドッキリドッキリだよ。
尾形 寝起き…?
小峠 寝起きドッキリドッキリだよ。
西村 (高橋さんを指して)仕掛け人だよ。
尾形 どういうドッキリですか?それは。あ、これ自体がドッキリってことだ…。
小峠 やっとわかったのかよ。
西村 だいぶ時間掛ったね。
尾形 (高橋さんを見て)あ、仕掛け人ってことだ!
高橋 言ったよもう。
尾形 ヒドイね!!

 

◆検証結果

尾形はやっぱりヒドい

 

めちゃくちゃ面白かったです。
前回の尾形さんも爆笑でしたけど、今回も裏切りませんでした。
これ尾形さん、シリーズ化されるんじゃないでしょうか。
シリーズ化されても気づかないでしょうから、やりやすそうですし、そのうち腕も上がりそうですし。
尾形さんの成長物語にもなるかも。成長したらつまらないんですけどね。
いい人なんだなぁというのと、嘘がつけないんだなぁというのは伝わりました。人柄ですね。


田中みな実さんは橋本さんの対応を褒めてました。
前の3人はそれぞれフォローしてましたよね。松尾さんも好印象。
でも、お笑いの神様は尾形さんに降臨でした。

 

エレベーター早着替えチャレンジ

◆プレゼンター
博多大吉


◆企画の説明

エレベーターで楽しめる企画。
17階建てのビル(実践女子大学を使用)で、チャレンジャーは選曲リストから曲を選び、前奏時間の長さに合わせた階数から1階に降りてきて歌うというもの。
降下中に指定された衣装やメイクなどに早着替えをしなければならないというチャレンジ。


進行:大悟(千鳥)

 

 

f:id:nukonyan131:20180827204226j:plain


 

春日俊彰(オードリー)のチャレンジ 

◆選曲:氣志團「One Night Carnival」
難易度「★★★☆☆」


◆階数:13階


◆衣装カツラ「〇」サングラス「〇」、学ラン(上)「×」、学ラン(下)「〇」、ローファー「×」


◆結果:成功ならず

 

川原ひろしのチャレンジ

◆選曲:北島三郎「与作」
難易度「★★★★☆」


◆階数:7階


◆衣装カツラ「〇」、着物「×」、肌襦袢「〇」、袴「×」、足袋「×」、草履「×」


◆結果:成功ならず

 

斎藤司(トレンディエンジェル)のチャレンジ

◆選曲:B'z「ultra soul」
難易度「★★☆☆☆」


◆階数:7階


◆衣装:シャツ「×」、Tシャツ「〇」短パン「〇」、スニーカー「×」


◆結果:成功ならず

 

神無月のチャレンジ

◆選曲:聖飢魔II「蝋人形の館」
難易度「★★★★★」
最高の難易度でスタッフシミュレーションでは約100階だったそう。


◆階数:7階


◆衣装カツラ「〇」、メイク「×」、手袋「×」、革ベスト「×」、シャツ「×」、革パンツ「×」、ブーツ「×」、


◆結果:成功ならず

 

山田勝己(ミスターSASUKE)のチャレンジ

◆選曲:尾崎豊「I LOVE YOU」
難易度「★☆☆☆☆」


◆階数:3階


◆衣装:Tシャツ「×」、デニム「〇」、スニーカー「×」


◆結果:成功ならず

 

狩野英孝のチャレンジ

◆選曲:光GENJI「パラダイス銀河」
難易度「★★★☆☆」


◆階数:2階


◆衣装:ハチマキ「×」、シャツ「×」、ズボン「×」、ローラースケート「〇」


◆結果:成功ならず
ただし、企画としては正解!面白かったです。
大悟さんも「この企画の成功が初めてわかりました」とコメント。

 

長田庄平(チョコレートプラネット)のチャレンジ

◆選曲:T.M.Revolution「HOT LIMIT」
難易度「★★☆☆☆」


◆階数:4階


◆衣装:HOT LIMITスーツ(上)「×」、HOT LIMITスーツ(下)「×」、スニーカー「×」


◆結果:成功ならず

 

松尾駿(チョコレートプラネット)のチャレンジ

◆選曲:X JAPAN「紅」
難易度「★★★★☆」


◆階数:17階


◆衣装カツラ「〇」ヘアバンド「〇」、手袋「×」、革ジャン「×」、シャツ「〇」革パンツ「〇」、ブーツ「×」


◆結果:成功ならず

 

 

◆検証結果

色々な面で難易度の高い企画だった

 

(VTR後)
大吉 1組くらいは成功するかなって思ったんですけど。意外に難しいというか。
松本 そうですね。
大吉 どうでした?
小木 (苦笑い)これ感想厳しいですね…。
(スタジオ爆笑)
小木 これ難しいですよね。
松本 そうですよね。
小木 ね。
大吉 どうですか?
松本 あの…。言っていいんですか?
大吉 どうぞどうぞ。忌憚のないご意見を…。
松本 面白くないんですよね。
浜田 (笑)。

 

松ちゃん、言っちゃったよw それなりに楽しめましたけど、説寄せ集めの回の時の放送でもよかったかもですね。

 

「モンスターハウス」第4話

◆プレゼンター
たむらけんじ


たむけんが出てきた瞬間にパネラーからブーイングが。
みんなクロちゃんの「モンスターハウス」ってわかっているんですね。
松ちゃんは「嫌だ!」、浜ちゃんは「しんどいねん」とブーブー。
松ちゃんに至っては、「それ見るぐらいならエレベーターもう1回見る」とまで言うと、浜ちゃんも「我慢してでもな」と続けてました(笑)。

 

「モンスターハウス」今回のダイジェスト

第1回放送をみんなで見ることになる回。

 

まずは友人の芸能マネージャー大関隆之さんと夕食タイムのクロちゃん。
蘭ちゃんとキスしたことを伝え、蘭ちゃんへ気持ちは入るが、莉音ちゃんもいいと主張。
クロちゃんは言い切ります。
「ぶっちゃけこのモンスターハウスで彼女を作ったらそのまま結婚するつもりだから!

第1回放送をみんなで見る。
クロちゃんが莉音ちゃんだけじゃなくて蘭ちゃんも狙っているとみんなが知る。

莉音ちゃんは裏切られたと傷つき、莉音ちゃんとキスをしたという嘘もバレる。
蘭ちゃんは冷静に、自分と莉音ちゃんのどっちが好きが問う。クロちゃん「どっちも好き!」と説明。

怒った莉音ちゃんは部屋を出て行き、歩実さんが後を追い莉音ちゃんと話す。
クロちゃん含めた男3人はクロちゃんの2人とも好きだという説明を聞かされる。

スタジオでは、「なんでこうなることがわかって普通に帰ってこれたのかな?」との疑問が。
松ちゃん曰く「編集でどうにかしてくれるかなと思ったんかな」とのこと。この部分を隠して編集して放送されると勘違いしていたのでは、という意味です。
田中みな実さんは、今後クロちゃんが何してても笑えないかも…とショックを受けてました。

その後の夕食時。
クロちゃん帰宅前だがみんなで先に食べてしまおうということに。
そこにクロちゃん帰宅。


気まずい空気感の中で、みんなで夕食開始。
クロちゃんが莉音ちゃんに「まだ怒ってる?」と聞くと、「逆に怒ってないと思う?」と質問で返す莉音ちゃん。
重たい雰囲気が炸裂。

そこに謎の黒服の男が登場!
手には黒い箱と黒い手紙が!

手紙を渡されたクロちゃん。
中にはこう書かれている。
「これからこの家を出て行く人を1名決めて頂きます。クジを引いて「〇」が出た人にその脱落者を決める権利が与えられます」

クロちゃんは今の状況だと自分がハブられると気づく。
「出て行かないからね、俺は!」と宣言するも、みんな相手にせずクジを引く準備に取り掛かる。

 

じゃんけんでクジを取る人を決め、その後に一斉に見せることに。

そして「〇」が出たのはクロちゃん!!!

自分が引いたとわかった瞬間、クロちゃんの顔が悪い顔に…。
「引いたよ…。俺引いたよ」と言ってみんなを見回す。
あくどい顔つきで。

落とす人を決めるのに、1人ずつ面談するというクロちゃん。

他の5人はお葬式のような暗い雰囲気。
クロちゃんの面談は大雅くんから始めることに…。
クロちゃんが面談のために先に部屋を出る。

蘭ちゃんがすぐに箱を見に行くも細工はなしと判明。
莉音ちゃんは「せっかくみんなで楽しくやってたのに」というと、歩実さんが「今めっちゃキャラ変したよね」とクロちゃんの豹変ぶりを指摘。

次回に続く…。

 

VTR後のスタジオト-ク

松本 これはアカンって、これはアカンって。
小木 本当にヤバイって。
松本 ほんまにアカンんのんちゃうの?ほんまに!
小木 流していいの?
松本 流していいの?ほんまに…。
たむけん ええんちゃいます?なんにも、おっぱいも出てへんし、流してええんちゃいますの?
松本 俺が松竹芸能の偉いさんならストップかけるけどな。
浜田 事務所が(笑)
小木 やばいです。あの顔がもう忘れられなくて。「〇」を引いた時の顔…。
たむけん あれを豹変って言うんですよね。
小木 いろんな映画を見てきたけど、いろんな変質者って言うか…。
浜田 はい。
小木 1番凄いって言うか。今までの中で。世界に通用する!
たむけん レクター博士超えました?
小木 超えた!もう。凄いなぁっていう…。

 

 

「モンスターハウス」ってこういう意味だったんですね。
クロちゃん=モンスターというのはわかってましたけど、ただ単にモンスター級の嘘つきクロちゃんの恋愛ものかと思いきや…。
まさかのサイコ的ホラー系?(笑)


こうやって1人ずつ減っていったりするのでしょうか。
クロちゃんという魔の手から逃れられるか的な??
ますます目が離せません!!


そういえばクロちゃんは脳の手術するんでしたっけ?
あれ?
まさかのクロちゃん自分外しとかないですよね…。
それではつまらない。
来週泣いていたのが気になります。


これ、クロちゃんが「×」を引いた場合でも別な展開があったんでしょうね。
それも知りたい。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』くさやのクロちゃん 「ちょうど1年前に」 - 今日も暇です。